海外ドラマ

【犯罪捜査・刑事ものおすすめ海外ドラマTOP10】2020最新ランキングと口コミも

お休み期間中、外出自粛ということで暇を持て余している方も多いのではないでしょうか。

そんな時はたくさんエピソード数がある海外ドラマがおすすめ!

今回は、

  1. 犯罪捜査
  2. 科学捜査
  3. プロファイリング
  4. 刑事
  5. 探偵

などなど、事件や捜査系の海外ドラマを当サイト独自のアンケートを実施してランキング形式でまとめてみました!

事件系の海外ドラマは1話完結のものも多いので、気軽に楽しむことができておすすめですよ♪

それでは、TOP10をご紹介していきます!

犯罪捜査・事件・探偵ものおすすめ海外ドラマTOP10

10位:24-TWENTY FOUR-

放送年シーズン数
2001年 – 20109
製作国ジャンル
アメリカ犯罪捜査・テロ

10位に選ばれたのは、『24-TENTY FOUR-』です。

2001年から2010年まで放送された人気ドラマシリーズで、他の犯罪捜査系ドラマよりもアクションシーンが多めなところが見どころ。

男性にもおすすめの海外ドラマになっています。

スピンオフ作品なども制作され、世界的に有名なドラマですね。

国家規模の犯罪を取り扱った内容になっているので、スケールも大きく、飽きない内容になっています。

おすすめポイント

24時間というタイムリミットがあってドキドキハラハラ楽しめる!

アクションシーンがあって臨場感あり!

国家的犯罪なのでストーリーのスケールがでかい!

『24-TWENTY FOUR-』の口コミ

50代/男性
50代/男性
このドラマは、国家的な事件の捜査が主な内容なのですが、主人公のジャックバウアーの、普通ではありえないスーパーな働きが観る者の心をスカッとさせてくれます。
危機的な状況に陥ってもこれを何とか乗り切ります。しかし、さらに次なる試練が待ち受け、思いがけない人の裏切りなどもあり、この後がどうなるかと早く次の回が観たくなりました。私が今まで観た海外ドラマの中では一番面白かった作品です。
40代/女性
40代/女性
タイトル通り24時間内に起こった事を時系列で追うドラマなのですが、1時間の中に信じられないぐらいのエピソードが詰まっています。登場人物の中にまさかの裏切り者がいたりと、とにかく先が気になって目が離せなくなります。途中で食事をとりながら7.8話くらい一気に見てました。

『24-TWENTY FOUR-』の配信サイトと無料で見る方法

準備中

 

9位:HAWAII FIVE-0/ハワイファイブオー

放送年シーズン数
2010年 – 202010
製作国ジャンル
アメリカ犯罪捜査

9位に選ばれたのは、『HAWAII FIVE-0/ハワイファイブオー』です。

2010年から放送され、現在シーズン10まで放送している人気ドラマシリーズ。

残念ながらシーズン10の放送をもって終了することが決定しました。

元々は1960年から1980年まで放送された『ハワイ5-0』というドラマがあったのですが、そのリメイクとして現代版として制作されました。

アメリカ・ハワイ州を舞台に凶悪犯罪に立ち向かう特別捜査チームの活躍を描いたドラマとなっています。

ハワイが舞台ということで、アメリカを舞台にした犯罪ドラマとちょっと違った景色が楽しめるのもポイントですよ♪

おすすめポイント

1話完結で楽しめる!

わかりやすく見やすいストーリー!

登場人物のキャラが濃いめ!

『HAWAII FIVE-0』の口コミ

10代/女性
10代/女性
世界的に有名なアメリカドラマで2010年から放送が開始し、2020年シーズン10で番組は終了となり、なんと10年間も放送されました。
舞台は大人気観光地「ハワイ」 で起こる様々な犯罪に立ち向かっていくという単純な内容。何が面白いか、、なんといっても個性強めの登場人物(笑)
主要キャストのアレックスオロックリン演じる”スティーブ”の豪快な捜査。そしてその捜査に振り回されるスコットカーン演じる”ダニー” この二人の凸凹なやり取りが最高に面白い(笑)そして、そのほかにもとても豪華なキャストが出演しています。内容自体も、そこまで難しくないので、ぜひ見てみてください!

