ルパン三世

次元大介の歴代恋人や結婚して妻や子供がいる?性格はモテるのか?

ルパン三世の連載開始以降、今ではルパン三世のどの映画でもアニメシリーズでも必ずと言っていいほど登場する、コンバットマグナムが一番似合うガンマン『次元大介』

今回は、そんなクールな次元の歴代恋人や結婚しているのかなどの裏事情を暴いていこうと思います。

次元大介とは?

改めて紹介する次元大介ですが、なんといっても有名なのが、早撃ちわずか0.3秒の凄腕名手ということです。

作品によってネクタイやシャツの色は変わりますが、基本は映画『荒野の七人』のブリットをモデルにしたキャラクターで、黒のハットにダークトーンのシャツで決めたクール感漂う人物です。

普段は帽子で目元を隠していますが、なんとルパンの顔に髭をつけ長髪にしたという裏の設定もあります。

 

ルパン三世『ファーストコンタクト』の作中内で初めてルパンに会い、その時の敵との戦いでルパンと共闘することになり仲間になったとされています。

普段はリアクションが大きい時もありますが、ここぞというときはクールに敵に対応し帽子の隙間から眼だけ見える瞬間はとてもかっこいいです。

次元大介となった由来としては、作者のモンキーパンチ先生が『四次元』などの言葉がすきだったり、『事件大好き』などの言葉をもじって付けられたそうです。

 

次元大介の歴代恋人やどんな恋愛だった?

普段は女嫌いな次元大介ですが、なんと過去の作中内では数多くの女性とのロマンスが描かれているところがあります。

 

例として、

  1. キャサリン・モロ
  2. シスター・アンジェリカ
  3. モニカ

などがいます。

 

特に有名なのが、ルパン三世の2ndシリーズの第58話『国境は別れの顔~次元大介という男』です。

この作品に登場するのが例にも挙げた人物の一人『モニカ』なのです。

軽くあらすじをまとめると、オーロラの雫という宝をルパンと次元が盗みだし脱出の際に次元大介が敵の攻撃によって負傷してしまい、ルパンを先に逃がし一人モスクワに取り残されてしまうのです。

その時負傷した次元大介を助けたのが亡命を希望していたモニカでした。

 

そんなモニカと協力してソ連を脱出しようとする次元ですが、元々『女性は信用しない』などの態度を貫こうし「裏切らない女がいたら教えてほしい」なんて台詞まで言っています。

ですが、お互い助け合っているうちに次元はモニカに恋をしてしまい、なんと国境で次元大介は自分が捕まって殺されても、モニカを逃がそうとする道を選んでいました。

話は進み最終的には次元大介はモニカに裏切られてしまうのですが、最後のシーンで次元大介は宝石をモニカにあげるのです。

もう次元大介からしたら裏切られたとか宝石の事はどうでもよく、ただモニカの事が好きで宝石を渡したはずなのに、貸し借りは無しだというような感じに話をすり替えて割り切ってしまう次元大介でした。

 

というように、次元大介の恋愛は重過ぎるところがあり、お互いを不幸にしてしまう恋愛になってしまうのです。

次元大介は結婚して妻や子供がいる?

過去の恋愛などもある次元大介ですが、結婚などは当然しておらず独身である可能性が高く、妻や嫁もいないので子供もいないようです。

次元大介自身、女運が悪く女嫌いなので仮に恋人になれたとしても職業などから結婚までは考えられなかったりするのではないでしょうか。

 

また、映画『ルパン三世 グッバイ・パートナー』に登場するアリサという娘は次元の子ではないかという噂もあります。

確かにアリサの母親と次元は過去に恋人関係にありましたが、次元とアリサの母親は別れてしまい、その後に新しい恋人ができたということなので、作中に登場していたアリサは次元の子なのか新しい恋人との子なのかの明確な事は確定していないようです。

次元大介の性格はなぜモテる?

次元大介の性格はこだわりが強く、普段は冷静でクールな人物ありますが、実は女性に一途でロマンティックな一面があるのでそのギャップでモテるのではないでしょうか。

特に次元がこだわっているポイントが、銃はもちろん女性のように扱い、ほかにも帽子やスーツ、時計、下着と完全にこだわる所が紳士です。

 

全身ダークトーンでコーディネートしている次元ですが、実はスーツはフェンディなどドレスシャツはボタンダウンタイプにしているなどブランドや形にも気を配っています。

さらには時計も、ロレックス・サブマリーナやオメガ・スピードマスターなどの高級時計を身に着けています。

 

このような自分のものにこだわる性格が次元大介という男に磨きをかけて恰好よく見え、モテるのではないでしょうか。

次元大介が女嫌いの理由はなぜ?

とても好印象でモテる次元大介ですが、女嫌いだという説があります。

ですが、本当のところは女嫌いなのではなく、次元は女運が悪いからなのか女性を信用していないという設定らしいのです。

 

そのため作中内でも次元が女性に恋に落ちる場面などもありますが最終的には何らかの理由で破局しており、仲間の不二子と少し親しくなる回もありますが、ルパンに危険が及んだり、不二子が救援を求めてきても,「敵のグルなのでは」と疑ってしまうのです。

ということから、次元は元々女性を信用していない設定なのでアニメなどや映画でも女性に対して冷たい態度をとってしまうのではないでしょうか。

『ルパン三世』アニメや映画を無料視聴する方法

ルパン三世のアニメや映画は、動画配信サービスの無料期間を使って無料で見ることができます!

ゴマくん
ゴマくん
無料期間中に解約すれば、完全無料で視聴できるよ!
ペンちゃん
ペンちゃん
最新作品も、無料でもらえるポイントを使って無料で見ることもできるよ!

以下の記事で、『ルパン三世』のアニメや映画を無料視聴する方法について解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

『ルパン三世』のアニメや映画を無料視聴できる動画配信サービス一覧と視聴方法はこちら

まとめ

  • 次元大介は早撃ち0.3秒の名手。
  • 次元大介は過去に恋人はいるが、良い恋愛はしていない。
  • 次元大介は結婚はしていないため子供もいない。
  • 次元大介はこだわりが強い性格で女性にも一途なところがあるのでモテる。
  • 次元大介は女嫌いではなく女を信用できない設定。
ルパン三世の解説まとめはこちら

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。