アニメ

銭形警部は奥さんがいて結婚してる既婚者?娘や息子などの家族構成は?

「ルパン逮捕」を人生の目標に掲げ、ルパン捜査のワーカーホリックのようなイメージのある銭形警部ですが、その私生活は意外と不明点が多いです。

原作や映画、TVのシーズンごとに設定が微妙に変わりますが、銭形警部の私生活について探っていきましょう!

銭形警部とは?

銭形警部はICPOの総務局国際協力部第1課に所属し、世界をまたにかけてルパンの捜査に打ち込んでいる熱血漢です。

「充実した私生活」なんてかなぐり捨ててルパンを追いかけているイメージがありますが、正義感が強く一本気な性格に好感を持つ女性もいて、たまにモテています。

 

銭形警部は奥さんがいて結婚している?

原作では奥さんや家族についての描写はノータッチです。

TVアニメシリーズでは「独身」という設定がうかがえるシーンが多く出てきます。

 

映画『ルパン三世 風魔一族の陰謀』

オープニングで、和服の女性と小学生ぐらいの女の子と男の子が銭形警部と一緒にいる映像があります。

銭形警部の家族だというセリフやナレーションはありませんが、ネット上では「和服の女性奥さん説」が浮上しています。

 

TVアニメ第2シリーズ第85話「ICPOマル秘司令」

銭形警部は上司にあたるジャスミン局長から熱烈なアピールを受けます。

ジャスミン局長の作戦によりルパン一味を逮捕した銭形警部はジャスミン局長に寄り切られ、プロポーズをします。

しかしすぐにルパンが脱走したことで、銭形警部のプロポーズは有耶無耶になってしまいます。

2人が結ばれたのか否かは、以後ジャスミン局長の登場がないので謎のままです。

 

銭形警部の娘や息子などの家族構成は?

原作の『ルパン三世』では銭形警部の家族に関する描写は特にないです。

 

またTVアニメ第3シリーズでは

“「あたたかい家庭も優しい妻も、可愛い子どもも俺には作ることを許されないのだ。妻がほしいぃ、子どもが欲しいぃ!!」”

と号泣するシーンがあります。

 

結婚願望はあるみたいです。

 

映画『ルパン三世 ルパンVS複製人間』

警視総監との会話で「娘のとしこちゃん」という言葉が出てきます。

この映画では娘がいる設定になっていますね。

 

「銭形の娘 としこ」設定にも驚きますが、警視総監と食事をとる銭形警部の人脈にびっくりです。

「踊る大捜査線」の和久平八郎と吉田敏明警視庁副総監みたいな感じなのですかね?

 

映画『ルパン三世 風魔一族の陰謀』

映画のオープニングで、和服の女性と小学生ぐらいの女の子と銭形警部似の男の子が銭形警部と一緒にいる映像があります。

 

女の子の方が「としこちゃん」の可能性がありますが、女の子、男の子とも名前や年齢などは出てきません。

 

気になる…!!

 

まとめ

『ルパン三世』は原作や映画、TVのシーズン毎に設定が微妙に変わります。

銭形警部が妻帯者設定だったのは『ルパン三世 ルパンVS複製人間』と『ルパン三世 風魔一族の陰謀』の2作品です。

TVアニメシリーズの銭形警部は独身であることを嘆いたりしています。

奥さんや子どもがいようと、独身であろうと銭形警部は、私生活をごりごりに削ってルパン逮捕にいそしむであろうことが予想されます。

銭形警部は仕事人間が過ぎて結婚にはあまりむいていないタイプですね!

 

参考

『ルパン三世』のアニメは無料視聴することができますよ♪

詳しくはこちら>>ルパン三世パート1〜5までアニメ全シーズン無料視聴する方法はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。