VODサービス

スカパー!の加入方法やネットで契約できる?支払い方法やクレジットカードなしも解説!

スカパー!の加入方法

この記事では、スカパー!の加入方法について詳しく解説しています。

この記事でわかること
  1. スカパー!の加入方法を画像付きで解説(ネットから契約)
  2. スカパー!の支払い方法は?
  3. スカパー!はクレジットカードなしで契約できる?
  4. スカパー!の料金は?

もくじから好きな項目にジャンプできます


加入月は無料で利用できます

スカパー!の加入方法を画像付きで解説

まずは、スカパー!の加入方法を画像付きで解説していきます!

B-CASカードの準備が必要です

スカパー!に加入するために、B-CASカードの準備が必要です。

B-CASカードは、テレビ脇などに刺さっている赤いカードのことです。

BS・CS・地上共用というカードを使ってください。

地上デジタル専用のカードは利用できません↓

裏面にB-CASカード番号が記載されています(赤線の部分に番号が記載されています)↓

 

テレビ画面から確認する方法

テレビ画面からでもB-CAS番号を確認することができます。

リモコンの『CS』ボタンを押して、『番号入力』などのボタンを押します。

数字で『101』と入力すると、テレビにこの画面が映ります↓

右上にB-CASカードの番号が記載されているので、そちらから確認することも可能です。

 

スカパー!の加入方法

記入内容を変更する場合はブラウザのバックボタンで戻らずに、画面の『戻る』ボタンなどから戻るようにしてください
  • STEP1
    スカパー!のトップページにアクセス

    スカパー!のトップページにアクセスして、『手続きページへ進む』を選択します。

    スカパー!のトップページはこちら

    『お申し込みフォームへ進む』を選択します。

  • STEP2
    チャンネル選択

    スカパー!で視聴したいチャンネルを選択します。

    セレクトパックで選択することもできますし、単品で加入することも可能です。

     

    今回は、FOXチャンネル単体で加入してみました。

    視聴したいチャンネルを選択してカートに入れます↓

     

    『選択商品の確認へ進む』を選択します。

     

    選択した商品の確認ページになるので、間違いがないか確認してください。

    商品を変更する場合は、『商品を変更する』を選択してください。(ブラウザのバックボタンなどから戻ると最初からやり直しになってしまいます)

  • STEP3
    B-CASカード番号の入力

    B-CASカード番号を入力します。

    B-CASカードとは、テレビ脇に刺さっているカードです。(BS・CS対応のカードを使用してください)

    録画機能つきのレコーダーにB-CASカードを刺している場合は、録画用のレコーダーのB-CASカードを使用してください。

    確認方法はこちらで解説しています。

    カード番号を入力したら、『次のステップへ進む』を選択してください。

  • STEP4
    必要事項の入力
    1. 名前(フリガナ)
    2. 住所
    3. 電話番号
    4. メールアドレス

    などの必要事項を入力します。

    全て入力したら『次へ進む』を選択します。

  • STEP5
    支払い方法の入力

    支払い方法は

    1. クレジットカード(一部デビットカードも利用可能)
    2. 口座振替

    の2種類から選択できます。

     

    クレジットカードの場合

    クレジットカードの場合は、クレジットカード番号を入力して『次のステップへ進む』を選択します。

    デビットカードの場合も利用できるカードの場合は、クレジットカード番号の欄に入力すれば登録できます。

     

    口座振替の場合

    口座振替の場合は、『口座振替』→『同意して口座振替を選択する』を選択します。

    以下からご自分の利用されている口座を選択してください↓

     

    金融機関を選択したら、『金融機関へ』をクリックします。

     

    今回は『みずほ銀行』を選択したので、みずほ銀行の手続き画面に飛びます↓

    ここからは各銀行での手続きになるので、銀行毎の手続き画面に従って口座振替の手続きを行ってください。

     

    最後にアンケートに回答して、『次のステップへ進む』を選択します。

     

    登録内容を確認して、『申し込む』を選択します。

    以上でスカパー!への申し込みは完了です。

ゴマくん
ゴマくん
登録後30分くらいで視聴できるようになるよ!


加入月は無料で利用できます

スカパー!の支払い方法は?

スカパー!の支払い方法には、

  1. クレジットカード(一部のデビットカード)
  2. 口座振替

の2種類があります。

利用できるクレジットカード

利用できるクレジットカードは以下の通りです↓

VISA/マスター/UC/MUFG/JCB/OMC/《セゾン》カード/イオン/アメックス/ダイナース/DC/NICOS/ジャックス/オリコ/ティーエスキュービック/UCS/アプラス/ライフカード/楽天カード/NTTグループカード

また、一部のVISA・JCBのデビットカードも利用できます。

利用できる銀行口座

利用できる銀行口座は、以下の通りです↓

銀行/ゆうちょ銀行/ネット銀行/信用金庫/信用組合等

※銀行口座振替の場合は、毎月26日に口座振替となります。

スカパー!はクレジットカードなしで契約できる?

スカパーは、クレジットカードなしでも登録することができます。

クレジットカードなしで登録する場合は、

  1. 口座振替
  2. デビットカード

のいずれかで登録してください。


加入月は無料で利用できます

スカパー!の料金は?

スカパー!の料金形態は、以下の通りです。

スカパー!

基本料金の492円(税込)にプラスして、選択したチャンネルの料金が発生します。

スカパー!に加入した初月の料金は無料、翌月から月額料金が発生します。

スカパー!
ゴマくん
ゴマくん
1ヵ月分の月額料金で2ヵ月間利用できるってことだね!

登録した翌月に解約することができます。

スカパー!は初月無料で利用可能!

今回はスカパー!の登録方法について解説しました!

ネットから簡単に登録することができるので、ぜひこの機会に加入してみてくださいね!

初月無料で、翌月まで1ヵ月分の料金で利用することができます。


加入月は無料で利用できます

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。