海外ドラマ

セレブやお金持ちが出てくる海外ドラマおすすめランキングTOP10!【2020最新】

自粛期間中でお家にばかりいて時間を持て余している!という方も多いのではないでしょうか。

そんな方にはぜひ海外ドラマがおすすめ!

今回は、『セレブ』や『お金持ち』が登場するゴージャスな海外ドラマをランキング形式でご紹介していきます!

動画を配信しているサイトや無料で見る方法もまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

セレブやお金持ちが出てくるおすすめ海外ドラマTOP10

10位:ビッグ・リトル・ライズ

お金持ち度年齢
30代〜40代
舞台ジャンル
アメリカ/カリフォルニア州
モントレー
家族・友情・サスペンス

10位に選ばれたのは、『ビッグ・リトル・ライズ』です。

2017年にシーズン1、2019年にシーズン2が放送された、サスペンス系の海外ドラマです。

高級住宅地のモントレーに住む主婦たちの『秘密』を中心に、それぞれの家族や夫婦間でも波乱が巻き起こる・・・という内容になっています。

管理人的おすすめポイント

なんとな〜くで見始めたドラマでしたが、結構ストーリー性があって面白い内容になっています。

ただ、若干胸くそが悪い部分もあるため、面白い、笑える感じとはちょっと違って、リアルな家族問題や夫婦問題が描かれている感じです。

ちょっと暗い気持ちになるドラマですが・・・その分リアルに描かれていて、ストーリー性は高いです。

シーズン1が面白かったのでシーズン2も視聴してみましたが、シーズン2は個人的にはあまりおすすめできませんね。

配信サイトと無料で見る方法

準備中

9位:ダウントン・アビー

お金持ち度年齢
20代〜50代
舞台ジャンル
イギリス/ヨークシャー家族・政治

9位に選ばれたのは、『ダウントン・アビー』です。

2010年から2015年まで全6シーズン放送された海外ドラマで、イギリスの貴族をテーマにしたイギリスで製作されたドラマです。

他のセレブ系海外ドラマとは違い、貴族のお話で、かつ1912年から1925年の昔のイギリスを舞台にしているため、派手な感じのお金持ちドラマとは違ってお上品な感じです。

タイタニック号沈没や第一次世界大戦など、実際に起きた歴史的な出来事が描かれているので、歴史物が好きな方にもおすすめ。

管理人的おすすめポイント

イギリス貴族をテーマにしたドラマということで、他のセレブ系ドラマとはちょっと違った感覚で見ることができるドラマになっています。

アメリカではなくイギリスで製作されたドラマなので、イギリス英語だったり、イギリス人俳優が出演しているところもポイント。(ハリポタシリーズのマクゴナガル先生も出てる!)

イギリスの階級制度についてもちょっと理解できる内容になっているので、勉強がてらに見るのもおすすめです!

配信サイトと無料で見る方法

『ダウントンアビー』の配信サイトと無料で視聴する方法は、こちらの記事で解説しているのでぜひ参考にしてみてください!

『ダウントンアビー』の配信サイトと無料視聴する方法はこちら

 

8位:SUITS/スーツ

お金持ち度年齢
20代〜40代
舞台ジャンル
アメリカ/ニューヨーク
仕事

8位に選ばれたのは、『SUITS/スーツ』です。

2011年から放送されている人気海外ドラマで、2019年に放送されたシーズン9を最後にシリーズが終了しています(残念・・・!)

