ゴシップガール

ゴシップガールのセリーナの母の仕事は?リリーはなぜお金持ちなのか解説

『ゴシップガール』の主要キャラクターのセリーナ・ヴァンダーウッドセン。

母親はこれまたブロンド美女のリリー・ヴァンダーウッドセンですが、どうやらシングルマザーのようですよね。

セリーナの母親の仕事は何なのでしょうか?どうしてお金持ちなのかについても解説していきます。

『ゴシップガール』のセリーナの母の仕事は何?

セリーナの母親は女で一つでセリーナと、弟のエリックを育てているようですが、仕事は何をしているのでしょうか?

ドラマの中では、特にセリーナの母親の仕事に関する情報は出てきません。

セリーナの母親は恐らくですが、特定の仕事をしているわけではなさそうです。

 

職業としては

ソーシャライト

になるかもしれませんね。

 

ソーシャライトについては『リベンジ』のエミリーと同じで、こちらの記事でも解説しています。

海外ドラマリベンジのエミリーはなぜお金持ちで仕事や職業は?資産額やソーシャライトとは?

セリーナの家はなぜお金持ちなのか?

では、セリーナの家はなぜお金持ちなのか?というところですが、これについては

資産家だから

ですね。

セリーナの家は、おばあさんもお金持ちです。

そして、セリーナの母親であるリリーも幼い頃からセリーナのように私立の学校に通い、良い大学に出てというコースを進んできていることがドラマの中でわかります。

 

セリーナの家は、もっとずっと昔からお金持ちなのだということが推測できます。

 

資産家はなぜお金持ちなのか?

資産家がなぜお金持ちなのかを少し解説します。

資産家というのは、名前の通り資産を持っています。

資産と言うのは、現金の他にも外貨や不動産、株などですね。

 

資産家は、その利子や配当金、家賃収入などの運用益で生計を立てています。

例えばざっくり説明すると、運用益が3%だった場合。

100億円の資産を3%の運用益で運用した場合は3億円ものお金が毎年入ってくることになります。

 

もちろんこれはかなりざっくりの説明です。

必ず毎年3%の運用益が入ってくるわけではないので、年によって変動することもあります。

しかし、元々の資産がたくさんあるということは、運用して入ってくるお金が雪だるま式に増えていくというわけ。

これが1000億円の3%だった場合は、30億円になるわけです。

 

資産運用には教養が必要

そんな数百億も資産があるんだったら、もう遊んで暮らせるじゃん!

と思うかもしれませんが、その資産は先祖代々受け継いできたものです。

もちろん、自分の子供や孫のためにもっと資産を残したいと考えるのが普通です。

 

資産を運用するためには、教養が必要です。

世界情勢やビジネスの世界のことがわからなければ、適切な株式投資や不動産売買ができません。

そのため、子供たちを私立に入れて高い教育を受けさせ、教養を身につけさせます。

そして、さらに資産があるご家庭と結婚することで、自分たちの社会的地位や資産を確固たるものにしていくのです。

 

普段は何をしているのか?

そしてみなさんが疑問に思っているであろう、資産家は普段何をしているのか?

セリーナの母親のリリーも普段は何をしているのか?ですが、

  1. 資産の運用
  2. 慈善活動

などだと思います。

 

先ほど説明したような資産の運用を常に行なっているため、暇というわけではありません。

さらに、資産家がよく行なっているのは慈善活動です。

慈善団体に寄付をしたり、寄付金を集めるパーティを開催したりします。

 

自分たちの資産だけではなく、信用や家柄を守るための活動も普段から行なっているということですね。

なので、セリーナの母親であるリリーもそういった資産や家の名を守る活動を行なっていると考えられます。

 

リリーがバスと結婚したのはお金目当て?

セリーナの母親のリリーは、チャック・バスの父親であるバート・バスと再婚しますね。(ちなみに結婚は4度目)

チャック・バスの父親は、一代で財を築いた人物です。

チャックは「お金を手にした」みたいなちょっと嫌味な発言をしていますが、恐らくリリーの家もかなりの資産があるはずです。

そのため、お金目当てとは考えにくいですね。

もちろん、自分たちの持っている資産の他に収入源が増えるということはメリットだと思いますが。

 

リリーが住んでいたホテルはバート・バスの所有

また、リリーがお金目当てと言われる理由の1つは、リリーやセリーナが住んでいたホテルです。

リリーは自宅の改装をする為にホテルのスイートで生活をしていました。

そのホテルの持ち主は、チャックの父親のバート・バスなのです。

結婚後はホテルのペントハウスに一緒に住むことになります。

(改装してた自宅どうなったんだって感じですが・・・)

 

ただ、お金だけでの結婚というのは考えにくいですね。

 

リリーがお金持ちの理由も関係している・・・?

また、リリーがお金持ちの理由については、過去の離婚で得た示談金も関連しています。

リリーは過去3度離婚していますが、離婚の際に示談金を得ています。

その示談金で生活しているというような発言もしている為、チャックもリリーと父親の結婚について『お金目当て』などと発言したのだと考えられます。

 

また、チャックにとってはもし父親が離婚した際や、父親が死んだ場合に財産分与などで揉めることになる為、あまり面白くない決断だったのかもしれません。

 

『ゴシップガール』を全シーズン無料で見る方法

『ゴシップガール』をDVDレンタルしている方や、もう一度最初から見たいという方は、動画配信サービスを利用すれば全シーズン無料視聴することができますよ。

詳しい配信状況や、無料で見る方法はこちらで解説しています。

『ゴシップガール』の全シーズンを無料視聴する方法はこちら

 

新しい海外ドラマに挑戦したいという方は、海外ドラマを無料で見れるおすすめアプリランキングを参考にしてみてくださいね。

海外ドラマを無料で見れるおすすめアプリランキングの比較はこちら

まとめ

以上、セリーナの母親の仕事やお金持ちの理由について解説しました!

『ゴシップガール』のお金持ちたちの豪華な生活も見どころですね。

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。