『HAWAII FIVE-0』の配信サイトと無料で見る方法

『HAWAII FIVE-0』のドラマを今すぐ見たい方は、配信している動画配信サービスをこちらからチェックしてみてくださいね!無料で見る方法も解説しています。

『HAWAII FIVE-0』のドラマを全シーズン無料視聴する方法はこちら

 

8位:NCIS〜ネイビー犯罪捜査班〜

放送年シーズン数
2003年 – 継続中17
製作国ジャンル
アメリカ犯罪捜査

8位に選ばれたのは、『NCIS〜ネイビー犯罪捜査班〜』です。

2003年から放送され、現在シーズン17まで放送している人気長寿ドラマです。

アメリカ海軍やアメリカ海兵隊の将兵が関わる事件を扱う海軍犯罪捜査局(Naval Criminal Investigative Service,略称NCIS)ワシントンD.C.本部を舞台にした犯罪捜査ドラマになっていて、普通の犯罪捜査ドラマとはちょっと違うところも見どころ。

実在の事件などを元にしたストーリーを取り入れるなど、パロディ的な一面も持ち合わせたドラマになっています。

おすすめポイント

1話完結で楽しめる!

実在の事件や社会問題とリンクしているので勉強になる!

登場人物が個性的で楽しい!

『NCIS〜ネイビー犯罪捜査班〜』の口コミ

30代/女性
30代/女性
海軍で起こった事件を捜査する犯罪捜査チームの話なのですが、科学捜査研究員がゴスロリだったり、捜査員が映画ヲタクだったりキャストが個性的でサイドストーリーも面白くて楽しめます
捜査ではアメリカが直面する社会問題なども掘り下げているので内容が深く、飽きずに毎回見ることができます

『NCIS〜ネイビー犯罪捜査班〜』の配信サイトと無料で見る方法

『NCIS〜ネイビー犯罪捜査班〜』のドラマを今すぐ見たい方は、配信している動画配信サービスをこちらからチェックしてみてくださいね!無料で見る方法も解説しています。

『NCIS〜ネイビー犯罪捜査班〜』のドラマを全シーズン無料視聴する方法はこちら

 

7位:キャッスル〜ミステリー作家のNY事件簿〜

放送年シーズン数
2009年 – 2016年(放送終了)8
製作国ジャンル
アメリカ推理・探偵

7位に選ばれたのは、『キャッスル〜ミステリー作家のNY事件簿〜』です。

2009年から2016年まで放送された人気ドラマシリーズで、ミステリー作家が主人公という一風変わった事件系ドラマになっています。

ストーリーは、ヒット作を連発する推理小説作家のリック・キャッスルが、ある日自分の書いた小説を模倣した事件が起きたことから始まります。

美人な刑事のケイトに興味を持ったキャッスルは、捜査に協力することを申し出、そこから2人の協力捜査がスタート!2人の男女関係にも注目です。

おすすめポイント

1話完結で楽しめる!

主人公2人の関係にも注目!

事件ドラマだけどコミカルなシーンも楽しめる!

『キャッスル〜ミステリー作家のNY事件簿〜』の口コミ

30代/女性
30代/女性
ミステリー小説家が本の執筆の為に警察とともに事件を解決するという今までになかった設定です。この小説家のキャッスルと刑事とのやりとりがコメディー要素があり楽しめます。キャッスルの家族構成も変わっていて、毎回のエピソードで出てくる母親と娘とのやりとりもポイントです。
30代/女性
30代/女性
推理小説作家のリック・キャッスルとニューヨーク市警の刑事ケイト・ベケットの2人が事件を解決していくドラマです。作品の始まりはキャッスルの小説を模倣した事件が起こり、捜査に協力するところから始まります。その後様々な事件の解決の相談役としてキャッスルは無理やりに捜査に加わっていきます。
キャッスルとベケットのやりとりが非常に面白く、ミステリーなのにジョークが多くあるためにミステリー初心者でも見やすいドラマになっています。

『キャッスル〜ミステリー作家のNY事件簿〜』の配信サイトと無料で見る方法

準備中

 