レイチェル役を演じるメーガン・マークルさんがイギリス王室のヘンリー王子とご結婚されたことでも話題となりました。

弁護士事務所が舞台になっていて、その他のお金持ち系ドラマと違ってガッツリお仕事系のドラマになっています。

管理人的おすすめポイント

『SUITS/スーツ』は弁護士のお仕事系ドラマですが、仕事だけではなく家族問題や恋愛、そして仕事仲間との人間関係などの要素が含まれていて、飽きずに楽しめるドラマになってます。

仕事系のドラマとしても、ビシッと決めたスーツで働く主人公のハーヴィーやマイクを見ていると、自分の仕事も頑張ろう!みたいな気持ちになれるドラマでもあります。

このドラマの見どころとしては、言葉選びが上手いというか、言葉遣いが絶妙なところが見ていて楽しいということもありますね。

アメリカンジョーク的なものがいつも飛び交っているので、自分まで頭がキレる人間になったみたいな錯覚に陥ります(笑)

配信サイトと無料で見る方法

『SUITS/スーツ』の配信サイトと無料で視聴する方法は、こちらの記事で解説しているのでぜひ参考にしてみてください!

『SUITS/スーツ』の配信サイトと無料視聴する方法はこちら

7位:スキャンダラスな彼女たち〜嘘と秘密とセレブリティ〜

スキャンダラスな妻たち
お金持ち度年齢
20代〜30代
舞台ジャンル
アメリカ
恋愛・結婚・サスペンス

7位に選ばれたのは、『スキャンダラスな彼女たち』です。

2018年から新しく放送された海外ドラマで、プロスポーツ選手の妻や恋人たちを描いた内容になっています。

今までのセレブドラマは実業家などのビジネスマンがメインになることが多かったため、プロスポーツを題材にしているところが面白いですね。

管理人的おすすめポイント

プロスポーツ選手の妻や恋人ということで、「なんだよ玉の輿かよ!」って気持ちにならなくもないですが、彼女たちの苦悩や抱える問題などについて描かれているので、結構ハマるドラマになっています。

それから、個人的にはまだシーズンが始まったばかりの新しいドラマというところも良いですね!

海外ドラマで新しい面白いドラマを探すのはなかなか難しいので、何か新しいドラマを探している方にもおすすめ。

浮気や妊娠、密告などのスキャンダルに塗れた女たちのストーリーで、新しいタイプの『デス妻』のような感覚で見れるドラマになっています。

配信サイトと無料で見る方法

『スキャンダラスな彼女たち』の配信サイトと無料で視聴する方法は、こちらの記事で解説しているのでぜひ参考にしてみてください!

『スキャンダラスな彼女たち』シリーズの配信サイトと無料視聴する方法はこちら

 

6位:セックス・アンド・ザ・シティ

セックスアンドザシティ
お金持ち度年齢
30代〜40代
舞台ジャンル
アメリカ/ニューヨーク
恋愛・友情

6位に選ばれたのは、『セックス・アンド・ザ・シティ』です。

1998年から2003年まで全6シーズン放送された海外ドラマで、30代女性4人の大人な恋愛や友情をリアルに描いたストーリーになっています。

2度映画化もされた人気作で、映画版の方がお金持ちっぽい感じが出ているかな〜と思います。

管理人的おすすめポイント

『セックス・アンド・ザ・シティ』と言えば、もう誰でも知っている海外ドラマですよね。

個人的には今20代なので、ぶっちゃけバブリーすぎてちょっとついていけない内容も多いですが・・・昔の景気が良い時はこんな感じだったんだな〜なんて思える内容になっています。

ただ、主要キャラクターの4人はしっかり働いて(一部例外ありですが)稼いで派手な生活を送っているライフスタイルなので、キラキラした生活が素敵だな〜と思います。

ファッションやインテリアなんかも、おしゃれで見ていて気分がアガります!

