2020春ドラマ

ギルティの旦那一真が子供がいらない理由や離婚しないのはなぜ?不倫したきっかけや瑠衣の目的は?

木曜ドラマとしてスタートした『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』。

ドロドロの不倫ドラマですが、今後の展開が気になる方も多いのではないでしょうか?

今回は、『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』の爽の旦那の一真が子供がいらない理由や、瑠衣と不倫したきっかけなどについて、漫画のネタバレを紹介していきます。

ドラマキャスト
  • 爽・・・新川優愛
  • 一真・・・小池徹平
  • 瑠衣・・・中村ゆりか
  • 秋山・・・町田啓太

爽の旦那の一真が子供がいらない理由はなぜ?

幼いころの家庭環境に恵まれていなかった一真は、父親から圧迫的なしつけを受けてきました。さらに、母親は父親のいいなりになっていました。

一真はそれらが嫌で沢山勉強し、父親の勤める会社の親会社に入社し、順調に出世していきました。

しかし、一真が努力して手に入れたと思っていた出世は、すべて父親が裏で手をまわしていたことを知ります。

それを知ってから一真はすべてが嫌になり、父の進めるがまま上司の娘(一真の前妻)と好きでもないのに結婚してしまいます。

 

妻は家庭的な人でしたが、一真は案の定愛情がないため、浮気を繰り返すことに・・・。

それについて一真の前妻は何も文句は言いませんでしたが、それがまた自分の母親を思い出し、一真はその生活がどんどん嫌になっていきます。

その後前妻との間に子供を授かりますが、全く可愛いと思えず、すべてに嫌気がさして離婚届や結婚指輪を置いたまま家を出ていきます。

 

そんな経験から、一真にとって二度目の結婚となった爽と結婚の際も、「家族が欲しい」とは言ったものの、子供を作ることは含まれていませんでした。

一真は自分の過去の経験から『子供がいらない』という気持ちを持っているのです。

一真が瑠衣と不倫したきっかけは?

爽には秘密にしていますが、自分が一度目の結婚で子供を授かったものの、全く可愛いと思わずそのまま家を出る形の離婚をしています。

なので、一真は子供が欲しいとは思っていません。

その後、爽と出会って結婚を意識するようになり「家族になってほしい」と言って結婚をする決意をしました。

 

一真が爽との結婚を意識したのも、爽は仕事ができ、1人の生活でも充実しており、子供が欲しいとは言い出さないと考えたからです。

しかし、爽は一真の過去や本心を知りませんから、当然『結婚=子供』という考えを持っていました。

 

子供をいらないと感じていた一真は、爽の「子供が欲しい」発言にうんざりし始め、そんな時に出会った瑠衣と不倫をするようになります。

瑠衣の目的は復讐?

しかし、爽の旦那である一真と不倫をしている瑠衣ですが、その目的とは一体何なのかというところも気になりますよね。

 

爽は瑠衣と一真の不倫を知ったものの、瑠衣の目的を理解できませんでしたが、いろいろ思い出すうちに高校時代の彼氏であった秋山の家に小さな女の子がいたのを思い出します。

その子は秋山の父親の再婚相手の子供で、秋山の義理の妹でした。

その義理の妹が瑠衣だったのです。

 

瑠衣が爽のことを憎んでいる理由は、爽が秋山と付き合ったから。

瑠衣は昔から義理の兄である秋山のことが好きでしたが、秋山から拒否されていました。

そして瑠衣は、秋山が瑠衣のことを拒否したのは、爽と付き合っていたから、つまり「爽が兄(秋山)を奪ったから」と考えたのです。

爽さえいなければ、義理の兄である秋山と結ばれると思っていた瑠衣は、ずっと爽のことを憎んでいました。

 

瑠衣はその後、成人してからも、義理の兄である秋山が別の人と結婚してからも、爽のことを忘れることはありませんでした。

そして、憎っくき爽の周りの人の弱みを握ったり利用したりして、爽が不幸になるように画策したのです。

 

爽のカバンにGPSを入れて夫婦仲を壊そうとしたり、爽の同僚の不倫を暴露して爽が怨みを買うように仕向けたり・・・

爽の旦那である一真の前にもわざと現れ、不倫するようになったのです。

一真が爽と離婚しない理由はなぜ?

瑠衣の復讐のためのコマの1つにされている一真ですが、瑠衣との会話を聞く限り爽のことを愛しているとは思えませんよね。

むしろ、爽のことを軽視しているような発言が多いです。

一真が爽と離婚しない理由はなぜなのでしょうか?

 

一真は自分のペースを乱さずにいられる爽が都合よいのか、自分からすぐに離婚をしようとは思っていません。

前回の結婚で一真が家を出てから元妻が自殺した経緯もあり、離婚しないのかもしれません。

あくまでも相手のことはそこまで傷つけたくないと思っているんですかね〜^^;

不倫してるんで、もうとっくに傷ついてると思いますが・・・。

 

はっきりとはまだわかりませんが、自らの幼いころのトラウマもあるのかな、と思います。

自分が受けた家庭のようにはしたくない気持ちも少なからずあるのかもしれません。

 

あとは、爽のことがどうというより、自分が面倒臭い立場になりたくない、自分から行動を起こしたくないという気持ちの方が強いように思います。

なので、今までの瑠衣との不倫なども知られてからも、爽の態度次第で動くのかなと思います。

例えば、爽から離婚を切り出されたらあっさり離婚するけれど、自分から離婚するとは言わないのだと思います。

ドラマの見逃しを無料視聴&原作を無料で読む方法

『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』のドラマを見逃した場合でも、無料で視聴する方法があります。

さらに、原作漫画も無料で読む方法がありますよ!

 

『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』のドラマの見逃しを無料視聴したい方は、こちらの記事で詳しい視聴方法を解説しています。

『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』の見逃し動画を無料視聴する方法はこちら

 

原作『ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜』の漫画を無料で読む方法については、こちらの記事で詳細を解説しています。

『ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜』の漫画を無料で読む方法はこちら

まとめ

以上、今回は『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』の原作漫画のネタバレをご紹介しました。

原作漫画の展開と同じになるかはわかりませんが、おそらくドラマでも根本的な部分は同じになるのではと思います。

今後のドラマの展開にも期待しましょう!

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。