アニメ

犬夜叉の最終回や最後の結末ネタバレ!半年後のあれからの終わり方や結婚して子供がいる?

犬夜叉の最終回のネタバレやその後はどうなった?

週刊少年サンデーで連載されていた、高橋瑠美子先生の人気漫画「犬夜叉」ですが、犬夜叉から漫画やアニメが好きになったという方も多いのではないでしょうか?

2020年の秋に続編が放送れることが発表され、注目されている原作の犬夜叉ですが全56巻ですでに完結しています。

最終回がどうなったのか気になる方も多いのではないでしょうか?

本記事では犬夜叉の最終回のネタバレを紹介します。
犬夜叉ってどんな話?結末が気になる!という方の参考になれば幸いです。

犬夜叉の簡単なあらすじ

舞台は戦国時代、あらゆる願いを叶えるという「四魂の玉」を巡り、人間と妖怪は激しい争いを繰り広げています。

そんな四魂の玉を巫女である桔梗は高い霊力を使い、妖怪や悪しき人間に四魂の玉を奪われないように守護します。

そんな桔梗は半妖の少年、犬夜叉と知り合い恋に落ちますがある罠により殺し合うことに。

犬夜叉は桔梗の手により封印され、その後深傷を負い力尽きた桔梗の亡骸とともに四魂の玉は燃やされ現代から姿を消すのでした。

 

それから500年後の現代で神社の娘である日暮かごめが古びた井戸から戦国時代にタイムスリップし、犬夜叉の封印を解いたことで話が動きます。

実はかごめは桔梗の生まれ変わりであり、その体内に四魂の玉を宿していました。

戦いの最中砕け散ってしまった四魂の玉のかけらを集めるため犬夜叉とかごめは旅にでます。

旅の途中で桔梗との仲を引き裂いた宿敵である奈落の存在が明らかになり、犬夜叉とかごめさらには、七宝、弥勒、珊瑚と仲間達と共に四魂の玉のかけらを集めながら打倒奈落のために激しい戦いの日々に身を投じることに・・・

犬夜叉の最終回の結末をネタバレ!

結末1:奈落との最終決戦

曲霊に取り憑かれた犬夜叉は冷酷な妖怪になってしまいますが、鉄砕牙の力により正気を取り戻しかごめのピンチを無事に救います。

一方、弥勒と珊瑚は奈落の人の心の弱さを利用した罠にハマりかけており、弥勒は犠牲になることも厭わずに決死の覚悟で幻の奈落を風穴で吸おうとします。

弥勒を死なせたくないと、思わずりんと奈落に飛来骨をなげる珊瑚。

そこにかごめの矢が飛来骨にあたりなんとかりんは危機を脱します。

一同がそろったその時、奈落は四魂の玉を吸収したことでさらに強力になります。

 

諦めずに攻撃を続ける犬夜叉達!

犬夜叉達の攻撃に傷ついていく奈落は巻き添えにしょうとします。

その時、かごめの矢が奈落の内部の四魂の玉を捉えて命中します!

かごめの一撃により奈落は絶命します。

しかしその瞬間、冥道が開きかごめは真っ暗な四魂の玉の中に閉じ込められてしまうのです。

「願えば帰ることができる」

と四魂の玉の誘惑を受けますが、四魂の玉が本当の願いを叶えてくれることはないと悟るかごめ。

しかし、闇への恐怖に負けそうになってしまいます。

その時、声がしてかごめを迎えにきた犬夜叉の姿が!

