アニメ

峰不二子はルパンが好きなの?子供がいる裏設定や恋人や結婚してる?

ルパン三世といえば知らない方のほうが少ないくらいのアクションアニメですよね!お茶目なシーンやかっこいいシーンなど様々な見せ場のある作品です。

今回はそんなルパン三世の謎の女であるルパン一味のヒロイン峰不二子の裏設定や恋人の有無、さらに峰不二子はルパンが好きなのか、、、などを調べていきたいと思います。

参考

ルパン三世のアニメを全話無料視聴したい方はこちらから方法をチェックしてみてくださいね↓

峰不二子のプロフィール

ルパン一味の中でも謎の女、峰不二子ですがスリーサイズはバストは99.9cm、ウエスト55.5cm、ヒップ88.8で完全にボンキュッボンなので男性からしたら魅力的に見えるのは当たり前です。

 

そんな不二子の名前の由来としては、作者のモンキーパンチが名前を考える際、毎回名前を考えるのが面倒になってきて近くに貼ってあった富士山のポスターをを元に考えたらしいです。

 

好きなものは宝石とお金であり、自分がお宝を手に入れるためならば、ルパンでも敵でもお構いなく協力し、あっという間に裏切れる悪女です。

ですがへまをして敵につかまるとルパンに助けを求めるなど女性らしい一面もあります。

峰不二子はルパンが好きなの?

峰不二子のルパンに対する気持ちですが、好きでも嫌いでもない状態だと思います。

 

なぜなら、元々峰不二子は『愛よりお金のほうが大好き』という性格なので、そのためならどんな人でもだますことができますし、美貌の持ち主なので男を手玉に取るのも慣れているはずです。

 

ですが作中内に、不二子が国の軍隊に追われる一面がありましたがそこで不二子は

「奴らに殺されるくらいなら、あなたに殺されたい」

 

とルパンに言うシーンもあり、ルパンとの心中をしようとしているくらいなので、本心としてルパンの事をどう思っているのかがつかめないのです。

 

まあ、この峰不二子の感情が掴めない感じが、男たちが翻弄される原因の1つなんだと思いますけどねw

峰不二子とルパンの出会いは?

峰不二子とルパンの出会いでも原作やアニメで設定などが異なっています。

 

その中でも一番わかりやすいのが、ルパン三世アニメシリーズの2ndシリーズ第119話『ルパンを殺したルパン』の作中内にあります。

 

この話のあらすじは、ギリシャで宝を盗んだルパンがパルテノン神殿という所で雨宿りをしているときに、車で通りかかった不二子がルパンに車に乗らない?と声をかけます。

 

その時警察に追われる身だったルパンは危険だからと不二子の誘いを断るのですが、不二子は別に構わないとルパンを車に乗車させ警察の検問をルパンは抜けることができました。

 

というのが不二子とルパンの初めての出会いで、ルパンはその時降っていた雨を二人が巡り合えた雨として、小瓶に入れて一番の宝物として保管しているみたいです。

 

可愛いところがありますね。

ルパンはなぜ峰不二子が好きなの?

ルパンはなぜ不二子を好きなのかというと、これは考察になるのですが、ルパンは不二子の美貌だけではなく女スパイとしての能力を尊敬しているのではないでしょうか。

 

そして何より、次元や五エ門よりも以前から知っている二人なのでルパン自身、不二子の事は自分が一番わかっているとおもっているからだと思います。

 

その証拠にルパンは不二子に

「お前はそんな弱い女なんかじゃないだろ?俺は知ってるぜ」

といっているシーンがあります。

 

このように不二子の本当の価値を知っているからこそ次元や五エ門に反対されても、不二子本人に裏切られても好きでいれるのではないかと思います。

峰不二子とルパンの間に子供がいる?

なんと峰不二子とルパンの間には子供がいます!

 

その理由として1975年~76年の一年間『ルパン小僧』という題名で週刊少年アクションに連載されたりコミックスとして発売しています。

 

コミック2巻には表紙には

「さすがルパン三世と峰不二子の子、血は争えないものだ」

と二人の子供だと確証できるキャッチコピーまで書いてあるのです。

 

そしてなんとルパン小僧の第1話にはルパン三世本人も登場しているらしく、あらすじとしても父であるルパン三世を超える大泥棒になりそして認めてもらうために、ルパン小僧が父を探そうとする物語なのです

 

以上の事からルパンと不二子の間には子供がいたことがわかります。

 

ルパンと不二子の子供!

いや〜それにしても、出産を経てあのスタイルと美貌・・・峰不二子恐ろしやですね。

峰不二子の裏設定はある?

峰不二子の裏設定ほどではありませんがいくつか挙げていくと、峰不二子は不老不死や若返りの薬など自分の美貌が保たれるものには興味がとてもあり、自分の美貌が失われていくのが嫌なのだということがわかります。

 

それを一番感じるのは映画『ルパン三世VSコナン』で灰原哀やコナンを幼児化させた薬『APTX4869』に目を付けて灰原哀にお風呂場で取引に持ち込んでいるシーンがありますが失敗に終わります。

 

ほかにも原作漫画では不二子とルパンは同じ東西京北大学出身でルパンの先輩としてや、同じ学部の同級生、はたまたルパンの恋人として登場しているのです。

 

峰不二子は過去にルパン三世と恋人関係にありましたが現在はフリーです。

 

その時のシリーズで設定は異なりますが、ルパン三世の第5シリーズでは、アミという少女が不二子に「どうしてルパンと別れたの?」という質問に対して、不二子は「付き合ったから」と話し、アミが食い下がろうとしましたが、不二子は続けて、「わくわくもドキドキも何にもなかったの、恋の駆け引きも、命がけの盗みも、、、何もね。そういう二人じゃなかったの」というセリフをいっています。

 

というように過去は付き合って恋人になったルパンとは今は別れているということを本人が話しているので、現在はいないということがわかります。

まとめ

  • 峰不二子はスリーサイズがすべてぞろ目。
  • 峰不二子はルパンを好きでも嫌いでもない。
  • ルパンはギリシャのパルテノン神殿で雨宿りしているときに不二子に初めて会った。
  • ルパンは不二子の本当の価値を知っているから好き。
  • ルパンと不二子の間には『ルパン小僧』という子供がいる。
  • 峰不二子は不老不死薬や若返りの薬には目がない
  • 峰不二子は過去にルパンと恋人関係にあったが今はフリー。
参考

ルパン三世のアニメを全話無料視聴したい方はこちらから方法をチェックしてみてくださいね↓

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。