バラエティ

番組ダブルベッドはつまらないし気持ち悪いやらせで打ち切り?口コミやその後は付き合うのか?

TBS系で始まった恋愛リアリティ番組『ダブルベッド』

交際していない男女が、7日間ダブルベッド1つしかない部屋で同棲生活をするという内容になっています。

しかし、そんな恋愛リアリティ番組の『ダブルベッド』ですが、視聴者からは「つまらない」「気持ち悪い」「やらせでしょ」などの声が挙がっているようです。

『ダブルベッド』はつまらないのでしょうか?

また、やらせについてや、その後は付き合うのか?視聴者の口コミなどもまとめてみました。

番組『ダブルベッド』はつまらない?面白い?

恋愛リアリティ番組というと、『テラスハウス』『ラストキス〜最後にキスするデート〜』など、最近では色々な番組が作られていますね。

人間の永遠のテーマでもある『恋愛』を題材にしているだけに、かなり好みが分かれる番組内容ですね。

 

『ダブルベッド』についての個人的な意見を述べると、私個人的にはあまり面白くはないなと思いました。

つまらないと感じた理由については、

リアルさが薄い

という点が大きいかなと思います。

 

なぜリアルを感じないのか・・・というと、やっぱり『カメラワーク』ですね。

定点カメラではなく、あの場所にカメラマンさんとかスタッフがいるんだよな〜と思うと、なんか気持ちがシラケます。

だって、ベッドで横になってるのに、思い切り顔がアップで映されて・・・「今から寝るよ〜」って時に、カメラマンさんとかスタッフさんが寝室にいっぱいいるんだろうな・・・と思っちゃいますから、本当にあそこで寝てるの?と思ってしまう・・・。

 

何台も定点カメラを置いて、その映像だけ見る方がよっぽどリアルな感じがあると思います。

まあ、それじゃあつまらないと感じる人も多いのかもしれませんが。

 

あとは、出てくるタレントさんがよく知らない人ばかりなので、「爪痕残そうと必死」感があって、演技かな?とかわざとかな?と思えるようなことがしばしば。

そういうのが垣間見えると視聴者的にはつまらなく感じてしまうかなと。

 

ただ、この手の企画の面白いなと思うところは、男女が付き合う前のあのなんとも言えない感じ。

あの付き合っていないから特有の距離感みたいなのが、疑似恋愛を楽しんでる気持ちになれて楽しいですね。

「あ〜恋愛楽しそうだな〜」

って思いますねwww

 

副音声ありだと面白い!

個人的に思ったのは、副音声ありで見るとまあそこそこ面白いなって思いました。

自分が思っていることをMC陣が喋ってくれるので、共感者がいた!という感じでちょっと嬉しい。(笑)

どうしても2人だけを写している映像だけですと、テンポ感がないのでずっと黙って見てるのは辛い・・・。

面白くない!と感じている方は、『副音声あり』で視聴してみれば良いかなと思います。

 

番組『ダブルベッド』の打ち切りの噂は本当?

そんな『ダブルベッド』ですが、打ち切りの噂は本当なのでしょうか?

『ダブルベッド』の打ち切りの噂に関しては、おそらくチュートリアルの徳井さんの問題があったからだと思います。

 

実はもともと、『ダブルベッド』の番組MCはチュートリアルの徳井さんが行っていたんですね。(初回のみ登場)

しかし、申告漏れの問題があったため、番組を降板せざるを得ませんでした。

メインMCだっただけに、『ダブルベッド』の番組自体がお蔵入りになる、もしくは打ち切りになるのでは?と噂されたのです。

その後メインMCはブラックマヨネーズの小杉さんに変更になり、現在も放送されています。

『ダブルベッド』の視聴率は?

番組の打ち切りの基準になるのは『視聴率』ですが、今のところ視聴率は公開されていません。

深夜帯の番組なので、そこまで視聴率が高いとは考えにくいですね。

 

とは言え、まだ始まったばかりの番組なので、半年程度は放送して様子を見るのではないでしょうか。

そこで視聴率の低下、伸び悩みなどが懸念されれば、打ち切りになる可能性もあるでしょう。

 

番組『ダブルベッド』は気持ち悪い?

