VOD

海外ドラマを無料視聴できるおすすめアプリを比較!

海外ドラマ 無料視聴 アプリ

海外ドラマ好きな方は、CSに登録したり、ゲオやTSUTAYAで何本も海外ドラマをレンタルしている方も多いのではないでしょうか?

でも、CSに登録したり、ゲオやTSUTAYAでレンタルしなくても、もっと簡単に安く海外ドラマを見ることができるんです!

 

今回は、海外ドラマを無料視聴できるおすすめアプリ10個を比較して、どのアプリがおすすめなのか?ご紹介していきます。

海外ドラマのDVDレンタルはお金の無駄!!

まずはじめにお伝えしたいこと。

 

それは、

DVDレンタルは超超超お金の無駄!!

ということです。

 

海外ドラマをDVDレンタルしている人は、今すぐ辞めましょう。

 

 

例えば、『ウォーキング・デッド』をTSUTAYAでDVDレンタルした場合・・・

  1. DVD1枚に収録されている話数・・・3〜4話
  2. 現在レンタル可能なシーズン・・・シーズン1〜シーズン8
  3. レンタル可能なシーズンの全話数・・・115話

 

上記を踏まえて計算すると、

 

115話÷3話(1枚あたりに収録されている話数)=38.3

 

ウォーキング・デッドをシーズン1〜シーズン8までDVDレンタルしようと思った場合、約38枚のDVDをレンタルする必要があります。

 

DVD1枚は、旧作の場合50円〜100円でレンタルできますから、ここではわかりやすく100円で計算しましょう。

 

38枚のDVD×100円=3800円

 

ウォーキング・デッドをシーズン8までレンタルした場合、なんと3800円もの料金がかかるんです!!

 

しかも、2019年10月から、消費税が10%に増税されました。

3800円に10%の消費税が上乗せされると、4180円になります。

 

4180円もあったら、美味しいご飯を食べられるし・・・洋服だって1着くらい買えますよね。

 

 

でも、そんな『ウォーキング・デッド』も、海外ドラマを無料で観れるアプリに登録すれば、完全無料で放送したばかりのシーズン9まで無料で見られるんです!

もちろん、『ウォーキング・デッド』以外の海外ドラマも色々な作品を見ることができますよ。

 

海外ドラマを無料視聴できるアプリに登録すると、こんなメリットがあります。

 

スマホやタブレット、テレビなど色々なデバイスで視聴できる

レンタルDVDの場合、DVDプレイヤーやブルーレイプレイヤーを繋いだテレビ、もしくはパソコンなどから視聴する必要がありますよね。

 

でも、海外ドラマを無料視聴できるアプリなら、スマホやタブレットはもちろん、ゲーム機、テレビなど色々なデバイスから海外ドラマを見ることができます!

 

ダウンロード視聴をして通勤・通学中も視聴できる

海外ドラマを無料視聴できるアプリなら、ダウンロードすることも可能!

ダウンロードしておけば、Wi-Fiがなくても、通信容量を気にすることなく視聴できます。

通勤・通学中、お昼休みなど、空き時間にいつでも見れるのは最高です。

 

好きな海外ドラマ以外にも色々と挑戦できる

DVDレンタルだと、新しい海外ドラマを見始めるのもちょっと躊躇いますよね。

「せっかく借りたのにつまらなかった・・・」

となるのはもったいない。

 

しかも、返却や借りに行く手間や交通費もかかりますよね。

 

でも、海外ドラマを無料視聴できるアプリなら、配信されている見放題作品は完全無料で視聴できます。

ちょっと気になる海外ドラマがあったら、1話だけ見て終わりにしても、一切追加料金などはかかりません。

 

いつでも解約&再開可能

海外ドラマを無料視聴できるアプリなら、仮に気に入らなかった場合でもいつでも解約することができます。

 

見たかった海外ドラマを見終わって、しばらく忙しいから見れない!という時は、一度解約したりサービスをストップして、また好きな時に再登録したり、サービスを再開することができます。

 

忙しい社会人にもぴったりですよね。

 

海外ドラマを無料視聴できるアプリ10個を比較!

