Paravi

Paravi(パラビ)を解約したいけど無料体験解約のタイミングは?電話やアプリでの解約方法も

Paraviの解約方法を解説

TBSのドラマやバラエティなどを中心に配信しているVODサービスのParavi。

今回は、そんなParaviの解約方法について解説していきます。

▼この記事でわかること
  1. Paraviの解約方法
  2. Paraviの無料体験を解約するタイミングはいつ?
  3. Paraviはアプリから解約できる?
  4. Paraviは電話で解約できる?
  5. Paraviでダウンロードした動画は解約したらどうなる?

かんたん3分で無料登録

今すぐParaviを無料体験する

無料期間内にいつでも解約できます

クレジットカードなしで登録OK
>>クレカなしの登録方法詳細を確認する

Paravi(パラビ)を解約する方法

Paraviのトップページにアクセスします。

Paraviのトップページはこちらからアクセスできます>>

 

右上の三本線のマークをタップすると、右側からメニュー画面が開きます。

『アカウント情報』をタップしてください。

パラビ解約方法

アカウント情報を開くと、このような画面が表示されます。

『契約プランの確認・変更・解約』をタップしてください。

パラビ 解約方法

このような画面が表示されるので、右下にある『プラン解約』をタップします。

パラビ 解約
解約申し込み

内容を確認し、間違いがなければ『解約を続ける』をタップします。

パラビ 解約方法
アンケートに答える

解約したい理由は何か?というアンケートに答えます。

解約理由を選択したら『解約する』をタップします。

パラビ 解約 パラビ 解約方法
解約完了

以上でParaviの解約は完了です。

パラビ 解約方法

今すぐParaviを無料体験する

※2週間以内に解約すれば無料で利用可能

Paravi(パラビ)の無料体験を解約するタイミングはいつ?

2週間無料体験を無料期間内に解約する場合

Paravi(パラビ)は初回登録時、2週間無料で体験することができます。

トップページにログインし、『アカウント情報』を確認すると、無料期間が何月何日の何時何分までなのかを確認することができます。

パラビ解約方法 パラビ 解約方法

その日時までに解約すれば、無料期間内に解約することができます。

タイミングとしては、1日前くらいに解約すれば安心ですね。

 

通常のアカウントを解約する場合

2週間無料トライアルではなく、すでに月額料金925円(税抜き)を支払って契約している場合、気になるのは課金のタイミングですよね。

 

課金のタイミングについても、

『アカウント情報』

『お支払い予定・履歴の確認』

にて確認することが可能です。

 

課金のタイミングについては登録した日時によって違いがあるため、全員が同じ日に課金されるわけではありません。

ご自身のお支払い予定日を確認して、その日まで解約手続きを終えるようにしましょう。

 

今すぐParaviを無料体験する

※2週間以内に解約すれば無料で利用可能

Paravi(パラビ)はアプリから解約できる?

Paraviはアプリから動画を視聴することができますが、アプリから解約手続きをすることはできるのでしょうか。

結論から言うと、アプリから解約手続きをすることはできません。

 

必ずウェブサイトからログインすることが必要です。

Paraviのトップページはこちらからアクセスできます>>

 

iTunes Storeから決済した場合に限り、iPhoneなどのIOSアプリからは解約することが可能です。

 

Paravi(パラビ)は電話で解約できる?

ウェブでの操作が難しいと言う方は電話での解約をお考えかもしれませんが、Paraviは電話での解約を行なっていません。

公式サイトにもこう記載されています。

電話による解約手続きは受け付けておりません。
Paraviウェブサイト画面上の「▼」または「≡」にある「アカウント情報」から解約手続きをしてください。

出典:Paravi公式サイト

 

電話での解約手続きは行うことができないので、必ずウェブサイトから解約手続きを行いましょう。

本ページにも解約方法を画像付きで解説しているので、画像を見ながら解約手続きを行ってみてください。

Paraviのトップページはこちらからアクセスできます>>

 

どうしても解約方法がわからない、その他不明点等がある場合は、Paraviのカスタマーセンターにお電話してみてください。

Paraviカスタマーセンター

営業時間 10:00〜19:00 年中無休(1月1日を除く)

【固定電話】 0120-356-268 (フリーダイヤル)

【携帯電話】 050-3538-3697 (有料ダイヤル)

 

今すぐParaviを無料体験する

※2週間以内に解約すれば無料で利用可能

Paravi(パラビ)でダウンロードした動画は解約したらどうなる?

最後に、Paraviでダウンロードした動画は解約したらどうなるのか?について。

Paraviでは動画のダウンロード機能がありますが、解約した場合、ダウンロードした動画も解約したその時点で視聴することはできなくなってしまいます。

 

もしまだ見ていない動画がある場合、全て見終えてから解約するようにしましょう。

 

解約した時点でParaviの動画視聴はできません

ダウンロードした動画だけではなく、Paraviで配信している動画等は解約した時点で視聴することはできなくなってしまいます。

 

まとめ

以上、今回はParaviの解約方法について解説しました。

解約方法は至って簡単なので、無料期間内に安心して解約することができます。

2週間無料トライアルを使えば2週間は完全無料で利用することができるので、ぜひParaviの無料トライアルを試してみてくださいね。

かんたん3分で無料登録

今すぐParaviを無料体験する

無料期間内にいつでも解約できます

クレジットカードなしで登録OK
>>クレカなしの登録方法詳細を確認する

Paraviの登録・解約
  1. Paraviの登録方法はこちらで解説しています
    Paraviの登録方法やクレジットカードなしも解説!
  2. Paraviの解約方法はこちらで解説しています
    Paraviの解約方法や電話やアプリから解約できるか解説!
  3. Paraviのサービス内容やメリット・デメリットはこちらで解説しています
    Paraviでは何が見れる?サービス内容とメリットデメリットや評判もまとめ

 


※2週間以内に解約すれば無料で利用可能

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。