ディズニー

美女と野獣のガストンのラストの結末やその後は?死んだのがかわいそうだし悪くない?

ディズニー映画『美女と野獣』に登場するガストン。

悪役として知られていますが、そんなガストンはラストにはどうなってしまったのでしょうか?

また、ガストンのその後についてや、実は悪くない?などについても解説していきます。

この記事でわかること
  1. 『美女と野獣』のガストンのラストの結末はどうなった?
  2. ガストンはなぜベルが好きだったの?
  3. 『美女と野獣』のガストンのその後は?
  4. 『美女と野獣』のガストンは実は悪くない?

『美女と野獣』のガストンのラストの結末はどうなった?

『美女と野獣』で、力自慢の青年として登場するガストン。

ガストンは最後どうなってしまったのでしょうか?

 

ガストンは城にいる野獣を倒すため、村の人たちを連れて野獣のいる城まで行きます。

そして、野獣を追い詰めますが、逆に野獣にやられそうになります。

野獣はベルのおかげで優しい心を取り戻したため、自分を殺そうとしたガストンを許し、殺すことはなくベルの元へ。

しかし、そんな野獣をガストンは後ろから銃で撃ちます。

 

銃で撃った衝撃で、城の一部が崩れ落ちてしまいます。

ガストンは高いところから落下してしまいます。

ガストンは死んだのか?

ガストンは高いところから落下し、死んでしまったと思われます。

ディズニー公式でも『死亡』と記載されているため、ガストンは死亡したものと考えられますね。

 

ガストンはなぜベルが好きだったのか?

そんなガストンですが、なぜベルが好きだったのでしょうか?

ガストンはあんな性格ですが、村ではモテる男でした。ベル以外にも良い女性もいたと考えられます。

 

おそらくガストンがベルのことが好きだったのは、

ベルが村一番の美女だから

ではないでしょうか。

 

ガストンは筋骨隆々でハンサムな男。

そんな野生的な男性が美女を求めるというのはある意味本能的で自然なことですよね。

また、ベルが自分に全くなびかず、簡単に手に入らない女性だったというのもガストンをますますその気にさせたのではないかと思います。

やはりすぐに手に入らない美女というのは魅力的に見えるのではないでしょうか。

 

『美女と野獣』のガストンのその後は?

城で落下し死んでしまったと思われるガストンですが、その後どうなったのでしょうか?

ガストンのその後については、死亡してしまったと考えられるため特に何もありませんが、ディズニーミュージカル『ディセンダント』で、ガストンの息子が登場します。

 

ガストンの息子は『ギル』という名前で、ガストンが死亡する前にどこかの女性と作った子供だと考えられます。

母親(ガストンの相手)の名前などは明らかにされていません。

(画像左がギル)

 

ちなみに『ディセンダント』にはその他のディズニーヴィランズの子供たちも登場し、『眠れる森の美女』のマレフィセントの子供や『リトル・マーメイド』のアースラの子供、『アラジン』のジャファーの子供なども登場します。

 

『美女と野獣』のベルと野獣の間の息子も登場していますよ。

『美女と野獣』のガストンは実は悪くない?

最後には死んでしまったガストンでしたが、実は悪くないのでは?とも言われています。

村外れに野獣が住んでいたら普通に怖い

確かに、村の近くに見知らぬ野獣が住んでいたら、誰でも怖いですよね。

ガストンは村の人たちに「子供が襲われる」などと言って野獣を倒しに行くようにけしかけたように見えましたが、実際自分が住んでいる近くに野獣とかがいたら怖いですよね^^;

 

ガストンは筋肉モリモリの力持ちで、ハンサムで、村の人たちには好かれている青年です。

横暴で性格に少し難ありですが、おそらく村の人たちに頼られているリーダー的存在だったのではと考えられます。

ガストンはベルと結婚するためにモーリス(ベルの父親)を精神病院に入院させようとしたりなど、やっていることは確かにひどいですが、野獣を倒そうとしたことはそこまで悪いことでもないのかなと思ったりもしますね。

 

ディズニー映画では悪役が必要不可欠になっていますが、ガストンはそこまで悪いやつでもない感じがするので、悪者にされて死んでしまうのはちょっとかわいそうでもありますね。

ガストンが死んでハッピーエンドではなくて、最後の結婚式にガストンも来てハッピーエンドの方が本当の意味でハッピーな気がしますが・・・。

ディズニー映画は何かと塔の上から突き落としたり、悪者が死ぬパターンが多いですね。

 

ディズニー映画好きにおすすめの動画配信サービス

ディズニー映画が好きな方におすすめの動画配信サービスをご紹介します。

色々な項目で比較しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

ディズニー映画が好きな方におすすめの動画配信サービスはこちら!

 

実写版『美女と野獣』や、ガストンの息子が登場する『ディセンダント』も視聴することができますよ♪

まとめ

以上、今回は『美女と野獣』のガストンについて解説しました!

ぜひ『美女と野獣』を楽しんでみてくださいね。

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。