アニメ

石川五ェ門に恋人はいる?結婚式も挙げていて子供がいるのか

『ルパン三世』の人気キャラクター石川五ェ門の恋人や、子供の有無について掘り下げました。

女性が苦手といいつつ意外と恋多き男な五エ門です。

この記事を読めば、五ェ門の恋愛事情通になれます!

石川五ェ門に恋人はいる?

石川五ェ門には、作中で両想いになった女性はいますが、各作品を通じて登場する恋人はいません。

 

両想いになった女性とも作品の終わりには別れ、成就はしません。

 

両想いの女性キャラクターの有名どころは下記の2名です。

 

墨縄紫

『ルパン三世 風魔一族の陰謀』に登場する墨縄紫(すみなわ むらさき)。

結婚一歩手前までいっています。

ちなみに五ェ門の婿入りです。

 

チェン・ジャオ

2人目は、『ルパン三世 バビロンの黄金伝説』に登場する中国人婦人警官のチェン・ジャオ

お互いに一目ぼれの両想いでした。

惹かれあいつつも警察と泥棒という関係が2人を阻みました。

 

両人とも美人です。

ほぼ確信に近い推測ですが、五ェ門は面食いです。

石川五ェ門は過去に結婚式を挙げていた!

上記でも軽く触れましたが、1987年公開の映画『ルパン三世風魔一族の陰謀』のヒロイン墨縄紫(すみなわ むらさき)と結婚式を挙げています。

 

ちなみに神前式っぽい感じでした。

 

式の一番大事なところで黒縄家の秘宝を狙う風魔一族による妨害があり、結婚式は途中で中止になっています。

 

式前に籍を入れていたかは不明ですが、多分いれていないです。

 

映画のラストで五ェ門は、結婚を取りやめ修行の旅にでます。

 

風魔一族との戦いの中で、紫にケガをさせてしまった自分は結婚するには未熟だから、とかそんな理由です。

 

女性側としては「いや、結婚してよ!」となりますが、男には自分の世界があるんですね!

上記の内容をふまえて、籍を入れていないと考える理由は下記の3つです。

 

  1. 離婚手続き云々の描写も特にない
  2. 若い新妻を即バツイチにするような五ェ門ではない(はず←願望)
  3. 紫も判子を押さない(はず)。

 

余談ですが、去っていく五ェ門に対して紫は「待っててあげないからねー!」と言います。

めっちゃ可愛いです。

 

さらに余談ですが、五エ門の結婚式に参加していたルパンは黒スーツに銀縁メガネでカッコいいです。

 

『ルパン三世 風魔一族の陰謀』は見どころいっぱいです。

石川五ェ門に子供がいるのか?

五ェ門の子供として登場したキャラクターはいません。

 

アウトローな世界にいる人でもありますし、修行の身で子どもは作らない主義なのかもしれません。

 

意外に知られていませんが、ルパン三世と不二子の間には子どもがいます。

1975年~1976年まで「週刊少年アクション」で連載されていたモンキー・パンチ作の漫画『ルパン小僧』の主人公、通称:ルパン小僧です。

『ルパン三世』本編のなかには登場しません。

ちなみに不二子要素があまりない少年です。

まとめ

石川五ェ門には特定の恋人も隠し子的なキャラもいません。

両想いになった女性は何人かいます。片思いの女性はたくさんいます。

修行を終えた五ェ門が成長した墨縄紫を迎えに行き…という展開も無きにしもあらずですが、想像の域を出ません。

基本的に『ルパン三世シリーズ』は映画やアニメのシーズン毎にキャラクターの設定が違います。

その時その時の恋する石川五ェ門を楽しむのが『ルパン三世』を観る醍醐味ですね!

最後まで読んでいただき有難うございました。

参考

『ルパン三世』のアニメは無料視聴することができますよ♪

詳しくはこちら>>ルパン三世パート1〜5までアニメ全シーズン無料視聴する方法はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。