かぐや様は告らせたい

かぐや様は告らせたい最終回の結末を予想&考察!結婚やいつ終わるのかも

かぐや様は告らせたい最終回結末を予想

人気漫画でアニメ化もした『かぐや様は告らせたい』ですが、最終回の結末はどうなるのか気になりますよね!

今回は、『かぐや様は告らせたい』ファンの方に、そんな『かぐや様は告らせたい』の最終回の結末を予想&考察していただきました!

『かぐや様は告らせたい』最終回の結末を予想&考察

最終回結末予想1:最後はくっつく!

『かぐや様は告らせたい』の最終回の結末の予想&考察として、

最後はくっつく!

という予想が多かったですね。

一応(?)恋愛系漫画ですから、やはり最終的には付き合ったり結婚したりという結末を迎えるのがまあ普通と言えば普通ですね。(そしてファンもそれを望んでいることが多い)

若干ありきたり感はありますが、それはそれで良いのではないでしょうか?

20代/男性
20代/男性
結論から言うとかぐや様と白銀会長が結婚した場面で終わると思います。

いままでたくさんのストーリーが出てきましたが、漫画ではもう付き合っていますし最終的にどうなるかと言われたらもう結婚して終わりなのではないかと思います。

なので残りの展開としては高校を卒業するまで石上くんや藤原書記、早坂などのキャラクターの物語を描いて(もちろん白銀会長やかぐや様も)白銀会長とかぐや様は海外の大学に行ってそこでも物語を描いていきここでなんか結婚までに行きそうなところで四宮家は厳しいので周りから反対されたりするも突き通して行き最終的に結婚まで行くと思います。

早坂も白銀会長を落とそうとはしていましたがさすがに漫画のタイトル的に早坂や藤原書記と結ばれるエンドは無いと思いますので最後の最後にはかぐや様と白銀会長が結婚という形になると思います。

+石上くんはミコちゃんと結ばれると思います。関係がだんだん良くなっていってるしつばめちゃんは神奈川に行ってしまいますし無理かなと思います。

20代/女性
20代/女性
延々とお互いがお互いを、探り探りが楽しいお話ではありますが、恋愛ものは最終的にはくっつくかくっつかないか、という流れで終わるしかありません。そもそもお互い好きなもの同士で何も難しいことはないはずなのが、コメディとしてあの形になってしまっただけで本来は普通にハッピーな恋愛であるはずだった、そんな設定です。

恋愛は付き合うまでが楽しいとよく言うとおり、恋愛ストーリーとしてやはり付き合うまでを楽しんでいる話なので、最終的には付き合ってくれると思います。

ただ話の作り方からしてコメディなので、簡単にはいかずどちらかが勘違いで告白と思い込んだり、それがまた勘違いをよんで、といったまるでロミジュリのような端からみたら何をしているんだ状態が予想できますが、その告白するまでのやりとりを楽しめるのではないでしょうか。

両思いなら気持ちを素直に伝えればその先は何も難しいことはないのですが、きっと四宮様はちゃんと告白される(させる)ことでしょう!

20代/女性
20代/女性
まず一番は最終的に二人は付き合うかどうかで大きく意見が割れると思いますが、個人的には最終的に二人は付き合って最終回を迎えるのではないかと予想しています。

クライマックス付近ではきっと作品内でも一番大きな危機が二人に訪れるのではないかと思います。

恐らくかぐや様の家のことなどの何かしらの大きな出来事が原因で、二人の間にトラブルが発生し普段通り一緒に過ごすことが難しくなる展開になるのではないでしょうか。

しかしかぐや様と会長二人が共に一緒にいたいと思い、会長はかぐや様を救うために尽力し、かぐや様もまた自らの家の縛りから解放されようと努力し、きっと同時に互いの気持ちに気付き、晴れて恋人同士になるのではないかと想像しています。

一応、付き合う形にはなりつつも、プライドの高い二人のことですので、付き合った後もどちらの方がより相手を好きか、どちらが先に愛を囁くかなど恋人同士になった上で今の様なマウントを取り合う関係で続けていくのではないかと予想しています。