6位:メンタリスト

放送年シーズン数
2008年 – 2015年(放送終了)7
製作国ジャンル
アメリカ犯罪心理学

6位に選ばれたのは、『メンタリスト』です。

2008年から2015年までアメリカで放送された探偵ドラマで、2008年には同時期に放送していた『LOST』『24-TENTY FOUR-』などを上回る大人気作品でした。

放送終了後もその人気は継続していて、今でも海外ドラマの代表作となっています。

日本ではメンタリストのDaiGoさんがいるので、『メンタリズム』という言葉が定着していますが、当時は珍しい『メンタリズム』を取り入れた画期的なドラマとして人気を博しました。

心理学が得意で観察力や記憶力に優れた主人公:パトリック・ジェーンが、メンタリズムを利用して事件を解決していくストーリーとなっています。

おすすめポイント

1話完結で楽しめる!

主人公のメンタリズムが見どころ!

解決する事件の結末に意外性あり!

『メンタリスト』の口コミ

40代/女性
40代/女性
「メンタリスト」である主人公が、殺人事件の関係者のちょっとした表情、行動などからその心理や事実を読み解き、犯人をあぶり出して解決に導いていく様子が痛快です。また、毎回、こちらの予想を裏切る意外なストーリー展開がおもしろいです。キャストもそれぞれ個性的。
30代/女性
30代/女性
犯罪コンサルタントのジェーンが刑事と手を組み、色々な事件を解決しながらシリーズを通して同じ1人の犯人を追い続ける刑事ドラマです。
一つの事件が解決したと思うと犯人に出し抜かれていたり、仲間を疑う事態になったり、なさそうでありそうな場面がたくさんあり、刑事ドラマはたくさんありますがスリリングで心理学的な要素が多いので一味違った楽しみ方ができる見応えのあるドラマでオススメです。主人公のジェーンは一筋縄ではいかないけれど憎めない人柄で、いつのまにか魅了されてしまいます。

『メンタリスト』の配信サイトと無料で見る方法

『メンタリスト』のドラマを今すぐ見たい方は、配信している動画配信サービスをこちらからチェックしてみてくださいね!無料で見る方法も解説しています。

『メンタリスト』のドラマを全シーズン無料視聴する方法はこちら

 

5位:エレメンタリー 〜ホームズ&ワトソン in NY〜

放送年シーズン数
2012年 – 2019年(放送終了)7
製作国ジャンル
アメリカ推理・探偵

5位に選ばれたのは、『エレメンタリー 〜ホームズ&ワトソンin NY〜』です。

2012年から2019年までアメリカで放送された探偵ドラマで、『シャーロック・ホームズ』のアメリカ版のような感じです。

さらに、アメリカ版ならではなのは、ワトソンが女性であること。

リューシー・リューさんという台湾系アメリカ人女優が演じており、同じアジア系民族としてちょっと親近感を持てます。

個人的にも結構好きなドラマで、推理だけではなくホームズとワトソンの関係性も楽しめるドラマになっています。

おすすめポイント

1話完結で楽しめる!

ホームズとワトソンの関係も楽しめる!

シリアスすぎないコミカルな部分も楽しい!

『エレメンタリー 〜ホームズ&ワトソン in NY〜』の口コミ

30代/女性
30代/女性
昔からあるシャーロックとも、ベネティクトカンバーバッチが主演をしたシャーロックともまた全く違うテイストでシャーロックホームズをモチーフに現代のアメリカを舞台に制作されているところが魅力的です。
事件の内容もさることながらジョニーリーミラーが演じるホームズが個性的すぎるところと、ルーシーリューが初めてワトソン役を女性で演じてるのが面白く、男性同士とは違う、ちょっと友人以上の関係性を出しているのも観ていてはまってしまいます。
30代/女性
30代/女性
元々探偵ものや刑事ものは好きなのですが、この作品はワトソンをルーシーリューが演じるということで見始めました。
元々は医者だったルーシーがホームズと一緒に探偵として活躍していくところがとても面白いです。
そしてホームズの天才であるがゆえの周囲とのぶつかりあい、薬への依存、それを元医者であるワトソンが支えるという男女関係ではなく師弟関係のような信頼関係ができていく過程もみていて楽しいです。
おおもとの話はあるのでもちろんつなげてみた方がいいのですが事件が一話で完結していくところも見やすいです。
英語の勉強のために字幕で見ているのですが、とにかくホームズのイギリス訛りの英語とものすごい早口なところも彼のキャラを引き立たせているなと思います。
30代/女性
30代/女性
変人で天才の主人公ホームズと元医者の相棒ワトソンが、数々の事件を解決していくドラマ。
事件解決は一話完結型にも関わらず、全く飽きません。
事件は政治やカネなどが絡んだ現実性を帯びた面白い内容が多い上に、ホームズ(主人公)とワトソン(相棒)の破天荒なやり方と天才的な推理のやり取りが大変面白いです。美男美女コンビなのに、二人の間には全く恋愛が絡まないのも、さわやかで良いです。

