アニメ

毛利蘭の私服ファッションがダサい!未だにガラケーの理由はなぜなのか?

名探偵コナンのヒロインである、蘭姉ちゃんこと毛利蘭。

しかし、そんな毛利蘭の私服のファッションがダサいと言われているようです。

毛利蘭の私服のファッションはなぜダサいのでしょうか?

また、未だにガラケーを使い続けている理由についても解説していきます!

 

『名探偵コナン』
を無料視聴する方法はこちら

毛利蘭/蘭姉ちゃんの私服ファッションがダサいのはなぜ?

名探偵コナンのヒロインとして登場する蘭姉ちゃんこと毛利蘭。

普段は通っている学校、帝丹高校の制服を着ていることが多いですが、私服の描写も結構多いですよね。

しかし、そんな蘭姉ちゃんの私服ファッションがダサいと言われているようです。

 

 

いやね、ダサいダサい言われてますけど、蘭姉ちゃんもまだ17歳の高校生なんですよ・・・。

女子が私服とか気にする時期じゃないですか・・・。

あんまり言わんとってくださいよ・・・。

 

と、若干蘭姉ちゃんの肩を持つ私でしたが・・・

 

うん・・・

ダサいなww

 

 

何だろう、色使いが多いし、変なフリルとかついてる服装が多い感じがします。

 

やっぱり壊滅的なダサさの原因は、色使いですかね。

 

おそらくこれは、アニメなので色使いを明確にしているからこそダサく見えるのかな?と思います。

 

例えば、黒とか茶系の色って、アニメだと全然映えないし目立ちにくいですよね。

本来だったらベースになる色を落ち着いた色にして、差し色で赤とか青とか派手な色を使う・・・というのが1番無難にオシャレに見えるのだと思いますが、アニメだと目立たない地味なファッションに見えてしまうので、色使いがおかしなことになっているのかもしれません。

 

青山剛昌先生がファッションに疎いのかも・・・

それから考えられるのは、青山剛昌先生がファッションに疎いのかもしれません・・・w

 

漫画家の方って、おそらく作業部屋に篭ってずっと作業していると思いますから、なかなか今の女の子がどんなファッションなのか?とか、わからないのかもしれないですね。

 

なので、必然的に蘭姉ちゃんのファッションもダサくなっているのかもしれません。

毛利蘭/蘭姉ちゃんが未だにガラケーの理由はなぜ?

続いては、毛利蘭が未だにガラケーの理由はなぜなのか?について調査してみました。

 

名探偵コナンのアニメでは、すでにコナンはスマホに持ち替えています。

ちょっといつ頃からコナンの携帯がスマホに切り替わったのかは忘れてしまいましたが・・・ここ3〜4年くらいの間に切り替わったと思われますね。

 

私も何となくコナンを見ていたら、「あれ?コナン君スマホ持ってる!」と思いましたから(笑)

 

ですが、蘭姉ちゃんはなぜかずっとガラケーを使い続けています。

 

世良さんもスマホを使っているのに、なぜか蘭姉ちゃんだけガラケーのこのちょっとした違和感・・・。

 

なぜ蘭姉ちゃんは未だにガラケーを使い続けているのでしょうか?

 

毛利蘭/蘭姉ちゃんのガラケーは新一が買ったものだから!?

おそらく、蘭姉ちゃんがスマホではなくガラケーを使い続けている理由は、蘭姉ちゃんが持っているガラケーが新一からのプレゼントだからという理由があると思います。

 

プレゼント・・・というと表現がちょっと違いますが(笑)

 

新一と蘭は、あの例の『ジェットコースター殺人事件』の以前に、水族館に行っていました。

水族館で新一のせいで蘭が元々持っていた携帯(ガラケー)を、 側溝に落としてしまったという経緯があります。

 

そのため、新一はホワイトデーのお返しとして&自分のせいでおじゃんになってしまったガラケーの代わりに、蘭にガラケーをプレゼントしたのでした。

 

そしてその直後、新一は組織に薬を飲まされ、コナンの姿になってしまい、蘭と会うことができなくなってしまった・・・という切ない展開に。

 

蘭は新一に買ってもらったガラケーをいつまでも使い続けている・・・ということなのかもしれませんね。

 

『名探偵コナン』自体は20年以上も前から続く作品ですから、同じ携帯を20年も・・・!って感じですが、『名探偵コナン』のストーリー的には新一がコナンに変わってから1年も経過していないことになってるのでw

 

蘭姉ちゃんがガラケーからスマホに機種変しないとしても、何らおかしいことではないとも言えます。

まとめ

以上!今回は蘭姉ちゃんの私服がダサすぎる件と、ガラケーからスマホに機種変しないのはなぜなのか?について解説しました!

新一からもらった大切なガラケーを、いつまでも使い続けて欲しいですね!

 

『名探偵コナン』
を無料視聴する方法はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。