2020春ドラマ

【SUITS/スーツ2】2話あらすじネタバレ!海外ドラマ版と日本版の違いもまとめ

2020年4月から新ドラマとしてスタートする『SUITS/スーツ2』。

日本リメイク版はシーズン2になりますが、海外ドラマ(アメリカ)版はどんなあらすじ・結末になっているのでしょうか?

日本リメイク版との違いについてもまとめてみました。

登場人物
  • ハーヴィ・・・甲斐正午(織田裕二)
  • マイク・・・鈴木大輔(中島裕翔)
  • ジェシカ・・・幸村チカ(鈴木保奈美)
  • ハードマン・・・上杉一志(吉田鋼太郎)
  • レイチェル・・・聖澤真琴(新木優子)
  • ルイス・・・蟹江貢(小手伸也)
  • ドナ・・・玉井伽倻子(中村アン)
  • トレヴァー・・・谷元遊星(磯村勇斗)
  • ジェニー・・・谷元砂里(今田美桜)

キャストの詳細や海外ドラマとの違いはこちら

海外ドラマ版の2話あらすじとネタバレ

マイクとレイチェルが付き合うことに!

マイクは先日トレヴァーがジェニーに暴露したきっかけとなる、レイチェルからの留守電を聞きます。

そこにはレイチェルがマイクと「付き合ってほしい」という内容が。

両思いになった2人は晴れて付き合うことになります。

ハードマンの復帰

ハードマンが本格的に事務所復帰することに。自分の味方を増やそうと、アソシエイトたちにも良い顔をするハードマン。

ジェシカとハーヴィーは、ハードマンが事務所のトップを決めるために投票をすると言い出すと考え、事務所内の味方を増やすことに。

しかし、ハーヴィーは他部門の弁護士から嫌われており、壊滅的な状況。

他部門で権力を持っている倒産部門のポールを味方につけるため、ハーヴィーはポールが担当する案件を手伝うことになります。

 

結果的にハーヴィーはポールの抱える案件を解決しましたが、ポールの思ったように動いてくれなかったとして、ハーヴィーの味方になってはくれませんでした。

ルイスが寝返る・・・?

ジェシカに自分の献身ぶりを評価されないことで不満を感じていたルイスは、『ピアソン・ハードマン』以外の他事務所に寝返ろうとしていました。

さらに、ハードマンはそんなルイスに狙いを定め、ルイスを味方につけようとします。

ジェシカがルイスをまたしても蔑ろにした事で、ルイスはハードマン側につく決意を固めてしまい・・・

レイチェルに本当のことを話そうとするマイク

マイクはハーヴィーに、交際しているレイチェルに経歴詐称のことを全て話すと言います。

しかし、ハードマンに知られたらやばいし、男女関係はいつ破綻するかわからないからと猛反対するハーヴィー。(そりゃそうだww)

マイクは正直でいたい、隠したまま付き合えないと言い張りますが・・・

翌日、ドナはマイクに対し、ハーヴィーが自分のクビをかけてマイクのことを守っていると伝えます。

マイクは嘘をつき続けてまで付き合うことはできないと、レイチェルと別れる決意を固めます。

レイチェルに別れを告げようとするマイクでしたが、悪いように勘違いされてしまい、仲違いする結果に・・・

 

日本リメイク版2話あらすじとネタバレ

上杉の復帰

上杉は事務所に完全復活を遂げます。

幸村が事務所のトップであり、自分は二番手などと言いながら、早速幸村や甲斐のやり方に口を出してくる始末。

自分のオフィスも勝手に改装するなど、間接的に幸村に宣戦布告してきます。

 

幸村は甲斐に、やはり鈴木を解雇しなさいと命じますが、甲斐は鈴木をクビにするなら自分も辞めると言い出します。

勝手にしなさいと告げる幸村でしたが、今事務所を辞めれば上杉は怪しみ、鈴木が無資格の弁護士であることがバレ、その責任を負うのは幸村になると脅します。

 