『エレメンタリー 〜ホームズ&ワトソン in NY〜』の配信サイトと無料で見る方法

『エレメンタリー 〜ホームズ&ワトソン in NY〜』のドラマを今すぐ見たい方は、配信している動画配信サービスをこちらからチェックしてみてくださいね!無料で見る方法も解説しています。

『エレメンタリー 〜ホームズ&ワトソン in NY〜』のドラマを全シーズン無料視聴する方法はこちら

 

4位:シャーロック

放送年シーズン数
2010年 -(継続中)4
製作国ジャンル
イギリス推理・探偵

4位に選ばれたのは、『シャーロック』です。

2010年からイギリスで放送されたドラマで、現在も継続中です。

シーズン5の制作も決定していて、まだまだリアルタイムで楽しめるドラマになっています。

ストーリーはコナン・ドイルの原作小説『シャーロック・ホームズ』を元に作られていて、推理が見どころのドラマです。

イギリスが舞台なので、アメリカのドラマを見飽きてしまった人にもおすすめですね♪

おすすめポイント

1話完結で楽しめる!

主人公のシャーロックの人間性が個性的!

ロンドンの街並みがおしゃれ!

『シャーロック』の口コミ

30代/女性
30代/女性
コナン・ドイルの小説『シャーロック・ホームズ』を原作にしたドラマです。とにかく主人公のシャーロックの推理力がずば抜けていて、清々しいほどです。現代風にアレンジされていて、ホームズの相棒、ワトソンがブログを書いていたり、ホームズが携帯を使っていたり…ユーモアがある部分も面白いです。こちらが推理するタイプの探偵系のドラマとは少し違うかもしれませんが、斬新な設定がとても面白いです。
20代/女性
20代/女性
有名なシャーロックホームズを原作とした探偵もののドラマです。
ベネディクト・カンバーバッチ演じるシャーロックとマーティン・フリーマン演じるワトソンがコンビを組んで様々な事件を解決に導きます。
私が面白いと感じるポイントはキャラクターの面白さです。天才的な頭脳を持ったシャーロックですが、性格はひねくれて幼稚な部分もあり、それに振り回されるワトソンや周りの人々のドタバタが面白いです。また、そんなシャーロックの人間的な成長も見れるのでオススメです。
そして舞台が現在なので犯罪や事件もあらゆる面でテクノロジーの進化が伺える気がします。
事件の解決は1話1話で完結するのでスッキリするのですが、大きなストーリーは繋がっているので楽しみです。
ロンドンを舞台に事件が起こるのでイギリス英語が好きな方やロンドンが好きな方にはぜひともオススメしたいです!
30代/女性
30代/女性
文字では無く映像で楽しめるので、ストーリーに引き込まれます。また、登場人物の演技がわざとらしく無く、ハラハラドキドキしながらあっという間にシリーズを見終えてしまいます。また、ロンドンが舞台なだけあり、お洒落で見ていて全く飽きません。
30代/男性
30代/男性
シャーロック役、ベネディクトカンバーバッチのミステリアスな雰囲気と役柄がマッチしていて、知的な言い回しや推理シーンには感動を覚えます。
事件の裏側は、まるで違うストーリーかと思わせるようなつくり。シャーロックは、こんなことが本当に起きていたのかと疑うような壮大な推理を繰り広げるのだが、しっかり筋が通っていてこちらもうなずいてしまう。
推理ものが好きな方なら、事件が解かれていくスカッと感を存分に味わえる作品です。

『シャーロック』の配信サイトと無料で見る方法

準備中です

 

3位:クリミナル・マインド

放送年シーズン数
2005年 -(継続中)13
製作国ジャンル
アメリカ犯罪捜査・プロファイリング

3位に選ばれたのは、『クリミナル・マインド』です。

2005年から放送されており、現在も放送中です。日本で視聴できる最新シーズンはシーズン13となっています。

シーズン15での放送終了が決定していて、今最後の盛り上がりを見せているドラマです。

FBIが犯人の行動分析を行い、事件を解決していくストーリーになっています。

おすすめポイント

1話完結で楽しめる!

