海外ドラマ

【笑える!明るいコメディ海外ドラマTOP10】2020年最新ランキングと口コミまとめ

お休み期間中、外出自粛ということで暇を持て余している方も多いのではないでしょうか。

そんな時はたくさんエピソード数がある海外ドラマがおすすめ!

今回は、面白い!笑える!

外出自粛中でも明るい気持ちになれる、おすすめのコメディ海外ドラマを当サイト独自のアンケートを実施してランキング形式でまとめてみました!

コメディ系の海外ドラマは1話完結のものも多いので、気軽に楽しむことができておすすめですよ♪

それでは、TOP10をご紹介していきます!

笑える!面白い!おすすめコメディ海外ドラマTOP10

10位:CHUCK/チャック

放送年シーズン数
2007年 – 2012年5
製作国ジャンル
アメリカスパイ

10位に選ばれたのは、『CHUCK/チャック』です。

2007年から2012年に放送されたスパイドラマですが、設定がもうコミカル。

主人公は普通のオタク青年チャック(チャールズ)ですが、ひょんなことからスパイとして二重生活を送る羽目になってしまうのです。

スパイドラマなので、シリアスかと思いきや、結構コミカルな内容になっていて楽しく見ることができますよ♪

おすすめポイント

スパイドラマなのにコミカルで楽しい!

恋愛面も楽しめる!

『CHUCK/チャック』の口コミ

20代/女性
20代/女性
このドラマのオススメする点は、主人公がスパイというシリアスな面もあるにも関わらず、普段はかなりのオタクでコミカルなキャラクターという設定が面白いです。スパイなので正体を友人や家族に隠さなければならないのですが、ちょっと無理がある展開がありつつも、ギリギリのラインでバレないのが笑えます。また、スパイとしての物語だけでなく、ヒロインとの恋愛の展開も気になって目が離せなくなる作品です。

『CHUCK/チャック』の配信サイトと無料で見る方法

準備中

 

9位:アリー・マイラブ

放送年シーズン数
1997年 – 20025
製作国ジャンル
アメリカ仕事・恋愛

9位に選ばれたのは、『アリー・マイラブ』です。

1997年から2002年まで放送された、お仕事恋愛ドラマ。

ボストンの弁護士事務所で働く弁護士:アリーは、上司からのセクハラを訴えたことでクビになってしまいます。そんな時に大学の同級生で、弁護士事務所を経営するリチャードと出会い、アリーはそこで働くことに・・・。

アリーの仕事や恋愛、友情がコミカルに描かれた作品になっています。

おすすめポイント

大人女性のリアルな恋愛模様が見れる!

働く女性のお仕事ドラマとしても楽しめる!

『アリー・マイラブ』の口コミ

30代/女性
30代/女性
NHKで放送されていたとは思えない、過激な内容を含み、それを本当におもしろく表現しています。すべての設定がギリギリの内容なので、大人がおもしろく観られる作品だなと思います。愛情をとるか友情をとるかなど、大人ならではの世界観がユーモアに描かれています。

『アリー・マイラブ』の配信サイトと無料で見る方法

『アリー・マイラブ』のドラマを今すぐ見たい方は、配信している動画配信サービスをこちらからチェックしてみてくださいね!無料で見る方法も解説しています。

『アリー・マイラブ』のドラマを全シーズン無料視聴する方法はこちら

 

8位:ゴシップガール

放送年シーズン数
2007年 – 20126
製作国ジャンル
アメリカ恋愛・セレブ

8位に選ばれたのは、『ゴシップガール』です。

2007年から2012年まで放送されたドラマで、学園ものながら登場人物ほぼ全員セレブ!というすごいドラマ。

セレブ高校生(シーズンが進むごとに大学生になる)たちの日常と、セレブならではの悩みや葛藤なども描かれています。

コメディというよりは恋愛要素強めですが、コメディ的な要素もあり、ストーリーの内容もしっかりしているので気軽に楽しめるドラマになっています。

おすすめポイント

セレブ高校生の日常という、非日常が楽しめる!

美男美女で目の保養!

ストーリーがしっかりしている!

