アニメ

毛利蘭は可愛いしモテる?性格良いし偏差値などスペックも高い!

『名探偵コナン』のヒロイン、毛利蘭。

今回は、そんな毛利蘭はかわいいけどモテるの?

スペックや偏差値などについて解説していきます!

 

『名探偵コナン』
を無料視聴する方法はこちら

毛利蘭は可愛いしモテる?

『名探偵コナン』のヒロイン、毛利蘭。

毛利蘭と言えば、工藤新一にずっと想いを寄せていて、最近ではついに付き合うことになりましたが、他の男性からモテることはあるのでしょうか?

 

本堂瑛祐は蘭のことが好きだった!

蘭のモテエピソードと言えば、蘭のことが好きだった、本堂瑛祐の存在ですね。

本堂瑛祐は、水無怜奈(本堂瑛海)の弟です。

 

CIA捜査官で、黒の組織を追っている最中に行方不明になってしまった姉の本堂瑛海の行方を捜し、帝丹高校に転校してきたのが本堂瑛祐でした。

 

本堂瑛祐は蘭に好意を寄せ、蘭に想いを伝えようとします。

 

・・・が、コナンが自分の正体が工藤新一であることを話し、蘭に告白することを止めます。

(原作59-60巻、アニメ507-508話)

 

その後本堂瑛祐はアメリカに渡っており、登場することはありませんでした。

 

 

本堂瑛祐はなぜ蘭のことが好きだったのか?

本堂瑛祐が蘭のことを好きだった理由は、本編の中でこう語られています。

 

もう初めて会った時から一目惚れだよ!
あんなにかわいくて優しい人、見たことなかったから…

 

蘭は確かに優しいですよね。可愛いし。

 

一目惚れされるくらいですから、蘭はモテるんだろうな〜と思いますよね。

 

蘭がナンパされたことも数知れず・・・

特定の誰かに想いを寄せられたことは、本堂瑛祐以外は記憶にありませんが、ナンパされた回は数知れず。

 

特に、大学生や男性複数人がいるような場所に赴く際は、必ずと言っていいほどナンパされている気が・・・

 

中身は空手の達人でめちゃくちゃ強いですが、パッと見は全然そんな風に見えないですからね(笑)

 

可愛い女子高生って感じでモテそうです。

毛利蘭の性格は良い?

そんな毛利蘭ですが、性格は良いのでしょうか?

性悪感はない

個人的な感想ですが、蘭姉ちゃんに性悪感を感じたことはないですね。

もちろん架空のキャラなので、作者の見せ方次第でどうにでもできるのがアニメ(漫画)キャラクターの良いところではあるんですが^^;

 

とにかく蘭姉ちゃんは親切心があるし、優しい女の子っていうイメージがあります。

 

どんな人にも優しくしてあげられる人ですよね。

コナンと一緒にいる少年探偵団に対してもそうですし、灰原哀や和葉、初対面の人ともすぐに打ち解けて会話ができて、困っている人がいたら助けてあげる。

 

なかなかできることではないですし、性根が優しいなだろうなという感じがします。

 

天真爛漫で真っ直ぐで、優しく強い女の子。

THE・ヒロインって感じの性格ですよね。

 

とにかくしっかり者!

そして、蘭姉ちゃんはとにかくしっかり者!

父親である小五郎と、さらには小学校1年生(中身は)のコナンのお世話までしています。

 

毎日の炊事に加えて掃除、洗濯・・・なかなか17歳の高校生ができることではありませんよね。

 

父親である小五郎をたしなめたり、コナンに対しても高校生とは思えない(もちろん良い意味で)対応だな〜と思います。

一般的な高校生って、もっと幼いし自分のことしか考えてないですよね^^;

 

新一に対してだけちょっと違う

誰に対しても親切で優しい蘭姉ちゃんですが、唯一例外があるとすれば新一に対しての対応ですよね。

もちろん好きだから〜とか、幼馴染だから〜というのもあるとは思いますが、若干新一に対しての気性は荒い感じがあります。

 

まあ新一の発言も悪いところもあるんですが、蘭姉ちゃんが怒ると結構怖いです。

 

でも、見ていて気分の悪いような感じはしないです。

 

一部では蘭姉ちゃんが嫌いというアンチも結構いるようですが、私はそこまで性格や言動に対して気になることはないなと思っています。

 

毛利蘭の偏差値はどれくらい?

続いては、蘭の偏差値はどれくらいなのか?について調べてみました。

 

帝丹高校はどんな学校?

蘭や新一が通う『帝丹高校』ですが、偏差値的にはどれくらいの高校なのでしょうか?

 

ちなみに、帝丹高校は私立高校です。

 

私、これ調べるまで公立の高校だとばっかり思っていましたw

だから、鈴木財閥のご令嬢である園子と蘭が友達って、結構違和感あるよな〜と思っていたんですが、私立ってことで納得です。

 

さらに、帝丹高校は小学校〜高校までエスカレーター式の一貫校。

(東都大学の系列校でもある)

 

確かに蘭の幼馴染である工藤新一の父親も、工藤優作という有名作家で、母親は有名な女優さん。

どう考えても一般人の枠を超えています。

(ていうか家も超豪邸だしww)

 

それに、考えてみれば蘭の家も結構裕福な家庭だと思います。

小五郎は刑事を辞めてしまいましたが、元々は敏腕刑事で、現在はコナンのおかげもあってかなり有名な名探偵として名を知られています。

さらに、お母さんは妃英理という超有名な弁護士(自分の事務所も持っているくらい)ですから、かなり裕福であることがわかりますよね。

 

そう考えると、帝丹高校自体がお金持ちのご子息が通う学校・・・・っていう感じなのかもしれませんね。

(帝丹小学校に通う元太とか、全然そんな感じがしませんけどねw)

 

帝丹高校の偏差値は?

