アニメ

爆豪勝己のヒーロー名を予想&考察!最初に教えたい人は誰?

爆豪勝己のヒーロー名を予想&考察!教えたい人は誰?

ヒーローが市民権を得ている世界で、プロヒーローを目指す少年たちの戦いを描くマンガ、僕のヒーローアカデミア。

この作品に登場する爆豪勝巳は、主人公、デクのライバルであり、共にヴィランと戦う仲間でもあります。

この作品では、プロのヒーローはヒーローとしての名前を名乗ることになっているのですが、爆豪は名乗りが許される時期が来たにも関わらず、まだヒーロー名を明らかにしていません。

この記事では、爆豪のプロフィールを紹介しながら、彼のヒーロー名がどうなるかについて考察します。

爆豪勝己のプロフィール

雄英高校1-A所属。身長は172センチ。4月20日生まれのA型です。好きな食べ物は辛いもの。学園の出席番号は17番です。

逆立ったベージュと金の中間くらいの色合いの髪と、三白眼が印象的な少年です。

性格は短気で怒りっぽく、配慮にかけた言動も目立ちますが、夕食をごちそうになった家で食器洗いを手伝うといった気遣いを見せる一面も持っています。

この世界の人間は大半が『個性』と呼ばれる特性を持っています。爆豪の個性は『爆破』。手のひらの汗腺からニトロのような可燃性の液体を生み出し、爆発させることが可能です。この爆発を敵に浴びせたり、爆発力を活かして自身の推進力にしたりという戦闘スタイルを採用しています。

シンプルで強力な個性を持っていたことから子供の頃からプライドが高く横暴な振る舞いが目立っていました。

他人に勝利することに強いこだわりを持ち、個性を全く持たないデクを見下していましたが、雄英高校に入学した後、力を付け始めたデクを見て焦りと嫉妬を覚えるようになります。

その後、デクとは何度も衝突した後、和解を果たしますが、同じプロヒーローを目指す相手として、対抗心は持ち続けています。

爆豪勝己のヒーロー名を予想&考察!

ヒーロー名は没案から予想できる?

主人公、デクたちはヒーローを育成する雄英高校に通っており、プロヒーローになれた後のヒーロー名を考える授業がありました。

その中で爆豪もいくつかヒーロー名を考えているのですが、

  •  爆殺卿 
  •  爆殺王

といったヒーローらしからぬ物騒なネーミングで周囲の反応が芳しくなかったため、別の名前を考えていたようです。

上のネーミングから推測する限り、爆豪は自分の個性である『爆発』が関係した言葉を入れたいと思っていることは間違いないみたいです。

『爆』という漢字が入る限り、どんなネーミングでも物騒な印象は拭えません。ただ、作中のヒーローたちは基本的に英語の名前を名乗っていることが多いのです。
英語に変えると、ヒーローらしくないイメージはかなり薄まるように思われます。

こうした描写を参考にして、ありそうなネーミングをいくつか紹介します。

ヒーロー名は『ダイナマイト』?

雄英高校で主人公のデクや爆豪を教えている教師のオールマイトは、長年に渡ってナンバーワンヒーローの座を守り続けてきた平和の象徴と呼ばれる英雄でした。

デクをはじめとするヒーロー志望者たちはオールマイトのようなヒーローになることを目指しており、爆豪もその一人です。

すると自分の特徴を表しつつ、オールマイトへのリスペクトも表現できるヒーロー名として、『ダイナマイト』という名前はなかなかインパクトがあるように思われます。

ネット上でも、この名前を予想している声が多いようです。

 

ヒーロー名は『グラウンド・ゼロ』?

他の名前候補としては、『爆心地』を意味する『グラウンド・ゼロ』を挙げる声も見られます。

ナンバーワンヒーローだったオールマイトは、神野という土地で宿敵・オール・フォー・ワンと戦い、力を使い果たしてヒーロー引退を余儀なくされました。

この地は後に『グラウンドゼロ』と呼ばれるようになりました。実はオールマイトがワン・フォー・オールと戦うことになったきっかけは、爆豪がヴィラン連合に誘拐されたことでした。

このことを爆豪は気に病んでいて、その責任を背負い続けるためにこのヒーロー名を名乗るのでは、という予想も挙がっています。

ヒーロー名は『かっちゃん』?

爆豪が主人公、デクのライバル的存在であることを考えると、『かっちゃん』というのも候補の一つに入ってきます。

『デク』とは主人公の緑谷出久に爆豪が付けた蔑称なのですが、色々あって出久はこの呼び名に誇りを持つようになり、自分のヒーロー名に採用しました。

これに対抗する形で、デクの爆豪に対する呼び名である『かっちゃん』を使うというのも筋が通っているように思われます。

爆豪勝己もヒーロー名はいつ頃決まる?

爆豪がヒーロー名をいつ名乗るかですが、彼が救助した相手にヒーロー名を訊かれた際、まだ教えることはできない、「最初に伝えたい相手がいる」と返しています。

爆豪の中ではすでに決まっているとも、まだ未決定とも考えられる言い方です。

連載最新話の爆豪は、デクやプロヒーロー達と共にヴィラン連合のリーダーである死柄木弔と激闘を繰り広げている最中です。

目指しているプロヒーロー達の戦いぶりを目の当たりにして、改めてヒーローとして戦って行くことを決意し、その上で正式にヒーロー名を決める、という展開もあり得そうだと思われます。

爆豪勝己がヒーロー名を最初に教えたい人は誰?

「一番最初にヒーロー名を伝えたい人がいる」という理由から、ヒーロー名をまだ名乗っていない爆豪。

では彼が最初に名前を教えたい相手とは誰のことなのでしょうか?

上で挙げたようにオールマイトを意識したヒーロー名を付けるのであれば、伝えたい相手はオールマイトであるように思われます。しかし、オールマイトは爆豪達が通っている雄英高校の教師なので、伝えたいと思ったらすぐに会いに行けるはずです。

爆豪の言い様は、今は会いに行けない状態の相手を念頭に置いているように聞こえます。

そう考えると、当てはまりそうなのは、ヒーロー、ベストジー二ストです。

ベストジーニストは、爆豪が参加した職場体験で世話になったプロヒーローでした。彼は爆豪のことを気にかけており、ヒーロー名に関しても助言を与えていたようです。

ベストジーニストは後々、爆豪がインターン実習のため事務所を再訪問することを待っていたようですが、その後、行方不明となってしまいました。

爆豪がヒーロー名をベストジーニストへ最初に伝えたい、と考えているとしたら、すぐには伝えられないような言い方をした理由も納得できます。

僕のヒーローアカデミアを無料視聴する方法

ゴマくん
ゴマくん
『僕のヒーローアカデミア』のアニメは、1期から無料視聴することができるよ!

『ヒロアカ』のアニメ1期〜最新話まで無料視聴したい方はこちらをチェック!

ペンちゃん
ペンちゃん
映画を無料で観たい人はこちらをチェックしてみてね!

『ヒロアカ』の劇場版を無料で観たい方はこちらをチェック!

まとめ

  1. 爆豪勝己は主人公、デクのライバルで、爆破系の個性持ち
  2. ヒーロー名はまだ発表していないが、有力なのは『ダイナマイト』
  3. ヒーロー名を正式に決めるのは、ヴィラン連合との激闘が一段落した頃と思われる
  4. ヒーロー名を最初に伝えたい相手の有力候補は、プロヒーローのベストジーニスト

ツイッターなどで、大勢の読者から予想が上がっている爆豪のヒーロー名。
上に挙げた中に正解はあるのか、今から楽しみです!

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。