VODサービス

海外ドラマを無料視聴できるおすすめアプリを比較!お試し無料の動画配信サービスまとめ

海外ドラマ 無料視聴 アプリ

海外ドラマ好きな方は、CSに登録したり、ゲオやTSUTAYAで何本も海外ドラマをレンタルしている方も多いのではないでしょうか?

でも、CSに登録したり、ゲオやTSUTAYAでレンタルしなくても、もっと簡単に安く海外ドラマを見ることができるんです!

今回は、海外ドラマを無料視聴できるおすすめアプリ8個を比較して、どのアプリがおすすめなのか?ご紹介していきます。

海外ドラマのDVDレンタルはお金の無駄!!

まずはじめにお伝えしたいこと。

それは、

DVDレンタルは超超超お金の無駄!!

ということです。

海外ドラマをDVDレンタルしている人は、今すぐ辞めましょう。

 

例えば、『ウォーキング・デッド』をTSUTAYAでDVDレンタルした場合・・・

  1. DVD1枚に収録されている話数・・・3〜4話
  2. 現在レンタル可能なシーズン・・・シーズン1〜シーズン8
  3. レンタル可能なシーズンの全話数・・・115話

 

上記を踏まえて計算すると、

115話÷3話(1枚あたりに収録されている話数)=38.3

ウォーキング・デッドをシーズン1〜シーズン8までDVDレンタルしようと思った場合、約38枚のDVDをレンタルする必要があります。

 

DVD1枚は、旧作の場合50円〜100円でレンタルできますから、ここではわかりやすく100円で計算しましょう。

38枚のDVD×100円=3800円

ウォーキング・デッドをシーズン8までレンタルした場合、なんと3800円もの料金がかかるんです!!

しかも、2019年10月から、消費税が10%に増税されました。

3800円に10%の消費税が上乗せされると、4180円になります。

4180円もあったら、美味しいご飯を食べられるし・・・洋服だって1着くらい買えますよね。

 

でも、そんな『ウォーキング・デッド』も、海外ドラマを無料で観れるアプリに登録すれば、完全無料で放送したばかりのシーズン10まで無料で見られるんです!

もちろん、『ウォーキング・デッド』以外の海外ドラマも色々な作品を見ることができますよ。

海外ドラマを無料視聴できるアプリに登録すると、こんなメリットがあります。

スマホやタブレット、テレビなど色々なデバイスで視聴できる

レンタルDVDの場合、DVDプレイヤーやブルーレイプレイヤーを繋いだテレビ、もしくはパソコンなどから視聴する必要がありますよね。

でも、海外ドラマを無料視聴できるアプリなら、スマホやタブレットはもちろん、ゲーム機、テレビなど色々なデバイスから海外ドラマを見ることができます!

 

ダウンロード視聴をして通勤・通学中も視聴できる

海外ドラマを無料視聴できるアプリなら、ダウンロードすることも可能!

ダウンロードしておけば、Wi-Fiがなくても、通信容量を気にすることなく視聴できます。

通勤・通学中、お昼休みなど、空き時間にいつでも見れるのは最高です。

 

好きな海外ドラマ以外にも色々と挑戦できる

DVDレンタルだと、新しい海外ドラマを見始めるのもちょっと躊躇いますよね。

せっかく借りたのにつまらなかった・・・

となるのはもったいない。

しかも、返却や借りに行く手間や交通費もかかりますよね。

 

でも、海外ドラマを無料視聴できるアプリなら、配信されている見放題作品は完全無料で視聴できます。

ちょっと気になる海外ドラマがあったら、1話だけ見て終わりにしても、一切追加料金などはかかりません。

 

いつでも解約&再開可能

海外ドラマを無料視聴できるアプリなら、仮に気に入らなかった場合でもいつでも解約することができます。

見たかった海外ドラマを見終わって、しばらく忙しいから見れない!という時は、一度解約したりサービスをストップして、また好きな時に再登録したり、サービスを再開することができます。

忙しい社会人にもぴったりですよね。

 

海外ドラマを無料視聴できるアプリ8個を比較!

ここからは、海外ドラマを無料視聴できるアプリ8個を徹底的に比較していきます。

まず、基本情報の料金や無料期間などはこちら↓

アプリ名月額料金無料期間
2189円31日間無料
今すぐ見る
1026円2週間無料
今すぐ見る
976円1ヶ月無料
今すぐ見る
550円 31日間無料
今すぐ見る
1017円2週間無料
今すぐ見る
1958円30日間無料
今すぐ見る
500円30日間無料
今すぐ見る
880円〜無料期間なし
今すぐ見る

※価格は全て税込です

Netflixは以前まで無料トライアルを実施していましたが、現在は無料トライアルがなくなってしまいました。

海外ドラマを見れるアプリとしては有名どころなので、比較対象としてNetflixも入れて解説していきますね!