アメリカ以外の国も舞台になっているので飽きない!

本格的なプロファイリングが見どころ!

『クリミナル・マインド』の口コミ

30代/女性
30代/女性
このドラマはFBIの国外対応班が、世界中で事件に巻き込まれてしまったアメリカ人を助けに行き、事件を解決するドラマです。
最大の見どころは、世界中を飛び回るので、毎回、舞台となる国が変わる事です。日本を舞台にした回もあるので、親近感が沸くと同時に、日本が海外からどのように見られているのかわかって面白いです。その国独自の文化や土地柄などを取り入れた事件を解決していく様子は、毎回見ていて飽きません。
30代/男性
30代/男性
最初から犯人が分かっているケースもありますが、それでもなお引き込まれる緊迫感に溢れています。それはひとえにシリアルキラーの異常性と手口が、常軌を逸しているからに他なりません。そうした犯人のキャラクター性もさることながら、BAUのある意味超能力めいたプロファイリングも興味深いものになっています。
30代/女性
30代/女性
このドラマは異常犯罪を専門にしたFBIチームの海外ドラマなんですが、普通の刑事物にはないプロファイリングに重きを置いているので、謎を解き明かしていくようなミステリーの要素も楽しめる刑事ものです。長年愛されているシリーズでチームワーク抜群のメンバーも注目です。
30代/女性
30代/女性
ただの刑事ドラマではなく、犯罪者の心理を分析しながら事件を解決するところがポイントです。なので、他のドラマに比べると、犯人が狂気的だったり理解しがたいことが多いです。少しスリラーのように感じる作品もあるので、ドキドキハラハラする感じが好きな人にはおススメです。
40代/女性
40代/女性
FBIの行動分析課のメンバーがプロファイリングを行って事件を解決するドラマです。
事件はほとんどが1話完結となっているので途中からでも観やすくなっています。
ドラマのストーリーもさることながら、行動分析課のメンバーのキャラクターがとても魅力的です。
40代/女性
40代/女性
連続殺人犯の捜査に特化しているので、常に次の犯行を止められるかどうかという緊迫感があり、情報を集めてプロファイリングで事件を解決するまで、基本的に1話完結でテンポよく見やすいです。プロファイリングの知識にも成程と唸らされます。
個性的なチームメンバーも好感が持てますし、特に情報処理担当のガルシアのキャラクターは、陰惨な事件ばかりの中で一服の清涼剤になります。

『クリミナル・マインド』の配信サイトと無料で見る方法

『クリミナル・マインド』のドラマを今すぐ見たい方は、配信している動画配信サービスをこちらからチェックしてみてくださいね!無料で見る方法も解説しています。

『クリミナル・マインド』のドラマを全シーズン無料視聴する方法はこちら

 

2位:CSI:科学捜査班

放送年シーズン数
2000年 – 2015年(放送終了)15
製作国ジャンル
アメリカ犯罪捜査・科学

2位に選ばれたのは、『CSI:科学捜査班』です。

2000年から2015年まで全15シーズン放送された人気海外ドラマシリーズで、最新科学を駆使して凶悪犯罪を解決していくストーリーとなっています。

シリーズ本編はアメリカ・ネバダ州ラスベガスを中心に展開していきますが、マイアミ編、ニューヨーク編などのスピンオフ作品もありますよ♪

おすすめポイント

1話完結で楽しめる!

リアルな犯罪捜査が描かれていて臨場感たっぷり!

事件の結末に意外性があって飽きない!

