かぐや様は告らせたい

かぐや様は告らせたい2期アニメは原作漫画のどこからどこまで放送?内容の結末ネタバレも!

2020年4月から放送される『かぐや様は告らせたい』のアニメ2期ですが、原作漫画のどこからどこまで放送されるのでしょうか?

放送されるであろう内容のネタバレもご紹介していきます。

『かぐや様は告らせたい』2期アニメは原作漫画のどこからどこまで?

かぐや様は告らせたいの第2期アニメは1クール作品であることは告知されています。

正確な話数は不明ですが第1期と同じように全12話が予想されます。

 

第1期は最終回の第12話で「花火の音は聞こえない」のエピソードをクライマックスに配置して、その後エピローグ的な日常回で〆となっていました。

第2期でも同じような構成になると考えた場合、原作第9巻の体育祭のエピソードがクライマックスになると予想されます。

 

第1期では原作5巻の中盤である「花火の音は聞こえない」までの構成でしたが、実は原作エピソードがいくつか飛ばされていました。

第2期でそれらのエピソードが回収される、もしくは第2期でもエピソードがいくつか飛ばされることも考えられます。

 

原作の第10巻は単発のエピソードが主であり、登場人物たちにとって重要なエピソードである体育祭の後に配置するには少しインパクトが弱くなってしまうと考えられます。

また体育祭を境にキャラクターたちの関係性や考え方に大きな変化が起きているので、第10巻以降のエピソードを体育祭前に配置することも難しいはずです。

いずれにせよ、体育祭エピソードが収録されている原作第9巻前後までが第二期の範囲となる可能性は高いでしょう

 

『かぐや様は告らせたい』2期アニメの内容や結末をネタバレ!

原作漫画を読んでいないけど、どんな展開になるかネタバレを知りたい!という方のために、『かぐや様は告らせたい』アニメ2期で放送されるであろう内容のネタバレをご紹介します。

 

夏祭りでの花火鑑賞以降、関係性が少し変わったように見えた白銀会長とかぐやでしたが未だに恋愛における頭脳戦を続けていました。

選択授業でかぐやと同じ教科を選択したい白銀ですが、先に記入したかぐやがどの教科を選んだのかが判りません。

あれやこれやと探りを入れ続ける白銀はある考えに思い至り、美術を選択することを宣言して記入します。

実はかぐやはまだ自らの用紙に記入しておらず、白銀の選択した教科を後追いするつもりだったのでした。

 

白銀の誕生日が近づき何とかお祝いをしてあげたいかぐやですが、自分の用意したケーキの度を越した大きさに渡す直前で気づき慌てふためきます。

何とかその場を切り抜けたかぐやは藤原書記をけしかけて白銀がかぐやにだけ誕生日を祝ってもらいたがったという既成事実を作ろうと画策します。

しかし白銀に切り替えされて逆に追い詰められるかぐやでしたが、後からやって来た石上が藤原を図らずも撃退したことによって事なきを得たのでした。

 

任期終了にともない現生徒会が解散し新たな生徒会を発足させるための生徒会選挙が行われます。

白銀と会長の座を競うのは1学生の伊井野ミコでした。

彼女について何かを知っている石上は白銀たちに選挙で完全勝利することをお願いします。

全校生徒の前で行う選挙演説当日、ミコは緊張から壇上で竦んでしまいます。

そこに白銀が割って入り彼女の公約にダメ出しを始めて、壇上での論戦に持ち込みました。

白けた反応をしていた生徒たちも盛り上がり、その後投票が行われます。

結果は白銀の僅差での勝利でしたが、融通の効かない正義感から疎まれていたミコは生徒たちから見直されるようになるのでした。

 

伊井野ミコを会計監査として迎えた新生徒会は、彼女の面倒臭さや勘違いによる騒動に振り回されながらも順調に活動をしていました。

そして秀知院学園に体育祭が迫り、生徒会のメンバーもそれぞれ準備に追われることになります。

体育祭で披露するソーラン節の踊りを練習しようとする白銀ですが、ここでも生来の不器用さが発揮されてしまいます。

またしても藤原書記に教わろうとする白銀ですが、彼女は口答えをする愛想を尽かして去ってしまいます。

そこにやって来たかぐやに踊りをレクチャーしてもらえることになった白銀ですが、藤原書記が戻ってきたことにより険悪な雰囲気になってしまいます。

形に重点を置くかぐやと気持ちを大事にする藤原が揉めだし、どちらが教えるかで白銀を引っ張り合ってしまいます。

結局、引っ張られることでソーラン節が表現する網の気持ちを理解した白銀はソーラン節を習得することが出来たのでした。

 

石上は自らを変えるために体育祭の応援団に参加することを決意します。

過去の出来事から1年生の女子から嫌われている石上ですが、彼の真剣な態度を見て周囲の人たちの少しづつ認識を改めていきます。

体育祭当日、かぐやが白銀の父親にからかわれるというハプニングもありながらも競技はつつがなく進行していきます。

石上も今までにない楽しい体育祭を実感していたが、そこに石上が不登校になってしまうキッカケとなった大友京子が現れるのでした。

過去に彼女を弄んでいた彼氏を殴ってしまった石上は、一連の騒動を目撃していたクラスメイトから嫌われ大友京子本人からも恨まれていました。

怪我をした選手の代わりにリレーのアンカーとなった石上は白銀から鉢巻を巻いてもらうことで、白銀たちに不登校から救い出された過去を思い出して吹っ切れます。

リレーで1位になることが出来ずに悔しがる石上を見て、応援団の仲間たちは彼に駆け寄ってくれます。

それを受けて石上は自らの気の持ちよう次第で周囲の風景が変わったことを実感するのでした。

『かぐや様は告らせたい』の漫画やアニメを無料で見る方法

『かぐや様は告らせたい』の漫画やアニメは、無料で見ることができます。

『かぐや様は告らせたい』を無料で見る・読む方法は、こちらを参考にしてみてくださいね↓

『かぐや様は告らせたい』の原作漫画を無料で読む方法はこちら

『かぐや様は告らせたい』のアニメを無料で見る方法はこちら

 

ヤングジャンプで読んでいる方は、ヤングジャンプを無料&安く買う方法はこちらで紹介しています↓

週刊ヤングジャンプを無料で読む&安く買う方法はこちら

まとめ

以上、今回は『かぐや様は告らせたい』2期アニメについて解説しました!

2期アニメではどんな展開になるのか楽しみですね!

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。