『ゴシップガール』の口コミ

20代/男性
20代/男性
海外でとても人気のあるドラマです。長編シリーズとなっており恋愛模様が中心のストーリーですが、その中に相当のコメディ要素が入っているため明るい気持ちになれると思います。また恋愛でドキドキしたり、涙もあったりと素敵なドラマだと思います。

『ゴシップガール』の配信サイトと無料で見る方法

『ゴシップガール』のドラマを今すぐ見たい方は、配信している動画配信サービスをこちらからチェックしてみてくださいね!無料で見る方法も解説しています。

『ゴシップガール』のドラマを全シーズン無料視聴する方法はこちら

 

7位:私はラブ・リーガル

放送年シーズン数
2009年 – 継続中6
製作国ジャンル
アメリカ弁護士・恋愛

7位に選ばれたのは、『私はラブ・リーガル』です。

2009年から放送されているラブコメドラマです。

弁護士ドラマとしても、コメディドラマとしても、恋愛ドラマとしても楽しめるオールマイティなドラマで万人受けする内容になっています。

ストーリーは、交通事故にあって亡くなってしまったデビーという女性モデルが、ジェーンという太っていて男性にモテない敏腕弁護士の魂に入り込む・・・という斬新な内容のドラマです。

おすすめポイント

斬新な内容のラブコメ&リーガルドラマ!

弁護士ドラマとしても楽しく見れる!

『私はラブ・リーガル』の口コミ

20代/男性
20代/男性
話は女性の売れないモデルが交通事故にあって、輪廻転生し、バリバリのキャリアウーマン弁護士になる話です。その弁護士がまためちゃくちゃ太ってて、男にモテないというところで話が始まります。
おすすめ部分としては、弁護士ということもあって、依頼人の立場をどん底から救い上げる話が魅力的ですね。
また、面白いポイントとして、俳優、女優の方々のリアクションが一個一個大袈裟で面白いです。
30代/女性
30代/女性
ラブコメディなのですが、笑いあり涙ありで社会問題にも深く切り込むなど見応えがあります
主人公が太っちょな弁護士でお世辞にもモテるとは言えない容姿なのですが、中身は入れ替わった元モデルという設定。バリバリ働く格好よさとモデルらしいちょっとおバカな発言のギャップがコミカルでとても愛らしいです

『私はラブ・リーガル』の配信サイトと無料で見る方法

準備中

 

6位:アグリー・ベティ

放送年シーズン数
2006年 – 2010年4
製作国ジャンル
アメリカコメディ・仕事

6位に選ばれたのは、『アグリー・ベティ』です。

2006年から2010年まで全4シーズンアメリカで放送されました。

容姿が綺麗とは言えない主人公のベティは、ひょんなことから彼女とは無縁のファッション業界の編集部で働くことに。

次々と巻き起こるトラブルや、辛い人間関係、仕事を乗り越えながら成長していくベティに注目の作品です。

おすすめポイント

主人公の成長が見どころ!

お仕事ドラマとしても楽しめる!

コミカルな演技にも注目!

『メンタリスト』の口コミ

20代/女性
20代/女性
主人公のベティは優秀な大学を卒業し、明るく前向きな女の子ですが、ルックスがいまいちでなかなか就職が決まりません。そんな中、ひょんなことから彼女とは無縁に思えるファッション雑誌の編集部で働くことになります。周りに馬鹿にされたりしても、めげずに頑張る姿に元気をもらえます。登場人物のキャラが濃くて、笑えるシーンも多いです。
20代/女性
20代/女性
観ていて元気が出るドラマです。
主人公のベティーが美人ではないけど知恵と愛嬌と行動力に加え、個性豊かな家族や同僚達とのドタバタが大好きです。
ある日、息子が娘になって帰って来た時の家族の表情が面白いですよ。

『アグリー・ベティ』の配信サイトと無料で見る方法

準備中

 

5位:ビッグ・バン・セオリー

放送年シーズン数
2007年 – 2019年12
製作国ジャンル
アメリカコメディ

5位に選ばれたのは、『ビッグ・バン・セオリー』です。

2007年から放送され、2019年に惜しまれながらシーズン12を最後に放送終了となりました。

20代の男女のドタバタコメディで、とにかく何も考えずに明るく楽しめるドラマになっています。

アメリカで日常的に使われる会話フレーズ、スラングなども豊富に使われているので、英語学習に利用するのもおすすめですよ♪

おすすめポイント

1話完結で楽しめる!

