アニメ

犬夜叉の弥勒と珊瑚はいつから好き同士なのか?半妖の夜叉姫に子供は出てくるのか考察

弥勒と珊瑚はいつ好き同士になったのか

人気アニメ・漫画『犬夜叉』の登場キャラクターである弥勒と珊瑚。

2人がカップルであることは多くの方がご存知だと思いますが、いつから好き同士になったのか?そのきっかけを知っている方は少ないのではないでしょうか?

今回は、弥勒と珊瑚が好き同士になったのはいつから?

また、弥勒と珊瑚の子供は『半妖の夜叉姫』に登場する?などについて考察してみました!

弥勒と珊瑚のプロフィール

弥勒のプロフィール

法師を生業とする十八歳の青年であり、身軽で体術にも長けています。

犬夜叉と出会う以前は、法力にて人助けをしながら、風穴の呪いを解く方法を探っていました。冷静沈着で聡明な人物でありますが、その本性は不良で無類の女好きです。

彼は、あらゆるものを吸い込む風穴を自身の手に持ち、この風穴は戦闘時の武器となるのと同時に、彼を苦しめる呪いでもあり、普段は数珠によって封印しています。

風穴は、奈落から受けた呪いを先祖から受け継いだものです。弥勒の幼少時に、彼の父親は風穴に飲み込まれて亡くなり、弥勒は幼少より、知り合いの和尚・夢心の寺で育てられました。

風穴は使うほどに広がり、やがて使い手を飲み込みます。この呪いを解くためには奈落を倒さなければならず、同一の目的を持つ犬夜叉らと行動を共にすることとなりました。

風穴に飲み込まれ亡くなった自分の父の死に際を見ている弥勒は、風穴がいつ自分を飲み込むかわからないという不安と、常に闘っています。

弥勒の風穴はなぜできた?最後どうなった?などについてはこちらの記事で解説しています!

弥勒の風穴について詳細や最後について解説!

 

珊瑚のプロフィール

四魂の玉発祥の地とされる妖怪退治屋の里で生まれた十六歳の少女。

妖怪退治を生業とする一族の中でも一、二を争う手練であり、細身でありながら自分の体よりも大きな武器・飛来骨を操ります。

妖怪退治の技術の知識は豊富で、彼女の戦闘服の各所には様々な道具が収納されています。気性は荒くも、恋愛については乙女な部分も持ち合わせ、精神的な脆さもあります。

彼女の弟・琥珀の初陣で、奈落の策略により一族を失うこととなりました。

琥珀は一度死んでしまいますが、四魂の欠片によって奈落に生かされ、一族の記憶を奪われたまま奈落の僕となります。

一族を失ったことに心細さを覚え、また奈落に操られる琥珀に翻弄される場面もありますが、犬夜叉やかごめ、弥勒、七宝の存在は彼女の心の支えとなっています。

珊瑚は、妖怪退治屋の唯一の生き残りとして、一族の仇討ちと、弟の奪還のために、奈落打倒を図ります。

 

弥勒と珊瑚はいつから好き同士になった?

個人的な印象として、作者・高橋留美子さんの長編作品では、この瞬間に恋愛感情が芽生えたという明確なシーンはあまり描かれないように思われます。

登場人物同士が力を合わせ何かに取り組む過程で、気付いたら相手のことが気になっている、といった描写が多いです。

弥勒と珊瑚についても、明確なきっかけやエピソードといったものはないですが、互いが相手に好意を持つきっかけや理由といったものは、いくつか推測として挙げることができるでしょう。

珊瑚の心を支えたのが弥勒!

まず、珊瑚については、一族の記憶を失った弟・琥珀が奈落に操られることにより、精神的に不安定になる場面もあり、そんな時に弥勒は彼女を気にかけ相談に乗ることもありました。

また、彼女の一族のご遺体を弔ったのも彼でした。

珊瑚は、いざという時に心の支えとなってくれた弥勒に惹かれたのかもしれません。

 

珊瑚は頼もしい女性

また、弥勒については、珊瑚は今までに出会ったことのなかった女性であり、頼り甲斐のある頼もしい存在であると、本編で告白しています(30巻)。

珊瑚と弥勒は、妖怪との戦闘を通して、互いに相手への信頼や愛情が芽生えて行ったのであると考えられます。

 

弥勒と珊瑚は結婚した?

本編30巻の鬼女の集落にて妖怪を倒した後、弥勒は珊瑚にプロポーズしています。

また、最終巻では双子の子供が生まれており、二人は結婚していると言えるでしょう。

弥勒と珊瑚の子供は半妖の夜叉姫で登場する?

『半妖の夜叉姫』に、弥勒と珊瑚の子供が登場する可能性はあると思います。

 

夜叉姫は、犬夜叉本編における登場人物の子供たちがメインとなる物語です。

物語の主要人物は犬夜叉や殺生丸の娘たちですが、物語の過程で珊瑚と弥勒の子供が登場し、彼らと関わっていくということも十分に考えられます。

妖怪退治屋・珊瑚と法師・弥勒との子供ならば、妖怪退治に関わる活動をしているかもしれません。

 

アニメ夜叉姫の設定では、殺生丸の娘とされる「せつな」は琥珀がお頭を務める妖怪退治屋に参加し、妖怪退治を生業としていることからも、珊瑚・弥勒夫婦との繋がりが描かれる可能性はあると思われます。

『半妖の夜叉姫』の中で、仲睦まじい弥勒と珊瑚の姿を見れる日がくることが楽しみですね!

犬夜叉を無料視聴する方法

『犬夜叉』のアニメをもう一度見たい!

という方は、『犬夜叉』のアニメを全話無料視聴する方法を参考にしてみてくださいね!

 

『犬夜叉』のアニメ全話を無料視聴する方法はこちら!

※このサイトの中の別の解説記事にジャンプします。

 

まとめ

奈落から穿たれた風穴という呪いと闘う弥勒と、琥珀の奪還と一族の仇討ちを志す珊瑚は、犬夜叉一行の旅の中で、互いを支え合い闘うことによって信頼と愛情が芽生えることとなりました。

そんな2人の姿を、再び見れることに期待したいですね!

 

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。