チェンソーマン

チェンソーマンの解説&考察まとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

第一部の連載が終了し、第二部が作成されることが決まっている『チェンソーマン』。

今回は、そんな『チェンソーマン』の考察や解説をまとめてみたので、
ぜひ参考にしてみてください!

ゴマくん
ゴマくん
もくじから好きな項目にジャンプできるよ!
ペンちゃん
ペンちゃん
もくじに戻りたいときは右下の『目次へGO』ボタンを押してね!
チェンソーマンのアニメを無料視聴する方法
チェンソーマンの漫画を安く買う方法

チェンソーマンのキャラクター解説一覧

デンジ

デンジが死なない理由や心臓を狙われるのはなぜ?

デンジは、作中何度も何度も死んで、復活しています。

これほど何度も死亡して生き返るキャラは漫画史上いないんじゃないでしょうか。

脳天を銃でぶち抜かれたり、上半身と下半身を斬られて内臓を剥き出しにされたり、体をバラバラにされたり、喉元から頭までナイフで刺されたりと結構残虐な方法で殺されています。

にも関わらず、デンジが死なない理由や、心臓が狙われる理由については、こちらの記事で解説しています。

【チェンソーマン・デンジが死なない理由】心臓を狙われる理由はなぜ?デンジは、人気漫画「チェンソーマン」の主人公です。 デンジは、チェンソーの悪魔と契約したため、チェンソーマンに変身することができま...

デンジの本名や苗字は?父親と母親は誰なのか?

デンジは、『チェンソーマン』の中でもまだ謎の多い人物です。

そんなデンジの本名や苗字、父親や母親は誰なのか?などについてはこちらの記事で解説しています。

チェンソーマンのデンジの本名や苗字は?父親と母親は誰なのかデンジは、人気漫画「チェンソーマン」の主人公です。 デンジは、清々しいくらい感情をストレートに表現する少年です。 漫画の主人...

ポチタ

ポチタの正体は何者?

チェンソーマンのデンジとポチタは一緒に行動していますが、
その関係については謎が多いですね。

そんなポチタの正体や、夢について、こちらの記事で解説と考察をしています。

チェンソーマンのポチタの正体は何者でデンジとの関係は?夢の意味や過去に何があったのか漫画チェンソーマンの重要キャラクター、ポチタについての解説。主人公デンジとの出会い、結んだ契約や、ポチタの秘密についてまとめと推測を記しています。...

パワー

パワーは虚言癖?強さや能力

パワーの性格は傲慢で虚勢を張ることが多く、常に高圧的な態度で他者に接しています。相手が弱いと調子に乗りますが、強者と見るとすぐに逃亡します。

このような姿から、パワーが虚言癖でクズなのではないか?などと言われています。

そんなパワーの虚言癖についてや、強さや能力については、こちらの記事で解説しています。

チェンソーマンのパワーは虚言癖のクズ?
チェンソーマンのパワーが虚言癖のクズで嫌い?強さや能力まとめチェンソーマンのパワーはクズで虚言癖がすごい?パワーのクズエピソードや、能力についてもまとめてみました!...

パワーは死亡後に復活?2部での登場は?

1部でマキマに殺されてしまったパワーでしたが、その後復活しています。

パワーはなぜ復活したのか?復活の経緯や、2部での登場などを、こちらの記事で予想&解説しています。

チェンソーマン・パワーが死亡後に復活!2部での登場や展開を考察人気漫画「チェンソーマン」に登場するパワーは、マキマと並んでヒロインポジションで人気のキャラクターです。 見た目は可愛いですが、イ...

マキマ

マキマの黒幕説を考察

チェンソーマンで、謎多きキャラと言えば、マキマですね!

マキマは一体何者なのか?黒幕説については、こちらの記事で解説しています。

チェンソーマン マキマ 正体
チェンソーマンのマキマの正体や黒幕説を考察!敵なのかや強さと能力もまとめチェンソーマンのマキマの正体は何者なのか解説してみました。悪魔なのかや黒幕説、そして、デンジたちの敵なのか?味方なのか?についてもまとめてみました。...