「四魂の玉よ!永遠に消え去れ!」

犬夜叉とかごめは四魂の玉の消滅を願い、玉は完全に消え去ります。

結末2:全てが終わり、犬夜叉とかごめは現代へ

奈落を倒し、全てが終わったかごめと犬夜叉は、現代へと戻ってきます。

無事にかごめを現代に送り届けた犬夜叉はほっとしますが次の瞬間、今まで戦国時代と現代を結んでいた骨喰いの井戸が閉じ、犬夜叉は戦国時代に戻され現代へいくことが出来なくなってしまいます。

それはかごめも同じであり、現代から戦国時代にタイムスリップすることが出来なくなってしまいました。

結末3:その他のキャラクターのその後をネタバレ

弥勒と珊瑚のその後

時は流れて3年後、戦国時代では弥勒とめでたく夫婦になった珊瑚が元気な男の子を出産。

「生まれたか?」

「抱いてやって」

珊瑚はすでに双子の女の子達も出産しており、5人家族に。

犬夜叉はそんな珊瑚たちの子供に耳をいじられていました。

弥勒と共に妖怪退治をしながら普段通りに生活していた犬夜叉でしたが、井戸が気になり3日に一回は様子を見に行っているという七宝。

りんと殺生丸のその後

りんは楓の元に身を寄せており、殺生丸が時々着物などを持ってきてくれるようです。

琥珀のその後

琥珀は母になった姉のかわりに雲母にまたがり妖怪退治屋として生計を立てている模様。

結末4:犬夜叉とかごめが再会

現代に戻り、自らの役割が終わったことで戦国時代にタイムスリップできなくなったのだと悟ったかごめは高校受験をして、見事合格します。

順調に過ぎていく高校生活でしたが、気づくとあっという間に3年の月日が流れかごめは高校を卒業します。

卒業式のあとふたたび骨喰いの井戸の前に立つかごめ。

ふたたび繋がることはないとわかっていても、このまま犬夜叉のいない世界で生きていくのかと思いを馳せます。

「犬夜叉、会いたい」

かごめの想いが通じ、ふたたび井戸は戦国時代に繋がります!!

再会した2人は静かい抱きしめ合い喜びます。

その傍らには夫婦となった弥勒と珊瑚、七宝たち仲間の姿が。

犬夜叉と生きることを選んだかごめは戦国時代で巫女として新たな生活をスタートするのでした。

犬夜叉最終回の感想!

宿敵である奈落を見事に打ち取ることができて良かったです!

しかし、一筋縄ではいかずに闇に閉じ込められしまうかごめにひやひやしました。

存在していたい四魂の玉はかごめを誘惑して闇落ちさせようとしていましたね。

人や妖の欲望の塊のような存在である四魂の玉は争いの種でしかありません。

 

最後は犬夜叉との愛の力で玉の消滅を願い、縁を断ち切れた場面は感動しました。

筆者は犬夜叉が大好きで当時は雑誌を買って読んでいたのですが、長い戦いに終止符が打たれたことは感動しました。

しかし、そんな感動も束の間に会えなくなってしまう2人にショックを受けました・・・

まさか井戸が閉まってしまいそれぞれの時代で生きて行こうという展開に焦りました。

 

3年の時も経過してしまい、弥勒と珊瑚のラブラブ具合にほっこりもしましたが、これでは犬夜叉が可哀想だと感じました。

でしたが、高校を卒業したかごめが犬夜叉にふたたび会いたいと願ったことで井戸が開きます!

再開を喜ぶ2人。かごめは戦国時代で犬夜叉と共に生きることを選んだんですね。

最後に草太が「嫁に行った」と言っていたシーンはクスリと笑ってしまいました。

長いシリーズがついに大団円で完結して満足な結末でした。

『犬夜叉』のラストから半年後を描いた『あれから』の内容とネタバレ

大団円で最終回を迎えた犬夜叉でしたが、実はアフターストーリーがあることをご存知でしょうか?

