ウェントワース女子刑務所

ウェントワース女子刑務所シーズン8でファーガソン復活?結末はどうなるのか予想!

ウェントワース女子刑務所シーズン8の展開や結末予想

人気海外ドラマ『ウェントワース女子刑務所』。

死んだと思われたファーガソンがまさかの生きてる・・・!?というところでシーズン7が終了しましたが、シーズン8ではどんな展開になるのでしょうか?

また、主要キャラのビーやフランキー、リズらがいなくなってしまったウェントワース女子刑務所は、誰がボス(Top Dog)になるのか?というところも気になりますよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kate box(@boxkatebox)がシェアした投稿

今回は、そんな『ウェントワース女子刑務所』のシーズン8以降の展開や結末を予想&考察してみました!

『ウェントワース女子刑務所』シーズン8でファーガソンが復活!?

2020年1月からHuluで『ウェントワース女子刑務所』シーズン7が配信されましたね。

死んだと思われていたファーガソンが、まさかの最後のシーンで登場!フードを被った怪しい姿・・・。

焚き火?をしてる怪しい集団の中にいたファーガソンですが・・・どうやって復活したのでしょうか?

生き埋めにされて死体も発見されたのに・・・!?

元々は、フランキーとアリーが脱獄計画を立てていたことが看守のジェイクにバレて、ジェイクとアリーが取引をします。

アリーの脱獄計画をバラさない代わりに、ジェイクはファーガソンを脱獄させることにしたのです。

アリーはフランキーが脱獄計画に関わっていることは伏せていたので、フランキーはそのまま脱獄できました。(ジェイクはファーガソンだけが脱獄したのだと思っていた)

ファーガソンを刑務所から脱獄させたのち、看守のウィルがファーガソンを棺(脱獄計画で使用した箱)ごと山奥に運び出し、そのままファーガソンを生き埋めにしてしまいます。

 

その後、警察に通報があったことで山奥に埋まっていた棺が掘り起こされ、中からファーガソンと思われる遺体が発見されます。

(その前にウィルとヴェラ、ジェイクで遺体確認に行った時も遺体ありました)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wentworth(@wentworthonfoxtel)がシェアした投稿

着ている服装(ウェントワースの囚人服)や、身長などの体格からファーガソンで間違いないだろうという見解になったため、ファーガソンは確実に死んだと思われました。

ファーガソンはどうやって脱出した?

ファーガソンの脱出方法について考えられるとすれば、

  1. 外部に協力者がいた
  2. ウィルの掘った穴が浅かったから自力で出られた

以上が考えられます。

外部に協力者がいた可能性

1つ目に考えられるのは、外部に協力者がいた可能性ですね。

ただ、ファーガソンが脅していたジェイクや元所長のチャニングも、もはやファーガソンの脅しは通用しなくなっていました。そのため、脅して屈するような人物がいたとは思えません。

今まで登場した囚人や看守などを考えてみても、ファーガソンに協力する人物はいないように思えます。

1人考えられるとすれば、ファーガソンの看守時代に死んだジアナの息子:シェーンですね。

しかし、シェーンに至ってもフランキーに助けられた過去があるため、もうファーガソンに協力して自分の人生を棒に振るとは思えません。

自力で脱出した可能性

ファーガソンが脱出した方法としては、自力で脱出した可能性の方が高いのではと思います。

ウィルはファーガソンを生き埋めにしてから、何度もファーガソンの幻覚に怯え、悩まされていました。

ファーガソンの幻覚が現れた時に、「穴が浅かった」というような描写が出て来ます。急いで掘ったからちゃんと埋めなかったのではないかと、ファーガソンの幻がウィルに話しかけているシーンがありましたよね。

ウィルの掘った穴は、確かにそこまで深い穴とは言えませんでした。

そのため、もしかしたらファーガソンが自力で脱出した可能性もあるかもしれません。

そもそも、あの用意周到なファーガソンが、あの棺に入る際に『罠ではないか』と疑わなかったはずがありません。そう考えると、棺を内側から開ける道具か何かを持っていた可能性があります。

火事でも生き延び、囚人たちに吊し上げられても生き延びたファーガソンが、そんな簡単に死ぬわけでもなく、自力で穴から脱出した可能性も無きにしも非ずですね。

そして、その後自分の代わりとなる身代わりを用意して、殺して埋めたのかもしれません。

(まあ、歯型とかで本人かどうかわかるはずなんですけどね〜^^;)

ファーガソンはどんなポジションで復活するのか?