30代/女性
30代/女性
卒業を控えた頃、ついに貧乏な御行との恋愛がバレて大騒ぎになり、かぐやは四宮家を捨てるか御行を捨てるかの選択を迫られるんじゃないかと思います。かぐやは迷み、きっと苦しみます。

今まで守られてきた四宮家を捨てるなんてそうそうできるものでもないでしょう。しかも、もしその選択をしたら御行や御行の家族にも危害が加わる危険性がある状況になると思います。

その為、御行を守るため、一度は御行を振るような流れになるんじゃないかと思います。

御行は最初は理解できず悩みますが、かぐやの置かれた状況を理解、別れを受け入れる覚悟を決めた…かと思いましたが、やっぱり無理!って感じになってかぐやをさらいにくる、と言うより来て欲しいです笑

かぐやもそんな御行を見たら四宮家なんてどうでもよくなって…駆け落ちに近い行動に出ると予想します。

多くの友人(それなりの家の人ばかりなので)に支えられて御行を選ぼうとします。

その姿を見た父親もなんだかんだ折れて大円団!みたいな流れを期待しております

 

最終回結末予想2:どちらかがどうにかして告らせる

また、かぐや様と会長がくっつくとは予想したものの、かぐや様、もしくは会長がどうにかして相手に『告らせる』という結末を予想した人も多かったです。

代/男性
代/男性
僕が考えるには、いつもどうり互いに少しの何気ない会話や行動から互いに私、俺に惚れてるんじゃないかなど頭の中で想像しながら始めの方はいつものように茶番を繰り広げると思う。

何気ない会話でいつも通り石上のメンタルを傷つけたり、藤原さんのお茶目な部分は可愛いから個人的にも見たい。

やっぱり鍵を握っているのは藤原さんの言動だと思ってる。ふとかぐやと白銀が互いに、これってカップル?しかやらないことだろ、と思うよなことや、良い感じの二人の距離感になるようなことを企画したりシチュエーションを必ず藤原さんが作ってくれると思う。

そこで最終回だからこそ白銀が男!というところを見せ、かぐやに今まで告白しようとしていたことと自分の思いを伝える。

そしてかぐやも今までの思いを全て伝えて二人が抱き合おうとした次の瞬間に、白銀が「はっはっー引っ掛かったな!」と言い出しこの勝負は白銀の勝利。

と思った次の瞬間かぐやが笑い出し、私が本気で捉えたとでも思ったの!と言い出しいつものようなかぐや様は告らせたいの展開で終わってしまうと思う

 

最終回結末予想3:かぐやと白銀の結婚はありえない

反して、かぐや様と白銀会長の結婚は絶対にありえないという声もありました。

交際までは行ったとしても、やはりバックボーン的に結婚はないのでは・・・ということなのでしょうかね。

まあ、簡単に結婚するとつまらないので、結婚しないエンドというのも十分ありですね。

40代/女性
40代/女性
「かぐや様は告らせたい」は、秀和学院生徒会会長の白銀御行と副会長の四宮かぐや両名の恋愛頭脳戦ですが、恋愛経験のないだけでなく恋愛に関する知識や駆け引きを全く知らない泥試合的な単なるプライドのぶつかり合いです。

そのため、秀和学院高等部を卒業して大学に進んでもプライドのぶつかり合いの継続が「かぐや様は告らせたい」の基本コンセプトであり、結婚適齢期になったからと言って白銀かかぐやが折れて結婚と言うハッピーエンドはあり得ない展開です。

仮に、「かぐや様は告らせたい」のストーリー設定で良く発生する秀和学院生徒会書記の藤原千花やかぐやの近侍の早坂愛などサブキャラクターによる化学変化によって結婚に辿り着いたとしても、四大財閥の一角をなす総資産200兆円の四宮グループの婿養子では明らかに白銀の負けとなってしまいます。

白銀とかぐやは、どこまで行っても精神面では対等でなければならないので、白銀は今以上に努力して四宮グループに匹敵する巨大企業を立ち上げるとともに総帥となった時初めてかぐやと結ばれる結末を迎えると思います。

しかし、白銀家は極貧なので会社を立ち上げる資金力がないので、かぐやにバレないように密かに購入したロトやtotoが当たるなどの幸運を契機に一気にのし上がるストーリーでも良いと思います。