吉田ヒロフミ

吉田ヒロフミは死亡・生存どっち?能力や悪魔について解説

『チェンソーマン』のイケメン人気キャラ、吉田ヒロフミ。

1部では、死亡しているのか、生存なのか、わからないまま終わってしまいましたが、2部での登場はあるのでしょうか?

吉田ヒロフミの死亡・生存や、能力についてはこちらの記事で解説しています。

吉田ヒロフミは死亡・生存どっち?能力やタコの悪魔について解説!吉田ヒロフミは、人気漫画「チェンソーマン」に登場するデビルハンターです。 作中出番が少ないながらも読者の心をがっちりと掴み、この作...

東山コベニ

東山コベニの契約悪魔は?腕がくっついた理由

『チェンソーマン』で、唯一契約悪魔が非公開の東山コベニ。

東山コベニの契約悪魔が秘密の理由はなぜなのか?

また、『闇の悪魔編』で、1人だけ両腕がくっついています。

そんな東山コベニの契約悪魔や、腕がくっついた理由については、こちらの記事で解説・考察しています。

東山コベニの契約悪魔や能力を考察!実は強いし腕がくっついた理由はなぜ?東山コベニは、人気漫画「チェンソーマン」に登場する公安所属の新人デビルハンターです。 大人しめの容姿に、登場時から死亡フラグがたち...

天使

天使の武器や能力は?性別は男なのか

『チェンソーマン』で、デンジの味方をしてくれるキャラクターの1人。

中性的な美形ですが、性別は男・女どっちなのか?

また、天使の武器や能力などについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

チェンソーマンの天使の武器や能力は?性別は男なのかもまとめ!人気漫画チェンソーマンに登場するキャラクター天使について解説していきます!天使の能力や武器、性別などについてまとめてみました!...

チェンソーマンの用語解説一覧

悪魔

悪魔とは?魔人との違いや種類を解説

チェンソーマンには、さまざまな悪魔が登場します。

また、『魔人』という用語も登場しますが、悪魔と魔人の違いは一体なんなのか?

悪魔については、こちらの記事で詳しく解説しています。

チェンソーマンの悪魔とは?魔人との違いや種類を解説
チェンソーマンの悪魔とは?魔人との違いや種類と契約などの設定も解説チェンソーマンの悪魔とはなんなのか?特徴や倒し方、魔人との違いはどんなものがあるのか?また、悪魔の種類や人間との契約についてもまとめてみました!...

チェンソーマンのその他の考察・解説

チェンソーマンのアニメ化はいつ?グロ表現はOKなのか

『チェンソーマン』はアニメ化が決定していますが、まだ具体的にいつから放送するのかは決定していません。

また、グロ表現が多いため、アニメ化は大丈夫なのか?という心配の声もあります。

チェンソーマンのアニメ化については、こちらの記事で詳しく解説しています。

チェンソーマンのアニメ化はいつ?グロ表現は規制されないのかや作画はCGになるか考察チェンソーマンのアニメ化はいつになるのか予想!グロ表現の規制や、作画はCGになるのか?また、アニメ化する場合の制作会社なども考察してみました!...

『チェンソーマン』のアニメ&漫画を無料で見る&安く買う方法

漫画を安く買う
ペンちゃん
ペンちゃん
『チェンソーマン』の漫画が読みたくなってきたな〜!でも、漫画って買うと高いんだよね・・・
ゴマくん
ゴマくん
『チェンソーマン』の漫画は、ある方法を使えば定価よりも安く読むことができるよ!

『チェンソーマン』の漫画を通常より安く読む方法は、こちらで解説しています↓

『チェンソーマン』の漫画を定価より安く買う方法はこちら

チェンソーマンの漫画を安く買う方法
アニメを無料で見る
ペンちゃん
ペンちゃん
『チェンソーマン』のアニメは無料で見る方法はないの?
ゴマくん
ゴマくん
『チェンソーマン』のアニメも、全話無料で見る方法があるよ!

『チェンソーマン』のアニメを無料視聴する方法は、こちらの記事で解説しています!

『チェンソーマン』のアニメを無料視聴する方法はこちら

チェンソーマンのアニメを無料視聴する方法

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)