ストーンオーシャン

ジョジョ・エルメェスの過去や復讐の理由は?性別が男でヒゲの正体は?

2021年の冬には第6部のアニメ化もあり、今後の展開が期待のジョジョの奇妙な冒険。

スタンドを中心とした能力バトルや、登場人物たちの成長が魅力の群像劇です。

今回は、ジョジョの第6部の主要キャラクターの1人・エルメェスに焦点を当ててみます。

ジョジョファンの間では兄貴と呼ばれて、深い過去を持つエルメェス。

そのエルメェスの紹介から、エルメェスが6部の舞台である刑務所に入った理由を分かりやすく説明したいと思うので、最後まで見て頂けると幸いです。

【ジョジョ6部】エルメェスの過去とは?

まずエルメェスの紹介と、その過去を説明したいと思います。

エルメェスは、第6部の主人公・空条徐倫と一緒に6部の主な舞台であるグリーン・ドルフィン・ストリート刑務所に収監されています。

本命はエルメェス・コステロ。

ドレッドヘアーをしたグラマラスな若い女性で、強盗の罪で捕まりしかも2度目とのこと。

そのためか、徐倫に刑務所でのことを色々教えてくれる兄貴分的な存在です。

 

その後、徐倫が捨てたスタンドの能力を発動させる矢に触れてしまい、スタンド能力を手に入れます。

そして徐倫とともに、多くの戦いを繰り広げ徐倫をサポートしてくれます。

 

因みにエルメェスのスタンド能力は、「手から出るシールを貼った物体は二つに分裂し、剥がすと破壊を伴って一つに戻る」というちょっと複雑で独特な能力です。

一見意味が分からない力ですが、予想以上に応用が効いて要所で味のある活躍をします。

 

このエルメェスは、実は姉をある悪党に殺された過去を持っています。

1度目の逮捕が何かは分かりませんが、2度目の逮捕は、過去が大きく影響しているので、次の項で説明させて頂きます。

エルメェスの復讐の理由は?

エルメェスが刑務所に入った理由が、姉・グロリアを殺した悪党に復讐することです。

姉とは女性同士ということもあり、エルメェスは反抗している部分も有りましたが、優しくて美人の姉がエルメェスは好きだったのだと思います。

 

しかし姉がある殺人現場を見てしまい、その悪党・スポーツマックスに姉が殺されてしまいました。

それは目撃者の口封じのためですが、姉はスポーツマックスに発見されたエルメェスを守るためにスポーツマックスを通報しており、エルメェスは姉の敵討ちなだけでなかったのだと思います。

 

もし自分が、殺害現場辺りにいなければとの自責の念も強かったでしょうし、自分の過去にけじめをつけるため刑務所に入ってでも復讐したかったのだと思います。

エルメェスの性別は男!?

エルメェスは、男だと噂のキャラクターです。

しかし実際アニメの人物設定を見ても、グラマラスな女性。

顔立ちは少し凛々しい所は有りますが、男にはあまり見えませんね。

 

もちろんエルメェスの過去にも男という描写はなく、収監されているのも女性刑務所。

男である可能性はほぼありません。

 

恐らく男だと思われているのは訳があり、エルメェスがジョジョファンの間で兄貴と呼ばれているのが1つの原因だと思います。

他に第4部の虹村形兆と第5部のプロシュートとともに三大兄貴位置付けられていますが、何故かエルメェスだけは性別が女性です。

 

まぁ、エルメェスのかっこいい立ち振る舞いや面倒見の良さも兄貴と呼ばれる理由だと思います。

しかし個人的には、エルメェスがすでに兄貴と呼ばれてしまっているのが1番大きいと思います。

またエルメェスは徐倫とともに、強い女性として描かれているのでそれも影響してるでしょうね。

エルメェスのヒゲの正体は?

エルメェスには、あご髭のようなものがあり、タトゥーだと言われています。

特にアニメの設定画では結構目立ちます。

作品内ではタトゥーとは述べられていないのですが、実際アメリカだとエルメェスの様なタトゥーを入れている人が多いんですかね?

 

ちなみにこれも男と思われる要因に見られそうで、一見おしゃれ髭にも見えます。

個人的には、エルメェスが髪型をドレッドヘアーにせずに下ろして、タトゥーを辞めればかなり女性っぽくなると思います。

活発な性格だと思われる、エルメェスのおしゃれなんですかね?

まぁ、ジョジョは奇抜なファッションのキャラクターも多いので、エルメェスの外見はその影響かもしれません。

『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメ&漫画を無料で見る・安く買う方法

漫画を半額以下で買う
ペンちゃん
ペンちゃん
ジョジョの漫画も読みたくなってきたな〜!でも、漫画って買うと高いんだよね・・・
ゴマくん
ゴマくん
『ジョジョの奇妙な冒険』の漫画は、ある方法を使えば半額以下で全巻買うことができるよ!

『ジョジョの奇妙な冒険』の漫画を全巻半額以下で購入する方法は、コチラで解説しています↓

『ジョジョの奇妙な冒険』の漫画を全巻半額以下で買う方法はこちら

アニメを無料で見る
ペンちゃん
ペンちゃん
『ジョジョの奇妙冒険』のアニメは無料で見る方法はないの?
ゴマくん
ゴマくん
ジョジョアニメも、全部無料で見る方法があるよ!

『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメを全シリーズ無料視聴する方法は、こちらの記事で解説しています!

『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメを全シリーズ無料視聴する方法はこちら

まとめ

今回は、ジョジョの奇妙な冒険の第6部の重要キャラクター・エルメェスの紹介をしました。

エルメェスの刑務所に復讐として入ってきた経緯とともに、男と思われている理由も個人的な考えも交えさせて述べさせていただきました。

 

自分はエルメェスは十分女性らしいと思いますが、確かに姉の敵討ちに刑務所にわざと入る決意は、男よりも男らしいかもしれません。

またボディラインはともかく、ドレッドヘヤーに口髭にも見えるタトゥーは顔だけ見たら男と間違えるかもしれませんね。

 

今後アニメが始まり、声や動きを交えたエルメェスの活躍を見たら、みんなの印象も変わるかもしれません。

エルメェスが、アニメでどんなイメージになるのか非常に楽しみですね。

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。