ここからは、海外ドラマを無料視聴できるアプリ10個を徹底的に比較していきます。

まず、基本情報の料金や無料期間などはこちら↓

↓横にスクロールしてください↓

VOD U-NEXT FODプレミアム Hulu NET FLIX Paravi dTV auビデオパス TSUTAYA TV ビデオマーケット アマゾンプライム
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 600P 1,300P なし なし 300P なし 500P 1,000P 500P なし
公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

※価格は税抜き表示です 

※本ページの情報は2019年10月時点の情報です。最新の情報は各公式サイトのページをご確認ください。

海外ドラマの配信作品数を比較!

まず初めに、10個のアプリでどれくらい海外ドラマを配信しているのか?

海外ドラマの配信作品数を比較していきます。

 

アプリ名 見放題作品数 レンタル作品数
U-NEXT 600作品以上 270作品以上
FODプレミアム 113作品 不明
Hulu ※375作品 レンタル配信なし
Netflix 非公開 非公開
Paravi ※20作品 不明
dTV 218作品 486作品
auビデオパス 154作品 114作品
TSUTAYA TV 126作品 616作品
ビデオマーケット 448作品 非公開
Amazonプライムビデオ 682作品 950作品

※印の作品は、全部のシーズンを合わせて1作品で数えています。(例:シーズン1〜10まで→1作品)

 

こうやって一覧で見ると、

  1. U-NEXT
  2. Hulu
  3. dTV
  4. ビデオマーケット 
  5. Amazonプライム・ビデオ

の5つのアプリが海外ドラマの配信数が多めですね。

 

Huluの場合はシーズン関係なく作品1つとしての作品数になっているので、表の数字×3倍くらいで考えて良いかもしれません。

 

管理人的見解

実際に海外ドラマ作品配信数が多かった5つのサービスを実際に使った結果、Huluが1番作品ラインナップが充実していると感じました。

 

ビデオマーケットも一見多く感じますが、ビデオマーケットは1話のみ無料の作品も含まれているので、無料で見れる作品はかなり少なめです。

 

Huluは配信している作品が全て見放題配信で、レンタル作品がないので、

「シーズン1だけ無料でシーズン2から有料だった〜!!」

というガッカリ感を味わうことがなかったところも良かったです。

 

さらに、最新の海外ドラマも期間限定で配信している点もポイント。

(期間限定なので、期間が終わると見れないのが残念ですが)

 

レンタル配信でも良いから最新の海外ドラマを見たい!という方の場合は、U-NEXTの方がレンタルでいち早く配信している印象です。

 

海外ドラマの作品数で選ぶならHuluがおすすめ!

 

クレジットカードなしで登録できるアプリは?

海外ドラマを無料視聴できるアプリに登録したくても、クレジットカードを持っていないor作れないという方もいらっしゃいますよね。

続いては、クレジットカードなしで登録できるアプリを見てみましょう。

 

アプリ名 クレジットカードなしでの登録の可否 クレジットカード以外の決済方法
U-NEXT キャリア決済
Amazon支払い
ギフトコード
U-NEXTカード
FODプレミアム 無料登録するには
Amazonアカウント必須
Hulu キャリア決済
Huluチケット
iTunes Store決済
Amazon支払い
Netflix デビットカード
プリペイドカード
ギフトカード
Paravi キャリア決済
dTV キャリア決済
(ドコモのみ)
auビデオパス キャリア決済
(auのみ)
TSUTAYA TV × ×
ビデオマーケット キャリア決済
Amazonプライムビデオ キャリア決済
Amazonギフト券

 

クレジットカードなしで登録できるのは、

  1. U-NEXT
  2. Hulu
  3. Netflix
  4. Paravi
  5. ビデオマーケット 
  6. Amazonプライムビデオ

の6つのアプリですね。

 

dTVはドコモ利用者のみ、auビデオパスはau利用者のみがクレジットカードなしで登録できるという結果になりました。

 

クレジットカードなしでの登録を望む方は、自分の使っているキャリア(携帯会社)などを考慮して、クレジットカードなしで登録できるアプリを選ぶのがベストだと思います。

 

クレジットカードなしで登録できるアプリはたくさんあるので、自分の状況に応じて決めよう!