『CSI:科学捜査班』の口コミ

30代/女性
30代/女性
日本のドラマと魅せ方が違って新鮮でおもしろいです。解剖のシーンなどがリアルなので食事をしながら見るのはお勧めしませんが、血が苦手ではない人であれば楽しめます。登場人物もそれぞれ魅力があり事件だけでなくストーリーのおもしろさも続きが見たくなる理由だと思います。
40代/男性
40代/男性
CSIは最新の科学捜査を使って事件を解決していくドラマです。全シーズンに共通するところですが、不可解な難事件の真相を突き止めていく捜査官たちの執念には感心します。思いもよらない結末の事件が多いというのが飽きることなく観続けられる要因だと思います。アクションも迫力があり、とても面白く魅力的なドラマです。
30代/女性
30代/女性
アメリカの犯罪科学捜査班のシリーズものの第一弾です。基本的な科学に基づく犯罪の軌跡をたどって謎を解明するところ、真犯人を見つけたりするところなどが主な見どころです。また、登場人物の人間関係も垣間見れておすすめです。
40代/男性
40代/男性
このドラマはスピンオフ作品も含めてとてもリアルな描写が巧みだと思いました。本物かと思うよなシーンもいくつかあり、テレビドラマとは思えないほどの予算のかけ方をしています。事件の捜査もとても興味深いシーンがいくつかありましたが、それに劣らず登場人物の心理描写も見どころの一つです。
20代/男性
20代/男性
このドラマの面白い点は事件だけでなく、事故も取り扱っていることです。殺人事件だと思ったら事故だったというパターンも珍しくなく、どういう結末を迎えるのか予想できません。嘘だろと思うようなちょっぴり笑える原因が死につながったということもあるため、推理ものとしてレベルが高いドラマとなっています。
30代/女性
30代/女性
このドラマは、アメリカのラスベガスを舞台にしたドラマで、警察の科学捜査班にスポットが当てられています。
見どころは、事件の複雑さと緻密な伏線で、目を離せなくなってしまうところです。事件の展開がスピーディーで、どこに犯人が潜んでいるのか最後までわかりません。予想できない展開と、最新の科学を駆使した捜査が魅力です。

『CSI:科学捜査班』の配信サイトと無料で見る方法

『BONES〜骨は語る〜』のドラマを今すぐ見たい方は、配信している動画配信サービスをこちらからチェックしてみてくださいね!無料で見る方法も解説しています。

『CSI:科学捜査班』のドラマを全シーズン無料視聴する方法はこちら

 

1位:BONES〜骨は語る〜

放送年シーズン数
2005年 – 2017年(放送終了)12
製作国ジャンル
アメリカ犯罪捜査・科学

1位に選ばれたのは、『BONES〜骨は語る〜』です。

2005年から2017年まで全12シーズン放送された大人気海外ドラマで、現場に残された骨から難事件を解決していくストーリーとなっています。

骨からこんなことまでわかるのか!と、色々な発見も多いドラマで見ていて飽きません。

犯罪系・事件系のドラマを見たことがないという方は、絶対見るべきドラマになっていますよ♪

おすすめポイント

1話完結で楽しめる!

登場人物のキャラが立っていて個性的!

犯罪捜査だけど重すぎず、コミカルなシーンも!