とにかく明るいコメディで何も考えずに楽しめる!

英語学習にも最適!

『ビッグ・バン・セオリー』の口コミ

20代/女性
20代/女性
アメリカでも大人気のドラマです。私は普段あまり海外のドラマは観ないんですが、このドラマはハマりました。
キャラクターがみんなユニークで個性的で面白い人ばかりなんです。特にシェルドンのクセの強さが大好きです。
何も考えず頭を空っぽにして観ることができます。
20代/女性
20代/女性
男女の友情や恋愛関係を面白おかしく描いた海外ドラマですが、日常がとにかく楽しく、ジョークなどが沢山あり、笑えるドラマです。ただコメティーを求めている人にもおすすめですが、英語を勉強している人には特にスラングやジョークなど沢山学べるフレーズがあるのでおすすめです。

『ビッグ・バン・セオリー』の配信サイトと無料で見る方法

『ビッグ・バン・セオリー』のドラマを今すぐ見たい方は、配信している動画配信サービスをこちらからチェックしてみてくださいね!無料で見る方法も解説しています。

『ビッグ・バン・セオリー』のドラマを全シーズン無料視聴する方法はこちら

 

4位:セックス・アンド・ザ・シティ

セックスアンドザシティ
放送年シーズン数
1998年 – 2004年6
製作国ジャンル
アメリカ恋愛・友情

4位に選ばれたのは、『セックス・アンド・ザ・シティ』です。

1998年から2004年まで放送され、その後映画も2作公開されたほどの人気ドラマです。

キャリーやサマンサを中心とした4人の友情と、恋愛、そしてセックス。

時代がちょっと古いので、若い女性的には「バブリー!」って感じに思えるかもしれませんが、恋愛や友情の感情は時代を超えて変わらないものだなと感じます。

若い女性ではなく、アラサー、アラフォーの女性たちのリアルな恋愛というところもポイント。ただの甘い恋愛ではなく、リアリティさがこのドラマの肝になっています。

おすすめポイント

ほぼ1話完結で楽しめる!

4人のリアリティ溢れる恋愛模様が楽しめる!

おしゃれなファッションにも注目!

『セックス・アンド・ザ・シティ』の口コミ

30代/女性
30代/女性
キャリーの恋愛が面白いから。色々な男性と恋愛をして、色々体験して、見ていると共感出来、女の心を代弁しているようで、次々観たくなります。みんなこのドラマは好きだと思います。また新しいのも見たいと思います。
40代/女性
40代/女性
このドラマに出てくるのがニューヨークに住む4人の大人の女性です。
年齢にしておよそ30歳代の設定で仕事や性、結婚、ファッションなどにトライ&エラーを繰り返すシリアスでありながらもコメディ要素があり見入ってしまいます。
日本のドラマのヒロインといえば刑事もの、医療ものでない限りほとんどが20歳代、結婚前の女の子。
そういうものとは違って決して甘くはない都会に生きる女性たちの微妙に持って行き所のない「あるある」が案外おもしろく心に刺さるものもあります。
40代/女性
40代/女性
女性4人がとても華やか。特に主人公はバリバリのキャリアウーマンでありながら恋も楽しみ、そして何よりファッショナブル!洋服を始め靴やバッグ、アクセサリーなど全身溜息が出るような出で立ちです。4人は性格も年齢も様々ですが深い友情で結ばれており、やりとりも面白く、こんな関係に心底憧れてしまいます。見ていて前向きな気分になれるドラマです。

『セックス・アンド・ザ・シティ』の配信サイトと無料で見る方法

『セックス・アンド・ザ・シティ』のドラマを今すぐ見たい方は、配信している動画配信サービスをこちらからチェックしてみてくださいね!無料で見る方法も解説しています。

『セックス・アンド・ザ・シティ』のドラマを全シーズン無料視聴する方法はこちら

 