 

ダウンロードしてオフライン視聴できるアプリは?

通勤中や通学中、Wi-Fiのない環境で海外ドラマを見たい!という方には、ダウンロード機能つきのアプリを選ぶことをおすすめします。

ダウンロードできるか?と、一度にダウンロードできる本数を確認してみましょう!

 

アプリ名 ダウンロードの可否 ダウンロードできる上限本数
U-NEXT 25本まで
FODプレミアム × ×
Hulu 25本まで
Netflix 100本まで
Paravi 1作品で12本まで
dTV 制限なし
auビデオパス 5本まで
TSUTAYA TV × ×
ビデオマーケット × ×
Amazonプライムビデオ 25本まで

 

ダウンロードできるアプリは、

  1. U-NEXT
  2. Hulu
  3. Netflix
  4. Paravi
  5. dTV
  6. auビデオパス 
  7. Amazonプライムビデオ

上記の7つのアプリですね。

 

だいたい25本が上限になっているアプリが多いです。

 

ダウンロードに関しては、一度にダウンロードできる上限本数なので、見終わった動画を消せば、また上限本数までダウンロードすることができます。

 

管理人的見解

ダウンロードできる本数は、Netflixが圧倒的に多いです!

 

ただし注意が必要なのは、いくらダウンロード本数が多いからと言って、自分のスマホやタブレットの容量に空きがないとダウンロードできる本数は限られます。

流石に100本もダウンロードすると、カメラで撮った写真や動画などが保存できなくなる可能性も・・・。

 

ダウンロードできる本数は多いに越したことはないですが、多すぎてもそこまで使えない場合も多いので、25本くらいダウンロードできるアプリを選べば問題ないと思います。

 

海外ドラマを見る場合でも、25本ダウンロードできれば2シーズン分くらいは視聴できます!

 

25本以上ダウンロードできるアプリならどれを選んでも問題ない!

 

家族と共有して同時視聴できるアプリは?

海外ドラマ好きな方には、ご家族で海外ドラマを楽しみたい!という方もいらっしゃいますよね。

家族と共有することを考えると、同時視聴できるアプリが非常に便利です。

 

  1. 登録できるデバイス数
    ・・・登録できる端末の上限数
  2. 同時視聴可能台数
    ・・・別端末で同時に視聴できる台数

 

アプリ名 登録できるデバイス数 同時視聴可能台数
U-NEXT 4台 4台(同じ作品は不可)
FODプレミアム 5台 5台
Hulu 制限なし 同時視聴不可
Netflix ※最大4台 ※最大4台
Paravi 5台 同時視聴不可
dTV 5台 同時視聴不可
auビデオパス 制限なし ×
TSUTAYA TV 5台 ×
ビデオマーケット 不明 3台
Amazonプライムビデオ 制限なし 3台

※Netflixは料金によって登録できるデバイス数&同時視聴できる端末数が変わります。最大4台同時視聴できるのは、1800円(税抜き)のコースに登録した時のみです。

 

同時視聴することができるアプリは、

  1. U-NEXT
  2. FODプレミアム
  3. Netflix※
  4. ビデオマーケット 
  5. Amazonプライムビデオ

上記の5つのアプリですね。

 

Netflixは無料期間中は同時視聴不可&1200円のコースで2つのデバイスで同時視聴可能、1800円のコースで4つのデバイスで同時視聴可能という点だけ注意です。

 

管理人的見解

家族がいる場合は、他の端末で見られていると

こっちの端末で見れない!Fuck!!