『BONES〜骨は語る〜』の口コミ

40代/女性
40代/女性
女性法人類学者のブレナン博士が、FBIのいかつい捜査官ブースとコンビを組んで「骨」を手掛かりに難事件を解決していくドラマです。
二人のやり取りが軽妙で面白く、時には衝突しながらも徐々に信頼関係を築いていくその二人の関係性がどう変わっていくのかも楽しみです。
ブレナンと一緒のラボで働く研究員たちが、これまたひとクセもふたクセもある人間ばかりで、その点も見どころの一つです。
20代/女性
20代/女性
法医人類学者のブレナンとFBI捜査官のブースのコンビが事件を解決していくドラマです。ブレナンは”骨”の専門家で、遺体の骨から、殺人の方法などを解き明かしていきます。
”骨”を切り口に事件に取り組むドラマを見たのは初めてで、「えっ!骨だけでこんな事まで分かるんだ!」と毎回なるほどと思いながら視聴しました。基本、一話完結型なので気軽に見ることができるのもおすすめのポイントです。
30代/女性
30代/女性
法人類学をもとに事件を解決する一話完結型ドラマです。回を追うごとに序盤の死体発見シーンがユニークになっていくのがポイント。主人公は頭は抜群に良いけど社会性が乏しい天才法人類学者で、周りのキャラクターとの関わりでだんだん人間らしく?なっていきます。
登場人物みんな個性的でイイヤツばっかり!撮影現場の和気あいあいとした雰囲気が見えるようなドラマです。小気味いい掛け合いに笑えて、リアルな死体に恐怖できて、時には人間ドラマ泣ける、すべて詰まった完成度の高いドラマだと思います!12シーズンもありますが、最終回までばっちり楽しめます。
40代/男性
40代/男性
被害者の骨から事件を解決していくという切り口が面白く、骨からその人の生活習慣がこれほど分かるのだと驚きでもありました。
一話完結で見やすいですが、シーズンを重ねるごとに個性豊かな登場人物の人間ドラマにも興味を持つようになりました。
物語自体もシリアスなシーンもありますが、登場人物の愛嬌やコミカルな展開もあるのでとても見やすかったです。
30代/女性
30代/女性
骨を鑑定することで被害者がどんな人物だったのか、どんな障害をうけたのかを科学的に分析して事件解決の糸口をみつけていくところがおもしろいです。ちょっとグロいところもありますがハラハラしてみれるところも魅力的です。
20代/女性
20代/女性
遺骨を基に事件解決していく切り口が新鮮で面白いです。事件以外にも、研究者である主人公の女性と、男性捜査官の恋愛模様もいじらしくて続きが見たくなります。少しづつ進んでいくふたりの関係が、時にもどかしく見ることをやめられません。

『BONES〜骨は語る〜』の配信サイトと無料で見る方法

『BONES〜骨は語る〜』のドラマを今すぐ見たい方は、配信している動画配信サービスをこちらからチェックしてみてくださいね!無料で見る方法も解説しています。

『BONES〜骨は語る〜』のドラマを全シーズン無料視聴する方法はこちら

 

定番海外ドラマに飽きた方におすすめのドラマ

事件や犯罪捜査系の海外ドラマをランキング形式でご紹介しましたが、

もう見たやつばっかり!
定番海外ドラマはもう飽きた!

という方のために、ちょっとマイナーな事件・犯罪・捜査系の海外ドラマもご紹介します!

ヴェラ〜信念の女警部〜

放送年シーズン数
2011年 – 継続中10
製作国ジャンル
イギリス犯罪捜査

『ヴェラ〜信念の女警部〜』は、イギリスで製作されているドラマシリーズです。

現在はシーズン10まで放送していて、シーズン11への継続も決定しています。

「え・・・主人公おばちゃん・・・!?」

って感じですが、このヴェラはとても仕事熱心で、時折部下に辛辣な言葉を投げかけつつも、被害者に寄り添い熱心に事件を解決していきます。さらにヴェラのイケメンな部下にも注目!

イギリスの社会問題なども組み込んだ内容になっているので、アメリカドラマばかり視聴していた方には新鮮な内容になっているかもしれません!

おすすめポイント

イギリスが舞台なので社会常識や人間関係などアメリカと違って新鮮!

イケメンな部下が魅力的!

『ヴェラ〜信念の女警部〜』の口コミ

30代/男性
30代/男性
ストーリー自体も良くできていて面白いのですが、ブレンダ・ブレシンが演じる主人公ヴェラのキャラクターが一番の魅力です。捜査という仕事にのめり込み、時に厳しい態度を同僚などに取ったりもしますが、信念をもって真実を追う姿がカッコいいです。
40代/女性
40代/女性
イギリスの北東部を舞台に、事件のこととなると、食事や睡眠も忘れてのめり込む女刑事が主人公。事件のトリックだけではなく、事件に関係する人達の人生模様が細かく描かれていることが魅力。また、主人公の女刑事が、キレ者なのだが、人使いが荒くて、部下のプライベートな予定もお構いなしで仕事をさせる。また、部下が入れたコーヒーを横取りしたりパワハラまがいのことも沢山する。で、時々、部下から仕返しを食らったりする。その掛け合いが面白くてずっとみています。

『ヴェラ〜信念の女警部〜』の配信サイトと無料で見る方法

準備中

 

ブルックリン・ナイン-ナイン

放送年シーズン数
2013年 – 継続中6
製作国ジャンル
アメリカ事件・コメディ

『ブルックリン・ナイン-ナイン』は、アメリカで放送されているドラマシリーズ。

ニューヨークで起きる事件などを取り上げつつも、コメディな要素が強いコメディドラマになっています。

シリアスよりもコメディや楽しいドラマが好きな方におすすめですが、ドラマの中では度々社会問題なども取り上げられていて、ただのコメディじゃないところもハマるポイントになっています。

おすすめポイント

コミカルでお馬鹿なシーンが単純に笑える!

