Dr.STONE

ドクターストーンのコハクは千空が好きで結婚する?キスシーンや先祖について解説!

ドクターストーンのコハクは千空が好きで結婚する?キスシーンや先祖について解説!

アニメ第2期の放送が各局で開始されたドクターストーン。

登場人物の一人、コハクは、物語の序盤から登場している重要キャラクターであり、主人公、千空と将来、結ばれるのではないかと予想する読者もいます。

そこでこの記事では、コハクのプロフィールと、千空との関係について詳しく説明します。

ドクターストーンのコハクのプロフィール

石神村の女戦士

コハクの年齢は16歳。身長160センチメートル、体重52キログラム。血液型はB型です。

金髪碧眼で、普段は髪を後ろにまとめています。
丈の短い、ワンピースのような服装を好んで身に着けているようです。

「~だな」「~だ」と武家の女子のような話し方が特徴的です。

コハクは人類の大半が謎の石化を遂げてから約3700年が経過した世界(通称:ストーンワールド)の住人です。

現代の箱根に近い位置にある石神村という集落で暮らしています。

集落の長であるコクヨウと、その妻の間に生まれました。姉のルリは、村の伝説を創始者から引継ぎ、後の世代に伝える巫女の役割を担っています。

子供の頃から肺の病を患っていたルリの病状を和らげるため、コハクは村から離れた険しい場所にある温泉から毎日、大量のお湯を運び、姉の身体を暖めていました。そのおかげもあってかコハクは村の男たちも敵わないくらいの身体能力を備えるようになり、一時期は自他ともに認める村最強の戦士でした。

千空との出会い

コハクが成長した頃、石化していた人類の一人だった千空が復活を果たします。

あるきっかけから千空に命を救われたコハクは、彼を自分の村へ案内しました。

肺炎の特効薬であるサルファ剤を製造してルリの命も救った千空は、石神村の人々の信頼を手に入れ、村の指導者となります。以降、コハクは千空と行動を共にして彼の手助けをするようになりました。

コハクは千空が好き?

コハクと千空の間に恋愛感情はあるのでしょうか?

まず千空の方ですが、基本的に石化現象からストーンワールドを救うための文明復興に力を注いでいるため、恋愛などは眼中にないようです。

一方のコハクですが、目標を達成するために地道にあがき続けるひたむきさを持っていた千空に惹かれ、初対面から間もない時期に、「君のことが好きになってしまったようだ」と宣言しています。

ただしこの発言は、恋愛的な意味合いではない、千空の人間性を称えた言葉だったと後から言い直しています。

恋愛感情を否定したコハクですが、二人が恋愛関係に発展する可能性が全くないとは言い切れません。

千空もコハクも互いのことを深く信頼しており、言葉を交わさなくても、以心伝心で相手の意向を読みとり、的確なサポートを行うシーンも見られました。

また敵対勢力の一人に口説かれた際、コハクが挙げた好きな男性のタイプは、千空に当てはまるような内容でした。

コハクの結婚相手は?

物語の終盤で、コハクが千空と結ばれ、結婚式を挙げるような展開になる可能性はどのくらいあるのでしょうか。

コハクと千空が結ばれるにあたっては、いくつか障害も存在しています。

第一に、千空はコハクの姉・ルリと結婚していました。

これは石神村の村長になるための御前試合で成り行きから千空が優勝してしまい、優勝者はルリと結婚することが定められていたからです。

目的を果たした千空は結婚後、即離婚したため問題はないようにも思われますが、今後、ルリの妹であるコハクと結婚するとなると、いろいろ面倒なしきたりが邪魔をするかもしれません。

またその後の千空は、彼のことを好きになったというアメリカ人の少女、ルーナと「彼氏彼女」の関係になっています。

これはルーナが一方的に千空へ惚れ込んだだけで、千空は政略結婚的な申し出だと勘違いして了承しただけにすぎない関係なのですが、今後、コハクに恋愛感情が芽生えるようなことがあれば、コハクとルーナの間に緊張状態が生まれるかもしれません。

コハクと千空のキスシーンは?

