『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』では、あのグリンデルバルドがついにメインのストーリーになってきましたね。
グリンデルバルドは、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』で捕らえられ、獄中にいましたが、脱獄しました。
グリンデルバルドはどうやって脱獄したのでしょうか?
逃げた方法や身代わりになって助けた男は誰なのか?などについても解説していきます。
グリンデルバルドはどうやって逃げたのか?
グリンデルバルドがどうやって逃げたのか?ですが、結論から言うと、
どう言うことかと言うと、グリンデルバルドが言葉巧みに自分の信奉者にさせて、味方をさせたということですね。
特殊な魔法を使ったわけではなく、単純に身代わりになってもらい、グリンデルバルドが逃げる手はずを整えたということです。
.。oO( 序盤から既に目が離せない…
脱獄に成功したグリンデルバルド…!
彼の目的とは一体…👀❓#ファンタビ #ファンタビ再び pic.twitter.com/lKEPQtNx7H— 「魔法ワールド」公式 (@wizardingw_jp) April 27, 2019
詳しくは解説されていませんが、おそらく
という流れだと思います。
ちょっとうろ覚え部分もあるので間違いがあったらすみません。
移送された際にグリンデルバルドが自力で逃げたわけではなく、元々看守の男と入れ替わっていたというわけですね。
グリンデルバルドの身代わりになって助けた男は誰?
では、グリンデルバルドを助けた、身代わりの男はいったい誰だったのでしょうか?
グリンデルバルドの身代わりになったのは、
という男性です。
ファンタビ1作目見返すとアバナシー結構がっつり出てたな。元々はグレイブス長官ファンだったのかな🤔 pic.twitter.com/B7sdMDr8FX
— ようりす︎︎︎︎ (@yolice_221B) December 15, 2018
アメリカ合衆国魔法議会の職員で、ティナやクイニーの上司でもあります。
アバナシー役を演じたのは、ケビン・ガスリーさんという俳優です。
アバナシーのその後など、詳しいことはまだ明らかにされていません。
おそらく舌はグリンデルバルドの魔力によって治してもらったのではないでしょうかね。
今後、アバナシーについても注目していきたいと思います。
ちなみに、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』にも登場しています。
ファンタビ&ハリポタの映画や原作本を無料で見る方法
『ハリーポッター』シリーズの映画を全作品無料視聴する方法はこちら
まとめ
- グリンデルバルドは、巧みな話術で看守を味方につけて、身代わりになってもらうことで脱獄した
- グリンデルバルドの脱獄の手助けをしたのは、アバナシーという魔法使い
『ファンタスティック・ビースト』シリーズは、3作目の製作も決まっていますから、今後どのようなストーリーになっていくのか楽しみですね!
その他のファンタビシリーズの考察もぜひ参考にしてみてくださいね!