ファーガソンがシーズン8で復活するとのことですが、今回は囚人として復活ではなく、おそらくウェントワース女子刑務所の外から攻撃する形で復活するのだと思います。

予告編では、ヴェラとジェイクの間に生まれた可愛い女の子の赤ちゃんを標的にするようなシーンが・・・。

今まではウィルを目の敵にして来たファーガソンですが、今回はヴェラとジェイクに狙いを定める模様・・・。

赤ちゃんが死んだりとかは絶対やめてほしい。それは辛すぎる。

刑務所の外から攻撃してくるファーガソン、そしてファーガソンが誰かを刑務所に送り込んで来る可能性もありそうですね。

『ウェントワース女子刑務所』シーズン8以降の展開はどうなる?

ファーガソン以外の『ウェントワース女子刑務所』シーズン8以降の展開はどうなるのか?こちらについても予想&考察してみました!

ジャックスやビーの前にボスだった囚人が帰ってくる!

『ウェントワース女子刑務所』シーズン8の予告編を見てみると、ジャックスやビーの前にボスだった囚人が帰って来る模様。

 

ボスとして君臨するのは、おそらく

Lou Kelly

という役名のキャラです。(役者はKate Box)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jane Hall🍾🎭🎨(@itsjanehall)がシェアした投稿

彼女がブーマーを殴っているシーンがあったので、もしかしたら前回の出所前に被っている時期があったのかもしれません。

ブーマー、フランキーもリズもいなくなって大丈夫かな・・・。

アリーがシーズン7の最後に頭角を出し始めたので、もしかしたら一時アリーと新キャラの抗争劇になるかもしれません。

 

新看守長はおそらく新キャラ

ヴェラが出産で現役を離れるため、新看守長が登場すると思います。

ウィルは色々問題を起こして来たので多分看守長にはならず、代わりに新キャラが看守長にになるのかな?と予想。

新キャラとして

Ann Reynolds

というキャラが登場します(役者はJane Hall)

おそらくこのアンというキャラが新看守長になるのでは?と予想しています。(もしくはカウンセラーかな?)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jane Hall🍾🎭🎨(@itsjanehall)がシェアした投稿

この感じを見るとやっぱり看守長っぽい。

今回はまともな看守長であることを願います。

 

新ボスの恋人?

新ボスになるであろうLou Kellyの恋人と思われるのが、

Reb Keane

です。(役者はZoe Terakes)

 

この投稿をInstagramで見る

 

zoe terakes(@zoeterakes)がシェアした投稿

予告で強盗なのかなんなのか?とりあえず2人で罪を犯して同時に服役する模様。

昔のディカプリオみたいな髪型ですな。このお2人が新レズキャラとして君臨する模様。

なんか喧嘩強そうだし、こりゃあ一悶着ありそうですね。

 

もう1人新キャスト

さらに、もう1人新キャストがいます。

Judy Bryant

というキャラです(役者はVivienne Awosoga)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Vivienne🦋Awosoga(@theviviennerepublic)がシェアした投稿

どんな役柄なのか現状不明ですが、予想ではブーマーやアリー側になるかな?と。(だいぶ仲間減っちゃったので)

 

マリーが迫害される可能性大

現状考えられる展開としては、前シーズンで脱獄を図ろうとしたマリー・ウィンターが迫害される可能性大ですね。

マリーのせいでコスタも死んだし、ブーマーの母も死んだし(これは誰も悲しんでないけど)。

マリーに協力してたあのサイコパス看守(名前忘れた) のせいでカズも死んじゃったので、囚人たちからは袋叩きにされると思います。

予告で出て来たマリーめっちゃ老けてるし・・・。まあ自業自得だけどね。

 

