ストーンオーシャン

【ジョジョ・エルメェスのスタンド能力キッスの強さ】最後や死因は?

本ページはプロモーションが含まれています

ジョジョの奇妙な冒険の第6部『ストーンオーシャン』のアニメ化が発表されました。

公式ツイッターや公式ポータルサイトでもどんどん情報が解禁されています。

本記事では、第6部『ストーンオーシャン』の登場人物である『エルメェス・コステロ』についてまとめました。

ジョジョの奇妙な冒険のアニメを無料で見る方法
ジョジョの漫画を安く買う方法

エルメェス・コステロのプロフィール

名前 エルメェス・コステロ
年齢 23歳(物語開始時)
身長 175cm
体重 59Kg
刑期 8年
罪状 武装強盗
スタンド キッス

エルメェスの過去とは?

エルメェスには、『グロリア・コステロ』という1人の姉がいました。

グロリアは明るくしっかり者で、エルメェスにとっては母親に近い存在でもありました。

グロリアは、メキシコ移民の父がスラム街に開いたレストランを受け継ぎ、繁盛させます。

妹のエルメェスにレストランを手伝ってほしいようでしたが、当のエルメェスはレストランに興味はなく、陸上競技で奨学金をもらって大学へ行きたいと思っていました。

そのため、意見の食い違いで2人はたびたびケンカをしていました。

 

ある日の夜、いつものようにレストランの手伝いの件でグロリアに小言を言われたエルメェスは家を飛び出します。

その時、グロリアはレストランの裏にある廃墟のマンションに一台の高級車がとまっていることに気付きます。

高級車の陰からは助けを求める男の声が聞こえ、凶悪な犯罪者として警察に長年追われているスポーツ・マックスという男の姿がありました。

治安の悪いスラム街のため、グロリアは普段であれば犯罪は見て見ぬふりをし、関わらないようにしています。

しかしこの時だけは、警察に通報せざるを得ませんでした。

この高級車の近くを走っていくエルメェスの姿をスポーツ・マックスに目撃されてしまったからです。

 

グロリアは、エルメェスを助けるために警察に通報します。

警察はグロリア達家族を完璧に保護すると約束しましたが、数週間後、グロリアはドブ川で発見されてしまいます。

警察の不手際でグロリアはスポーツ・マックスに殺害されてしまったのです。

その後、父親は病死し、エルメェスはレストランも家族も全て失いました。

 

スポーツ・マックスはグロリアの事件では、自分以外の人間にグロリアを殺させたため、殺人罪にはなりませんでした。

裁判では脱税や傷害罪でしか有罪にならず、刑期はたったの5年でした。

エルメェスはスポーツ・マックスへの復讐を誓い、犯罪を犯して自らスポーツ・マックスがいるグリーン・ドルフィン・ストリート刑務所に収容されます。

エルメェスのスタンド能力

エルメェスのスタンド能力は、2種類の能力があります。

シールを貼った物体が2つに増え、はがすと破壊が起きながら1つに戻る

エルメェスのスタンド『キッス』は、エルメェスの手からシールを生成します。

そのシールを物体に貼ると、物体が2つになります。

シールを剥がすと物体は合体して1つに戻りますが、その際に破壊が起きます。

シールはエルメェス以外の人間にもはがすことができます。

シールにはキスマークが描かれており、スタンド本体もキスマーク柄です。

物体が1つに戻ろうとする力と破壊を利用した攻撃が可能

因縁のスポーツ・マックス戦では、パイプにシールを貼って倒しています。

シールが貼られたパイプとパイプの間にスポーツ・マックスが入った瞬間にシールをはがすと、パイプは破壊されながら元に戻ります。

スポーツ・マックスは1つに戻ろうと合体する2本のパイプに挟まれ身動きがとれなくなります。

そして、破壊によって生じた亀裂からパイプ内に入ってしまい、その後1本のキレイなパイプに戻ったためパイプ内に閉じ込められます。

最終的にはスポーツ・マックスの頭部にシールを貼って頭部を2つに増やし、はがすことにより頭部を破壊させて倒しました。

エルメェスのキッスの強さは?

