ストーンオーシャン

ウェザー・リポートのスタンド能力は強すぎる?あざの正体や父親はDIO?

第6部のアニメ化もあり、今後の展開が期待のジョジョの奇妙な冒険。

スタンドを中心とした白熱の特殊能力バトルや、主要キャラクターたちの心理描写が魅力の作品です。

今回は、そのジョジョの第6部の重要人物ウェザー・リポートについて紹介したいと思います。

登場当初は、一切の経歴が不明だったウェザー・リポート。

その強すぎるスタンド能力や、次第に明らかになる複雑な過去を、ネタバレを含みつつ語りたいと思うので、先を知りたくない人は注意してみて下さいね。

ウェザー・リポートのプロフィール

ウェザー・リポートは、物語の登場当初はほとんど何も知らされていない謎の人物です。

エンポリオのスタンド能力で生み出した秘密部屋に滞在する寡黙な男性で、ほとんどの記憶をなくしてしまっています。

そのためウェザー・リポートは本名ではなく、スタンド能力も同じ名前であるウェザー・リポート。

スタンド能力は天候を操る能力のためその名前がついたと思われる名称を、そのまま仮の名前として使用しています。

プッチ神父との関係

しかし物語の後半衝撃の真実が明らかになります。

何とウェザー・リポートの正体は、第6部のボスであるプッチ神父の双子の弟でした。

名前はウェス・ブルーマリン(本当はドメニコ・プッチ)。

 

赤ん坊の頃さらわれたウェザーは、別の家庭で育てられそれを知らずに実の妹ペルラと付き合うことになります。

しかしその事実をバレないように引き離そうとした、プッチがある人物に依頼したことで、ウェザーは瀕死の状態に…。

それを見てウェザーが死んだと思ったペルラは自殺してしまい、ウェザーはプッチを恨むようになったのです。

 

記憶をなくしているのも、暴走したウェザーを止めるためプッチが奪ったもので、ウェザーの本当の性格は過激でワイルドです。

ウェザー・リポートのスタンド能力は?

ウェザー・リポートのスタンド能力は、先程にも少し触れましたが天候を操る能力です。

ウェザー・リポートは英語で「天気予報」なので、そこからとったのでしょう。

また、音楽グループの名前にも、同じ名前が存在しています。

第4部からのスタンド名と同様に音楽グループから名前を使用した際、名前にちなんだスタンド能力を決めたのだと思います。

 

そんな能力は、まさかのジョジョの奇妙な冒険内でもトップクラスの力です。

なんと天候に関するものなら、雨や風など以外でも操作が可能。

規模の大きいものでは、遥か上空にあるオゾン層まで干渉まで出来ていました。

しかも近距離でも自然の力を利用して、絶大な力を発揮出来ており、遠近距離どちらでも強い力を持っています。

ウェザー・リポートは強すぎるしチート?

ウェザー・リポートの能力はチート過ぎると言われています。

自分も激しく同意します。

恐らくその気になれば、世界を滅ぼすことも出来そうな能力でしょう。

 

その理由はその効果範囲の広さと、出来ることの凄まじさです。

なんとスタンド能力は雨で、何十キロ先の道路を封鎖するほどの強力で器用なことまで可能。

同じことを雷で行えば、広い範囲の人々の命を自由に奪えるのだと思います。

 

さらに驚くのは、大量の毒ガエルを降らせたり、光を操って人々をカタツムリになる催眠にかけたりも出来ます。

便利を通り越して、なんでも出来る凄すぎる能力です。

実際、6部のボス・プッチ神父はこのスタンド能力が倒しており、なんでもありの戦いなら最強だと思います。

ウェザー・リポートのあざの正体は?

ウェザー・リポートには、ジョースター家が持つ星型のあざが現れています。

それだけ見るとウェザーが、そのあざを持つジョースター家の血筋なのかとも思われそうです。

しかしこれはプッチ神父が、緑の赤ん坊と融合したことで、あざを持った影響を受けて現れました。

つまりプッチとウェザーが、双子だからあざが現れたのです。

 

それを聞いてもいまいち納得できませんが、プッチやウェザーは選ばれた人間のように思われます。

過去には、ジョースター家と繋がりがあって特殊な体質を受け継げたのかもしれませんね。

ウェザー・リポートの父親はDIOなのか?

第6部には、第5部のジョバーナに続き新たなDIOの子供たちが現れます。

彼らと同様に、星型のアザを持つウェザーもDIOの子供とも考えてしまうかもしれません。

しかしこれも先程と同様の理由で違います。

けれどもウェザーのあざの出現が、DIOの子供の登場と近いため、かなり混合して見えてしまいますね。

 

またウェザーのスタンド能力は、先程述べた通り最強クラスの力を持ちます。

そうすると、同じく最強と呼ばれるDIOの子供だと思われても仕方ないかもしれません。

『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメ&漫画を無料で見る・安く買う方法

漫画を半額以下で買う
ペンちゃん
ペンちゃん
ジョジョの漫画も読みたくなってきたな〜!でも、漫画って買うと高いんだよね・・・
ゴマくん
ゴマくん
『ジョジョの奇妙な冒険』の漫画は、ある方法を使えば半額以下で全巻買うことができるよ!

『ジョジョの奇妙な冒険』の漫画を全巻半額以下で購入する方法は、コチラで解説しています↓

『ジョジョの奇妙な冒険』の漫画を全巻半額以下で買う方法はこちら

アニメを無料で見る
ペンちゃん
ペンちゃん
『ジョジョの奇妙冒険』のアニメは無料で見る方法はないの?
ゴマくん
ゴマくん
ジョジョアニメも、全部無料で見る方法があるよ!

『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメを全シリーズ無料視聴する方法は、こちらの記事で解説しています!

『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメを全シリーズ無料視聴する方法はこちら

まとめ

今回は、ジョジョ第6部の登場人物ウェザー・リポートについて紹介しました。

ウェザー・リポートは、チート級の能力を持つスタンドを所持して活躍します。

しかし悲しい過去を持ち、6部のボスであるプッチ神父の双子の弟という曰く付きの人物です。

今回紹介していませんが、これらの関係性からウェザーは衝撃の展開を辿ります。

色々考えさせられるシーンなので、もし今回の記事を見て興味が出たら、原作かアニメを見て欲しいです。

多くの謎を持ち、最強と呼ばれるスタンド能力を所持するウェザー・リポート。

この魅力的な人物が、アニメでどのように表現されるのか非常に楽しみですね。

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。