マキシンが戻ることはなさそう・・・

乳がん治療で別の刑務所に移動したマキシンがこの辺で戻ってくるかな〜なんて思っていましたが、予告にも登場しないし、マキシンのカムバックはなさそうですね。このまま降板なのでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wentworth(@wentworthonfoxtel)がシェアした投稿

まあ、現実的に考えても、治療が完結したからと言ってまた刑務所変えて戻ってきま〜すとはいかないよね、なかなか。

マキシン以外で新ボスになりそうな人間もいないので、やはり新ボスはすぐに新キャラに奪われる運命になりそうですね。

もうほとんど主要キャラが出てこなくなっちゃったので、寂しいですね。

フランキーとブリジットに出てきて欲しいですが、現在フランキー役の女優さん(ニコール・ダ・シルバさん)は妊娠中のようなので出演はなさそうですね。

最後にもう一度フランキー見たかった!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wentworth(@wentworthonfoxtel)がシェアした投稿

主要キャラ死亡フラグ

それから考えられるのは、主要キャラの誰かが死亡してしまう可能性。

『ウェントワース女子刑務所』始まって以来、誰かしら死んでるのよね・・・

ジャックス、シモーヌ、ビー、カズ、リズなどなど。

シリーズ終盤に差し掛かって、この辺でまた主要キャラの死亡がありそうな予感がします。

でも、これ以上主要キャラ死亡させたらもう残る人いなくなっちゃうのよね・・・。

 

個人的な予想ではリタがファーガソンを倒すのに協力するけど、その過程でファーガソンに殺されちゃって、ルビーが反撃する的な感じもあるかも・・・?なんて予想。

でも、ルビーもすぐに仮出所する感じの展開っぽいので、これも深読みしすぎかな?

『ウェントワース女子刑務所』は100話で完結予定だけど結末はどうなる?

シーズン8では新キャラの登場で、ボス争いがまた起きるのか・・・というところですが、『ウェントワース女子刑務所』はシーズン9での終了が決定しています。(正確に言うと100話で完結予定)

結末はどんな風に終わるのか?についても予想してみました!

打倒ファーガソンは確実・・・?

結末としては、やはり

打倒ファーガソン

でしょう!

ファーガソン倒さないと、ビーが浮かばれない・・・本当にビーの無駄死に展開は避けて欲しいので、どうにかファーガソンを倒す感じで終わると思います。

これまで何度もアリーがファーガソンを殺そうとしてきましたが失敗に終わってるので・・・もしかしたらヴェラあたりがファーガソンに逆襲する可能性あるかな〜と思いますね。(なんだかんだシーズン1から登場してるキャラだし。今回子供を狙われたら黙ってなさそう)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wentworth(@wentworthonfoxtel)がシェアした投稿

最後の最後で、ファーガソン殺しでヴェラがウェントワースに収監されたらそれはそれで面白いかも・・・(でも子供が可哀想だからそれも嫌だな・・・)

『ウェントワース女子刑務所』最新シーズンを見るなら

『ウェントワース女子刑務所』をもう一度見たい、最新シーズンを視聴したいならHuluがおすすめ!

シーズン途中までならHulu以外でも視聴することができるので、『ウェントワース女子刑務所』配信アプリ一覧を参考にしてみてくださいね↓

『ウェントワース女子刑務所』配信アプリ一覧はこちら

まとめ

以上、今回は『ウェントワース女子刑務所』シーズン8の展開や、結末について予想してみました!

今まで散々予想をはるかに上回る展開でやってきたドラマなので、シーズン8以降の展開も読めませんね・・・。

最後ぐらいハッピーエンドで終わって欲しい気持ちもあるので、とりあえずファーガソを倒して終わって欲しいです。

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。