ホビット

ホビットシリーズを見る順番と映画の無料動画を見る方法!NetflixやHuluで配信は?

この記事では、『ホビット』シリーズを見る順番と、『ロードオブザリング』との時系列について。

また、『ホビット』シリーズを無料視聴する方法についても解説しています。

『ホビット』シリーズを見る順番と時系列まとめ

『ホビット』シリーズを見る順番

『ホビット』の時系列は、以下の通りです。

順番作品名公開年
1ホビット 思いがけない冒険2012
2ホビット 竜に奪われた王国2013
3ホビット 決戦のゆくえ2014

 

ホビットは1作品で完結せず、3部作を通してストーリーが完結する形になっています。

そのため、シリーズ全作品を上記の順番で視聴することをおすすめします。

 

『ホビット』と『ロードオブザリング』の時系列

『ロードオブザリング』と『ホビット』の時系列についてですが、実は後から公開された『ホビット』の方が、『ロードオブザリング』より以前のストーリーとなっています。

『ロードオブザリング』のテーマとなった『指輪』を巡る、過去のお話が『ホビット』ということです。

 

そのため、時系列的には以下の通りになります。

2つのシリーズの時系列
順番作品名公開年
1ホビット 思いがけない冒険2012
2ホビット 竜に奪われた王国2013
3ホビット 決戦のゆくえ2014
4ロードオブザリング 旅の仲間2001
5ロードオブザリング 二つの塔2002
6ロードオブザリング 王の帰還2003

 

『ホビット』の方が過去の話で、『ロードオブザリング』が『ホビット』の後のストーリーになるということですね。

 

『ホビット』と『ロードオブザリング』を見る順番は?

時系列的には先ほど解説した通り、

『ホビット』『ロードオブザリング』

となりますが、見る順番は

『ロードオブザリング 』『ホビット』

にすることをおすすめします。

 

2つのシリーズを見る順番
順番作品名公開年
1ロードオブザリング 旅の仲間2001
2ロードオブザリング 二つの塔2002
3ロードオブザリング 王の帰還2003
4ホビット 思いがけない冒険2012
5ホビット 竜に奪われた王国2013
6ホビット 決戦のゆくえ2014

 

『ホビット』では、『ロードオブザリング』に隠された伏線が回収できる場面もあります。

そのため、『ホビット』を先に見てしまうと、結局ストーリーがよくわからなかったり、理解できない部分が多いかもしれません。

なので、まずは『ロードオブザリング』を3部作見る、それから『ホビット』を3部作見るというような流れで視聴することをおすすめします。

 

『ホビット』シリーズの映画を配信中の動画配信サービス一覧

表の番号は以下の順番で解説しています。

順番作品名
1ホビット 思いがけない冒険
2ホビット 竜に奪われた王国
3ホビット 決戦のゆくえ

◎見放題 △レンタル ×配信なし

画像クリックで公式サイトにアクセスできます。

→横にスクロールしてください→
VOD一覧010203
VOD一覧010203

※2020年4月時点の情報です。配信状況は随時変更になる場合がございます。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

『ホビット』の無料動画を視聴できるVODサービス

以下のVODサービスでは、『ホビット』の映画が配信中です

→横にスクロールしてください→
配信中のVODレンタル料金もらえるポイント字幕/吹替サービス内容
1作目のみ見放題
400円/1作品
登録時600ポイント
無料期間後1200ポイント
字幕/吹替 31日間無料
今すぐ見る無料期間内に解約OK
クレカなしでもOK
300円/1作品dポイント利用可能字幕/吹替 31日間無料
今すぐ見る無料期間内に解約OK
ドコモ以外でもOK
400円/1作品 登録時1600ポイント
翌月から4950ポイント
字幕/吹替 30日間無料
今すぐ見る無料期間内に解約OK
クレカなしでもOK
400円/1作品 毎月1100ポイント字幕/吹替 30日間無料
今すぐ見る無料期間内に解約OK
クレカなしでもOK

※レンタル料金は税抜き価格です

レンタル配信であっても、無料でもらえるポイントを利用すればポイントで視聴することができます。

dTVではdポイントを利用できます。

あなたへのおすすめ

映画好きの方へのおすすめはこちら

全シリーズ無料で見たい方へのおすすめはこちら

dポイント保有者の方へのおすすめはこちら

『ホビット』シリーズも無料で見たい方へのおすすめはこちら

映画好きならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTでは『ホビット』の他にも、様々な映画やドラマ、アニメなどが配信されていて、動画のみならず書籍も楽しむことができるオールマイティな動画配信サービスです。

最新映画もポイントを使って無料で視聴することもできるので、映画好きの方におすすめの動画配信サービスとなっています。

 

『ホビット』シリーズは1作目が無料、2作目と3作目は各440円でレンタルすることができます。

登録時に600ポイント、無料期間後には1200ポイントのポイントをもらうことができるので、ポイントを使えば実質無料でレンタルすることも可能です!

  1. 『ホビット 思いがけない冒険』見放題
  2. 『ホビット 竜に奪われた王国』(440円)
  3. 『ホビット 決戦のゆくえ』(440円)

 

U-NEXTで無料視聴する方法
  1. U-NEXTでは31日間無料トライアル実施中!
  2. 無料でもらえる600ポイントを使って『ホビット』をレンタルする(1作目は見放題なので完全無料)
  3. 無料期間の31日間以内に解約すれば完全無料で利用可能!