それが最終回から半年後の犬夜叉達を描いた特別編「あれから」です。

また、犬夜叉一行の活躍が見れるなんて、ファンとしては嬉しいですよね。

気になる内容はどんなものでしょうか?ネタバレのあらすじを紹介していきます。

『犬夜叉』のその後のストーリー『あれから』の内容に興味のある方やあれからのネタバレを知りたい方の参考になれば嬉しいです。

半年後の『あれから』の内容とネタバレ

話はかごめが犬夜叉と再会した半年後の戦国時代。

今日も犬夜叉とかごめは楓の村で仲間たちと穏やかに生活していました。

 

ある日、犬夜叉と弥勒が妖怪退治に行くと首の根という妖怪に出会います。

時を同じくして琥珀も首の根を退治しており、そこに殺生丸も現れます。

楓の村に戻った犬夜叉と弥勒は楓に一本の矢を見せます。

「これは桔梗お姉様の」

実は首の根は桔梗が過去に封印した妖怪でした。

 

同じ頃3人の子供達と珊瑚、かごめは家の中で弥勒達の帰りを待っていましたかまた、かごめが怪しい気配に気づきます。

「犬夜叉様たち?」

「違う!下がって!」

すると扉を破って首の根が襲いかかってきます。

 

かごめのことを桔梗と勘違いしている首の根と戦うかごめと珊瑚。

そこに弥勒と犬夜叉も合流して桔梗のことを話します。

桔梗の名前が出たことに焦る犬夜叉でしたが、今は首の根を倒すことに集中する犬夜叉とかごめ。

 

そこに琥珀と殺生丸が駆けつけて、殺生丸が は珊瑚の子供達とりんを護ります。

戦闘服に着替えて戦う珊瑚!たくましいお母さんです。

 

かごめは囮となり、首の根の本体をひきづり出します。

「四魂の玉ごと食ってやる!!」

「私はかごめよ!」

犬夜叉とかごめの攻撃で首の根を退治することに成功します。

 

犬夜叉が囮になったかごめを叱りますが、かごめは

「犬夜叉が絶対助けに来てくれるって思ったから」

と答え相変わらずのラブラブっぷりです。

首の根を退治してまた平和が村に戻りました。

 

『犬夜叉』の半年後『あれから』の感想

母は強しということで、珊瑚ちゃんが戦闘服に着替えて飛来骨を振り回す姿がカッコ良かったです。

相変わらず信頼し合っている犬夜叉とかごめのやりとりに安心してなんだが嬉しくなるお話でした。

そして当然のようにりんを護る殺生丸様にもキュンキュンしました。

珊瑚と弥勒の子供達も可愛くて全体的にほんわかするお話でした。

明日も明後日も犬夜叉一行には穏やかな生活を送って欲しいですね。

犬夜叉とかごめの子供は?

『犬夜叉』の最終回やその後についてネタバレをまとめましたが、どうやら『犬夜叉』の子供たちが主人公となる新たなアニメが2020年秋から放送されるそうです!

その名も、

半妖の夜叉姫

という続編ストーリーです。

半妖の夜叉姫のあらすじ

幼い頃、森の火事に巻き込まれ、離ればなれになった双子の少女、とわとせつな。とわは、時代樹じだいじゅの時空を越えるトンネルをくぐり抜け、戦国時代から現代へとタイムスリップ。かごめゆかりの日暮ひぐらし家の娘として育てられ、武道に長けた女子中学生に成長した。一方、戦国時代に残された妹のせつなは、妖怪退治屋のお頭となった琥珀こはくの下で妖怪退治を生業にしていた。もろはは、かごめと犬夜叉いぬやしゃの娘。賞金稼ぎとして「ごろしのもろは」の異名を取り、やはり妖怪退治に明け暮れている。

とわとせつなが別れ別れになってから、10年。時代樹の時空を越えるトンネルが再び開かれた。現代に現れたせつなと再会するとわだったが、せつなは何故かとわのことを忘れてしまっていた。

せつなと共に、現代にやって来たもろはも加わり、とわたち「半妖はんよう夜叉姫やしゃひめ」が、現代を、そして戦国時代を、縦横無尽に暴れ回る!

