アニメ

ブラッククローバーのフィンラルの弟ランギルスや過去とは?婚約者や強さも考察

ブラッククローバーのフィンラルの弟ランギルスや過去とは?婚約者や強さも考察

漫画ブラッククローバーで序盤から登場しているフィンラルは、主人公、アスタにとって
信頼できる兄貴分であると同時に、序盤から中盤にかけて精神的に成長を遂げる、物語の中でも重要な役割を与えられたキャラクターです。

この記事では、彼のプロフィールや能力と、一時期確執を抱いていた弟、ランギルスとの関わりについて説明します。

ブラッククローバーのフィンラル・ルーラケイスのプロフィール

年齢・身体的特徴

年齢は21歳。身長は173センチ。血液型はA型。
亜麻色の髪を綺麗に整え、耳にピアスを付けている一見、軽薄そうな青年です。

所属・出身

クローバー王国の魔法騎士団、『黒の暴牛』に所属する魔法使いです。等級は一等下級魔法騎士。空間を利用した攻撃魔法を得意とすることで知られる名門貴族ヴォード家の長男でもあります。

隊での役割

希少な空間魔法の使い手であり、長距離を一瞬で移動可能であることから、団長のヤミより「俺のアッシー君」と呼ばれ、重用されています。(コキ使われているとも言う)

また後輩である主人公のアスタとは、戦闘時、連携して戦うと大変相性がいいことから、相棒と呼んで信頼しています。

女の子が大好きな性格で、様々な合コンに顔を出しているようですが、団に軟派な性格の同僚が少ないこともあり、あまり成果は得られていないようです。

フィンラルの弟:ランギルスとは?

フィンラルにはランギルスという異母弟がいます。

年齢はフィンラルの一つ下で二十歳。身長は166センチで、等級は一等上級魔法騎士。

彼の空間魔法の才能は兄を凌ぐもので、魔法騎士団の中でも最高峰とされる金色の夜明け団で一時期、副団長の地位に就いていました。

フィンラルとランギルスの過去とは?

互いにコンプレックスを抱えた兄弟

フィンラルの生まれ育ったヴォード家は攻撃に活用できる空間魔法の使い手を輩出している名家でしたが、フィンラルは空間魔法こそ使用できたものの、攻撃に活用する才能に恵まれておらず、そのことにコンプレックスを感じていました。

一方のランギルスですが、才能に恵まれていたため周囲にチヤホヤされて育ったせいで、傲慢な性格に育ち、あまり人に好かれませんでした。

そのため気さくな性格で実家の使用人たちにも好かれていた兄・フィンラルのことを疎ましく思っていたのです。

エルフに憑依された弟を助ける

互いにコンプレックスを抱えていた兄弟は、王国に災いをもたらすテロリスト集団・白夜の魔眼を襲撃する精鋭を選抜するための大会で、魔法を競い合うことになります。

しかし戦いの中、ランギルスが凶暴化。フィンラルに瀕死の重傷を負わせてしまいます。

後で判明したことですが、ランギルスの肉体には、白夜の魔眼の魔術によって、クローバー王国に恨みを持つエルフの魂が憑依していたのです。凶暴化は憑依の副作用でした。

その後、完全にエルフに身体を乗っ取られたランギルスは国王を殺害しようとします。

駆けつけた黒の暴牛団長・ヤミたちに襲撃を阻止された後、暴走状態に陥るランギルスでしたが、復活したフィンラルの拳により制圧されたのでした。

フィンラルがランギルスを救い、彼の罪を問う裁判でも彼を弁護したことで、兄弟の仲は以前に比べれば良好なものになりました。

フィンラルの婚約者とはどうなった?

フィンラルにはフィーネスという婚約者がいます。現在の国王が大叔父にあたるという最高クラスの名家の令嬢ですが、高慢ではない、優しい女性です。

彼女は正確には『ヴォード家次期当主の婚約者』というポジションなので、弟ランギルスが優秀さを発揮し始めた後は、フィンラルの妻になるのかは微妙な状況になっていたようですが、フィーネス自身はフィンラルの性格に牽かれており、このことが、フィーネスに憧れていたらしいランギルスの性格を拗らせる一員になってしまったようです。

兄弟が和解した後、努力してフィーネスにふさわしい男になる、と宣言したフィンラルですが、女好きの性格が直らないところが足かせになっています。ランギルスも フィーネスのことを完全にあきらめたわけではないようです。

フィンラルの強さや能力は?

サポート能力に磨きをかける

上で述べたようにフィンラルは空間を利用した攻撃魔法で知られる名門貴族の出身なのですが、彼自身は攻撃に魔法を使うことが得意ではなく、そのために家族に対して引け目を感じていました。

しかし黒の暴牛に入団して以降、後ろ向きな考え方を捨て、自分のできることを伸ばしていこうと考え直すようになります。

そのように決意した以降のフィンラルは、空間移動を駆使したサポート能力に磨きをかけるるようになり、他団の団員や実力者に評価されるほどに成長したのでした。

代表的な魔法

名前効果
堕天使の抜け穴視界にある空間と空間をつなぐ魔法。
視認できない場所でも、自分の魔力でマーキングしていれば使用可能です。非常に便利な魔法であるため、作中で数え切れないほど使用しています。
堕天使のはばたき対象を強制的に離れた地点へテレポートさせる魔法。弾丸のような魔力の塊を相手にぶつけることで発動します。弾丸の速度は遅めですが、追尾能力があります。

『ブラッククローバー』のアニメを無料視聴する方法

ブラッククローバーのアニメを見逃してしまった!
代/男性
代/男性
1話からもう一度見たい!

という方に、『ブラッククローバー』のアニメを全話無料視聴する方法をご紹介します!

 

『ブラッククローバー』のアニメを無料視聴する方法は、こちらの記事でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ブラッククローバーのアニメを無料視聴する方法はこちら

『ブラッククローバー』の漫画を無料で読む方法

『ブラッククローバー』の漫画も、無料で読むことができます!

さらに、無料で読める以外にも毎回単行本を購入している方は、最大1巻あたり206円も節約して購入できますよ。

ゴマくん
ゴマくん
ほぼ半額で購入できるなんて超お得だね!

『ブラッククローバー』の漫画を無料&安い値段で購入する方法はこちらの記事で解説しています↓

『ブラッククローバー』の漫画を無料&安い値段で購入する方法はこちら

まとめ

  1. フィンラルは主人公・アスタの先輩
  2. サポート能力に特化した空間魔法の使い手
  3. 弟・ランギルスと確執を抱えていたが、現在は解消している
  4. 婚約者・フィーネスとは良好な関係を築いている

様々な漫画で登場する『テレポート系能力者』の中でも、フィンラルは非常に活躍シーンが多いキャラクターです。弟・ランギルスも存在感があるキャラクターですが、現時点で兄弟が共闘するシーンはまだありません。今後の展開を楽しみに待ちましょう。

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。