チェンソーマン

東山コベニの契約悪魔や能力を考察!実は強いし腕がくっついた理由はなぜ?

東山コベニは、人気漫画「チェンソーマン」に登場する公安所属の新人デビルハンターです。

大人しめの容姿に、登場時から死亡フラグがたちまくっている彼女でしたが、メインキャラだとしても容赦なく退場させられるこの作品の中で珍しく生き残った人物です。

そんな東山コベニについて紹介していきたいと思います。

【チェンソーマン】東山コベニのプロフィール

本名東山コベニ
職業デビルハンター
所属公安対魔特異4課
年齢20歳
契約悪魔不明
バディ荒井ヒロカズ→暴力の魔人

東山コベニは、優秀な兄を大学に通わせるため、収入が良いデビルハンターになりました。

引っ込み思案で、思っていることをはっきり伝えることができないタイプです。

そんな性格の為、パワーから常々威圧的な態度を取られます。

だが、危機的な状況に陥ると、デンジを悪魔に差し出そうとしたり、俊敏に動いたりと人が変わったような行動をするキャラクターです。

個性的なキャラが多い「チェンソーマン」の中で、最初は目立たない存在でしたが、ストーリーが進むにつれ、目が離せないキャラになった人物です。

東山コベニの契約悪魔はなぜ秘密なのか?

この作品では珍しく、契約している悪魔が秘密なのは東山コベニだけです。

悪魔本体も姿を現しておらず、契約の代償も分からないままです。

彼女は、契約上他言してはいけない悪魔と契約しているのかもしれません。

 

なぜなら、東山コベニは、どんな場所でも1人だけ無傷のまま生還しています。

悪魔の名前を言わない代償で、不死を手に入れているかもしれません。

永遠の悪魔編では、東山コベニはデンジに包丁を突きつけています。

 

公安襲撃編では、包丁を持った東山コベニがサムライソードたちの前に立ちはだかり、普段の姿から想像できない動きを見せます。

蛇の悪魔の素早い攻撃を交わし、サムライソードの腕を包丁で切り落としています。

その際、空中を舞った銃を掠め取り、背中越しにサムライソードに向けて、何発か発砲しています。

彼女が家庭用の包丁をどこから出したかなど一切不明でした。

このことから、包丁の悪魔との契約している可能性もあります。

 

そして、刺客編では、東山コベニが家族の為にと購入したばかりの愛車を、パワーに強引に乗られて運転され、アメリカからの刺客の三兄弟の一人を、偶然轢き殺しています。

その後、この車はデパートの窓から落ちた岸辺のクッション代わりになって彼を間接的に助けています。

デンジとサンタクロースの戦いでは、コベニの愛車が闇の悪魔の力を手に入れたサンタクロースに大ダメージを与えていました。

作中コベニが怪我をしていないことや、何かと包丁が出てきたり、愛車の活躍が目立つことから、不死身の悪魔、包丁の悪魔、車の悪魔と契約していると予測されます。

東山コベニの能力

東山コベニは、姫野に「引っ込み思案だけどかなり動ける」と評価されています。

沢渡のヘビの攻撃を除けて、デンジを盾代わりにして銃弾を避けるなど、戦いにおいての瞬時の判断ができる人物です。

東山コベニ自身の運動神経は、悪魔の力と関係なくずば抜けています。

東山コベニは実は強い?

常におどおどしているので、一見弱々しい女性に見えるコベニですが、荒井ヒロカズや暴力の魔人に守られているので、男性が守りたくなるタイプなんでしょう。

ストーリーの終盤では、マキマの攻撃からチェンソーマンが守ってくれました。

コベニは、公安メンバーの中でも上位ランクに食い込むほどの運動神経の良さを見せています。

緊張感が尋常でないはずのダンスゲームでも高得点を出すなど、運動神経だけではなく、実はメンタルも強いのでは?と思わせるシーンでした。

容赦なく退場させられるこの漫画において生き残っているので、間違いなく強いキャラと言えるでしょう。

東山コベニは巻き込まれ体質で可哀そうな所もありますが、この作品の中で一番の強運の持ち主で強いです。

東山コベニの腕が両腕くっついた理由はなぜ?

闇の悪魔編では、その場にいた全員が一瞬にして腕を切り落とされています。

サメの魔人と暴力の魔人は、闇の悪魔との戦いで死亡しました。

コベニも両腕を失いましたが、公安を辞めた後の就職先のバーガーショップでは両腕が綺麗にくっついていました。

同じように両腕を失ったアキは左手が戻らず、天使の悪魔は両腕を失ったままでした。

アキは、デンジに右手が戻ったことだけがいいことだったと言っています。

東山コベニは、運よく治療で両腕が戻るのに成功したのだと思われます。

『チェンソーマン』の漫画を安く読む&無料で読む方法

チェンソーマンの単行本、正規の値段で買ってるけど安く読む方法ないのかな〜
代/女性
代/女性
チェンソーマンの漫画を無料で読みたい!

なんて方のために、『チェンソーマン』の漫画を

安く購入する方法

今すぐ無料で読む方法

をまとめてみたので、ぜひこちらからチェックしてみてくださいね↓

『チェンソーマン』の漫画を安く買う&今すぐ無料で読む方法はこちら

(姉妹サイトにジャンプします。)

まとめ

  1. 東山コベニの契約悪魔は不明。
  2. 不死身の悪魔、包丁の悪魔、車の悪魔と契約している可能性あり。
  3. 運動神経が抜群で、強運の持ち主。
  4. 公安によって両腕がくっつく治療をされたと推測される。

モブキャラ印象が強かった東山コベニですが、岸辺に保護された終盤、悲観的だったデンジに対して、彼を奮い立たせるようなことを言います。

「嫌なことがない人生なんて夢の中だけ、誰かの言いなりになって暮らすなんて普通」

彼女のこの言葉がなかったら、デンジはチェンソーマンにならなかったのかもしれませんね。

2部では、どんな姿を見せてくれるか楽しみです。

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。