ストーンオーシャン

【ジョジョ6部】徐倫の死亡シーンや最後は?一巡後のアイリンとは同一人物なのか

多くのファンを集める『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ。

第5部である『黄金の風』までアニメ化され、放送されました。

本記事では、2021年12月からNetflixにて先行配信される第6部『ストーンオーシャン』の主人公である徐倫についてまとめました。

空条徐倫のプロフィール

年齢19歳(物語開始時)
身長174.5cm(物語開始時)
体重58kg(物語開始時)

徐倫の父親は、『ジョジョの奇妙な冒険』第3部『スターダストクルセイダーズ』の主人公である、空条承太郎です。

また、スタンドは、徐倫自身の体を糸に変えて自由自在に動かせる『ストーン・フリー』

【ジョジョ6部】徐倫の死亡シーンや最後はどうなった?

徐倫の死亡シーン

徐倫は第6部のラスボスであるプッチ神父に体をバラバラに破壊されて死亡します。

徐倫はエンポリオを逃がすためにプッチ神父をくい止めます。

プッチ神父と戦った徐倫は、プッチ神父の攻撃により体をバラバラに破壊されて死亡します。

プッチ神父のスタンド能力の進化

プッチ神父のスタンド能力は、『メイド・イン・ヘブン』に進化します。

物語の終盤で徐倫達との戦闘中に、プッチ神父のスタンド能力は『メイド・イン・ヘブン』という時を加速させる能力に進化します。

プッチ神父だけが時の加速についていけるので、徐倫達にはプッチ神父が高速で動いているように見えます。

時が加速し、宇宙が一巡する

プッチ神父のスタンド能力である『メイド・イン・ヘブン』により時が加速し、宇宙が一巡します。

プッチ神父のスタンドは、徐倫達との戦闘中に『メイド・イン・ヘブン(時の加速)』に進化します。

プッチ神父はメイド・イン・ヘブンを発動させ、エンポリオ以外(徐倫、承太郎、アナスイ、エルメェス)を倒します。

そして、徐倫達を倒したあとも時を加速し続け、エンポリオがプッチ神父から逃げている途中で、ついに宇宙が一巡します。

宇宙の一巡とは?

徐倫達のいた宇宙が終わり、別の宇宙が誕生することです。

時の加速による宇宙の一巡で、徐倫達のいた宇宙が終わり、別の宇宙が誕生します。

別の宇宙が誕生すると、運命により必然的に地球と同じ惑星が出来ます。

その地球と同じ惑星が一巡後の世界ということになります。

一巡後の世界

一巡後の世界では、一巡前と同じ運命が繰り返されます。

宇宙の一巡後、エンポリオは気付くとグリーン・ドルフィン・ストリート刑務所にいます。

エンポリオは面会室に徐倫と承太郎に似ている人物がいることに気付きます。

しかし、一巡前の徐倫と承太郎とは顔つきが少し違います。

似ていることに戸惑っていると、面会室でプッチ神父に見つかってしまいます。

プッチ神父は、刑務所内を逃げ回るエンポリオに「一巡した新しい宇宙では、一巡前と同じ運命が繰り返される」ということを言います。

そのため一巡後の世界でも、エンポリオがプッチ神父を倒そうとするということになります。

そして、その運命はプッチ神父だけが変えられること、死人は一巡後の世界には来れないということもプッチ神父は言っています。

エンポリオがプッチ神父を倒す

エンポリオがウェザー・リポートのスタンド能力でプッチ神父を倒します。

プッチ神父は刑務所の時点で時の加速を止めます。

それは一巡前に、脱獄後のケープ・カナベラルでエンポリオを見失っているからです。

ケープ・カナベラルまで時を進めてしまうと、エンポリオを見失う運命になってしまいます。

プッチ神父は見失う前の刑務所でエンポリオを倒す必要があります。

追い詰められたエンポリオは、プッチ神父に殴られる直前に自分の額の前に1枚のディスクをかざします。

そのディスクは、以前ウェザーが徐倫に託し、徐倫がエンポリオに授けた『ウェザー・リポート』のスタンドディスクです。

 

殴りかかったプッチ神父の拳がエンポリオの頭部にディスクを押し込みます。

つまり、スタンドディスクをエンポリオの頭部に押し込んだのは、唯一運命を変えられるプッチ神父ということになります。

 

ここでエンポリオの未来は、ウェザー・リポートのスタンド能力を得るという未来に変わります。

するとプッチ神父は再び時を加速させ、エンポリオを倒そうとします。

しかし、ウェザー・リポートのスタンド能力によってプッチ神父は立ち上がることが出来なくなり、最後は頭部を破壊されて死亡します。

一巡後の世界が終わり、二巡目が始まる

プッチ神父の死亡後、宇宙に新たな惑星が誕生し、二巡目が始まります。

スタンドは、スタンドマスターが死亡すると消滅するため、プッチ神父の死亡後は『メイド・イン・ヘブン』による時の加速は止まります。

プッチ神父が死亡して時の加速が止まると、宇宙に新たな惑星が誕生します。

そして、蟻が宇宙を渡り新たな惑星に到達します。

ここから二巡目(もしくはパラレルワールド)が始まったと考えられます。

最後

エンポリオは、徐倫達に似た人物に出会います。

一巡後の世界が終わると、エンポリオは二巡目の世界のバス停に到達します。

そこでエンポリオはエルメェスに似ている女性に出会います。

エルメェスに似ている女性は、お金がくずせずバス代を支払うことが出来なかったので、バスにおいて行かれてしまいます。

すると、バス停の近くに停まっていた車の持ち主の男性が、エンポリオとエルメェスに似ている女性に「ガソリン代とメシ代をおごるなら、車に乗せてやってもいい」と話しかけてきます。