3位:glee/グリー

放送年シーズン数
2009年 – 20156
製作国ジャンル
アメリカ学園

3位に選ばれたのは、『glee/グリー』です。

2009年から2015年まで放送されましたが、メインキャストもコリー・モンティスが急逝したため、シーズン6で終了となってしまいました。

見どころはなんといってもドラマの中で登場するミュージカルシーン。

様々な名曲に乗せて歌って踊って、明るく楽しいコメディドラマになっています。

アメリカならではのスクールカーストやいじめなど、時折シリアスな場面もありますが、高校生たちの青春が描かれていて気楽に見れる作品です。

おすすめポイント

明るい学園もので気楽に観れる!

ミュージカルシーンが素敵!

個性の強いキャラクターにも注目!

『glee/グリー』の口コミ

40代/女性
40代/女性
基本は学園もののミュージカルドラマなのですが、キャスト達の歌唱力がすばらしく感動するのはもちろん、キャラクターもとてもそれぞれ個性的で、多様で見応えがある。アメリカと日本の学校生活の違いがみられるのも、アメリカの学園ドラマの面白いところ。いじめ問題などシリアスな部分もありつつ、コミカルにアップテンポにストーリーが展開していくので、みていて楽しい気分になれる。
30代/女性
30代/女性
アメフト部の人気者や落ちこぼれやクラスで浮いているキッズ達がグリー(合唱)クラブで歌って踊る学園青春コメディドラマです。
一度は聞いたことがあるような洋楽カバーが作中で歌われ見ているだけで踊りだしたくなります。
ぶっとんだストーリー展開や個性の強いキャラクター達がみどころです。
30代/女性
30代/女性
高校の合唱部が舞台のドラマ。話の展開に合わせて、様々な楽曲を歌っているので、懐かしい曲も、流行りの曲も知る事ができて楽しいです。メンバー間の恋愛模様も見どころ。展開が早いドラマなので、いつも次が気になりどんどん見ちゃう!主人公が壮大な夢を叶えてハッピーエンドなのも最高です。
20代/女性
20代/女性
高校の合唱部を中心に描かれており、実力派の俳優たちが、歌に踊りにパフォーマンスをする姿がとても魅力的です。
明るく描かれているため、落ち込んだり悲しいことがあった時にこの映画を見るととても元気になれます。
20代/女性
20代/女性
学園ミュージカルのドラマです。合唱部の話で有名な曲をみんなで歌って踊って見ていたら元気が出るドラマです。このドラマオリジナルの曲もあってみんな歌がうまくて何度も見ました。内容はハードな内容があったりもしますが、どんな困難も歌で乗り越えていくように感じました。笑顔にもなれるし感動もするし、元気がもらえる素敵なドラマです。

『glee/グリー』の配信サイトと無料で見る方法

準備中

 

2位:フルハウス

放送年シーズン数
1987年 – 1995年(放送終了)8
製作国ジャンル
アメリカファミリー・コメディ

2位に選ばれたのは、『フルハウス』です。

1987年から1995年まで全8シーズン放送された人気海外ドラマシリーズで、コメディドラマの代表格とも言える作品です。

家族愛を描いたドラマで、事故で妻を亡くしたダニエルを中心に、男友達に助けられながら子育てに奮闘する姿を描いています。

児童虐待などセンシティブな内容も扱っており、コメディドラマでありながら社会問題なども取り上げた、感動する一面もあります。

おすすめポイント

明るいファミリードラマ!

キャラクターが個性的でユーモアたっぷり!

子供達の成長も楽しめる!

