キングダム

キングダム羌瘣の過去の生い立ちは?復讐の理由や敵討ちの結末

キングダムの羌瘣の過去の生い立ち

原泰久作大人気漫画『キングダム』!!今回はヤングジャンプからキングダム総選挙で1位になりました人気キャラ羌瘣!!

かわいい存在で人気でありながら裏腹に飛信隊のなかでもとても戦闘能力が高いキャラでもあります。

そんな中羌族(きょうぞく)という一族に生まれ蚩尤(しゆう)を受け継ぐ物として育ったてきた羌瘣(きょうかい)についての生い立ちや復讐

その後の結末を徹底解説していきます。

キングダムの羌瘣とは

キングダムで人気キャラ羌瘣!!知らない人はいないと思います!!

知らない方は必見ですが、今では飛信隊にかかせない凄腕女性剣士ですよね。

呼吸とともに独特な掛け声で鮮やかに敵をきり倒していきますね。

女性剣士でめちゃくちゃ強いだけではなく美人でかわいらしさも人気の理由ではないでしょうか?

しかし、過去の生い立ちを知ることでまた違う羌瘣を知ることもできますよね。

 

羌瘣は実際に存在しているのか?不思議に思いますが!!実際には存在したとされています。

現在では飛信隊で副長というポジションで、みなさん剣術の凄さはしっていると思いますが、実は戦略の知恵をもってもいますよね。

剣術だけではなく戦略の知恵をもっていて将軍級だと思います。

 

最初の魏国との戦に登場してから羌瘣という女性剣士の凄さをしることができますが、今後の展開にもかかせない羌瘣なので、この記事を読んでもっと羌瘣について知っていきましょう!!

羌瘣の過去の生い立ち

続いては羌瘣の生い立ちについて気になる方について解説していきす。

羌瘣は羌族に生まれ、蚩尤(しゆう)を受け継ぐものとして育てられます。

蚩尤と歴史の影にかくれる暗殺集団ととなっていて、羌族とは蚩尤となるために育て上げらることになっています。

そんな羌族に生まれた羌瘣は蚩尤として運命を背負って生きていくことになります。

 

蚩尤は氏族ごとにわかれいて氏族ごとに蚩尤を受け継ぐ物を排出しなければなりません。全氏族はそのことにかけなけてばいけないという掟がさだめられています。

羌瘣は新たな蚩尤をきめなければならないとなり、19ある氏族から羌族代表で羌瘣と小さい時から一緒にそだった羌象(象姉)が選ばれることになります。

 

象姉とは羌瘣の姉のような存在で羌瘣よりすぐれた剣士でした。

この蚩尤を決める祭で象姉は命を落とすことになります。そんな中羌瘣はその祭に参加していません。

 

ここが一番重要になってきます!!

 

本番当日、羌瘣は象姉に眠り薬みたいなもので眠らされ本番当日遅れることになりその時には祭がおわっていました。

羌瘣はその祭での勝者は象姉が生き残っていると思っていましが、祭が行われている場所で象姉の死体をみてしまい、復讐への道を決心していきます。

羌瘣が復讐のために生きる理由

羌瘣は祭で行われた蚩尤(しゆう)を決める戦いで復讐への道を決意したことが一番大きいと考えられます。

なぜ!!復讐への道を決めたのかと思いますが、そこでは祭での出来事が関係しているとポイントだと思います。

 

羌瘣は姉妹同然に育ってきた象姉を祭で亡くしてしまいます。

羌族の長であるバアに象姉の最後を聞くことになり、そこでは象姉が他の氏族から狙われていたことを聞きます。

特に幽族の代表である幽連とういうものが他の氏族と手を組み象姉を倒しました。

 

幽族の連は象姉を倒し新たな蚩尤となりました。

羌瘣と象姉の力は抜きにでていて全氏族からも認めらていました。そこで他の氏族が手を組むことを黙認されていたことを聞かされます。

羌瘣はそこで掟というものに飽きれ蚩尤(しゆう)の里を捨て象姉を倒し新たな蚩尤となった幽族の連を倒すことだけを目標に生きることを決めることになります。

羌瘣の敵討ちの結末はどうなる?

みなさんも復讐を決めた羌瘣!!今後の仇討ちの結末について気になりますよね!!

そんな羌瘣について少し考察していきましょう。

 

魏国との戦でたまたま参戦してしまった羌瘣なんですが、もともと魏国に幽連がいるという情報を持っていましたが幽連は超国に移っていました。

羌瘣は魏国との戦で信との出会いもあり、仇討ちも少し遅れることになります。

信は魏国との戦後に武功をあげ100人将となりどんどん飛信隊も大きくなっていきます。

そんな羌瘣は飛信隊の副長の一人で信を支える一人になっていくのですが、飛信隊とういうところが好きになっていきます。

復讐をものとにいきる羌瘣なのですが、飛信隊という場所もち前の羌瘣とは違う心をもつようになりました。

そこが目が離せなくなります。

 

信たちはいろんな戦をしていくにつれまた魏国との戦が始まります。

羌瘣はこの魏国が戦がおわった後に飛信隊を抜け敵討ちに専念するようになります。

この時点では幽連は魏国から趙国に移っているという情報をもっていました。

 

幽連(ゆうれん)を倒しに飛信隊を抜ける羌瘣は仲間という物を知り飛信隊という帰る場所を見つけ、今後の展開に目を離せませんね!!

『キングダム』のアニメ&漫画を無料で見る・安く買う方法

漫画全巻をほぼ半額で買う
ペンちゃん
ペンちゃん
キングダムの漫画が読みたくなってきたな〜!でも、漫画って買うと高いんだよね・・・全巻買ったら35000円もするし・・・
ゴマくん
ゴマくん
『キングダム』の漫画は、ある方法を使えばほぼ半額で全巻買うことができるよ!

『キングダム』の漫画を全巻ほぼ半額で購入する方法は、コチラで解説しています↓

『キングダム』の漫画を全巻ほぼ半額で買う方法はこちら

アニメを無料で見る
ペンちゃん
ペンちゃん
『キングダム』のアニメは無料で見る方法はないの?
ゴマくん
ゴマくん
キングダムのアニメも無料で見る方法があるよ!

『キングダム』のアニメを無料視聴する方法は、こちらの記事で解説しています!

『キングダム』のアニメを無料視聴する方法はこちら

まとめ

今回はの羌瘣生い立ちから復讐のために生きる理由について解説しました。

羌瘣の生い立ちから復讐まで読みとると、蚩尤(しゆう)を受け継ぐ物として育てあげられてきましたが、蚩尤を決める祭で象姉がとった行動から羌瘣を殺したくなかったことが読み取れますね。

掟という物にしばられて生き行くのではなく、他の世界を羌瘣にはみて欲しかったから、象姉は羌瘣を参加させなかったんだと思います。

 

祭で掟という物にあきれてしまった羌瘣ですが、姉妹同然に育った象姉の敵討ちに専念します。

自分の人生は敵討ちだけだと思っていましたが、信との出会いでそれだけではないときづかされる場面もあります。

飛信隊に入り心境が変わっていきますが、魏国との戦が終わったあとに敵討ちに出ることを決心して前に進んでいく羌瘣!!

いろんな場面の羌瘣をみていくと今後も目がはなせなくなっていくのでどんどん注目していきましょう。

象姉の敵討ちである幽連との戦いの結末すごく楽しみですよね?そこも目が離せません!

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。