 

雨が降り出し、男性の車から『アイリン』と名乗る徐倫に似ている女性が降りてきて、エンポリオに車に乗るよう促します。

アイリンは車の持ち主の男性の名前は『アナキス』といい、ボーイフレンドだと説明します。

アナキスもまた一巡前のアナスイに似ています。

 

アイリンとアナキスの2人は、これからアイリンの父親(おそらくこの世界での承太郎)に会いに行くと言います。

車に乗らずに驚いて震えているエンポリオに、徐倫は自分の服を脱いで着せてあげます。

服を脱いだアイリンの左肩には、ジョースター家の血統である星形の痣がありました。

星形の痣を見たエンポリオは涙を流しながら、アイリンに自分はエンポリオだと名乗ります。

エンポリオとエルメェスに似ている女性はアナキスの車に乗ります。

 

車が走り始めると前方に一人のヒッチハイカーが現れますが、アナキスはもう車に人は乗せないと言い、ヒッチハイカーを通り越します。

車を追いかけるヒッチハイカーの後ろ姿は、一巡前の世界にいたウェザー・リポートに似ていました。

ここで第6部は終わりです。

アイリンとは?

二巡後の世界に存在する徐倫と考えられます。

プッチ神父が一巡後の世界で「死人は一巡後の世界には来れない」「一巡した新しい宇宙では、一巡前と同じ運命が繰り返される」ということを言っています。

徐倫は一巡前に死んでしまっていますが、宇宙では同じ運命が繰り返されるので、徐倫と同じような人物が生まれるということです。

そのため、一巡前の徐倫とは別の徐倫ということになります。

徐倫の今後の復活の可能性は?

徐倫はプッチ神父に完全に殺されているので、復活の可能性は無いと考えられます。

一巡後以降の世界での徐倫は、一巡前の徐倫とは似ているようで別人でした。

プッチ神父の「死人は一巡後の世界には来れない」という発言からすると、完全に死亡したということになります。

ですので、蘇生されない限り一巡前の徐倫の復活の可能性はほぼ無いと考えられます。

『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメ&漫画を無料で見る・安く買う方法

漫画を半額以下で買う
ペンちゃん
ペンちゃん
ジョジョの漫画も読みたくなってきたな〜!でも、漫画って買うと高いんだよね・・・
ゴマくん
ゴマくん
『ジョジョの奇妙な冒険』の漫画は、ある方法を使えば半額以下で全巻買うことができるよ!

『ジョジョの奇妙な冒険』の漫画を全巻半額以下で購入する方法は、コチラで解説しています↓

『ジョジョの奇妙な冒険』の漫画を全巻半額以下で買う方法はこちら

アニメを無料で見る
ペンちゃん
ペンちゃん
『ジョジョの奇妙冒険』のアニメは無料で見る方法はないの?
ゴマくん
ゴマくん
ジョジョアニメも、全部無料で見る方法があるよ!

『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメを全シリーズ無料視聴する方法は、こちらの記事で解説しています!

『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメを全シリーズ無料視聴する方法はこちら

まとめ

本記事では第6部の主人公である徐倫について紹介しました。

  1. 徐倫はプッチ神父に殺される
    →エンポリオを逃がすためにプッチ神父をくい止めた徐倫は、体をバラバラに破壊されて死亡する
  2. 生き残ったエンポリオがプッチ神父を倒す
    →一巡後の世界まで生き残ったエンポリオがウェザー・リポートの能力でプッチ神父を倒す
  3. 二巡目の世界で、エンポリオは徐倫達に似ている人物に出会う
    →二巡目の世界でのエルメェス、アナスイ、徐倫、ウェザーに出会います。そして、アイリン(徐倫)とアナキス(アナスイ)は付き合っています。
  4. アイリンは、二巡目の世界の徐倫
    →一巡前に死亡した人間は一巡後以降の世界には来れないため、アイリンという人物は、一巡前の徐倫とは違います。あくまで二巡目の世界での徐倫ということになります。
  5. ・徐倫の今後の復活の可能性はほぼ無し
    →プッチ神父が「死人は一巡後の世界には来れない」ということを明確に発言しているため、徐倫は完全に死亡したと見られます。よって、今後の復活はほぼ無いと考えられます。

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン』は、2021年12月よりNetflixにて先行配信後、2022年1月よりTOKYO MX、MBS、BS11にて放送開始予定です。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』公式ツイッターで最新動画もアップされていますので

是非ご覧ください。

 

ジョジョ6部のその他の考察記事もぜひチェックしてみてくださいね↓

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。