ストーンオーシャン

【ジョジョ・アナスイの過去や能力】徐倫との結婚や最後はどうなった?

大人気の『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ。

その人気から、テレビ番組でもジョジョが好きな芸人達が集まりジョジョシリーズを紹介しあうなど、特集もされています。

第5部『黄金の風』のアニメ化から3年が経ち、第6部『ストーンオーシャン』が2021年12月からNetflixにて先行配信されることが発表されました。

本記事では、第6部の人気キャラクターの1人である『ナルシソ・アナスイ』についてまとめました。

ジョジョ・アナスイのプロフィール

名前ナルシソ・アナスイ
年齢25歳(物語開始時)
身長178cm
刑期12年
罪状殺人
職業元学生
スタンドダイバー・ダウン

ジョジョ・アナスイの過去とは?

アナスイは、子供の頃から”なんでも”分解してしまう癖を持っています。

電話や時計など自分の目に入ったものを分解しなくてはいられないという極度の分解癖の持ち主です。

買ってもらったオモチャでさえも分解してしまいます。

10歳の頃、近所のポルシェを分解し、6か月入院させられたこともあります。

21歳の頃には、付き合っていたガールフレンドの浮気現場を目撃すると、その場でガールフレンドと浮気相手をバラバラに分解し、殺害してしまいます。

アナスイはその事件で新聞やテレビに『殺人鬼』と報道されます。

その後の精神鑑定は正常で、グリーン・ドルフィン・ストリート刑務所に収容されています。

ジョジョ・アナスイのスタンド能力

スタンドのスピードとパワーを物体の中へ潜行させる『ダイバー・ダウン』

ダイバー・ダウンは、物体の中へもぐり込み、内部の構造を破壊したり、組み立て直したりすることができます。

刑務所で徐倫を守るために敵のスタンド使いと戦った際、敵の体の骨を組み立てなおし、脚をスプリングのように整形することで、バネのように跳ねさせて歩行困難にさせました。

また、ダイバー・ダウンを味方の体へもぐり込ませ、味方の受けたダメージをダイバー・ダウンが代わりに引き受けるという戦い方をすることもできます。

しかし、ダイバー・ダウンが傷ついた分、スタンドマスターであるアナスイもダメージを負います。

アナスイと徐倫は結婚した?

死亡したので結婚は出来なかった

アナスイは、徐倫を初めて見たときから何もかもが気に入ったと言っています。

ことあるごとに徐倫に結婚を申し込んでいますが、徐倫にはかわされています。

第6部のラスボスであるプッチ神父との戦闘中では、徐倫の父親である承太郎に結婚の許しをもらおうと承太郎を説得しています。

最終的に承太郎から結婚の許しはもらえませんでしたが、徐倫本人からプロポーズを受け入れてもらえます。

しかし、その後死亡してしまったので、結婚することはありませんでした。

二巡目(もしくはパラレルワールド)では婚約している

二巡目(もしくはパラレルワールド)では、二巡目の世界での徐倫である『アイリン』と、同じく二巡目の世界でのアナスイである『アナキス』が婚約しています。

アイリンの父親(おそらくこの世界での承太郎)が許してくれれば結婚するかもしれないと言っているので、二巡目の世界では結婚したかもしれません。

アナスイの最後は死亡した?

ストーン・フリーに胸を貫かれたことが原因で死亡する

アナスイは徐倫達全員の体にダイバー・ダウンをもぐり込ませ、誰が先に攻撃されても一撃目のダメージはダイバー・ダウンが引き受けるようにしました。

また、ダイバー・ダウンが攻撃された瞬間に、承太郎のスタンドである『スタープラチナ ザ・ワールド』で時を止めて、承太郎にプッチ神父を倒すように言います。

そして、アナスイ本体が攻撃を受けて胸を貫かれた瞬間、承太郎は『スタープラチナ ザ・ワールド』を発動させます。

承太郎はアナスイの胸を貫いた手を掴み、攻撃しようとします。

しかし、アナスイの胸を貫いた手は、徐倫のスタンドである『ストーン・フリー』の手でした。

プッチ神父は、自分が攻撃を受けないように、ストーン・フリーを使ってアナスイを攻撃したのです。

攻撃を受けたアナスイは海の中に倒れ、プッチ神父のスタンド能力である時の加速により、死体は瞬く間に朽ち果てていきました。

また、二巡目(もしくはパラレルワールド)の世界で、アナスイではなく『アナキス』という別の人物になっていたことから、完全に死亡したと考えられます。

『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメ&漫画を無料で見る・安く買う方法

漫画を半額以下で買う
ペンちゃん
ペンちゃん
ジョジョの漫画も読みたくなってきたな〜!でも、漫画って買うと高いんだよね・・・
ゴマくん
ゴマくん
『ジョジョの奇妙な冒険』の漫画は、ある方法を使えば半額以下で全巻買うことができるよ!

『ジョジョの奇妙な冒険』の漫画を全巻半額以下で購入する方法は、コチラで解説しています↓

『ジョジョの奇妙な冒険』の漫画を全巻半額以下で買う方法はこちら

アニメを無料で見る
ペンちゃん
ペンちゃん
『ジョジョの奇妙冒険』のアニメは無料で見る方法はないの?
ゴマくん
ゴマくん
ジョジョアニメも、全部無料で見る方法があるよ!

『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメを全シリーズ無料視聴する方法は、こちらの記事で解説しています!

『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメを全シリーズ無料視聴する方法はこちら

まとめ

本記事では第6部の登場人物であるナルシソ・アナスイについて紹介しました。

  1. ガールフレンドと浮気相手を分解した殺人鬼の過去を持つ
    →子供の頃からなんでも分解してしまう極度の分解癖のあるアナスイは、21歳の頃にガールフレンドの浮気現場を目撃し、その場でガールフレンドと浮気相手を分解し、殺害します。新聞やテレビは、アナスイを殺人鬼と報道しました。
  2. スタンドは、スピードとパワーを物体の中へ潜行させる『ダイバー・ダウン』
    →アナスイのスタンド『ダイバー・ダウン』は、物体の中へもぐり込み、内部の構造を破壊したり、組み立て直したりすることができます。
    これにより、敵の体を改造して戦闘不能にしたり、味方の体にもぐり込んで味方の受けたダメージを代わりにダイバー・ダウンが引き受けることも可能です。
  3. 死亡したので徐倫とは結婚できなかったが、二巡目では婚約している
    →徐倫にプロポーズしては、かわされるアナスイでしたが、プッチ神父との戦闘中に徐倫にプロポーズを受け入れてもらえます。
    しかし、死亡してしまったので結婚はできませんでした。
    ただし、二巡目(もしくはパラレルワールド)の世界では、それぞれ『アイリン(徐倫)』『アナキス(アナスイ)』として存在し、婚約しています。
  4. プッチ神父によって、ストーン・フリーに胸を貫かれて死亡する
    →プッチ神父がストーン・フリーを使ってアナスイを攻撃し、ストーン・フリーに胸を貫かれて死亡します。

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。