チェンソーマン

チェンソーマンの天使の武器や能力は?性別は男なのかもまとめ!

大人気マンガ・チェンソーマンに登場する天使

悪魔と戦う主人公・デンジに味方するキャラクターの1人であり、人気投票でも6位を飾るなど、読者からも人気の高いキャラクターです。本稿では、この天使の魅力やプロフィールについて語って行きます。

チェンソーマンの天使のプロフィール

天使は中性的な容姿の美形で、頭の上には光輪、背中には二枚の白い羽と、一般的な天使のイメージに近い姿をしています。

服装は基本的にスーツを着ています。

厳密には「天使の悪魔」

作中では基本的に『天使』と呼ばれていますが、天使そのものではありません。厳密には「天使の悪魔」というのが正しい呼び名です。

この作品に登場する悪魔は様々な事柄にちなんだ名前を持っており、(『闇の悪魔』『永遠の悪魔』など)天使もそういった悪魔の一種なのです。

 

実力者だが不真面目

天使は悪魔との戦いを任務にしている公安対魔特異4課に所属しています。

同課の隊長を務める岸辺に次ぐ実力者らしいのですが、怠け癖があり、あまり積極的に働こうとしません。

人間に対しては敵対行動こそとらないものの、冷淡な態度が目立ちます。

ただし過去に自分に能力の犠牲になってしまった人間のことを気に病んでいる様子を見せるなど、心の底では人間を気にかけているようです。

チェンソーマンの天使の武器は?

天使が直接戦うシーンはそれほど描かれていませんが、52話ではデンジの心臓を奪おうとしていたレゼを槍のような武器で殺害、60話では人形の悪魔によって人形化された群衆を剣で一掃しています。

槍の詳細は不明ですが・・・

剣については使用する際、剣に宿っている寿命を使用するというような台詞を口にしていることから、後で述べる能力で作り出した武器であるようです。

 

チェンソーマンの天使の能力は?

判明している天使の能力は2つあります。

人間の寿命を吸い取る

天使は接触した人間の寿命を吸い取ることができます。

やむをえない事情から同僚のアキに触れられてしまった際、数秒間だけの接触にも関わらず、2ヶ月間は寿命が短くなったと説明していることから、寿命が減るスピードはかなり速い様子です。

 

人間の寿命から武器を作る

天使は吸い取った人間の寿命を元にして武器を作成することも可能です。

作り出した武器は天使以外にも使うことができるらしく、作中ではアキが天使の作った剣を与えられています。

なお、天使は自分の生まれ故郷の人間全員をこの力で武器に変えてしまったそうですが、その経緯は不明です。

 

チェンソーマンの天使の性別は男?

美麗な姿のため、登場直後から読者人気の高かった天使ですが性別は

男性

であることが判明ししています。

 

根拠はマキマが天使を「彼」と呼んでいることです。

天使を配下にしているマキマが誤認しているとは考えられないので、性別は男で間違いないのでしょう。

ただ、チェンソーマンには性別が外見からはっきりしている悪魔はあまり出ていません。

また、どの悪魔もある程度姿を変化させられるようなので、天使が肉体を女性のものに変えることができる可能性もゼロではないと思われます。

 

『チェンソーマン』の漫画を安く読む&無料で読む方法

チェンソーマンの単行本、正規の値段で買ってるけど安く読む方法ないのかな〜
代/女性
代/女性
チェンソーマンの漫画を無料で読みたい!

なんて方のために、『チェンソーマン』の漫画を

安く購入する方法

今すぐ無料で読む方法

をまとめてみたので、ぜひこちらからチェックしてみてくださいね↓

『チェンソーマン』の漫画を安く買う&今すぐ無料で読む方法はこちら

(姉妹サイトにジャンプします。)

まとめ

  1. 天使は「天使の悪魔」
  2. これまでに戦闘で使用した武器は弓矢
  3. 能力は、触った人間の寿命を吸い取ることと、人間の体から武器をつくること
  4. 性別は男性とされているが女性に変われるかもしれない。

なお、主人公サイドの貴重な戦力だった天使ですが、闇の悪魔との戦いで両腕を失ってしまったことが71話で明らかになりました。

戦闘からは離脱してしまうのか、別の方法でデンジたちに貢献するのか、今後の動向が気にかかるところです。

 

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。