コメディだけではなく社会問題も取り上げられていて勉強になる!

『ブルックリン・ナイン-ナイン』の口コミ

30代/女性
30代/女性
ニューヨークの警察署を舞台にした話で、事件も起きその解決までの模様も描かれるのだが、それ以上に99分署に所属する個性的なメンバーのやりとりや普通なら絶対にありえないであろう仕事中の珍事に思わず大笑いしてしまう。コメディの要素だけでなく、黒人刑事や性的マイノリティのリーダーやチームメンバーの視点から社会に問いを投げかける場面もあり、おもしろおかしく笑いながらも考えさせら、一度観たらもっともっとこの世界観に浸っていたくなるような作品。

『ブルックリン・ナイン-ナイン』の配信サイトと無料で見る方法

Netflixで配信中です

 

俺がハマーだ!

放送年シーズン数
1986 – 19882
製作国ジャンル
アメリカ事件・コメディ

『俺がハマーだ!』は、アメリカで放送されていたコメディ事件ドラマ。

問題刑事のスレッジ・ハマーが、女性刑事のドリー・ドローと、警察署長のエド・モンド・トランクと共に事件を解決していくというストーリーになっています。

日本語吹き替えは羽佐間道夫さんが担当しており、面白すぎるアドリブが見どころ。

ぜひ吹き替え版で視聴してみてください。

おすすめポイント

コメディで楽しく観れる!

吹き替え版のアドリブも最高!

『俺がハマーだ!』の口コミ

40代/女性
40代/女性
問題行動の多い刑事のスレッジ・ハマーがバズーカでビルをぶっ壊したり、銃をバンバン撃ちまくって、強引に事件を解決していくコメディです。
これはぜひ吹き替え版で見てもらいたい。声優さんのアドリブがとにかくめちゃくちゃ遊んでいて面白い。あまりにも馬鹿馬鹿しくてスカッとするドラマです。

『俺がハマーだ!』の配信サイトと無料で見る方法

準備中

 

法医学医ダニエル・ハロウ/ HARROW

 

放送年シーズン数
2018 – 継続中2
製作国ジャンル
アメリカ事件・コメディ

『法医学医ダニエル・ハロウ』は、『HARROW』というタイトルで知られているドラマです。

2018年から放送されており、現在継続中のドラマです。

死者の声なき声に語りかけ、難事件を解決する法医学を題材にしたストーリーになっています。

主人公のダニエル・ハロウの謎に包まれた過去にも注目です。

製作はアメリカですが、舞台はオーストラリアというところもポイント。

おすすめポイント

法医学の世界が観れる!

シリアスな本格ドラマ

『法医学医 ダニエル・ハロウ』の口コミ

50代/男性
50代/男性
英米物の法医学物が多いですが、オーストラリアのブリスベーンが舞台の物語です。ハロウ役の俳優の格好良さと内面に抱えている苦しみのコントラスト表現が何とも絶妙です。ハロウがヨットで彼女と戯れる場面もあって、英米物のいいとこ取りと言った感じです。

『法医学医 ダニエル・ハロウ』の配信サイトと無料で見る方法

準備中

 

海外ドラマを見るなら?おすすめアプリを紹介!

海外ドラマを見たいかけどどのアプリやサイトを使えば良いのか悩んでいる方に、あらゆるアプリを比較して選出したおすすめアプリをご紹介します!

海外ドラマをこれから楽しみたい方はぜひ参考にしてみてくださいね!

こちらの記事でご紹介しています↓

海外ドラマを無料で楽しめるおすすめアプリの紹介はこちら!

 

まとめ

以上、今回は犯罪捜査や事件系のおすすめ海外ドラマをご紹介しました!

これから海外ドラマを楽しみたい!という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。