チェンソーマン

吉田ヒロフミは死亡・生存どっち?能力やタコの悪魔について解説!

吉田ヒロフミは、人気漫画「チェンソーマン」に登場するデビルハンターです。

作中出番が少ないながらも読者の心をがっちりと掴み、この作品の中で一番イケメンとして描かれている気がします。

結果、2回にわたる人気投票では、10位→6位の常に上位ランクをキープし、人気の高さが窺えます。

吉田ヒロフミは、一体どんな人物なのか紹介していきたいと思います。

【チェンソーマン】吉田ヒロフミのプロフィール

本名吉田ヒロフミ
契約悪魔
所属民間デビルハンター
学歴現役高校生

デンジが各国の刺客から狙われた際、民間に所属しておきながらも護衛としてマキマに1ヶ月雇われます。

吉田ヒロフミは、左耳に多数のピアスとあごのほくろが印象的な黒髪の青年です。

前髪が長く、目が隠れている時もあります。

常に笑みを浮かべているため、余裕がありそうに見えます。

気さくで飄々とした性格の持ち主です。

マキマと岸辺が体術に関して一目置いているクァンシとも短い時間ですが互角に渡り合っています。

色気のある顔立ちで大人びていますが、現役高校生です。

吉田は一度敗北したクァンシに対してリベンジを挑んだことから、負けず嫌いの一面も見えました。

詳しい素性や、なぜデビルハンターになったかなど、過去の経歴は不明です。

吉田ヒロフミは死亡・生存どっち?

吉田ヒロフミは「自分は三流」と揶揄していますが、謙遜である可能性が高いです。

彼は、「皮の悪魔」と契約したアメリカ3兄弟の1人を瞬時に抹殺しました。

吉田ヒロフミは、クァンシ戦でデパートの窓の外に投げ飛ばされてしまいますが、そのおかげで地獄行きを免れます。

 

デパート内にいた面々は、闇の悪魔により、死亡したり、腕を失ったりと甚大な被害を受けていました。

その間、同じように地獄行きを免れた岸辺と一緒に、2人は蛸足に腰かけ、会話をしています。

岸辺と話す際、会話の内容をマキマに聞かれないよう、ネズミや鳥など周囲にいないか蛸に確認をしてもらっています。

このことから、吉田ヒロフミはマキマを信用していない岸辺側の人間だと窺えます。

 

マキマもサンタも俺たちの知らない目的で動いていると推測するものの、吉田ヒロフミは「依頼金貰えたらそれでいい」と語っています。

そのため、彼がデビルハンターをしているのはお金のためだと窺えます。

 

岸辺は吉田に対して、「あまり首をつっこまないように」と諭しますが、彼は「期末テストが近いからそんな暇はない」と軽くかわしています。

引き際と運の強さ、吉田自身の強さもあり、死亡した描写もないことから、彼はきっと生存しているでしょう。

吉田ヒロフミの能力やタコの悪魔について解説

吉田ヒロフミは、「蛸の悪魔」と契約しています。

蛸の悪魔との契約代償については作中記載がありませんでした。

 

蛸の足の吸盤が同じ大きさで並んでいることから、作中明確に記載はありませんが、悪魔の性別は雌と思われます。

「狐の悪魔」の頭と契約している人物はイケメンに限ると言われていましたが、蛸の悪魔もイケメンしか契約できないかもしれませんね。

 

蛸の足による物理的攻撃や墨での攪乱が主な能力です。

雑魚系なら、蛸の足だけで振り払うことができます。

 

人形の悪魔の能力によって人形にされた人間に対しても有効で、何人も同時に投げ飛ばして吉田ヒロフミに近づかないようにしていました。

タコの悪魔自体は他の悪魔より弱い・・・?

蛸の悪魔の能力は、他の悪魔と比べるとあまり強くないようです。

ですが、吉田ヒロフミ自身が体術でクァンシと渡り合えるほどの実力を備えている為、不都合はないようです。

また、「皮の悪魔と契約しているのは3兄弟で、残りの2人はすでに成り代わっている」と注意を促したり、人形の悪魔の説明をするなど、悪魔に関する知識は豊富で情報収集には抜かりないようです。

吉田ヒロフミは2部で登場する?

デンジの護衛として雇われていた吉田ヒロフミですが、彼との絡みは自己紹介以外あまりありません。

2部は高校生編と謳っていますので、吉田ヒロフミは間違いなく登場するでしょう。

蛸の悪魔との契約の代償も分かるかもしれません。

 

また、デンジと同じ高校に通うならば、彼の学校での様子が見れるかもしれませんね。

ピアスを大量に付けていることから、真面目な生徒ではなさそうですが、何でも要領よくこなし、成績も優秀そうです。

間違いなく、運動神経は良いですね。

 

それと、容姿や気さくな性格も相まって女子に人気がありそうです。

ですが、高校生編となると吉田ヒロフミの死亡フラグがたった気がして、嫌な予感しかありません。

作者の藤井タツキ先生は人気キャラであっても容赦ないので、不安です。

できたら、2部でも飄々と生き残ってほしい人物です。

『チェンソーマン』の漫画を安く読む&無料で読む方法

チェンソーマンの単行本、正規の値段で買ってるけど安く読む方法ないのかな〜
代/女性
代/女性
チェンソーマンの漫画を無料で読みたい!

なんて方のために、『チェンソーマン』の漫画を

安く購入する方法

今すぐ無料で読む方法

をまとめてみたので、ぜひこちらからチェックしてみてくださいね↓

『チェンソーマン』の漫画を安く買う&今すぐ無料で読む方法はこちら

(姉妹サイトにジャンプします。)

まとめ

  1. 吉田ヒロフミは民間デビルハンター所属。
  2. 蛸の悪魔と契約し、吉田自身も体術の心得がある。
  3. 吉田ヒロフミは高校生なので、2部での登場は濃厚。

護衛任務で登場した吉田ヒロフミは、色気が漂う青年として描かれていましたが、高校生と聞いて驚いた方も多いんじゃないでしょうか。

最強デビルハンターだと自負している岸辺とも昔からの知り合いのようで、彼との関係性も気になります。

2部でも生存ルートで活躍してくれることを期待したい人物です。

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。