アニメ

峰不二子は何者で幼少期や過去の生い立ちと経歴は?兄弟や父親についても

ルパン三世に登場する峰不二子。

しかし、そんな彼女の過去については謎に包まれています。

峰不二子は一体何者なのでしょうか?

峰不二子は何者なのか?

峰不二子のモデルはマリアンヌ・フェイスフル

謎が多い峰不二子ですが、峰不二子のモデルとなった人物がおり、マリアンヌ・フェイスフルという女性をモデルにしたのでは?と言われているようです。

 

マリアンヌ・フェイスフルは、『あの胸にもう一度』という、フランスとイギリスの合作映画の主演を務めた人物で、ミック・ジャガーのガールフレンドとしても知られる実在の人物です。

 

1960年代に人気があった女優ということで、ルパン三世作者のモンキー・パンチさんが影響を受けたのにも頷けますね。

(モンキー・パンチさんは1937年生まれですから、1960年代には20代後半くらい。『ルパン三世』の漫画の連載が始まったのも、1967年ということで、ちょうどその時人気のあったマリアンヌ・フェイスフルをモデルにしたのかもしれませんね。)

 

ボンドガールがモデル?

また、峰不二子のモデルとなったのは、マリアンヌ・フェイスフルだけではなく、『007』シリーズに登場するボンドガールの影響も受けていると言われています。

 

ボンドガールとは、『007』シリーズの主人公であるジェームズ・ボンドの適役のガールフレンドや女性スパイのことを指します。

 

1人の人物というわけではなく、作品によってボンドガールが変わるようですね。

 

峰不二子は、そんなボンドガールをモデルに作られたキャラクターとも言われています。

 

峰不二子は宝石を愛する女

峰不二子がなぜ泥棒をするのか?というと、峰不二子は宝石やお金が大好きだからです。

確かに、宝石のように煌びやかな物は、多くの女性を惹きつけますよね。

 

さらに、お金があれば大抵のことは叶えられます。

 

峰不二子は単純に、お金やキラキラした宝石が欲しい、魅力的と感じているため泥棒をしているのだと思われますね。

 

峰不二子は永遠の若さが目的?

さらに、峰不二子の目的として、

永遠の美しさ、若さ

を目的としているということがわかりました。

 

峰不二子はあのスレンダーでありながら、豊満なバストとくびれたウエスト・・・女性が憧れる体型の持ち主です。

 

さらに、顔立ちもとっても美人。

 

峰不二子自身も、美を追求した結果、あの容姿を保てていると考えられますね。

 

峰不二子はそれだけ自分の美しさや若さに執着していると考えられますから、永遠に若くありたい、美しくありたいと考えているのも納得です。

 

峰不二子の幼少期の生い立ちは?

そんな峰不二子ですが、幼少期はどんな生い立ちだったのでしょうか?

 

結論から言うと、峰不二子の幼少期や生い立ちについては、未だ謎になっています。

 

実は、『峰不二子という女』という作品の中で、峰不二子の過去が明らかになるのでは?とファンの間でも期待されていたのですが、結局峰不二子の幼少期について明らかにされることはありませんでした。

 

作者の意図としては、峰不二子のその謎めいた魅力を最大限引き出すために、あえて幼少期は謎のままにしている・・・ということなのかもしれませんね。

 

一応情報としては、峰不二子は北海道浜中町出身で、国籍は日本・・・という設定みたいです。

 

ルパン三世に登場するキャラクターは国籍がハッキリしないキャラも多いですが、峰不二子は日本人なんですね。

 

まあ、日本人でなかなかあのダイナマイトボディの人はいないと思いますが・・・叶恭子さんくらいでしょうかね。笑

峰不二子の若い頃や過去の経歴は?

続いては、峰不二子の若い頃や過去の経歴について調べてみました。

 

『峰不二子という女』の中で、峰不二子の経歴が少し明らかにされています。

 

・・・が、実は『峰不二子の女』の中で語られた峰不二子の経歴は、作られた偽の記憶・・・というオチだったのです。

 

そのため、結果的には峰不二子がなぜ泥棒を始めるようになったのか?など、その辺の経歴については謎のままとなっています。

 

なんじゃそりゃーって感じでガッカリするのですが、やはり峰不二子は謎を秘めた女というイメージを崩さずに行きたい・・・ということなのかもしれませんね。

峰不二子の兄弟や父親は?

そんな謎の女、峰不二子ですが、兄弟や父親はどんな人なのでしょうか?

峰不二子の父親は医者で製薬会社の社長?

都市伝説的な感じですが、峰不二子の父親は医者で、かつ製薬会社を営んでいたのだとか。

そして、製薬会社で作る薬の人体実験を、不二子を使って行なっていた・・・と言われています。

 

峰不二子の兄は科学者

そして、峰不二子には兄がおり、兄は科学者として活動していたとのこと。

科学者として、父親の製薬会社で薬を作ったりしていたのかもしれませんね。

 

ルパンに殺された?

衝撃なのは、峰不二子の父や兄は、ルパン三世に殺された・・・ということ。

本当か嘘かは定かではありませんが、ルパン三世に殺されてしまったという説もあるようです。

 

峰不二子自身が父親に人体実験台にされていたとすれば、父親に恨みがあった可能性もありますね。

 

まとめ

以上!今回は『ルパン三世』に登場する峰不二子の過去や生い立ち、父親や兄弟などについて解説しました。

今後の峰不二子の活躍にも期待ですね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。