アニメ

ブラッククローバーのシャーロットの呪いや過去とは?エルフ転生でヤミとはどうなる?

ブラッククローバーのシャーロットの呪いとは?ヤミとは今後どうなる?

漫画ブラッククローバーに登場するシャーロット・ローズレイは、魔法騎士団の団長を務める凛々しい女性でありながら、恋をした相手には素直になれない一面も持っている魅力的なキャラクターです。

このコラムではシャーロットのプロフィールや過去、彼女にかけられていた呪いや、想い人との関係について説明しています。

シャーロット・ローズレイのプロフィール

年齢・所属・身体的特徴など

年齢は27歳。生年月日は9月18日。身長は171センチ、血液型はA型です。
クローバー王国の上流貴族であるローズレイ家の出身です。

王国の魔法騎士団の一つ、『碧の野薔薇』の団長を務めています。魔法騎士としての階級は、国の魔導士の頂点である魔法帝に次ぐ大魔法騎士。
普段は軽装の鎧の上に兜を被った格好をしています。

基本的に男嫌い。そのため、碧の野薔薇は女性団員の立場が強い傾向にあるようです。

お酒に弱く、一口飲んだだけで酩酊してしまいます。
好きなものは、私邸の庭園で落ち着いた時間を過ごすこと。魔法騎士団『黒の暴牛』団長のヤミ・スケヒロに片思いしています。

使用する魔法

シャーロットは『荊(いばら)魔法』を使用します。荊魔法は膨大な量の荊を生み出して敵を圧倒するというもので、主に中距離での戦闘に活用されるようです。手にした剣の柄から荊を放出するというスタイルを多用しています。

魔法名説明
四肢裂きの棘槍
(ししざきのきょくそう)
無数の棘を銃弾のように放って敵を攻撃します。
軀狩りの荊棘樹
(くがりのおどろじゅ)
多量の荊を樹のような形で直立させ、敵を貫きます。

シャーロットの呪いや過去とは?

シャーロットがヤミに想いを寄せることになった出来事には、ローズレイ家にかけられた呪いが関係しています。

ローズレイ家に怨恨を抱く者によってかけられたこの呪いをふりほどく力を身につけようと研鑽を重ねていたシャーロットでしたが、ある日、呪いのために街中で魔法を暴走させてしまいます。

そのとき魔法の暴走から街とシャーロットを救ったのがヤミでした。本人は食事を邪魔されて怒っていただけでしたが、自分の命を救ってくれたヤミのことを、シャーロットは好きになってしまうのでした。

ちなみに呪いを解除する条件は「誰かに心を奪われること」だったため、同時にシャーロットは呪いからも解き放たれています。

シャーロットはヤミに告白した?

ヤミに恋心を抱くようになったシャーロットでしたが、子供の頃から男に頼らず自分を高めてきたこと、男女交際を肯定しない気風のある騎士団の団長を務めていることもあって、なかなかヤミに対して素直になれません。ヤミからは嫌われていると勘違いされ、「ツンツン女王」などとアダ名を付けられたほどでした。

しかし後述する転生エルフとの戦いの中で、ヤミに自分の気持ちを知られたと勘違いしたシャーロットは、団員たちの前で自分がヤミを好きになってしまったと告白するのでした。

団員たちに祝福されたシャーロットは、直後にやってきたヤミに自分から想いを告げようとしますが、ヤミに恋心を知られてしまったというのは勘違いだったと判明したため、告白はできないままの状態が続いています。

シャーロットが転生させられた!

物語の舞台、クローバー王国を襲った危難の一つが、住民の『エルフ化』でした。数百年前、人間の手によって滅ぼされたエルフ族の魂が転生魔法によって王国の住民たちの身体を乗っ取り、国内各地で襲撃を開始したのです。

身体を乗っ取られた住人の中には魔法騎士団の重鎮や団長たちも含まれており、シャーロットもその一人でした。彼女の身体を乗っ取ったエルフ・シャルラは乗っ取られなかったヤミと対峙することになり、二人は激闘を繰り広げます。

しかし最終的にエルフたちは背後に潜んでいた悪魔・ザグレドに利用されていただけだということが判明したため、シャルラ(に取り付かれたシャーロット)とヤミは一時的に共闘する道を選びます。悪魔が倒れた後、シャルラはシャーロットとヤミの仲を取り持つような発言を口にした後、シャーロットの体を離れました。

取り付いたエルフは体の持ち主と精神がある程度同調しているらしく、シャルラはシャーロットの恋心を理解していたようです。

シャーロットとヤミはその後どうなるか考察

結局、進展するようで進展していないシャーロットとヤミの関係ですが、シャーロットの想いを団員たちが知ったことは今後に繋がると想われます。団員たちがシャーロットの恋をサポートしてくれる可能性があるからです。

また現在のジャンプ本誌では、悪魔たちの目的を果たすためにヤミの魔法が不可欠であるという情報が明らかになっています。
今後、ヤミが窮地に陥る展開があり、シャーロットが彼を救援することで仲が進展する展開はありそうです。

『ブラッククローバー』のアニメを無料視聴する方法

ブラッククローバーのアニメを見逃してしまった!
代/男性
代/男性
1話からもう一度見たい!

という方に、『ブラッククローバー』のアニメを全話無料視聴する方法をご紹介します!

『ブラッククローバー』のアニメを無料視聴する方法は、こちらの記事でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ブラッククローバーのアニメを無料視聴する方法はこちら

『ブラッククローバー』の漫画を無料で読む方法

『ブラッククローバー』の漫画も、無料で読むことができます!

さらに、無料で読める以外にも毎回単行本を購入している方は、最大1巻あたり206円も節約して購入できますよ。

ゴマくん
ゴマくん
ほぼ半額で購入できるなんて超お得だね!

『ブラッククローバー』の漫画を無料&安い値段で購入する方法はこちらの記事で解説しています↓

『ブラッククローバー』の漫画を無料&安い値段で購入する方法はこちら

まとめ

  1. シャーロットは魔法騎士団碧の野薔薇の団長
  2. シャーロットの使用魔法は荊魔法
  3. 呪いが暴走したとき、助けられたことからヤミに想いをよせるようになった
  4. エルフがクローバー王国を襲撃した際には、転生したエルフに身体を乗っ取られていた
  5. ヤミを好きなことを団員には告白したが、まだ本人には伝えられないでいる

もしカップルが成立した場合、少年ジャンプでは珍しい大人のカップル(シャーロット27歳、ヤミ28歳)が誕生することになるシャーロットとヤミ。今後、二人の仲がどのように進展するかが楽しみですね。

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。