上杉は、アソシエイトたちや鈴木にも取り入って味方につけようとします。

 

看護師の訴訟を担当

甲斐は看護師組合の給与改善の訴訟を起こされている東京国際記念病院の案件を担当することに。

甲斐と鈴木は訴訟を起こしている看護師長に会いに行きますが、甲斐たちが提案する和解条件を飲んではくれません。

さらに、もともと東京国際記念病院を担当していた上杉が甲斐の案件に口出しを始めます。

 

甲斐はその後ふたたび看護師長のところへ。

先日の和解条件を飲まずにストライキを行う場合は、もっと厳しい和解案しか出さないと言い切ります。

 

看護師長の本当の要求が知りたいと思った鈴木は、看護師長を祖母のホームに招きます。

看護師長は、自分たちが投薬のためにサービス残業をしていること、投薬の印である判子が証拠が残っていると鈴木に話します。

 

鈴木は上杉も看護師や甲斐のこともちゃんと考えている、看護師たちは妥当な要求をしているだけだと甲斐を説得します。

しかし、甲斐は要求を飲めば相手はもっと要求してくると、看護師組合の提示する和解条件を飲むことに反対。

 

甲斐は強硬手段に出ます。

鈴木が提供した情報を利用し、看護師長に解雇を言い渡します。

看護師たちが勝手に残業をしたことで、むしろ病院は被害を被った、規則を破った看護師は全員解雇すると告げます。

看護師長はもちろん反論しようとしますが、甲斐には考えがありました。

院長に対し、看護師たちの待遇を改善するため、タイムカード通りの給与を支払い、法廷基準を超える残業は禁止、看護師1人当たりに対する患者数も減らすという条件を病院と看護師長に提示します。

病院側もクリーンなイメージを作ることができ、看護師側も待遇改善がされたことで、お互いにwin-winの関係になったのです。

 

どちらにつくべきか悩む蟹江

上杉の復活により、トップが2人になったことでどちらにつくべきか迷う蟹江。

玉井に何か知らないかと探りを入れますが、口を割らない玉井。

蟹江は一先ず上杉側につくことに決めますが・・・

 

後日蟹江は別の事務所の人間と会い、引き抜きの話を聞きます。

翌日幸村に大事な話をしようとしますが、甲斐を優先されてしまい、蟹江はさらに引き抜きへと気持ちが傾きます。

それと同時期に、蟹江の元にプレゼントが。それは上杉からのプレゼントで、蟹江が欲しがっていたハイスペックボイスレコーダーでした・・・。

 

鈴木と聖澤の恋路

鈴木と聖澤が事務所内で仲良く話していると、蟹江がやってきて、社内恋愛を疑われます。

否定する2人でしたが、その夜食事へ。

鈴木はその夜、初めて聖澤に自分の両親のことを話します。

小学生の時に交通事故で両親が死んだこと、その相手が飲酒運転だったことを話しますが、同情しないでほしいと告げます。

聖沢はそんな鈴木を見てキスするのでした。

 

鈴木は後日、甲斐に聖澤に自分が無資格であると本当の経歴を告げると言い出します。

甲斐は好きにすれば良いと言いますが・・・

 

参考

【1話〜最終回まで】あらすじとネタバレはこちらの記事にまとめています

『SUITS/スーツ2』1話〜最終回まであらすじネタバレまとめはこちら

『SUITS/スーツ』を無料視聴する方法

『SUITS/スーツ』海外ドラマ版全シーズンを無料視聴する方法はこちらで解説しています。

『SUITS/スーツ』海外ドラマ全シーズンを無料視聴する方法はこちら

 

『SUITS/スーツ』日本リメイク版ドラマシーズン1、シーズン2両方無料視聴する方法はこちらで解説しています。

『SUITS/スーツ』日本リメイク版ドラマを無料視聴する方法はこちら

まとめ

以上、今回は『SUITS/スーツ2』海外ドラマ版のあらすじネタバレと、日本版との違いなどについて解説しました。

今後の展開も気になりますね!

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。