となるので、同時視聴可能なアプリを選ぶ方が良いですね。

 

海外ドラマが多く見れることを考慮すると、

  • U-NEXT
  • Amazonプライムビデオ

が良いかな〜と思います。

 

単身者の場合や、家族とアカウントを共有しないよ!という方は、この項目は無視してOKです。

 

家族とアカウントを共有する人はU-NEXTかAmazonプライムビデオがおすすめ!

 

海外ドラマを無料視聴できるおすすめアプリTOP3

ここまで、項目別におすすめのアプリを紹介しましたが、総合的に判断して、海外ドラマを見るならこのアプリがおすすめ!というものを3つ、ランキング形式でピックアップしてみました。

1位 Hulu:圧倒的な作品数!

Hulu
月額料金 お試し期間 ポイント
933円 14日間 なし
ダウンロード 同時視聴 クレカなし
×
▼Huluのポイント
  • 配信されている作品全てが見放題(追加課金なし)
  • 日本テレビのドラマや番組が豊富に配信
  • 海外ドラマやFOXチャンネルの見逃し配信が可能
  • クレジットカードなしで登録可
▼Huluのデメリット
  • 洋画のラインナップがイマイチ
  • 無料期間が短い
  • 他のデバイスで同時視聴できないので家族向けではない

◆Huluのもっと詳しいサービス内容はこちらで解説しています
→Huluのサービス内容詳細とメリット・デメリットを解説

Huluの2週間
無料お試しを使ってみる

※2週間以内に解約すれば
料金は一切かかりません

【Huluのおすすめポイント1】圧倒的な作品数!

Huluをおすすめできるポイントは、

何と言っても圧倒的な作品数!!

 

海外ドラマが好きなら、絶対登録した方が良い!っていうくらい、色々な作品が見れます。

 

人気の海外ドラマや、名作なんかもほとんどHuluで見れるので、海外ドラマ初心者で、これから海外ドラマをたくさん見たい!という人にもおすすめ。

 

>>Huluの海外ドラマラインナップを確認してみる

【Huluのおすすめポイント2】レンタル作品なしで全部見放題!

それから、Huluをおすすめできるポイントは、Huluにはレンタル作品がないという点です。

レンタル作品がないので、見始めた海外ドラマも、シーズンの続きが有料だった!ということがないです。

Amazonプライムだと、たまにシーズン2から有料だった・・・とかなった経験があるので^^;

配信されている全部の作品が見放題という点は、Huluのおすすめポイントですね。

 

【Huluのおすすめポイント3】最新作品も期間限定だけど見れる!

Huluでは、現在CSやBSなどで先行放送中の海外ドラマなども、期間限定(だいたい1話につき1週間くらい)無料視聴することができます。

 

放送されている海外ドラマが気になっているけど、

  • 深夜だから見れない
  • BSに繋いでいない
  • 録画機能がない

っていう場合もHuluで1週間配信しているので、見逃しても安心です!

 

Huluの2週間
無料お試しを使ってみる

※2週間以内に解約すれば
料金は一切かかりません

参考

 

2位 U-NEXT:最新海外ドラマをいち早く配信!

U-NEXT
月額料金 お試し期間 ポイント
1990円 31日間 1200P
ダウンロード 同時視聴 クレカなし
4台まで
▼U-NEXTのポイント
  • 毎月1200ポイントがもらえる※1ポイント1円
  • ドラマや映画が幅広く視聴できる
  • 人気雑誌が読み放題
  • ポイントでマンガも購入可能
  • アダルト作品も見れる
  • 4つまでアカウントの取得が可能
▼U-NEXTのデメリット
  • 月額料金が高め
  • 最新作品はポイント&課金必須

◆U-NEXTのもっと詳しいサービス内容はこちらで解説しています
→U-NEXTのサービス内容詳細とメリット・デメリット

U-NEXTの31日間
無料お試しを使ってみる

※31日以内に解約すれば
料金は一切かかりません

【U-NEXTのおすすめポイント1】最新シーズンをいち早く配信!