では、そんな帝丹高校の偏差値はどれくらいなのでしょうか?

 

残念ながら、ハッキリとした偏差値というのは公表されているわけではないので、帝丹高校の出身者の経歴や学歴などから偏差値を予測していきましょう。

 

卒業生の名前 現在の職業 備考
毛利小五郎(蘭の父) 探偵 元刑事
妃英理(蘭の母) 弁護士 16歳で東都大学の入試問題で満点を取る
工藤有希子(新一の母) 女優

 

特に妃英理が卒業生ということを考えると、かなり頭の良い高校であることがわかります。

蘭の母である妃英理は、16歳の時に東都大学の入試問題を満点クリアし、ハーバード大学への留学を勧められたくらいの学力の持ち主です。

 

そんな妃英理が通っていた学校ですから、かなり偏差値は高いと思いますよね。

 

日本の私立一貫校で例えるなら、慶應や早稲田に近い感覚だと思います。

 

慶應義塾高校の偏差値は76程度。

早稲田大学高等学院の偏差値も76くらいです。

 

名門の私立一貫校であることを考慮すると、蘭が通う帝丹高校も偏差値70近くはあるのではないかと思いますね。

 

蘭の成績はどれくらい?

ちなみに、蘭の成績はどれくらいなのか?についてですが、こちらは特に言及されていません。

 

得意科目は国語で、苦手な科目は数学ということだけは明らかにされているようです。

英語に関しては、日常会話レベルの英語なら喋れるらしい。(早口で話されると聞き取れないという設定もあり)

 

特段成績が良いという描き方はされていないので、帝丹高校の中での成績は普通程度なのではないかと想定できますね。

 

おそらく工藤新一がかなり成績優秀で、蘭がちょっと小馬鹿にされる・・・なんて場面が想像できそうです。

 

ただ、毎日家事や炊事をこなし、空手の練習もこなしていることを考えると、勉強も人並み以上にはできているはずですから(帝丹高校の偏差値が合っていれば)、かなりの要領でいろいろなことをこなせる人物であることに間違いはありませんね。

 

毛利蘭のスペックが高すぎる!

最後に、蘭姉ちゃんのスペックについてまとめてみましょう。

生まれ育ち

まずは生まれ育ちですが、

  • 元刑事で現在は名探偵の父
  • 有名な敏腕弁護士の母

と、両親もハイスペックです。(まあ、小五郎に関してはちょっと・・・・ですが)

 

金銭的にもかなり裕福であることが想定できますから、生まれ育ちに関してもスペックが高いと言えますね。

 

先ほど帝丹高校の下りで思いましたが、蘭たちが住んでいる米花町自体がおそらくお金持ちが住んでいるようなちょっと良い街なのではないかと思いました。

 

学力

続いては、先ほど解説した学力。

私立の一貫校ということで、それなりの偏差値であることが想定できます。

最低でも65以上〜75くらいまではありそうですね。

 

それなりの偏差値があるということは、一般常識的なことはもちろん、世の中に出ても恥ずかしくない程度の教養は身につけていると考えられます。

 

英会話などもでき、結構スペックは高いです。

 

趣味・特技

また、蘭には最大の武器と言っても良い『空手』という特技があります。

空手で鍛えた動体視力で、敵が撃った銃弾をかわしたほど。

 

自分の身は自分で守れる、素敵な女性です。

 

さらに、蘭はピアノを弾けるという特技もあります。

ピアノの曲として有名な『月光』を弾くという描写もありました。

 

 

見てるだけで難しそう・・・w

 

家事力

さらに、蘭姉ちゃんは家事が得意。

家事全般が得意とされ、料理もかなりの種類を作ることができるというから驚きです。

(主婦ならともかく、蘭姉ちゃんは17歳の高校生だ)

 

さらにさらに、編み物も得意らしく、アラン模様のセーターも編むことができるんだそう!

アラン模様はこんな感じ↓

 

これはかなり難しそう・・・蘭姉ちゃん器用すぎ!!

 

見た目

そして、女子にとって1番大切とも言える見た目。

蘭姉ちゃんの顔については見ての通りの美人ですが、身長は160cmというソコソコの長身。

 

男性が嫌がるほどの高身長ではなく、スラッとスタイルが良く見える丁度良い身長と言えますね。

 

さらに、蘭姉ちゃんは結構胸がでかい。

 

ナチュラルにこの谷間は、かなりの胸のデカさであると言えますね。

 

Cカップ〜Dカップくらいはありそうです。

 

 

しかも、スポーツ(空手)もしているので、健康的だし筋肉もありそう・・・。

 

完全に男性の好みの体型であると言えますね。

まとめ

結果、蘭姉ちゃんはめちゃくちゃモテる高スペック女子ということがわかりました。

優しくて、スタイルも良くて、可愛くて、空手ができて強くて、家事もできて、勉強もできる・・・・

 

こんな理想的な女の子は世の中に存在するのでしょうか^^;

というくらい、理想的なヒロインということがわかりました!

 

『名探偵コナン』
を無料視聴する方法はこちら

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。