恋愛関係にはなっていないコハクと千空ですが、実はキスをしたことがあります。

ある目的で敵対していた勢力の領内に潜入した際、人気のない場所で監視の目を欺くため、逢い引きをしている男女を装う必要がありました。そのとき、カムフラージュのためにコハクが千空の頬にキスしたのです。

恋愛マンガならこれをきっかけに恋心が芽生えるような展開ですが、二人の反応はドライなものでした。

ただ、今後二人の関係が変化したときに、このときのキスを改めて思い返すような心変わりは起こり得るかもしれません。

コハクの先祖は誰?

実はコハクと千空には恋愛以前に、深いつながりがあることが判明しています。

2019年に地球へ降り注いだ石化光線を浴びた千空は、それから3700年以上石化したままでした。そのため石化が解けたときも、肉体的には全く老化していませんでした。

しかし石化光線から逃れることができたごく少数の人間はそのまま年をとり、約3700年後まで子孫を残しました。彼らは石化光線が降り注いだ際、宇宙ステーションで勤務していたため、石化を免れたのです。

実はこの宇宙飛行士の一人が、千空の育ての親である石神百夜だったのです。
百夜たち宇宙飛行士の子孫が箱根に築き上げた集落こそが、コハクたちの暮らしていた石神村でした。

百夜は宇宙ステーションに滞在していた歌手のリリアンと結ばれ、子孫を残したことが示唆されています。リリアンの容姿は、コハクやルリにとても似ています。

つまりコハクは、千空の義理の父親の遠い子孫ということになるのです。

百夜は将来、石化から目覚めた千空がすべての石化人類を救ってくれることを信じて子孫にメッセージを残しました。

その子孫の一人であるコハクが千空と行動を共にするのは、物語として、とても綺麗な形です。彼女が物語全体のヒロインだと見なされているのは、そういう事情も関係しているのです。

『ドクターストーン』のアニメ&漫画を無料で見る方法

ペンちゃん
ペンちゃん
ドクターストーンのアニメを1話から無料で見たいな〜
ゴマくん
ゴマくん
動画配信サービスの無料トライアル期間を利用すれば、無料で『ドクターストーン』の動画を見ることができるよ!

『ドクターストーン』のアニメを見逃してしまった方や、1話から一気に見たい方は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね↓

『ドクターストーン』のアニメを無料視聴する方法はこちらをクリック

ペンちゃん
ペンちゃん
ドクターストーンのアニメを見たら、漫画も読みたくなったな〜無料で読む方法はないかな?
ゴマくん
ゴマくん
『ドクターストーン』の漫画は、最大6巻くらい無料で読むことができるよ!

『ドクターストーン』の漫画は、無料で読むことができます!

さらにさらに!全巻購入すると本来は8000円以上かかるところを、たったの2970円で全巻購入する方法も解説しています↓

『ドクターストーン』の漫画を無料&安く読む方法はこちらをクリック

まとめ

  1. コハクは人類が石化した世界で、生き残った人々が築いた石神村の住人
  2. 幼い頃から姉のために働いていたため、男性を凌ぐほどの戦闘力を身につけている
  3. 主人公である千空のことは人間的に尊敬しており信頼もしている様子だが、恋愛感情を見せてはいない
  4. コハクは、千空の義理の父親・百夜の遠い子孫にあたる

原作では石化現象の原因に肉薄する展開へと突入しているドクターストーン。物語が一段落したところで、コハクと千空の関係にも進展が訪れるかもしれません。

アニメ第2期や、原作コミックから目が離せませんね。

ゴマくん
ゴマくん
『ドクターストーン』の考察は下のリンクにまとめているよ!
『ドクターストーン』の考察はこちら

『ドクターストーン』の考察&解説まとめはこちらをクリック

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。