U-NEXTでは、有料レンタルの場合が多いですが、最新シーズンをいち早く配信してくれます。

もちろん、過去に放送された海外ドラマは見放題配信であることが多いですが、レンタル配信であっても、毎月1200ポイントがもらえるので、ポイントを使って無料で見ることもできます。(登録時にもらえるのは600ポイント)

 

>>U-NEXTの海外ドラマラインナップを確認してみる

 

【U-NEXTのおすすめポイント2】洋画の配信も豊富

海外ドラマとちょっとズレますが、洋画の配信もかなり豊富です。

 

Huluは海外ドラマのラインナップが多いですが、洋画のラインナップはイマイチなので、U-NEXTはその点ではHuluを上回っていると言えます。

海外ドラマ好きで、かつ洋画も好きという場合は、U-NEXTの方がおすすめできます。

 

私個人的にも、海外ドラマ+洋画好きなので、映画もたくさん見たい!という場合はU-NEXTをおすすめします。

 

【U-NEXTのおすすめポイント3】4台まで同時視聴可能!

また、U-NEXTでは4台までアカウントを登録し、同時視聴も可能です。

家族がいる方の場合は、U-NEXTのように同時視聴可能なアプリを選んだ方が、自分の好きなタイミングで海外ドラマが視聴できるのでおすすめです。

 

U-NEXTの31日間
無料お試しを使ってみる

※31日以内に解約すれば
料金は一切かかりません

参考

 

3位 Netflix:オリジナル海外ドラマが視聴可能!

NET FLIX
月額料金 お試し期間 ポイント
800円〜1800円 30日間 ×
ダウンロード 同時視聴 クレカなし
1〜4
▼NET FLIXのポイント
  • 海外ドラマや洋画の配信はNo.1
  • 自分にあった定額サービスを選べる
  • 定額料金内で完全見放題(追加課金なし)
  • クレジットカードなしでも登録可
▼NET FLIXのデメリット
  • 国内ドラマや邦画のラインナップはイマイチ
  • 1番安いコースは複数デバイスで同時視聴できない

NET FLIXの30日間
無料お試しを使ってみる

※30日以内に解約すれば
料金は一切かかりません

【Netflixのおすすめポイント1】Netflixオリジナルが視聴できる!

Netflixのおすすめポイントその1は、Netflixオリジナルの作品が視聴できる点です。

 

現在配信しているドラマですと、

  • ル・ポールのドラァグ・レース
  • ハウス・オブ・カード 野望の階段
  • ザ・クラウン
  • オザークへようこそ

などの作品があります。

 

Netflixオリジナルの海外ドラマは結構評判の良いものが多いので、海外ドラマ好きなら登録して損はしないのではないかと思います。

 

>>Netflixの海外ドラマラインナップを確認してみる

【Netflixのおすすめポイント2】ダウンロードできる本数が最多!

Netflixでは、ダウンロードできる本数が最多の100本!

自分が使っているスマートフォンやタブレットなどの端末容量に空きがある場合は、かなりの量の動画をストックしておくことができます。

 

通勤時間や通学時間が長い人、または、自宅にWi-Fiがない人などは、Wi-Fiがある場所でダウンロードをしておいて、Wi-Fiがない場所で海外ドラマを楽しむという使い方もできます。

 

Netflixのちょっと残念だったポイント

Netflixは海外ドラマを見るなら外せないアプリ!と思っている方が多いと思うので、なぜ3位にしたのか?その残念ポイントをお話しします。

 

私がNetflixを使ってみて残念だったポイントは、名作の海外ドラマの配信が意外と少ないことです。

誰もが知っているような海外ドラマだったり、面白い海外ドラマがNetflixでは意外と配信されていないことが多く、残念に感じることがありました。

 

Netflixオリジナルを見れるという点は良かったですが、オリジナル作品よりも名作や代表的な海外ドラマを見たい!という場合は、NetflixよりもHuluやU-NEXTをおすすめします。

NET FLIXの30日間
無料お試しを使ってみる

※30日以内に解約すれば
料金は一切かかりません

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。