『フルハウス』の口コミ

40代/女性
40代/女性
ニュースキャスターのダニーが、事故で妻を亡くしながらも、親友のジョーイと義弟のジェシーに協力してもらいながら3人の娘を育てていくホームコメディ。ダニーは堅物、ジョーイはとにかく明るいコメディアン、ジェシーはプレイボーイで三人の個性が全く違うところが面白いです。でも三人とも子供にはメロメロで、子育てに奮闘する姿に心が温まります。何年にもわたって放送されたドラマなので、娘たちの成長ぶりを見るのも楽しみの一つです。
30代/女性
30代/女性
乳児を含めた女児3人、パパ、パパ代わり男性が3人というとてもユニークな家族構成のファミリードラマ。
話はどの回も明るい話題で、楽しめる。
家族と、家族を取り巻く登場人物はみんな個性的で、子どもたちはみなかわいらしいが、なかでも一番末っ子のオルセン姉妹が演じるミシェルは赤ちゃんから幼児までの成長を見ることができるのも見どころのひとつ。
代/女性
代/女性
所謂ファミリーものとはちょっと設定が違うところがフルハウスの魅力だと思います。イケメン3人と子供達の生活はぎこちなさの中にほのぼのとした雰囲気があります。末っ子役のオルセン姉妹は実際のその後の成長も注目されました。
40代/女性
40代/女性
妻を亡くした3人の娘を持つ父が、身内や友人の助けを借りながら子育てに奮闘する、アットフォーム、ハートフルコメディ。
一緒に暮らす友人2人と、父、娘3人が繰り広げる吐きき捨てるような、傑作な発言が最高に面白いです。
30代/女性
30代/女性
定番アメリカンホームドラマ「フルハウス」。今はデザイナーとなった双子のアシュレイ、メアリー・ケイト・オルセン姉妹が子役で出演しています。3姉妹の娘を持つお父さんが、親友と義理の弟とドタバタしながらも娘たちを育てていく、ある意味イクメン男子の成長日記。ユニークな登場人物で、はちゃめちゃな事は起きますが、最後は家族の愛に満ち溢れます。素敵なドラマです。
30代/女性
30代/女性
日本人が大抵誰でも知っている海外ドラマと言えばの名作だと思いますが、途中から見てもとにかく面白くて年代問わず、海外ドラマはいつも見ない方でも誰でも楽しめるシリーズだと思うので敢えてオススメします。大したストーリーではなく、家族の中でよくおこる些細なこと、言い間違えやちょっとした嘘、しぐさなどをネタにありふれたことをコメディタッチで笑わせてくれます。個人的には特にカッコいくて面白いジェシーおじさん、ミシェルが可愛くて大好きです。
20代/女性
20代/女性
だいぶ、昔の海外ドラマですが今みても面白いです。
男3人で子育てを奮闘する姿は、笑いありのシリアスなシーンもあり、見どころがいっぱいです。シリーズ物なのでシーズンごとに、子供たちも大きくなって、成長を感じることもできます。
50代/女性
50代/女性
サンフランシスコが舞台のコメディドラマで、パパと3人の娘(ママは他界)のところに、2人の独身男性が一緒に住んで、ドタバタを繰り広げます。末娘には、小さかったオルセン姉妹が演じてますが、とっても可愛いし、ちゃんとコメディの演技をしています。隣りに住むキミーが強烈なキャラで面白かったです。言葉だけでなく絵的にも面白さが表現されていて見応えがあります。オススメの作品です。

『フルハウス』の配信サイトと無料で見る方法

準備中

1位:フレンズ

放送年シーズン数
1994年 – 2004年(放送終了)10
製作国ジャンル
アメリカ友情・恋愛

1位に選ばれたのは、『フレンズ』です。

1994年から2004年まで全10シーズン放送された大人気海外ドラマシリーズで、現在でも衰えない人気です。

英語学習にも推奨されることが多い『フレンズ』。

ルームシェアをする若い男女の友情や恋愛がリアルに描かれたドラマになっています。

英語学習にも適切なシンプルなフレーズがたくさん使われており、英語学習をしたい方にもおすすめですよ♪

おすすめポイント

ほぼ1話完結で楽しめる!

登場人物たちのライフスタイルがリアル!

英語学習にも最適!