出典:http://hanyo-yashahime.com/

 

『半妖の夜叉姫』の登場人物

日暮とわ(14歳)

令和の時代に生きる現代っ子。14歳の女子中学生。10年前、時代樹じだいじゅのトンネルで現代にタイムスリップ。かごめの弟の草太そうたに助けられ、娘として育った。武道が得意で、不良達に絡まれてはケンカ沙汰を起こし、転校を繰り返していた。今は女子校のせいガブリエル学園がくえんに編入。現代にやってきた、せつなともろはと出会い、せつなの眠りを取り戻すため、戦国時代に戻ろうとする。男装は戦いやすいため。実は戦国時代に生きる殺生丸せっしょうまるの娘。

出典:http://hanyo-yashahime.com/

ゴマくん
ゴマくん
男の子っぽく見えるけど、実は女の子なんだね!
ペンちゃん
ペンちゃん
しかも殺生丸の娘!?犬夜叉みたいにタイムスリップしたのか・・・?

せつな(14歳)

14歳。琥珀こはくがお頭を務める妖怪退治屋に参加し、妖怪退治を生業にしている。実は4歳の頃、双子の姉のとわと別れ別れになったが、10年後、もろはと共に現代にタイムスリップ。とわと再会する。しかし、ゆめ胡蝶こちょうに眠りを奪われたため、幼い頃の記憶がない。とわが姉だと言っても信じない。せつなの眠りを取り戻そうとするとわともろはと共に、戦国時代に戻ることになるが……。冷静沈着で物事に動じない様は殺生丸譲りと思われる。

出典:http://hanyo-yashahime.com/

ゴマくん
ゴマくん
せつなの姉がとわってことは、せつなも殺生丸の娘ってことか!
ペンちゃん
ペンちゃん
まさかのりんちゃんとの間の子供・・・?

もろは(14歳)

14歳の賞金稼ぎ。妖怪退治をしては、退治した獲物(妖怪の首や牙や身体)を、賞金首を取引する屍屋獣兵衛しかばねやじゅうべえに売っている。妖刀ようとう倶利伽羅丸くりからまるの使い手。通り名は「ごろしのもろは」。赤真珠あかしんじゅ付きの貝の器に入った紅を差すと「国崩くにくずしの紅夜叉べにやしゃ」となって大暴れする。性格は明朗快活。せつなやとわと比べると一番世間慣れしている。実は犬夜叉いぬやしゃとかごめの娘だが、幼い頃からひとりで生きてきたので、両親のことはほとんど知らない。

出典:http://hanyo-yashahime.com/

ゴマくん
ゴマくん
待って待って!なんで犬夜叉とかごめの子供なのに、両親のこと知らないの〜!?
ペンちゃん
ペンちゃん
その辺の事情が気になる・・・

 

犬夜叉と殺生丸の娘たちのストーリーということで・・・どんな内容になるのか気になりますね!

『半妖の』

ってことなので、

犬夜叉 × かごめ

から生まれた『もろは』はもちろん半妖(クウォーター?)になりますね。

 

『せつな』と『とわ』は殺生丸の子供ってことみたいですから、母親が誰なのかってところも気になりますね。

殺生丸 × りん

だったらりんが人間なので半妖にはなりますが・・・。

 

 

殺生丸が産んだのでは・・・!?

なんて言われてますが・・・(笑)

 

その辺の内容も気になりますね!

2020年秋に放送予定とのことで、また延期などにならないことを願うばかりです!

『犬夜叉』のアニメを無料視聴する方法

『犬夜叉』のアニメをもう一度見たい!
『半妖の夜叉姫』 が始まる前に『犬夜叉』を見ておきたい!

という方は、『犬夜叉』のアニメを全話無料視聴する方法を参考にしてみてくださいね!

『犬夜叉』のアニメ全話を無料視聴する方法はこちら!

※このサイトの中の別の解説記事にジャンプします。

まとめ

以上、今回は『犬夜叉』の最終回の結末ネタバレや、『犬夜叉』のその後について解説しました!

『犬夜叉』の続編となる『半妖の夜叉姫』の放送も楽しみですね!

『半妖の夜叉姫』についての考察記事や、『犬夜叉』の記事は、こちらから読んでみてくださいね↓

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。