ウォーキング・デッド

ウォーキングデッド11はいつから放送&配信?キャストやリック登場の可能性は?

ウォーキング・デッド11いつから

人気海外ドラマシリーズの『ウォーキング・デッド』。

現在シーズン10がFOXチャンネルで放送中(そろそろ終了)ですが、シーズン11の制作は決定しています。

『ウォーキング・デッド』シーズン11はいつから放送&配信されるのか?

また、キャストについてや、リック登場の可能性はある?などについてもまとめてみました!

『ウォーキング・デッド』シーズン11はいつから放送される?

『ウォーキング・デッド』のシーズン11については、現時点で放送予定日は未定です。

シーズン11ではなくシーズン10の延長として放送予定

『ウォーキング・デッド』のシーズン10についてもまだ最終回を迎えていませんが、シーズン11は例年通り2020年秋に放送は不可能と判断され、シーズン10の延長として6エピソードを2021年の初めに放送すると予定しているそうです。

シーズン11が全22話となる予定でしたが、シーズン10に6エピソードを追加したことでシーズン10が22話編成になるとのこと。

シーズン10の後半エピソードについては、

2021年1月〜3月頃

に放送される可能性が高いのではないかと予想します。

シーズン10の最終話放送日は10月に決定

新型コロナウイルスの影響で撮影がストップしてしまったことから放送が延期されていた『ウォーキング・デッド』シーズン10の最終話(16話)ですが、アメリカAMCにて

10月4日(日)21:00

に放送されることが決定しています。

日本でもすぐに放送されると思いますので、10話の最終回も楽しみですね!

こちらはシーズン10の前半エピソードの結末ということになりますね。

シーズン11の放送予定はいつ?

先ほども触れた通り、『ウォーキング・デッド』シーズン11は本来であれば2020年秋に放送が予定されていましたが、新型コロナウイルスの影響で撮影が大幅に遅れており、2020年中の放送は難しいとのこと。

さらに、本来であれば16話で最終話となった『ウォーキング・デッド』シーズン10を6エピソード分延長したことから、シーズン11の放送が後ろにずれ込む可能性が高いです。

最初はシーズン11を2021年の初めに放送できるかもしれないと製作陣が語っていましたが、シーズン10の後半エピソードとして放送が決定したため、シーズン11の放送については

2021年9月〜11月頃

に放送される可能性が高いのではないかと思います。

ただし、新型コロナウイルスがまだ収まっていないため、現時点では撮影の目処も立っていないとのこと。

シーズン11についてはまだまだ先になる可能性もありますね。

日本放送はいつ?

日本放送についても、例年アメリカ本国での放送とほぼ同時期にFOXチャンネルにて放送されています。

そのため、日本放送についてはシーズン10の後半エピソードやシーズン11も含め、FOXチャンネルでの放送が予想されます。

動画配信予定は?

『ウォーキングデッド』シーズン10の後半エピソードやシーズン11の動画配信については、FOXチャンネルで放送される場合、

  1. Hulu
  2. U-NEXT

にて、FOXチャンネルの見逃し配信が行われると予想されます。

シーズン10までも毎回見逃し配信をしていたため、新シーズンであるシーズン11も同じく、動画配信サービスの中ではHuluとU-NEXTが最速で視聴できるサービスになると思います。

放送日程や動画配信について詳細がわかり次第また追記していきます。

『ウォーキング・デッド』のスピンオフも放送決定!

『ウォーキング・デッド』のスピンオフ作品である『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』は、シーズン6が

10月11日21:00から

アメリカAMCにて放送予定だそうです!

『フィアーザウォーキングデッド』を無料視聴する方法についてはこちらで解説しています↓

フィアーザウォーキングデッドシーズン6の動画配信や日本放送はいつ?動画を無料視聴する方法はこちら

『ウォーキング・デッド』シーズン11のキャストは?

『ウォーキング・デッド』シーズン11で登場するキャストについて、現時点でわかっている情報についてまとめてみました。

マギー(ローレン・コーハン)のカムバックが決定

現時点では、シーズン9で姿を消したマギー(ローレン・コーハン)がカムバックするということが決定しています。

別ドラマの出演があったため一時降板していましたが、再びシーズン11からのカムバックが予定されています。

シーズン10の16話で登場予定とのことですので、シーズン10の後半エピソード(17話〜22話)から復活する可能性が高いのではないかと思います。

息子:ハーシェル復活の可能性もあり

公式では公表されていませんが、マギーが復活することで、シーズン中に出産した息子のハーシェルも同時に復活するのではないかと言われています。

赤ちゃん姿しか見れていませんが、ハーシェルの成長した姿が見れるかもしれませんね!

 

ミショーン(ダナイ・グリラ)は降板

マギーの復活が予定されていますが、反してミショーン(ダナイ・グリラ)の降板が決定しています。

ミショーン役のダナイ・グリラさんの降板理由は、HBO Maxが製作予定の『Americanah』というドラマに出演予定のためです。

 

リック出演の可能性は?

シーズン途中でヘリコプターで消えてしまったリックですが、シーズン11での登場はあるのでしょうか?

公式ではリック登場については言及されていませんが、個人的には登場の可能性は低いのではないかと思います。

というのも、『ウォーキング・デッド』の映画版がおそらくリック中心のストーリーになるため、ドラマシリーズでリックを登場させてしまうとインパクトに欠けてしまうと考えられるからです。

そのため、映画のインパクトを強めるためにもドラマでリックの登場はないのではないでしょうか?

映画の『ウォーキング・デッド』では、公表されている情報によるとシーズン10と同じ時代を描くことになっているとのこと。

そのため、映画公開前にリックを登場させた場合、映画時に登場するリックよりも後の時代になってしまうので設定的に難しいのではないかと思います。

映画についての考察はこちらの記事を参考にしてみてくださいね↓

ウォーキング・デッドの映画はいつ公開?内容も予想&考察!

『ウォーキング・デッド』シーズン10まで無料視聴する方法

『ウォーキング・デッド』シーズン1〜シーズン10までまだ見ていない、もう一度見返したいという場合には、『ウォーキング・デッド』シーズン10まで無料視聴する方法を参考にしてみてくださいね↓

ウォーキング・デッドシーズン10まで無料視聴できる動画配信サービスまとめ

まとめ

以上、今回は『ウォーキング・デッド』シーズン11の放送予定やキャストについてまとめてみました!

放送はまだまだ先になると思いますが、今後キャストや放送予定について新情報が入り次第追記していきますね!

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。