『フレンズ』の口コミ

10代/女性
10代/女性
ニューヨークのアパートで暮らす男女たちが繰り広げるシチュエーションコメディの『フレンズ』は、1話が20分ほどで気軽に見られます。面白ければずっと連続視聴ができつくらいの話数がある一方で、各話のつながりが話の内容の理解に影響を及ぼさない程度ということもあり、気軽に気になった回だけを楽しむこともできます。
30代/女性
30代/女性
かなり昔のドラマですが、めちゃくちゃ笑えます。バカバカしいのもあるし、キャストそれぞれに個性があって、なんとなく実生活でもありそうなストーリー展開なので、感情も移入しやすいです。
女同士のシーンや男同士のシーン、男女のいざこざのシーンなど、どんな人にも共感できる場面はあると思います。あと、基本ショートストーリーなので難しく無いのもポイントです。
30代/男性
30代/男性
・日常系のドラマなので英会話が学べる
・登場人物が多彩でそれぞれがチャーミング
・長寿シリーズなので長期間楽しめる
・主演のジェニファー・アニストンがとにかくキュート
・ストーリーもセリフもユーモラスで笑える
・1話20分程度なので空き時間などにサクッと楽しめる
30代/男性
30代/男性
この海外ドラマをおすすめする理由は、
コメディでありながらドラマ要素もあるというところです。
シーズン1からシーズン10まで本当に感動するコメディドラマです。
また、主要メンバー6人のキャラクターのバランスが非常に良い。
この6人のキャラクターがバッチリかみ合ったためシーズン10まである人気ドラマになったのだと思います。
男性・女性ともにおすすめできるドラマです。
30代/女性
30代/女性
どこにでもいそうな男女6人の恋物語、人間関係をコメディタッチで描くシリーズものですが、随所随所に自分の身近でも起こりうる、まさにそれあるある!という内容に共感でき、そして笑えます。海外のコメディセンスがなくても楽しめます。
20代/女性
20代/女性
私の中のコメディドラマの大王道がフレンズです!男女6人が、喧嘩したり恋愛したりと見ていて楽しい気持ちになります。シリーズが長いですが、どのシリーズを見ても飽きない名作です。何も考えずに楽しく大笑いできる作品です!
30代/男性
30代/男性
1994年から2004年までアメリカで放映された本作はシットコム(シチュエーションコメディ)というジャンルのドラマで実際の撮影現場に観客をおり、観客の笑い声も入るため舞台を見ているような感覚で視聴できます。
物語の舞台はニューヨークに住む男女6人組が日常の恋愛や仕事、遊びなどの中で繰り広げられるドタバタコメディですが、
英会話教材としても使われており、楽しく英語が学べるツールとしても良い作品だと思います。
40代/女性
40代/女性
ニューヨークのマンハッタンを舞台に6人の男女の恋や仕事がリアルに描かれているドラマです。コミカルなシーンが多いですが、時に考えされられるような場面もありロングランのドラマだけはあります。ニューヨークの魅力もたっぷりなドラマです。
30代/男性
30代/男性
六人の男女が一つの家に暮らして生活をしていくお話です。
この六人がどのペアになっても面白い展開になっていきます。
普段の会話で必ずちょっとしたギャグを言うのですが、
真顔でギャグを言うところがより面白く感じます。
笑うタイミングが頻繁にあり、
このドラマを見ると気分が晴れるので好きです。

『フレンズ』の配信サイトと無料で見る方法

『フレンズ』のドラマを今すぐ見たい方は、配信している動画配信サービスをこちらからチェックしてみてくださいね!無料で見る方法も解説しています。

『フレンズ』のドラマを全シーズン無料視聴する方法はこちら

 

海外ドラマを見るなら?おすすめアプリを紹介!

海外ドラマを見たいかけどどのアプリやサイトを使えば良いのか悩んでいる方に、あらゆるアプリを比較して選出したおすすめアプリをご紹介します!

海外ドラマをこれから楽しみたい方はぜひ参考にしてみてくださいね!

こちらの記事でご紹介しています↓

海外ドラマを無料で楽しめるおすすめアプリの紹介はこちら!

 

まとめ

以上、今回は明るく楽しいおすすめコメディ海外ドラマをご紹介しました!

これから海外ドラマを楽しみたい!という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。