恋愛面でも30代女性のリアルな恋愛ということで、10代20代のような恋愛ではなく、大人の恋愛というところもポイントです。

配信サイトと無料で見る方法

『セックス・アンド・ザ・シティ』のドラマを無料で見る方法はこちら

『セックス・アンド・ザ・シティ』シリーズの配信サイトと無料視聴する方法はこちら

『セックス・アンド・ザ・シティ』の映画を無料で見る方法はこちら

『セックス・アンド・ザ・シティ』の映画を無料視聴する方法はこちら

5位:The OC

お金持ち度年齢
高校生〜大学生
舞台ジャンル
アメリカ/カリフォルニア州
ニューポート・ビーチ
恋愛・友情

5位に選ばれたのは、『The OC』です。

2003年から2007年まで全4シーズン放送された海外ドラマで、セレブな高校生たちの恋愛や友情を描いたストーリーになっています。

このあと紹介する『ゴシップガール』が東海岸(ニューヨーク/アッパー・イースト・サイド)に対して、こちらはカリフォルニア州オレンジ郡ということで、西海岸側が舞台です。

西海岸ならではのファッションやインテリア、そしてビーチ!などなどの見どころも満載です。

管理人的おすすめポイント

こちらもセレブの子供達(高校生)を描いたストーリー。

日常がメインになっていますが、アメリカの格差社会を描いた内容にもなっているので、アメリカが抱える問題についても理解できる内容になっています。

登場人物たちも美男美女ばかりなのと、色々な意味でドラマチックなストーリーなので見ていて飽きません。

配信サイトと無料で見る方法

『The OC』全シーズンの配信サイトと無料で視聴する方法は、こちらの記事で解説しているのでぜひ参考にしてみてください!

『The OC』全シーズン無料視聴する方法はこちら

 

4位:ビバリーヒルズ高校白書

お金持ち度年齢
高校生
舞台ジャンル
アメリカ/カリフォルニア州
ビバリーヒルズ
恋愛・友情

4位に選ばれたのは、『ビバリーヒルズ高校白書』です。

1990年から2000年まで全10シーズン放送された人気海外ドラマで、セレブな高校生たちの恋愛や友情を描いたストーリーになっています。

シリーズ途中から高校生ではなくなったため、『青春白書』となり、さらに2019年には『ビバリーヒルズ再会白書』として、主要キャラクターたちのその後が描かれた続編もドラマ化されています。

また、現代版『ビバヒル』も製作されています。

管理人的おすすめポイント

『ビバヒル』とも呼ばれるこのシリーズは、90年代のアメリカを知れるドラマとも言える内容になっていますね。

セレブ高校生たちの恋愛や友情はもとより、その親たちの犯罪、離婚、家庭問題の他に、銃や人種差別など、当時アメリカで問題になっていた社会問題が色々と描かれています。

お金持ちの子供ならではの問題を抱えながら、自分の人生に向き合っていく若者たちが描かれていて、見応えがありますよ。

配信サイトと無料で見る方法

『ビバリーヒルズ高校白書』やその他のシリーズの配信サイトと無料で視聴する方法は、こちらの記事で解説しているのでぜひ参考にしてみてください!

『ビバヒル』シリーズの配信サイトと無料視聴する方法はこちら

3位:デスパレートな妻たち

デスパレートな妻たち
お金持ち度年齢
30代〜40代
舞台ジャンル
アメリカ
ウィステリア通り(架空)
恋愛・友情・サスペンス

3位に選ばれたのは、『デスパレートな妻たち』です。

2004年から2012年まで全8シーズン放送された海外ドラマで、郊外の高級住宅街に暮らす主婦たちの波乱万丈な日常を描いたストーリーになっています。

とにかくトラブルが頻発するドラマで、見ていて飽きない内容になっています。

管理人的おすすめポイント

『デスパレートな妻たち』は、名前の通り主婦、『妻たち』の日常を描いたドラマになっているので、主婦層におすすめの内容だなと感じます。

夫婦生活において共感できる部分も多々出てくるドラマになっています。

サスペンスだけではなく、適度にお色気シーンやコミカルなシーンもあるため、総合的に楽しめるドラマだと思います。

隣の芝生は青いなんて言いますが、このドラマを見るとそれぞれの家庭で色んな問題を抱えているんだな〜なんて思っちゃいますよ。

お金持ち度はそんなに高くありませんが、ある意味リアルな設定です。

配信サイトと無料で見る方法

『デスパレートな妻たち』の配信サイトと無料で視聴する方法は、こちらの記事で解説しているのでぜひ参考にしてみてください!