Aランク評価が多いので、ステータス的には強いと言えます

単行本では、『キッス』の強さは以下の通りに評価されています。

スタンド名 キッス
破壊力 A
スピード A
射程距離 A
持続力 A
精密動作性 C
成長性 A

(A-超スゴイ B-スゴイ C-人間並み D-苦手 E-超苦手)

 

Aが最上級ですので、Aの数の多さでいうと強いということになります。

 

承太郎の『スタープラチナ ザ・ワールド』と比較してみましょう。

 

スタンド名 スタープラチナ・ザ・ワールド
破壊力 A
スピード A
射程距離 C
持続力 E
精密動作性 A
成長性 C

 

単純にA評価の数だけでいうと、キッスの方がステータスが上ということになります。

ただし、ジョジョでは時間操作系のスタンドが有利で強い傾向にあるので、A評価が多いからと言って一概に強いとは言えません。

また、使い勝手の良さとスタンドマスターの使い方次第で、強さは変わってきます。

 

ジョジョの戦闘は頭脳戦が多く、スタンド能力の活かし方が勝敗を分けることがほとんどです。

ですので、キッスの強さはステータス的には強いですが、真の強さはスタンドマスターであるエルメェスの使い方によって変わります。

エルメェスの最後の死因は?

プッチ神父に両腕を切断され、海面に倒れて死亡する

エルメェスはプッチ神父に攻撃を仕掛けた際に、両腕を切断されて海の中に倒れてしまいます。

そして、海面に突っ伏した状態で死亡しています。

その後は、プッチ神父のスタンド能力である時の加速により肉体は高速で朽ち果てています。

『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメ&漫画を無料で見る&安く買う方法

漫画を安く買う
ペンちゃん
ペンちゃん
『ジョジョの奇妙な冒険』の漫画が読みたくなってきたな〜!でも、漫画って買うと高いんだよね・・・
ゴマくん
ゴマくん
『ジョジョの奇妙な冒険』の漫画は、ある方法を使えば定価よりも安く読むことができるよ!

『ジョジョの奇妙な冒険』の漫画を通常より安く読む方法は、こちらで解説しています↓

『ジョジョの奇妙な冒険』の漫画を定価より安く買う方法はこちら

ジョジョの漫画を安く買う方法
アニメを無料で見る
ペンちゃん
ペンちゃん
『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメは無料で見る方法はないの?
ゴマくん
ゴマくん
『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメも、全話無料で見る方法があるよ!

『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメを無料視聴する方法は、こちらの記事で解説しています!

『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメを無料視聴する方法はこちら

ジョジョの奇妙な冒険のアニメを無料で見る方法

まとめ

本記事では、第6部の登場人物である『エルメェス・コステロ』について紹介しました。

  1. エルメェスには姉を殺害された過去がある
    →エルメェスは姉のグロリアをスポーツ・マックスという凶悪な犯罪者に殺されています。
    スポーツ・マックスに復讐するため、彼のいるグリーン・ドルフィン・ストリート刑務所に自ら収容されます。
  2. エルメェスのスタンドは、貼ると物体が2つになり、はがすと破壊が起きながら1つに戻るシール
    →エルメェスの手から生成されるシールは、物体に貼るとその物体が2つに増えます。
    シールをはがすと破壊されながら1つに戻ります。
    シールもスタンド本体もキスマーク柄であり、スタンド名も『キッス』
  3. エルメェスのスタンド『キッス』は、ステータス的には強いと言える
    →単行本でのスタンドの評価はA評価が多く、ステータス的には強いです。
    しかし、ジョジョでは時間操作系のスタンドが有利で強い傾向にあるため、ステータスの評価が高くても、一概に強いとは言えません。
    また、スタンドの強さは、スタンドマスターのスタンド能力の活かし方にもよります。
  4. プッチ神父に両腕を切断されたことが原因で、海面に倒れて死亡する
    →エルメェスがプッチ神父に攻撃を仕掛けた際に、逆にプッチ神父に両腕を切断されてしまいます。
    その後は海面に倒れ、死亡します。
ジョジョの奇妙な冒険の解説&考察まとめはこちら
ジョジョの解説&考察まとめ

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)