アニメ

殺生丸とりんの出会いは何巻で関係はいつから?最後はどうなったのかネタバレ

殺生丸とりんの出会いはいつで何巻?

『犬夜叉』に登場する殺生丸とりん。

この2人のキャラの人気は根強いですが、殺生丸とりんはいつ出会ったのでしょうか?

また、最後にはどうなったのか?ネタバレを解説していきます!

殺生丸のプロフィール

妖怪の父母を持つ十八歳(人間換算)の妖怪で、犬夜叉の異母兄にあたります。少女・りんや小妖怪・邪見と共に行動します。

知力・妖力・攻撃力いずれをとっても他の妖怪の追随を許さず、自尊心が高いため、人間の血を引く犬夜叉を蔑みます。

 

戦国最強の大妖怪であった父は、自分の息子たちに2本の刀を残しています。

一つは鉄砕牙であり大切な存在を守る心がなければ持つことを許されません。

もう一つの刀・天生牙は、亡くなった者の命を一度だけ蘇らせることができますが、他者の命を慈しむ心が必要となります。

殺生丸にはこの天生牙が受け継がれましたが、冷酷非情な殺生丸には使いこなすことは難しく、殺戮を好む彼にとっては不要な刀でした。

 

戦闘に適した鉄砕牙が犬夜叉に残され、自身に継がされたのは、相手に傷一つ与えられない天生牙であったことに憤り、また、妖怪として劣った存在である犬夜叉が父の刀を受け継いだことが許せず、犬夜叉の鉄砕牙を狙い度々戦闘となりました。

殺生丸と犬夜叉との戦闘では、ほとんどの場合殺生丸が優勢となるものの、攻撃力や妖力が勝っているということだけでは収まらない思いが殺生丸にはあります。

 

戦国最強の大妖怪であった父への尊敬、大妖怪でありながら人間を愛した父に対する複雑な想い、人間の血を引く犬夜叉への蔑み、尊敬の対象である父から刀を受け継いだ犬夜叉への妬み・執着心、といった感情が本編では描かれています。

それと同時に、りんという少女と共に行動することで、他者への情というものが彼の中で次第に芽生えます。

 

りんのプロフィール

野党に襲われ両親を亡くしたことをきっかけに声を失った少女。

鉄砕牙の攻撃を受け身動きの取れない殺生丸に対して、恐れずに近づき看病しようとしました。

彼女の看病を受け付けず冷淡な態度であった殺生丸に、村人から受けた傷を気遣われ、そのことへの嬉しさから自然に溢れた彼女の笑顔が彼の心を動かすことになります。

 

妖狼族・鋼牙の引き連れて来た狼達の牙を受けて命を落としますが、殺生丸の天生牙によって生き返り、失っていた声も取り戻した。殺生丸が初めて天生牙を使いこなした場面となりました。

 

殺生丸とりんの出会いはいつ?(何巻)

殺生丸とりんの出会いは14巻です。

犬夜叉の風の傷により、全身に傷を負い身動きの取れない殺生丸を、りんが森の中で見つけたのが最初です。

殺生丸は彼女を寄せ付けようとはしませんでしたが、りんは懲りることなく、看病しようと毎日のように殺生丸の前に現れました。

殺生丸にとって、りんという無力な人間の少女は、あえて相手にするような存在ではありませんでした。

 

殺生丸のために、食料を持ってくるりんでしたが、やはり彼は取り合いません。

しかしある時、村人から受けた顔の傷について殺生丸が問うと、自分の様子を気にかけてくれたことが嬉しく、りんの顔に自然と笑みがこぼれました。

 

大妖怪である殺生丸に対し対抗する術を何も持たない無力な少女の笑みは、偽りのない純粋な嬉しさを表現するものであり、殺戮を好んできた殺生丸にとってそのような感情を他人から向けられたのは初めてのことだったに違ありません。

りんの何気ない無邪気な笑みは、他者への愛おしさや、限りある命への慈しみを殺生丸の心に育ませたのかもしれません。

 

りんは狼の牙にかかり絶命してしまいますが、りんの笑顔を取り戻したいという想いをきっかけとして、殺生丸は天生牙を使いこなすことに成功しました。

その後、両親がおらず天涯孤独な身であるりんは、殺生丸の後をついて行きます。

殺生丸自身の心を動かし、天生牙を使いこなすきっかけとなったりんという存在は、殺生丸にとって決して邪魔とは言えず、また追い払う気も起きないので、りんの好きなようにさせた結果、行動を共にする仲間の一人となりました。

 

殺生丸とりんは最後どうなった?

奈落との戦いが終わった後、りんは楓の元で生活していました。

りんは、長らく殺生丸と共に旅を続けてきたが、人間の世界で生きることもできるように、との配慮から楓と共に生活を送るようになりました。

殺生丸は、りんに新しい着物を度々届け、りんへの愛情は続いていました。

もしかしたら、着物を届けるのは一種の口実であり、りんの顔が見たくて村へやって来るのかもしれません。

犬夜叉を無料視聴する方法

『犬夜叉』のアニメをもう一度見たい!

という方は、『犬夜叉』のアニメを全話無料視聴する方法を参考にしてみてくださいね!

 

『犬夜叉』のアニメ全話を無料視聴する方法はこちら!

※このサイトの中の別の解説記事にジャンプします。

 

まとめ

殺生丸は、冷酷で殺戮を好む大妖怪でしたが、りんとの出会いをきっかけとして他者への愛おしさや、限りある命への慈しみといった感情が彼の中に生まれました。

『半妖の夜叉姫』では、殺生丸の娘が登場するということで、りんが母親なのでは?との期待も高まっています!

今後また2人の姿が見られることが楽しみですね。

 

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。