 

最終回結末予想4:石上×ミコがくっつく

『かぐや様は告らせたい』の主要キャラクターの1人、石上優に関しては伊井野ミコとくっつくのでは?という意見が多かったですね。

かぐや様と白銀会長以外のキャラの結末についても気になるところですね。

40代/女性
40代/女性
かぐや様と会長も無事くっつきましたし、基本はハッピーエンド系かと予想します。会長は予定通り3年生の9月にスタンフォードに留学するが、かぐや様は四宮家との交渉を経て秀知院卒業後の3月に留学。

石上サイドの予想が難しいのですが、原作を読み続けている身としては、やっぱりミコちゃんとくっついて欲しいですね。つばめ先輩とのデート中にもミコの心配ばかりする石上に、つばめ先輩から何かアドバイスがある感じかな、と。

作者がインタビューでひとりずつフェードアウトしていく方式を考えていると言っていたので、つばめ先輩の出番はもうすぐ終わりでしょうか。その後読者待望の石ミコ編をスタートしてほしい‼︎

個人的に気になるのは、未だ姿を現していない阿部やゆよ・わをん姉妹、そして不知火ころもはいつ出てくるのか。

それと、藤原書記がピアノをやめた経緯です。ここは体育祭・氷編のようなシリアス系に偏ることが容易に想像できるので、扱いが難しいでしょうけど、でもすごく興味あります。シリアスでもいいので、読みたいです。3月には藤原書記と石上会計のダブル誕生日と、おそらく社交ダンス特訓があると思うので、思いっきりふっとんだギャグ回にも期待しています‼︎

10代/女性
10代/女性
石上と、ミコが付き合ったりするのかなとも思います。女の子の方はあまり気がないようなので全くどうなるかわかりませんが、そういうパターンもあるのかなと心の底で思っています。

最終回どっちから告白するのか、どちらともまだ告らせたいと思って告白しないのか、どうなるのか楽しみです。早坂がどう後押しするのかも楽しみだなと思います。どういう、場面で場所でどうなるのか楽しみです。

 

最終回結末予想5:高校卒業までで終了

最終回としてこう終わる!という予想は難しいですが、高校卒業という節目で最終回を迎えるのではという予想もありました。

キリの良い終わりですし、高校卒業までで終了というのはあり得そうですね。

30代/男性
30代/男性
「かぐや様は告らせたい」に関しては、漫画ではすでにかぐやと白銀は付き合っている状態になっているので、恋愛頭脳戦はほぼ終わってしまっている感じです。

だから、最終回がどういう形で迎えるか?というのは難しいですけど、生徒会がいったん解散となって再び選挙が行われたように、この漫画は時間は一応進んでいる設定となっています。

そうなると、高校の卒業までは描かれるのではないか?と思うのです。

生徒会を通じた活動、そして以外の部分を中心に描きながら、高校の卒業までを描いて終わりになるのかなと予想しています。

かぐや、白銀、藤原の3人が最終的に卒業し、次の生徒会会長を井伊野が務めていて、さらに石上と大仏も生徒会のメンバーに入っていそうな、そんな状況が頭に浮かんできます。

どういう結末を迎えるか?どうかは分かりませんが、個人的にはそういう結末ならば非常に納得がいくというか、良い終わり方なのではないか?と思っているのです。

 

『かぐや様は告らせたい』のアニメや漫画を無料で見る方法

『かぐや様は告らせたい』のアニメは無料で見ることができますよ♪

『かぐや様は告らせたい』のアニメを無料視聴する方法はこちら

『かぐや様は告らせたい』の漫画を無料で読む方法はこちら↓

『かぐや様は告らせたい』の漫画を無料で読む方法はこちら

ヤングジャンプで読んでいる方は、ヤングジャンプを無料&安く買う方法はこちらで紹介しています↓

週刊ヤングジャンプを無料で読む&安く買う方法はこちら

まとめ

以上、今回は『かぐや様は告らせたい』の最終回の結末予想をご紹介しました!

みなさん色々な思いがある様ですが、どんな結末になるのか気になりますね!

 

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。