ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドはいつ終わる?最終回の結末はどうなるか内容も予想&考察!

長らく続く海外ドラマシリーズ『ウォーキング・デッド』。

現在シーズン10まで放送されていますが、ファンの間では

代/女性
代/女性
長すぎ
代/男性
代/男性
いつまで続くんだ

というような声も挙がっています。

『ウォーキング・デッド』はいつ終わる?

長らく続く『ウォーキング・デッド』ですが、だんだんとゾンビよりも人間同士の戦いの方が増えてきています。

収拾がつかなくなりそうですが、いつ終わるのか?

ファンの方に予想していただきました。

予想1:シーズン14〜15で終了

主人公のリックが降板したことは、10年間に渡ってシリーズを追いかけてきたファンとしては、これほどテンションの下がることはありません。

この降板は多くのファンがドラマを追いかけるのを止めるキッカケとなったのではないでしょうか。

なぜなら、シリーズも10までくると流石にマンネリ感は否めず、義務感に近い感覚でシリーズを追いかけていたファンも大勢いたと思えるからです。

それでも見続け、追いかけていたのは、いつかリックが世界を救ってくれるという期待があったからに他なりません。

もちろん、リックが死んだわけではありませんし、映画も決まっていますので、リックが世界を救うことを諦めたわけではありませんが、少なくともドラマ内でそれは見られないことは決まったも同然。

なら映画だけでもういいかな…そう思ってしまうほどの求心力しか現在のウォーキングデッドにはないのです。

このようなファン心理は視聴率や購買数、またはSNSを通じて如実に現れ、制作サイドに伝わると思います。

そうなると制作費の高いドラマでしょうから、結果、打ち切りとなるのではないでしょうか。

以上の理由から、長くともシーズン14~15ぐらいで終わるのではないかと想像します。

 

予想2:2年以内に完結

ウォーキングデッドがいつ最終回を迎えるのかは視聴者にとって大きな問題ですね。

原作コミックは2019年7月に惜しまれつつ完結してしまいました。

ドラマでは、まだまだ謎が多く残されているシーズン10が放送中です。
最終回を迎えるまで、私はあと2年と予想します。

ニーガン役ジェフリー・ディーン・モーガンが2019年のインタビューにて「あと3年は続く」と語っています。

一方でショーランナー(撮影現場の指揮官)のアンジェラ・カン氏は「進むペースによって、とても早くに終わるかもしれないし、すごく遅くなるかもしれない」とも残しております。

何よりキャストたちはウォーキングデッドを最高の状態でフィニッシュを迎えたいという気持ちの方が多いです。ということは、あまり長引かせて中だるみしてしまう事は得策ではありません。

原作者のロバート・カークマンでさえドラマ版の行く末は予想出来ないようす。

シーズン10放送中の現時点でかなり原作とは登場人物も変わってしまっています。

今シーズンでミショーンの退場も決まっており、かなりクライマックスに近づいて来ている雰囲気は感じられます。

あと2年の内に大まかなストーリーを描き、残された謎については映画やスピンオフドラマという形での登場を期待します。

 

シーズン14あたりで終了となれば、もっと期間は伸びると思いますが、そこまで続けるのか・・・?疑問が残ります。

映画化の話も進んでいるため、シーズン終了→映画という流れになることもあり得ますね。

だんだんと原作ストーリーからもかけ離れてきてしまいましたが、今後どんな展開になるのか気になりますね。

『ウォーキング・デッド』の最終回結末はどうなる?

段々と収拾がつかなくなってきた『ウォーキング・デッド』ですが、最終回の結末はどうなるのでしょうか?

こちらもファンの方に予想していただきました!

結末予想1:ゾンビの発生がなくなっていく

いくらゾンビ人口が多いとはいえ、ゾンビは子供を作れません。

人間に咬みついて仲間を作る事は出来るかもしれませんが、計画性もないですし、生産性も悪いことは確かです。

やはりゾンビは自ずと減少の一途を辿っていると考えられます。

ゾンビが蔓延る世界になって数年が経ち、ゾンビの特性は熟知され、一度に大量のゾンビと遭遇でもしない限り人間がやられることは少なくなりました。

このように減る一方のゾンビと、対処法を学んでいく人間とでは最終的にどちらが勝利するのかは目に見えています。

 

ドラマではその状態を表すような場所、町、集団にミショーンたちは出会うのではないでしょうか。

いつしかゾンビよりも人間と遭遇することが増えていき、ゾンビと遭遇すること自体が珍しくなっていくのではと思われます。

人間と会うことが増えるということは危険も増えるということでもありますが、得られる情報も増えます。

その中には、リックに関係する情報もあるのではないでしょうか。

ミショーンやジュディスはその情報源を辿るかたちで旅を続け、やがて決定的な情報を掴み取ると考えます。

その過程でまた何処かの集団と敵対し、命を落とす仲間も出るでしょう。

また、旅の途中の何処かに自分の生きる目的、場所を見つけ、ジュディスらと別れる仲間も出てくるでしょう。

そして最終的にミショーンとジュディスはリックのいる場所にたどり着き、そこで物語(ドラマ)は終わるのではないかと勝手に想像しています。

 

結末予想2:平和な世界(コモンウェルス)でハッピーエンド

気になる結末ですが、期待は原作であるコミックの要素も入れて欲しいです!

コミックではコモンウェルス(国家)というかなり近代的な大都市が登場します。

今の段階のドラマで踏まえと、ユージーンが通信しているのはこの都市の人間だと思われます。

 

ユージーン、ユミコ、エゼキエルがプリンセスと共に通信相手に会いに行き、通信相手がマギーだと嬉しいですね!マギーは現在音信不通となっており、行方が分かりません。

ここでマギーが出迎えてくれる事を願います。

そしてコモンウェルスに入り残る仲間たちをここに移住させられる様交渉にはいります。

きっとここでも過去の流れ通り上手くは行かないでしょう。クライマックスに向かう為大きな戦いが待っているかもしれません。

コミックではリックが犠牲になった程なので、現在生き残っている主要キャラが死んでしまってもおかしくはありません。

考えたくはありませんが、ダリルとか…そうなったらもう絶望です。でもリックの代わりとなるとそれほど重要なポジションの人物となりますよね。

ミショーンについてはおそらくリックを探しに行ってそのまま戻らないんだと思います。

リックとミショーンの志しはジュディスが充分に引き継いでいるので心配ありませんね。

 

コモンウェルスに入った住人たちは、かつてカールが願った平和な暮らしを手に入れるでしょう。

コミックで平和な世界となり、カールが娘にリックの輝かしい活躍を語るように、ジュディスがRJにそうしてあげて欲しいです。

『ウォーキング・デッド』全シーズンを無料視聴する方法

『ウォーキング・デッド』は、全シーズンを無料視聴することができます!

シーズン1〜最新シーズンまで無料で視聴したい方はこちらを参考にしてみてください↓

『ウォーキング・デッド』を全シーズン無料視聴する方法はこちら

 

『ウォーキング・デッド』以外の海外ドラマに挑戦してみたい方は、海外ドラマを見れるおすすめアプリの紹介記事を参考にしてみてくださいね↓

海外ドラマを無料で見れるおすすめアプリの比較はこちら

まとめ

以上、今回は『ウォーキング・デッド』の結末の予想と、最終回はいつになるのか?について考察してみました。

かなり離脱したファンも多い『ウォーキング・デッド』。

しかし、現在でも根強いファンはまだ残っています。

『ウォーキング・デッド』ファンを絶望させないようなラストになることを期待したいですね。

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。