最初におすすめランキングをチェックしたい方はこちらからジャンプできます

海外ドラマの配信作品数を比較!

まず初めに、8個のアプリでどれくらい海外ドラマを配信しているのか?

海外ドラマの配信作品数を比較していきます。

アプリ名見放題作品数レンタル作品数
600作品以上270作品以上
※375作品レンタル配信なし
113作品不明
218作品486作品
※20作品不明
非公開非公開
682作品950作品
非公開非公開

※印の作品は、全部のシーズンを合わせて1作品で数えています。(例:シーズン1〜10まで→1作品)

作品数は公開しているサービスと、公開していないサービス、そして、シーズン毎の数字なのか、作品毎の数字なのかというところもバラバラなので、比較するのがかなり難しいですね。

Huluの場合はシーズン関係なく作品1つとしての作品数になっているので、表の数字×3倍くらいで考えて良いかもしれません。

 

管理人的見解

実際に海外ドラマ作品配信数が多かった5つのサービスを実際に使った結果、Huluが1番作品ラインナップが充実していると感じました。

Huluは配信している作品が全て見放題配信で、レンタル作品がないので、

「シーズン1だけ無料でシーズン2から有料だった〜!!」

というガッカリ感を味わうことがなかったところも良かったです。

 

さらに、FOXチャンネルなどでリアルタイムで放送している最新の海外ドラマも期間限定で配信している点もポイント。

(期間限定なので、期間が終わると見れないのが残念ですが)

レンタル配信でも良いから最新の海外ドラマを見たい!という方の場合は、U-NEXTの方がレンタルでいち早く配信している印象です。

海外ドラマの作品数で選ぶならHuluがおすすめ!

Huluの公式サイトはこちら

 

クレジットカードなしで登録できるアプリは?

海外ドラマを無料視聴できるアプリに登録したくても、クレジットカードを持っていないor作れないという方もいらっしゃいますよね。

続いては、クレジットカードなしで登録できるアプリを見てみましょう。

アプリ名クレジットカードなしクレジットカード以外の決済方法
キャリア決済
キャリア決済/デビットカード
Amazonアカウント経由
ドコモのみキャリア決済可能
キャリア決済
キャリア決済
キャリア決済
デビットカード

基本的には

キャリア決済/デビットカード

などを利用すれば、クレジットカードなしで無料トライアルに登録することができます。

クレジットカードなしでの登録を望む方は、自分の使っているキャリア(携帯会社)などを考慮して、クレジットカードなしで登録できるアプリを選ぶのがベストだと思います。

自分の使っている携帯会社などを基準に決めるのがベスト

今すぐおすすめランキングをチェックしたい方はこちらからジャンプできます

ダウンロードしてオフライン視聴できるアプリは?

通勤中や通学中、Wi-Fiのない環境で海外ドラマを見たい!という方には、ダウンロード機能つきのアプリを選ぶことをおすすめします。

ダウンロードできるか?と、一度にダウンロードできる本数を確認してみましょう!

アプリ名ダウンロード機能ダウンロード上限数
25本まで
25本まで
上限なし
1作品で12本まで
上限なし
25本まで
100本まで

だいたいダウンロード本数は25本が上限になっているアプリが多いです。

ダウンロードに関しては、一度にダウンロードできる上限本数なので、見終わった動画を消せば、また上限本数までダウンロードすることができます。

また、上限なしとなっているアプリでも、自分のスマートフォンやタブレットに空き容量がない場合は何十本も何百本もダウンロードすることはできません。

 

管理人的見解

ダウンロードできる本数は多いに越したことはないですが、多すぎてもそこまで使えない場合も多いので、25本くらいダウンロードできるアプリを選べば問題ないと思います。

海外ドラマを見る場合でも、25本ダウンロードできれば2シーズン分くらいは視聴できます!

通勤や通学中にダウンロードした動画を見る場合でも、往復2時間程度かかる場合でも4〜5本ダウンロードできれば十分ですよね。

25本以上ダウンロードできるアプリならどれを選んでも問題ない!

 

家族と共有して同時視聴できるアプリは?

海外ドラマ好きな方には、ご家族で海外ドラマを楽しみたい!という方もいらっしゃいますよね。

家族と共有することを考えると、同時視聴できるアプリが非常に便利です。

アプリ名登録できるデバイス数同時視聴可能台数
4台 4台
制限なし 同時視聴不可
5台 5台
5台 同時視聴不可
5台 同時視聴不可
上限なし 上限なし
制限なし 3台
最大4台
(月額料金による)
最大4台

同時視聴できるアプリは意外と少ないですね〜。

また、同時視聴と一緒に注目してほしいのが、登録できるデバイス数ですね。

デバイスとは、動画を視聴するスマートフォンやタブレット、テレビなどのことです。

登録できるデバイスが少ないと、いちいちIDやパスワードを入力してログインする必要が出てきます。

これが結構面倒臭い・・・ので、同時視聴できるかにプラスして、登録できるデバイス数にも注目した方が良いですよ。

管理人的見解

家族がいる場合は、他の端末で見られていると

こっちの端末で見れない!Fuck!!