かんたん3分で無料登録

今すぐ『ホビット』を無料視聴する

U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみる

無料期間内にいつでも解約できます

クレジットカードなしで登録OK


無料期間内にいつでも解約できます

全シリーズを無料視聴したいならmusic.jpがおすすめ

『ホビット』シリーズの全シリーズを完全無料で視聴したいならmusic.jpがおすすめです。

music.jpでは、無料トライアル期間に1600ポイントのポイントを無料でもらうことができます。

無料でもらえる1600ポイントを利用すれば、『ホビット』シリーズを全作品無料視聴することができます。

『ホビット』シリーズを全作品レンタルした場合、1320ポイントでレンタルすることができます。

  1. 『ホビット 思いがけない冒険』(440円)
  2. 『ホビット 竜に奪われた王国』(440円)
  3. 『ホビット 決戦のゆくえ』(440円)

余ったポイントは、その他の動画をレンタルしたり、電子書籍や漫画を購入するポイントに充填することもできますよ。

 

music.jpでも、最新映画をポイントを使ってレンタルすることができるので、実質無料で視聴することもできます。

さらに、翌月からは1950ポイントの通常ポイントに加えて、動画ポイント3000ポイントももらうことができ、最大4950ポイントを利用することができます。

 

music.jpで無料視聴する方法
  1. music.jpでは30日間無料トライアル実施中!
  2. 無料でもらえる1600ポイントを使って『ホビット』を各440円でレンタルする
  3. 無料期間の30日間以内に解約すれば完全無料で利用可能!

かんたん3分で無料登録

今すぐ『ホビット』を無料視聴する

music.jpの30日間無料トライアルを試してみる

無料期間内にいつでも解約できます


無料期間内にいつでも解約できます

dポイント保有者ならdTVがおすすめ

dポイントを普段から利用している方はdTVがおすすめです。

dTVでは『ホビット』の動画は1作品330円でレンタルすることができますが、レンタル作品にはdポイントを利用することができます。

お持ちのdポイントを使ってレンタルすれば、実質無料でレンタルすることができますよ。

  1. 『ホビット 思いがけない冒険』(330円)
  2. 『ホビット 竜に奪われた王国』(330円)
  3. 『ホビット 決戦のゆくえ』(330円)

 

dTVはドコモ以外の方でも利用することができます。

ドコモ利用者の方であれば、クレジットカードなしで登録することもできますよ。

dTVは31日間無料トライアルを実施しているので31日間以内であれば無料で利用することができますが、翌月以降継続する場合でも500円と格安で利用することができる動画配信サービスなので、コストパフォーマンスの面でもおすすめです。

 

dTVで無料視聴する方法
  1. dTVでは31日間無料トライアル実施中!
  2. 『ホビット』の動画をdポイントを使ってレンタルする
  3. 無料期間の31日間以内に解約すれば完全無料で利用可能!

かんたん3分で無料登録

今すぐ『ホビット』を無料視聴する

dTVの31日間無料トライアルを試してみる

無料期間内にいつでも解約できます

ドコモ以外の方でも利用可能です

 無料期間内にいつでも解約できます

TSUTAYAの宅配レンタルを使えば『ロードオブザリング』も無料視聴できる!

『ホビット』シリーズより前に公開された『ロードオブザリング』シリーズも無料視聴したい場合は、TSUTAYAの宅配レンタルを利用することもおすすめです。

TSUTAYA DISCASというサービスを利用すれば、宅配レンタルを30日間無料でお試しすることができます。

 

TSUTAYA TVとTSUTAYA DISCASのサービスをセットで30日間無料お試しすることができるので、

  1. 動画配信サービス
  2. DVD・CD宅配レンタルサービス

のどちらも無料で利用することができますよ。

 

『ロードオブザリング』シリーズ、『ホビット』シリーズのDVDは全て旧作扱いになっているため、30日間の無料トライアル期間に全て無料でレンタルすることが可能です。

無料期間中は、準新作のDVDが8枚まで、旧作DVDは何枚でも借りてOKなので、『ロードオブザリング』や『ホビット』以外の映画も視聴することができますよ♪

TSUTAYAの宅配レンタルを利用すれば、エクステンデッド・エディション版も視聴することができます!

 

TSUTAYA DISCASの内容がよくわからないという方は、こちらの記事でサービス内容を詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね↓

TSUTAYA TVとDISCASのサービス内容の違いは?月額料金や無料期間も解説!

 

TSUTAYA DISCASでレンタルする方法
  1. 30日間無料トライアルに登録する
  2. 『ホビット』シリーズや『ロードオブザリング』シリーズを宅配レンタルする
  3. 30日以内に解約すれば無料で利用可能!

TSUTAYA DISCASで『ホビット』をレンタルする

TSUTAYA DISCASの30日間無料トライアルに登録してみる

無料期間内にいつでも解約できます


30日間無料で利用できます

無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
当プランは、新作・準新作を除く、動画見放題対象作品約 8,000 タイトルの中から見放題作品をお楽しみいただけるものです。

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。