そんな『ダブルベッド』ですが、一部では「気持ち悪い」という声も上がっています。

おそらく・・・というか確実に、『ダブルベッド』が気持ち悪いと言われているのは、出演者であるお笑い芸人のバッドナイス常田さんが原因であると考えられます。

 

常田さんは、同棲している井口綾子さんに対して、『セクハラ』と捉えられるような発言をしていました。

「常田は、同棲相手に選ばれたグラビアアイドル井口綾子に、『綾ちゃん胸大きいよね』と言ったかと思えば、『カラダの相性は大事だから、女性と付き合う前には必ずエッチはしておきたい』と話したり、『田舎にいた時、バイクの後ろに女性を乗せて砂利道を走れば、女性は気持ちよくなるみたいな噂があった』と発言したこともありました」(芸能ライター)

出典:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-199994717/

 

これを地上波のテレビで言われたら、視聴者も「気持ち悪い」と思ってしまいますよね。

 

企画自体が気持ち悪い

こんなこと言ったら元も子もないですが、そもそも企画自体が気持ち悪いと感じている方も多いかもしれませんね。

『同棲する』という企画まではまだ良いですが、『ダブルベッドで一緒に寝る』という企画がそもそも気持ち悪い。

 

同性でも同じベッドで寝るってなかなかないと思うのに、異性と、しかも交際していない男女が同じベッドで寝るっていうことに抵抗があります。(だいたいみんなそうだと思うけど笑)

そしてそれをテレビで放送するっていうのが、そもそも気持ち悪いって思っちゃいますね。

 

犬飼さんの時は思わなかったんですが、常田さんの回では特に、『下心丸見え』で気持ち悪いって思っちゃいました。

あの、『やりたい感』が丸見えで急に抱きついたり、腕枕しようとしたりとか・・・

「無理無理無理無理・・・!!!」

って思っちゃいました。

 

番組『ダブルベッド』はやらせ?

そんな『ダブルベッド』ですが、出演者は『やらせ』なのでしょうか?

『テラスハウス』などの他の番組でも、この手の番組は『やらせ』が疑われますよね。

 

考えられるとすれば、

  1. 出演者が自ら面白くするためにアクションを起こしている
  2. ある程度の進行表がある

のどちらかだと思います。

 

番組側がある程度進行を決めていて、「こんな感じで進めてください」というのがあれば”やらせ”になるのだと思いますが、出演者自らが自分の意思で動いているのなら”やらせ”ではないので、許容範囲かなという感じ。

 

そもそもテレビ番組の企画なので、出演者も自分の感情のまま、本能のままに動いているわけではなく、『テレビで見せられる範囲』を見せているわけですよね。

なので、『やらせ』と思われる部分はある程度は仕方ないのではないかなと思います。

 

この手の番組は、『やらせ』だとわかっていても面白いから見る・・・それで良いのではないでしょうか。

個人的にはやらせに関してなら、『水曜日のダウンタウン』のクロちゃんの企画の方がよっぽどひどいと思いますwww(あれはあれで面白い)

番組『ダブルベッド』はその後付き合うの?

7日間同棲するという企画の『ダブルベッド』ですが、その後付き合うことはあるのでしょうか?

 

その後付き合うかどうか?については、

出演者次第

となっているみたいですね。

 

初回の犬飼さん&ロンちゃんカップルの場合は、付き合うことはなく終了してしまいました。

常田さん&井上さんカップルに関しては、常田さんがフラれるという結末で終わりました。

 

そのため、もし2人が同意して付き合うとなれば、それはそれでOKという趣旨なのではないですかね。

番組の企画とはいえ、7日間もあんな感じで2人きりでいたら、好きになってもおかしくはないなと思います。

 

この企画でカップルが誕生すればそれはそれで面白いですね。

今後企画が続けば、誰か交際するカップルが誕生するかも・・・!?と思いますが、それぞれ売り出したいタレントさんなんでしょうから、事務所に反対されたり、仕事が忙しくなってすれ違って・・・とかはあるかもしれないですね。

 

番組『ダブルベッド』は出演者がやってる?

交際については出演者にお任せという感じのようですが、ネット上では「出演者がやってるのでは?」というゲスな憶測が飛び交っているようです。

まあ、ダブルベッドに男女2人。考えられることはただ1つですからね・・・。

 

しかし、あの部屋ではできないのではないかと予想しています。

多分スタッフさんもあのマンションに泊まって撮影している可能性が高いと思いますし(深夜、早朝も撮影しているところを見ると)

仮にスタッフが夜に帰るとして、出演者が合意の上でそういう関係になっているとすれば、まあそれはそれで悪いことではないですが・・・

 

仕事とは言え、密室に男女2人を残して行くというのは現代のコンプライアンス的にあり得ないかなと思います。

『ダブルベッド』の見逃した回を無料で見る方法

そんな『ダブルベッド』ですが、見逃した回を無料で視聴することができます。

『ダブルベッド』をもう一度見たい、最初から見たいという方は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね↓

>>ダブルベッドTBSの見逃し動画を無料視聴!Netflixでネット配信やテレビで再放送は?

まとめ

以上!今回は新番組『ダブルベッド』についてでした!

恋愛リアリティ番組、出演者によっても色々な展開が期待されますね!

今後どんな人が出演するのか?どんな展開になるのかも注目していきましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。