となるので、同時視聴可能なアプリを選ぶ方が良いですね。

海外ドラマが多く見れることを考慮すると、

  1. U-NEXT
  2. Amazonプライムビデオ

が良いかな〜と思います。

単身者の場合や、家族とアカウントを共有しないよ!という方は、この項目は無視してOKです。

家族とアカウントを共有する人はU-NEXTかAmazonプライムビデオがおすすめ!

U-NEXTの公式サイトはこちら
Amazonプライムビデオの公式サイトはこちら

今すぐおすすめランキングをチェックしたい方はこちらからジャンプできます

英語字幕が見れるアプリ

海外ドラマを見て英語の勉強をしたい!という方にとっては、英語字幕で視聴できるか?というところも重要ですよね。

英語字幕が見れるアプリについても比較してみました↓

アプリ名英語字幕機能

英語字幕については、ほとんど利用できるサービスがありません。

HuluとNetflixのみ、英語字幕機能を利用することができます。

ただし、英語字幕機能を使用できる海外ドラマは限られているので、その点はご注意くださいね!

管理人的見解

英語学習者であれば、やはり英語字幕は必須!!

日本語字幕で見ていると、どうしても日本語字幕を目で追ってしまって、英語の勉強にならないので・・・^^;

英語字幕ありで、なおかつ無料期間があるサービスならHulu一択です。

Huluはお子さん向けの英語学習動画(海外のテレビ番組)なども配信されているので、家族で英語学習ができる点もメリットですね。

英語字幕機能ありのアプリを選ぶならHuluかNetflixがおすすめ!無料トライアルを利用できるのはHuluのみ!

Huluの公式サイトはこちら

 

海外ドラマを無料視聴できるおすすめアプリTOP3

ここまで、項目別におすすめのアプリを紹介しましたが、総合的に判断して、海外ドラマを見るならこのアプリがおすすめ!というものを3つ、ランキング形式でピックアップしてみました。

1位 Hulu:圧倒的な作品数!

総合評価
海外ドラマ充実度
コスパ
アプリの使いやすさ
家族で使える

管理人が1位に選んだおすすめアプリは、Huluです!

今すぐHuluに登録する

圧倒的な作品数!

Huluをおすすめできるポイントは、

何と言っても圧倒的な作品数!!

海外ドラマが好きなら、絶対登録した方が良い!っていうくらい、色々な作品が見れます。

人気の海外ドラマや、過去の名作なんかもほとんどHuluで見れるので、海外ドラマ初心者でこれから海外ドラマをたくさん見たい!という人にもおすすめ。

もちろんニッチな海外ドラマや、Huluオリジナルの海外ドラマも配信されています!

個人的に見たいな〜と思った海外ドラマはほとんどHuluで配信されていますね。

Huluの海外ドラマラインナップを確認してみる

 

レンタル作品なしで全部見放題!

Huluにはレンタル作品がないという点もおすすめポイント。

見始めたシーズンが途中からレンタルだった・・・というガッカリ感を味わうことがありません。

Amazonプライムだと、たまにシーズン2から有料だった・・・とかなった経験があるので^^;

配信されている全部の作品が見放題という点はHuluのおすすめポイントですね!

 

最新作品の見逃し配信をしている!

Huluでは、FOXチャンネルの見逃し配信を行っているので、リアルタイムでFOXチャンネルで放送している最新シーズンも視聴できちゃいます!!

期間限定(だいたい1〜2週間くらい)ではありますが、テレビで時間を気にして見たり、録画などをする必要がないということもかなりありがたい!

 

英語字幕を使える!

また、HuluではVODサービスの中では珍しく、英語字幕を利用できます。これはマジでありがたい。

英語学習者の場合、英語字幕で見たい!ということも少なくないと思うので、Huluの英語字幕機能はかなり優秀です。

ちなみに、現在配信されている海外ドラマで英語字幕が利用できるのはこんな作品がありますよ↓

プリズン・ブレイク デスパレートな妻たち ゴシップガール アグリーベティ 24-TWENTY FOUR- キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 グレイズ・アナトミー ゲーム・オブ・スローンズ ハンドメイズ・テイル ビックバンセオリー FRIENDS-フレンズ- リベンジ メンタリスト BONES その他

もちろんこれも一部です!もっとたくさん英語字幕で視聴できる作品がありますよ♪

 

圧倒的な作品数!

