鬼滅の刃

宇髄天元が鬼殺隊に入った理由はなぜ?忍者をやめた過去や嫁との馴れ初めは?

本ページはプロモーションが含まれています

音柱の宇髄天元。派手なことが好きで格好もかなり派手なキャラですが、なぜ鬼殺隊に入隊することになったのか。

また元々忍者だった天元が忍者をやめた過去と3人の嫁たちとの馴れ初めを今回はお話ししていきたいと思います。

鬼滅の刃の漫画を安く買う方法

【鬼滅の刃】宇髄天元とは

まずは宇髄天元のプロフィールからです。

階級 柱(音柱)
誕生日 10月31日
年齢 23歳
身長 198cm
体重 95kg
出身地 不明
趣味 嫁と温泉巡り、秘湯探し
好きなもの ふぐ刺し

普段は髪を結っており左目に化粧のようなものを施しているのでわかりずらいですが、素顔はとても男前で一緒に抜け忍となった元くノ一の嫁を3人もっています。

また、とても風格がありますがまだ20代前半なのが少し驚きですね(笑)

宇髄天元が鬼殺隊に入った理由はなぜ?

元々忍者だった宇髄天元がなぜ鬼殺隊に入ったのか。

そちらを順を追って解説していきます。

忍だった過去

宇髄天元の父は、忍びの一族が衰退していくことに焦りを感じ、取り憑かれたように厳しい訓練を天元ら9人の子ども達にかせ、天元が15歳になるまでに7人が命を落としました。

そして、生き残ったのは天元とその2つ下の弟だけでした。

そんな弟は、自分の部下は全員駒であり妻は後継ぎを産むためなら死んでもいいなどと本人の意思は尊重しないひたすら無機質な父親の複写のような人になりました。

天元はそんな人間にはなりなくないという思いから、元くノ一の3人の妻と一緒に抜け忍となりました。

鬼殺隊入隊後

その後鬼殺隊入隊後も、自分の過去を否定しながら戦いの場に身を置き続けます。

矛盾や葛藤を抱えながらも、人の命を守るために前を向き戦ってくれることにたいして、長である産屋敷輝哉から「ありがとう、君は素晴らしい子だ。」と感謝の気持ちをかけてもらったのです。

 

忍者であるときは、[命をかけて当然、すべてのことはできて当然、矛盾や葛藤を抱える者は愚かな弱者]

と、ずっとそんな過酷で残酷な環境で育ってきた天元の心を強く打ちました。

宇髄天元は産屋敷耀哉からもらった感謝と労いの言葉を胸に、鬼殺隊に入りいち隊員として、人を鬼から守るために戦い柱にまで昇り詰めました。

宇髄天元の過去は忍者だった?

先ほども書きましたが、宇髄天元は元々忍者でした。

忍者の世界はとても厳しく、兄弟がほとんど死んでしまうほどの過酷な環境でした。

そんな忍びの世界で生きてきた天元ですが、元忍者だったとは思えない派手な格好や言動をしており、戦い方も正しく音柱らしい「派手派手」なものでしたよね。

忍者の頃の鬱憤が爆発したのでしょうか(笑)

 

そして3人の嫁も全員、元々くノ一でした。

宇髄一家は根っからの忍者ということで、もし子どもが産まれた際にはとてつもない身体能力を持っていることでしょう。

実際に天元の子孫は体操のオリンピック選手で金メダリストになってました。

DNAというものは恐ろしいものです。

宇髄天元と3人の嫁の馴れ初めや結婚の理由は?

宇髄天元と3人の元くノ一の嫁の馴れ初めや結婚の理由をお話しする前に、プロフィールをご紹介します。

宇髄天元の3人の嫁たちの名前はそれぞれ、「須磨」「まきを」「雛鶴」といいます。

天元の嫁1:須磨

須磨は、黒い長髪を結ばずそのままにしており、気が弱く自虐を言ったりすぐに泣き出してしまうちょっぴりヘタレな女性です。

しかし、遊郭に潜入したり戦闘時は避難誘導をするなどくノ一としての力は十分にあります。

天元の嫁2:まきを

まきをは、前髪だけが金髪で残りは後ろで髪を結んでおり、性格は思い切りがよく勝ち気で、面倒見がよさそうな姉御肌な女性です。

ヘタレな須磨によく喝を入れたりもしています。

遊郭では荻元屋に潜入していました。

天元の嫁3:雛鶴

雛鶴は、長い髪を後ろで結んでおり穏やかで真面目そうな女性で、くノ一時代に人の命を奪ったことについて後悔しているような優しい性格です。

まとめ役のような存在でもあります。

京極屋に潜入し、蕨姫花魁が鬼であることを発見しました。

 

この3人は妻でもあり、宇髄天元の部下でもあります。

こういった一夫多妻ものはドラマではドロドロした関係に描かれやすいですが、

3人の関係は「嫁たち」というよりは、「姉妹」のような理想的な間柄となっています。

 

大正時代の日本はもちろん一夫一妻制ですが、宇髄天元のいた忍の家系は一夫多妻制で、15歳になったときに3人の嫁を持つことになっているそうです。

その嫁は一族の長が相性を考えて選ぶそうなので、天元が選んで結婚したわけではなさそうです。

3人とも美人なので天元を羨む善逸の気持ちもわかりますよね(笑)

『鬼滅の刃』のアニメ&漫画を無料で見る&安く買う方法

漫画を安く買う
ペンちゃん
ペンちゃん
『鬼滅の刃』の漫画が読みたくなってきたな〜!でも、漫画って買うと高いんだよね・・・
ゴマくん
ゴマくん
『鬼滅の刃』の漫画は、ある方法を使えば定価よりも安く読むことができるよ!

『鬼滅の刃』の漫画を通常より安く読む方法は、こちらで解説しています↓

『鬼滅の刃』の漫画を定価より安く買う方法はこちら

鬼滅の刃の漫画を安く買う方法
アニメを無料で見る
ペンちゃん
ペンちゃん
『鬼滅の刃』のアニメは無料で見る方法はないの?
ゴマくん
ゴマくん
『鬼滅の刃』のアニメも、全話無料で見る方法があるよ!

『鬼滅の刃』のアニメを無料視聴する方法は、こちらの記事で解説しています!

『鬼滅の刃』のアニメを無料視聴する方法はこちら

まとめ

今回は、宇髄天元が元々忍者でありそこからなぜ鬼殺隊に入ったのかと3人の嫁たちのことについて詳しく書かせていただきました。

12月に遊郭編がスタートすると天元の人気は急激に上がること間違いなしですので、アニメの前に少しでも天元や嫁たちのことを知っておくと尚楽しめるかと思います。

鬼滅の刃の解説&考察まとめはこちら
鬼滅の刃の解説&考察まとめ

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)