インスタグラマー

田上舞子の仕事や年収とテレビ出演もある?昔の経歴や高校大学と彼氏と結婚?

今回は、インスタグラムで話題の田上舞子さんの仕事や年収は?

昔の経歴や高校大学、彼氏と結婚してるの?などについてまとめてみました!

田上舞子のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

田上 舞子さん(@mai_tano)がシェアした投稿

生年月日 1988年1月20日
出身地 福岡県
血液型 A型
身長 163cm

田上舞子(たのうえ・まいこ)さんはパーソナルトレーナーとして活動されている女性です。

 

もともとは会社員として働かれていましたが、肉体改造に目覚めたことから現在は大会で表彰される程の身体作りに力を入れていらっしゃいます。

 

13万人を超えるフォロワーを持つなどインスタグラムも注目をされていて、鍛え上げられた肉体美を披露されています。

 

肉体改造に目覚めてから出場したフィットネスの大会では

 

  • アーノルドクラシックヨーロッパ大会 2位(2019)
  • ビキニフィットネス関東オープン 3位(2017)
  • ビキニフィットネス全日本大会 6位(2017)

 

といった受賞歴を実績として残しており、2019年には見事

 

  • ビキニフィットネス全日本大会 3位(2019)
  • ビキニフィットネス東京選手権 優勝(2019)

 

という結果でニュースとなりました。

田上舞子がかわいいけど仕事は何?

田上舞子さん、とても可愛い方ですが、お仕事は何をされているのでしょうか。

 

田上舞子さんは、もともとはOLさんとして働かれていたようですが、現在はパーソナルトレーナーをお仕事として働かれているようです。

 

パーソナルトレーナーとは、何なのでしょうか?

 

調べてみたところ、主に1対1(もう少し多い場合もある)でエクササイズ指導を行うお仕事だそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

* * 私たちと一緒のチームでスパルタンレースに出ませんか?😍‼️ * * 7月6日に福島県の会津で行われるスパルタンレースにミョンヘちゃんと出場します‼️ @myunghae.k314 * * 一緒に参加してくれるチームメンバーを大募集します(*≧∀≦*)❤️ * * スパルタンのサイトからお申し込み待ってます😍😍 * * 7月6日のスパルタンレースENTRYページ(私のInstagramのトップページのリンクからどうぞ‼️) ↓ SPRINT OPENを選択 ↓ 必要な情報を記入 ↓ 既存のチームに参加 を選択 ↓ we are the champions(私たちのチーム名です🤩) を入力し選択 ↓ スタート時間は 12:15pm-01:15pmを選択 * * 毎回大人気のレースで種目によってはすでに売り切れも出ています‼️ チケット売り切れちゃう前にぜひ💓 グループやお友達、もちろんお一人での申し込みも大歓迎‼️‼️ * * 1番参加人数の多いチームは表彰されるので、それをみんなで一緒に目指しましょー😍🔥🔥 * * * @spartanracejp #スパルタンレース

田上 舞子さん(@mai_tano)がシェアした投稿 –

田上舞子さんはどこかのジムに所属されているトレーナーさんではなく、NSCS認定パーソナルトレーナーという国際認定資格をもっている方だそうです。

 

また、オンラインサロン『MaiTanoFit』を開設されており、「毎日楽しくフィットネス!」をテーマにボディメイクに興味のある人が初心者上級者関係なく自宅でできるトレーニングなどを紹介されています。

→田上舞子さんのオンラインサロンはこちら

 

田上舞子さんはご自身も身体作りをされる中で食べずに痩せたりお酒を過度に我慢するというダイエットの仕方はしたくないそうで、ダイエットしながら食べれるレシピなども紹介されているようですよ。

田上舞子は嵐にしやがれに出演?

田上舞子さん、『嵐にしやがれ』に出演されていたのでしょうか。

 

調べたところ、2018年の4月に放送された『嵐にしやがれ』でスジ筋女子がトレーニングを教えるという企画があったそうで、そのスジ筋女子として登場されたようです。

 

ゲストの村上佳菜子さんがスジ筋女子に注目されていたそうで、櫻井翔さん・村上佳菜子さんにトレーニング方法を教えたそうですよ。

 

自転車1時間漕ぐのに匹敵するトレーニングを4分間で行うという方法を紹介し、桜井翔さんには「こんなことなら1時間自転車漕ぎますよ」と言われたそうです。

 

内容は

  • マウンテンクライマー
  • バーピータックジャンプ
  • スノーボーダー
  • スケーター

という内容だったそうですが、それぞれを20秒×2セットやったそうです。

 

4分間に圧縮されたトレーニングがきついメニューなことがわかりますね。

田上舞子の年収はいくら?

田上舞子さんの年収はいくらくらいなのでしょうか。

 

調べてみたところ、田上舞子さんの年収に関して具体的な金額はわかりませんでした。

 

お仕事がパーソナルトレーナーなので、どこかで雇われていて固定給というより個人事業主ですよね。

どこかに所属されている方でもないので、レッスンの回数に応じての収入になるのかなと思います。

 

田上舞子さんのレッスン料に関しては、環境や体力・種類などによって金額も幅があり、数千円〜数万円のようです。

 

OLをやめてパーソナルトレーナーとして、事務所所属ではなく個人で活動されているくらいなので、年収も生活に困らないレベルの金額は確保できていると思います。

 

また、田上舞子さんが開設されているオンラインサロンは月額2980円なので、そちらの金額も収入源となっていそうです。

田上舞子の昔の写真や経歴は?