また、基本的なことではありますが、アプリが使いやすいというのもおすすめポイントですね。

動画配信アプリの中には、マジで使いづらいアプリもたくさんあります・・・。(どことは言いませんが・・・)

Huluは人気アプリだけあって、サクサク動くし使いやすいです。見やすい!

 

Huluのメリット・デメリットまとめ

  • 作品数が豊富
  • レンタル課金なしで全部が見放題!
  • FOXチャンネルなどの見逃し配信がある!
  • 英語字幕が使える(←レア!)
  • アプリが使いやすい
  • 同時視聴ができない
  • レンタル配信がないため最新シーズンの配信は遅め
Huluの基本情報
月額料金933円(税抜)
無料トライアル期間2週間
アプリ内課金なし
(全作品見放題)
クレジットカードなしで登録
キャリア決済/その他
詳細はこちら>>
複数のデバイスで同時視聴
ダウンロード機能

かんたん3分で無料登録

今すぐ海外ドラマを視聴する

Huluの2週間無料トライアルを試してみる

無料期間内にいつでも解約できます

クレジットカードなしで登録OK
>>クレカなしの登録方法詳細を確認する

Huluの登録・解約方法
  1. Huluの登録方法はこちらで解説しています
    →Huluの無料トライアル登録方法はこちら
  2. Huluの解約方法はこちらで解説しています
    →Huluの解約方法と注意点はこちら


無料期間内にいつでも解約できます

2位 U-NEXT:最新海外ドラマをいち早く配信!

総合評価
海外ドラマ充実度
コスパ
アプリの使いやすさ
家族で使える

管理人が2位に選んだおすすめアプリは、U-NEXTです!

今すぐU-NEXTに登録する

最新シーズンをいち早く配信!

U-NEXTでは、有料レンタルの場合が多いですが、最新シーズンをいち早く配信してくれます。

もちろん、過去に放送された海外ドラマは見放題配信であることが多いですが、レンタル配信であっても毎月1200ポイントがもらえるので、ポイントを使って実質無料で見ることもできます。(登録時にもらえるのは600ポイント)

海外ドラマの最新シーズンをいち早く見たい!という方に特におすすめですよ。

最近では『SUITS/スーツ』シーズン8や、『グレイズ・アナトミー』シーズン14なんかも先行で配信していました。

U-NEXTの海外ドラマラインナップを確認してみる

 

洋画の配信も豊富

海外ドラマとちょっとズレますが、洋画の配信もかなり豊富です。

Huluは海外ドラマのラインナップが多いですが洋画のラインナップはイマイチなので、U-NEXTはその点ではHuluを上回っていると言えます。

海外ドラマ好きで、かつ洋画も好きという場合はU-NEXTの方がおすすめできます。

私個人的にも、海外ドラマ+洋画好きなので、映画もたくさん見たい!という場合はU-NEXTをおすすめします。

最新映画〜過去の名作までかなり幅広くラインナップされていますよ!

 

4台まで同時視聴可能!

また、U-NEXTでは4台までアカウントを登録し、同時視聴も可能です。

家族がいる方の場合はU-NEXTのように同時視聴可能なアプリを選んだ方が、自分の好きなタイミングで海外ドラマが視聴できるのでおすすめです。

Huluでは同時視聴機能がないので、同時視聴機能を使いたい場合はU-NEXTを選ぶ方が良いと思います。

 

U-NEXTのメリット・デメリットまとめ

  • 海外ドラマの最新シーズンをいち早く配信!
  • 洋画のラインナップもかなり豊富!
  • 4台まで同時視聴可能で、家族での利用も◎
  • 英語字幕は使えない
  • 無料トライアル終了後に継続する場合は若干料金が高め
U-NEXTの基本情報
月額料金1999円(税抜)
無料トライアル期間31日間
アプリ内課金あり
(レンタル作品購入時)
クレジットカードなしで登録
キャリア決済/その他
詳細はこちら>>
複数のデバイスで同時視聴
ダウンロード機能

かんたん3分で無料登録

今すぐ海外ドラマを視聴する

U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみる

無料期間内にいつでも解約できます

クレジットカードなしで登録OK
>>クレカなしの登録方法詳細を確認する

U-NEXTの登録・解約方法
  1. U-NEXTの登録方法はこちらで解説しています
    →U-NEXTの無料トライアル登録方法はこちら
  2. U-NEXTの解約方法はこちらで解説しています
    →U-NEXTの解約方法と注意点はこちら

無料期間内にいつでも解約可能です

3位 検証中!

すみません、3位の選考は今悩み中なので、後ほど追記します!!笑

個人的にHuluとU-NEXTに登録すれば、海外ドラマは間違い無いです!

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。