music.jp

music.jpの30日無料トライアルの登録方法を解説!クレジットカードなしやもらえるポイントは?

この記事では、music.jpの登録方法について解説しています。

30日間無料トライアル実施中
music.jpの30日間無料お試しを使ってみる

music.jpの公式サイトはこちら無料期間内にいつでも解約できます

この記事でわかること
  1. music.jpの無料トライアルへの登録方法(画像付きで解説)
  2. クレジットカードなしで登録する方法
  3. music.jpでもらえるポイントについて

music.jpの30日間無料トライアル登録方法を解説

トップページへアクセス

まずは、music.jpのトップページにアクセスして、『30日無料お試し』をクリックします。

music.jpのトップページにはこちらからアクセスできます↓

music.jpの公式サイトはこちら

クレジットカードorキャリア決済か選ぶ

『30日間無料お試し』をクリックすると、クレジットカードorキャリア決済か選ぶ画面になります。

ゴマくん
ゴマくん
ここで支払い方法を選択しても、30日以内に解約すれば料金は発生しないよ!

『クレジットでお支払い』を選択した場合

『クレジットでお支払い』を選択した場合は、

  1. Google iD
  2. Facebook ID
  3. その他

から登録するIDを選択します。

『その他』を選択した場合は、『mopita ID』というアカウントの発行が必要になります。

mopita アカウントの発行方法

アカウントを持っていない方は、『新規会員登録する』をクリック↓

登録したいIDやパスワードを入力します↓

『同意して次へ』をクリックして、『mopitaアカウント』の登録を完了させます。

 

Googleアカウントでの登録方法

色々アカウントを増やすと、パスワードを覚えたり面倒なことが増えるので、Google IDなどを持っている場合はGoogleなどを経由して登録することをおすすめします。

今回はGoogle IDで登録しました↓

ログインするGoogleアカウントを選択して、ログインします。

その後、クレジットカード情報の登録に移ります↓

登録情報を確認します↓

無料期間が記載されているので、確認してください。

その下の『登録』を押して、登録が完了です。

 

30日間無料トライアル実施中
music.jpの30日間無料お試しを使ってみる

music.jpの特設サイトはこちら無料期間内にいつでも解約できます

『携帯料金と合わせてお支払い』を選択した場合

『携帯料金と合わせてお支払い』を選択した場合は、自分が使っているキャリア(携帯会社)を選択します。

選択できるのは、

  1. ドコモ
  2. au
  3. ソフトバンク

の3つのキャリアになります。

 

私はドコモを利用しているので、ドコモの『dアカウント』にログインします↓

ログインが完了すると、決済の確認画面になります。

ペンちゃん
ペンちゃん
金額が記載されているけど、30日以内に解約すればこの料金はかからないよ!

『承諾して登録する』をクリックで、登録が完了します。

 

30日間無料トライアル実施中
music.jpの30日間無料お試しを使ってみる

music.jpの特設サイトはこちら無料期間内にいつでも解約できます

music.jpにクレジットカードなしで登録する方法

music.jpでクレジットカードなしで登録する方法についてですが、クレジットカードなしで登録する場合は『キャリア決済』を選択します。

  1. docomo
  2. au
  3. SoftBank

を利用している方は、クレジットカードなしで登録することができます。

これ以外のキャリアを利用している方の場合は、残念ながらクレジットカードなしで登録することはできません。

 

30日間無料トライアル実施中
music.jpの30日間無料お試しを使ってみる

music.jpの特設サイトはこちら無料期間内にいつでも解約できます

music.jpでもらえるポイント

最後に、music.jpでもらえるポイントについて解説します。

music.jpでは、2020年3月現在は、以下のようなポイント形態となっています。

動画ポイント動画以外にも利用できるポイント
無料期間中1000ポイント600ポイント
無料期間終了後3000ポイント1958ポイント

 

無料期間にもらえるポイント

30日間無料トライアルの無料期間中にもらえるポイントは、1600ポイントです。

動画に使えるポイントが1000ポイント

動画以外にも使えるポイントが600ポイント

 

無料期間後にもらえるポイント

もし、music.jpのサービスを気に入って翌月以降も使い続ける場合は、毎月4958ポイントをもらうことができます。

動画に使えるポイントが3000ポイント

動画以外にも使えるポイントが1958ポイント

月額料金が1958円なので、月額料金が実質無料になる分のポイントにプラスして3000ポイントをもらうことができるのでお得ですね。

動画に使える3000ポイントをもらえるのは、特設サイトから登録した場合のみです!

ウェブサイトから『music.jp』と検索してそこから登録した場合にはこの3000ポイントをもらうことはできません。

当サイトで設置しているリンクから特設サイトにアクセスできるようになっているので、必ず特設サイトから登録するようにしてください。

music.jpの特設サイトにアクセスする方はこちら

 

ポイントの有効期限は?

music.jpでもらえるポイントには、有効期限があります。

有効期限を過ぎると使えなくなるので注意してください↓

ポイントの種類有効期限
無料期間にもらえるポイント無料期間の30日間
無料期間後にもらえるポイント180日間

無料期間中にもらえるポイントは、無料期間である30日間が終了した場合即時利用することができなくなります。

無料期間中にもらえる1600ポイントについては、無料期間内に使い切ることをおすすめします。

 

無料期間後からもらえるポイントは『通常ポイント』という扱いになるので、180日間の有効期限があります。約半年間ですね。

ポイントが付与されてから180日間は利用することができます。

ただし、180日間使わないままでいるとそのまま失効してしまうので、早めに使った方がいいですね。

 

ポイントは何に使える?

music.jpでもらえるポイントは、映画やドラマ、漫画など様々なコンテンツに利用することができます。

ポイントで購入した漫画や書籍、音楽についてはmusic.jpの有料コースを解約後でも利用することが可能です。

レンタルした映画やドラマについては、2〜7日の視聴期限が過ぎると視聴することができなくなります。

まとめ

以上、今回はmusic.jpの登録方法について解説しました!

30日間は無料で利用することができるので、どんなサービスなのか?実際に使ってみることをおすすめします。

特設サイトから登録すると、翌月以降通常の1958ポイントにプラスして、毎月3000ポイントをもらうことができるので、特設サイトから登録することがおすすめです!

30日間無料トライアル実施中
music.jpの30日間無料お試しを使ってみる

music.jpの特設サイトはこちら無料期間内にいつでも解約できます

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。