田上舞子さんの昔の写真や経歴はどんな感じなのでしょうか。

 

田上舞子さんは、高校を卒業されてからすぐOLとして働かれていたそうです。

そこで大学に行くお金を自分でためて、大学に行かれたそうです。

 

2013年に大学卒業後、再度会社務めをされていましたが、受付のお仕事だったそうで体重の変化に悩まれていたそうです。

 

そして短期でニューヨークに訪れた際に、運動に関する感覚がかわったとインタビューでお話しされていました。

 

日本ではまだ運動する意識が根付いていない。アメリカ人は自分がやりたいように運動し、他人の評価ではなく自分が理想とする体型を作っていることに、刺激を感じました。

引用元:https://www.shibaura-it.ac.jp/educational_foundation/pr/shibaura_jin/11060203.html

 

これをきっかけにハーフマラソンやジョギングに挑戦するようになり、ダイエットには成功したものの、ご自身の考える理想の体型にはまだ遠かったため、筋肉トレーニングをはじめ、現在のパーソナルトレーナーというお仕事に行き着いたそうです。

 

また、田上舞子さんの昔のお写真を探してみたところ、大学時代にミスキャンバスになられた時のお写真がありました。

 

2009年にミスキャンバス、2011年にはミス・アース日本代表のファイナリスト23名にもなっており、当時のお写真がありました。

→田上舞子さんがミスキャンパスに選ばれた時のお写真①

→田上舞子さんがミスキャンパスに選ばれた時のお写真②

 

現在は筋肉女子となられた田上舞子さんですが、このころは今とはまた違った体型の美しさがありますよね。

田上舞子さんは、昔からお綺麗な方のようです。

田上舞子の出身高校や大学はどこ?

田上舞子さんの出身高校や大学はどこなのでしょうか。

 

調べてみたところ、田上舞子さんは

芝浦工業大学の工学部応用化学科

に通われていたという情報がありました。

 

OLとして働いたのち大学に進学し、研究や実験に明け暮れる生活をしていたそうです。

 

研究と実験に明け暮れていたと言っても、この美貌の持ち主なので、2009年には芝浦工業大学の初代ミスキャンバスに選ばれたりもしています。

 

当時の様子がわかるお写真が芝浦工業大学のホームページに田上舞子さんのインタビュー記事と一緒に掲載されているので、この大学出身なのは間違いなさそうです。

 

田上舞子さんの出身高校に関しては、残念ながら情報がありませんでした。

今後、色々と情報が増えてくるかもしれませんね。

田上舞子の親や姉妹は?

田上舞子さん、親や姉妹は有名なのでしょうか。

調べたところ田上舞子さんは三姉妹の末っこだという情報が見つかりました。

 

しかし、それ以外にご家族、親、お姉さんおふたりに関しての情報は一切見つかりませんでした。

 

プライベートのことがあまりわかっていない田上舞子さん。

 

ご本人はテレビに出演されたりと世間的な知名度も少しずつ上がってきていますが、おそらくご両親や姉妹の方々は一般企業にお勤めの一般の方なのではないでしょうか。

きっと上のお姉さんも美人なのでしょうね。

田上舞子は彼氏と結婚?

田上舞子さん、とても綺麗な方ですが、彼氏はいてその方と結婚されているのでしょうか。

 

調べてみたところ、田上舞子さんは彼氏の存在はいる雰囲気が出ているようで、インスタでも彼ティとい表記がありました。

 

こちらは、2018年7月の投稿です。

 

そして、2019年7月15日にも「彼ティのお誕生日旅行」というハッシュタグ付きで投稿がありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

* * 成田から7時間ぐらい?✈️ ↓ クアラルンプールで1泊 ↓ 国内線で1時間 ↓ 車で40分 ↓ ボートで45分 ↓ 車で5分 ↓ で、今レダン島という天国にいます🏖❤️ * * 毎日日中は灼熱の太陽で、夜暗くなったらスコールが降って涼しくなって草木が青々していてとてもステキな島…🥺 家出てからこの島までめちゃ時間かかったけどきてよかった🥺 残りの滞在も楽しみます💓 * * 写真はクアラルンプール国際空港内にあるホテルでの1枚📷 * * #レダン島 #マレーシア の離島 #彼ティのお誕生日旅行🎂

田上 舞子さん(@mai_tano)がシェアした投稿 –

 

彼氏さんのお誕生日近辺には、旅行をすることに決めているのかもしれないですね。

彼氏さんに関しての詳細な情報は残念ながら見つかりませんでした。

 

しかし、これだけ引き締まった身体と筋肉をもつ彼女が横にいたら、それなりにストイックに身体を鍛えるタイプの方かもしれませんね。

 

また、投稿を見ていると旅行先でもお仕事をされているような彼氏さんなので、かなり仕事熱心なのかもしれません。

 

最新のこの旅行の投稿でも彼氏という表現なので、今のところ結婚の予定はないようですが、田上舞子さんも30代と女性としては結婚を視野にいれてもおかしくない年齢ではあるので、そのうち嬉しい報告を聞けるかもしれないですね。

まとめ

今回は

  • 田上舞子のプロフィール
  • 田上舞子がかわいいけど仕事は何?
  • 田上舞子は嵐にしやがれに出演?
  • 田上舞子の年収はいくら?
  • 田上舞子の昔の写真や経歴は?
  • 田上舞子の出身高校や大学はどこ?
  • 田上舞子の親や姉妹は?
  • 田上舞子は彼氏と結婚?

について解説しました。

綺麗なお顔とギャップのあるくらいキレキレな筋肉美をもつ田上舞子さん。

筋トレ女子が増えている中で、田上舞子さんのSNSを見ることはモチベーションがあがることに繋がりそうですね。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。