『デスパレートな妻たち』の配信サイトと無料視聴する方法はこちら

 

2位:リベンジ

リベンジ
お金持ち度年齢
20代〜50代
舞台ジャンル
アメリカ/ニューヨーク
ロングアイランド/ハンプトンズ
サスペンス・恋愛

2位に選ばれたのは、『リベンジ』です。

2011年から2015年まで全4シーズン放送された海外ドラマで、セレブの復讐劇を描いたストーリーになっています。

主人公のエミリーは、あることがきっかけで実の父親が逮捕され、刑務所で死んでしまいます。

エミリーは父が逮捕されたのは陰謀だということを知り、その陰謀の首謀者であるアメリカ屈指の大金持ち・グレイソン家に接触し、復讐劇が始まります。

管理人的おすすめポイント

リベンジは、普通のお金持ち系ドラマと違ってストーリー性がある復讐系の海外ドラマなので、かなり見応えがあります。

この先どうなるんだろう?というドキドキ感があるので、見ていて飽きません。(個人的には何回もリピートして見ている海外ドラマの1つです)

主人公のエミリーや、その友人のノーラン、敵対するグレイソン家など、とにかくお金持ちがたくさん登場するので、セレブ感も楽しめるドラマになっています。

登場人物(特に女性陣)は美人で魅力的な出演者も多いので、ファッションや美しさにも注目ですよ。

配信サイトと無料で見る方法

『リベンジ』の配信サイトと無料で視聴する方法は、こちらの記事で解説しているのでぜひ参考にしてみてください!

『リベンジ』の配信サイトと無料視聴する方法はこちら

1位:ゴシップガール

お金持ち度年齢
高校生〜大学生
舞台ジャンル
アメリカ/ニューヨーク
アッパー・イースト・サイド
恋愛・友情

1位に選ばれたのは、『ゴシップガール』です。

2007年から2012年まで全6シーズン放送された海外ドラマで、セレブな高校生たちの恋愛や友情を描いたストーリーになっています。

『ゴシップガール』という正体不明のゴシップ記事を中心に、セレブな高校生たちが自分の過去や恋愛、家族や友人と向き合っていく姿が見応えがあります。

管理人的おすすめポイント

個人的には、『高校生』のセレブということで、「どうせ親が金持ちだからつまらないだろうな〜」と思っていましたが、想像以上のお金持ちだったことと、お金持ちの子供ならではの様々な問題を抱えているところが、意外性があって面白かったです。

このセレブ高校生たち(途中から大学生になりますが)が破茶滅茶な生活すぎて、現実逃避に最適なドラマとも言えますね(笑)

意外と子供達も高校生とは言いつつ大人な感じがあって、いわゆる日本の学園ドラマとは全然違います。普通に大人の恋愛や友情ストーリーを見ている感じです。

また、途中途中でアメリカの本物のセレブが登場するところも見どころ!

人気海外ドラマなだけあって、ゲストも超豪華です。

登場人物も美男美女ばかりなので、見ていて飽きないですし、華やかな気分になります。

配信サイトと無料で見る方法

『ゴシップガール』の配信サイトと無料で視聴する方法は、こちらの記事で解説しているのでぜひ参考にしてみてください!

『ゴシップガール』の配信サイトと無料視聴する方法はこちら

まとめ

以上!今回はセレブやお金持ちが登場する海外ドラマをご紹介しました!

面白い海外ドラマばかりなので、ぜひ皆さんも見てみてくださいね!

海外ドラマをどのアプリで見たらいいか悩んでいる方は、こちらも参考にしてみてください。

海外ドラマを無料で見れるおすすめアプリを比較&検証!

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。