キングダム

キングダムのバジオウの過去や幼少期は?楊端和との誓いとは?

キングダムでは初期から登場していた人気キャラクターの『バジオウ』

楊端和(ようたんわ)の右腕としての実力、その関係、バジオウの魅力に迫ります!

キングダムのバジオウとは

バジオウは『王都奪還編(おうとだっかんへん』で初登場します。

秦国(しんこく)の王である政は王弟によるクーデターに対抗するため、山の民に協力を求めに行きます。

山中を歩く中、突如山の民に囲まれてしまう一行でしたが、その中のリーダー格の人物として『バジオウ』が登場しています。

山の民は独自の言語で会話する中、バジオウは秦国の言葉を話すことが出来たため、双方の通訳としても活躍します。

信が強行しようとした際、片手で投げ飛ばす姿は印象的でした。

ランカイとの戦い

バジオウの強さを目の当たりにしたのは成蟜に使えるランカイとの戦いです。

珍種の猿と言われるランカイはその巨体と強靭なパワーを誇っています。

それに対しバジオウは人間離れしたスピードと、二刀流の剣をもって繰り出す斬撃の数にランカイを圧倒してしまう戦いぶりは見事でした。

まさに山の王『楊端和』の右腕と謳われるだけの実力があります。

そんな強さや知性を持つバジオウですが、方向音痴というお茶目な一面も兼ね備えたとても魅力的なキャラクターなのです!

バジオウの過去や幼少期は?

バジオウはバジ族に生まれます。しかしまだバジオウが幼い頃、一族は戦いに巻き込まれ滅んでしまうのです。

1人生き残ったバジオウは、何年もの間他の山の民を殺め内臓を喰らいながら生き延びていました。

まるで獣のような生活に言葉さえも忘れてしまったバジオウですが、楊端和と出会い救われるのです。

山の民の言語も話せなかったことを考えると、バジオウは努力を重ね秦国の言葉も理解し、話せるようになったのだと推察できます。

バジオウの素顔はイケメン?

普段は仮面を付け素顔を隠している山の民。

もちろんバジオウの素顔も明かされたことはありませんでした!

バジオウの仮面が壊れるほどの戦いを強いられたのは、最強の山の民と謳われた犬戎族(けんじゅうぞく)との戦いです。

楊端和が連れ去られそうになってしまう中、バジオウの仮面は踏まれてしまい左目部分が割れてしまうのです。

初めて現れたバジオウの左目は切長で明らかにイケメンでした!

現時点ではまだ左目しか見えていませんが、今後仮面が外されることもあるかもしれません。

バジオウと楊端和の誓いとは?

戦争孤児で彷徨っていたバジオウが獣のように生きていたころ。

その姿を見た楊端和は戦いを挑みます。

そしてその戦いに勝利した楊端和はバジオウに対し、獣のように生きるのであれば命を取ると言い、人間として生きるのであれば自分の家族に迎え入れると話すのでした。

当時まだ言葉を理解していないながらもバジオウは涙を流して家族になることを決めます。

 

子供ながらに圧倒的な身体能力、獣のように生活していたバジオウは負けるとことを知りませんでした。

初めて負けたことにより恐怖と1人ぼっちだった自身を受け入れてくれた楊端和の愛を知り、命をかけて楊端和を守り抜くと自らの中で誓いを立てたのでした。

 

そんな誓いをはっきりと目の当たりにするのは犬戎族(けんじゅうぞく)との一戦です。楊端和を抱えながら大きな崖を大ジャンプするバジオウ。追ってから逃げながら過去の話をする中、バジオウは初めて誓いの話を楊端和にするのでした。

その後も瀕死の傷を負いながら、楊端和のために立ち上がることが出来たのは幼き日にバジオウを救った楊端和への誓いがあったからと言えます。

バジオウと楊端和は結婚する?

楊端和は誰もが羨む美貌を持つ女性です。

あの信ですら顔を赤らめている場面がありました。

山の民の族長達は楊端和を手に入れるために戦っていると言われるほど魅力的な存在なのです。

 

そんな楊端和の結婚相手としてまず名前があがるのがバジオウでしょう。

これまで数々の窮地を共にくぐり抜けてきた2人。

バジオウが楊端和に対する忠誠心もさることながら、楊端和自身も絶対的な信頼を置いています。

 

犬戎族との戦いでシュンメンが冗談でバジオウが死んだと報告した時、あの楊端和が動揺した姿を初めてみました!

やはり楊端和にとってバジオウは信頼できる仲間であり、なくてはならない存在なのではと感じた瞬間でした。

 

まだ2人が幼いころに戦った時は楊端和との戦い負けてしまったバジオウですが、楊端和が戦った中で一番強かったと言わせたのはバジオウだけです。

これだけの武力を誇る女性ならば強い男性を求めるのは当然と言えます!

その点もバジオウならば合格といえるのではないでしょうか!?

はっきりとした恋愛展開はないものの、お互いを必要としあっているのは間違いありません!今度の展開に期待できるのではと思います。

『キングダム』のアニメ&漫画を無料で見る・安く買う方法

漫画全巻をほぼ半額で買う
ペンちゃん
ペンちゃん
キングダムの漫画が読みたくなってきたな〜!でも、漫画って買うと高いんだよね・・・全巻買ったら35000円もするし・・・
ゴマくん
ゴマくん
『キングダム』の漫画は、ある方法を使えばほぼ半額で全巻買うことができるよ!

『キングダム』の漫画を全巻ほぼ半額で購入する方法は、コチラで解説しています↓

『キングダム』の漫画を全巻ほぼ半額で買う方法はこちら

アニメを無料で見る
ペンちゃん
ペンちゃん
『キングダム』のアニメは無料で見る方法はないの?
ゴマくん
ゴマくん
キングダムのアニメも無料で見る方法があるよ!

『キングダム』のアニメを無料視聴する方法は、こちらの記事で解説しています!

『キングダム』のアニメを無料視聴する方法はこちら

まとめ

  1. キングダムのバジオウは楊端和の右腕!強さと知性を持った男!
  2.  バジオウは親を失い獣として生きた過去を持つ
  3. バジオウの素顔は片目だけでも分かるイケメン!
  4. バジオウと楊端和の誓いとは、命に変えても守ると決めたこと
  5. バジオウと楊端和は結婚するかわからないが、結婚相手の第一候補である

悲惨な過去を持ちながら屈することはなく、現在では楊端和の右腕として活躍するバジオウ。

今ではたくさんの仲間に囲まれ、頼れるリーダーとして今後もその強さを発揮してほしいと思います!

いつの日か楊端和と結ばれることがあれば、最強のDNAを持った2人の子供がみたいものですね!

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。