ハリーポッター

チョウ・チャンがハリーたちを裏切ったのはなぜ?別れた理由やその後はどうなった?

『ハリー・ポッター』シリーズで登場するチョウ・チャン。

ハリーの初恋相手としても知られていますが、チョウはなぜ『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』の時にハリーたちを裏切っているように見えました。

チョウが裏切った理由や、ハリーと別れた理由、その後について解説していきます!

ハリーポッターの映画を無料で見る方法

チョウ・チャンの基本情報

生年月日1979年
血統純血・または半純血
所属レイブンクロー/クィディッチチーム・シーカー
守護霊白鳥

チョウ・チャンは、ホグワーツのレイブンクローの生徒で、ハリーたちより1学年上。

クィディッチ・チームではシーカーを務めています。

純血か、半純血かはわかりませんが、チョウの母親は魔法省で働いていました。

6歳の時からタッツヒルトルネードーズというクィディッチチームのファンなのだそう。

ホグワーツの美女担当!

クィディッチW杯の時に、ハリーはチョウと会場で会っています。

原作では超絶美女として描かれており、男性生徒から人気がありました。

他人の容姿に厳しいロンでさえ、チョウが「かわいらしい」と認めるほど。

外見は、長い黒髪で、そばかすのある鼻と描写されています。

チョウ・チャンがハリーたちを裏切ったように見えた理由

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』からハリーと交際するようになったチョウですが、ハリーたちが結成したダンブルドア軍団を売り、裏切ったように見えました。

しかし実は、原作と映画では全く描写が違います。

【映画】真実薬を飲まされた

映画版では、チョウがダンブルドア軍団を密告したように描かれていましたが、映画の中で、スネイプが

「(アンブリッジの命令で)ミス・チャンに真実薬を飲ませた」

というような発言をしています。

アンブリッジは、お得意の紅茶に真実薬を入れるという暴挙に出て、チョウに無理やり密告させました。

【原作】チョウの親友が裏切った

原作では、チョウは同じレイブンクロー生である、マリエッタ・エッジコムと共にダンブルドア軍団に加入しています。

しかし、最初からマリエッタはあまり乗り気ではなく、チョウに言われて仕方なく入った・・・という感じ。

マリエッタの母親も、チョウの母親と同じく魔法省で働いていることから、母親の魔法省での立場を脅かされ、マリエッタはアンブリッジに屈してしまいます。

そして、ダンブルドア軍団について密告しました。

原作では、ハーマイオニーは誰かがダンブルドア軍団について密告したら、密告者の顔に恐ろしいおできができる呪いをかけていました。

マリエッタはアンブリッジに密告したことから、顔中におできが大量にできてしまいます。

ハリーとチョウが別れた理由

映画ではチョウが裏切ったように描かれていましたが、原作では親友が裏切ったというだけで、チョウに落ち度はないですよね。

にも関わらず、チョウとハリーは別れてしまいます。

チョウがマリエッタを庇ったから

ハリーとチョウが別れた最大の理由は、密告したマリエッタを、チョウが庇ったからです。

また、それ以前から、チョウはハリーの親友であるハーマイオニーに嫉妬したり、ハリーにセドリックの死について聞いたりしていたため、あまり良い関係は築けていませんでした。

そして、ハリーとチョウは自然消滅するという結果になってしまいます。

チョウの恋愛遍歴

ちなみに、チョウはハリー以外にも複数の男子生徒と交際していました。

セドリック・ディゴリー

チョウが4年生の時に開催された三校対抗試合のクリスマス・ダンスパーティでは、代表選手であるセドリック・ディゴリーに誘われ、一緒にダンスをしていました。

その後二人は手を繋いで校内を歩くなど、交際していた模様。

第二の課題では、セドリックの大事な人物として水中試合の人質になります。

しかしその後、三校対抗試合の第三の課題でセドリックが殺された後、チョウはショックで精神状態が不安定になってしまいます。

マイケル・コーナー

マイケル・コーナーは、ハリーたちの同学年のレイブンクロー生。

ロンの妹のジニー・ウィーズリーと交際していましたが、グリフィンドールとレイブンクローがクィディッチで対戦した際に、

「グリフィンドールが勝ったのが気に入らない」

と発言したマイケルを良く思わなかったジニーは、マイケルを捨てました。

その後、マイケルは試合で負けたチョウを慰めに行ったことから、チョウと交際するようになります。

チョウ・チャンのその後

チョウは、その後ホグワーツの戦いに参加しています。

ハーマイオニーが魔法をかけたガリオン金貨を持っていたチョウは、金貨の知らせを受け、戦いの前にホグワーツに現れています。

この時、マイケル・コーナーの隣に座ったことから、まだ2人は交際していた可能性があります。

ハリーと二人きりになることを阻止される

その後、ハリーがレイブンクローの髪飾りを探しにレイブンクロー塔に入りたいというと、自分が案内すると進み出ましたが、

チョウに下心があると思ったジニーは、チョウの申し出を阻止し、ハリーはルーナとレイブンクロー塔に行くことになります。

マグルの男性と結婚

その後チョウは、ホグワーツの戦いを生き延び、マグルの男性と結婚したそうです。

ハリポタ&ファンタビの映画や原作本を無料で見る方法

ハリポタの映画を無料で見る方法
ゴマくん
ゴマくん
『ハリー・ポッター』の映画シリーズは、無料で見る方法があるよ!
ペンちゃん
ペンちゃん
ハリポタの映画って7作品あるから、無料で観れるならめちゃくちゃお得だね!
ハリーポッターの映画を無料で見る方法

『ハリーポッター』シリーズの映画を全作品無料視聴する方法はこちら

ファンタビの映画を無料で見る方法
ゴマくん
ゴマくん
さらにさらに!新たなシリーズの『ファンタスティック・ビースト』の映画シリーズも無料で見る方法があるよ!
ペンちゃん
ペンちゃん
ファンタビはまだ観てないから、無料で見れるのは助かる!!
ファンタスティックビーストの映画を無料で見る方法

『ファンタビ』シリーズを全作品無料視聴する方法はこちら!

ハリポタの原作本を無料で読む方法
ゴマくん
ゴマくん
さらにさらに!なんと『ハリー・ポッター』の原作小説全巻や、続編の呪いの子無料で読める方法があるよ!!
ペンちゃん
ペンちゃん
全巻買ったら2〜3万円はするから、それが無料って超お得だね!

『ハリーポッター』の原作小説を全巻無料で読む方法はこちら

まとめ

  1. チョウ・チャンが裏切ったように見えたのは、真実薬を飲まされて無理やり密告させられたから
  2. 原作では、チョウの親友であるマリエッタ・エッジコムがハリーたちを裏切っている
  3. チョウとハリーが別れたのは、チョウがマリエッタを擁護したから
  4. チョウはその後ホグワーツの戦いに参戦し生き延びた
  5. マグルの男性と結婚している
ハリポタ&ファンタビ考察まとめはこちら
ハリポタ考察
ハリーポッターの解説&考察まとめ

『ハリーポッター』シリーズ全作品の考察&解説記事はこちらにまとめています↓

ハリーポッターシリーズ全作品考察まとめ!伏線回収や裏設定の解説はこちら

ファンタビ考察
ファンタスティックビーストの解説&考察まとめ

『ファンタスティック・ビースト』シリーズの考察&解説記事はこちらにまとめています↓

ファンタスティック・ビーストシリーズの考察と伏線回収まとめはこちら

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。