アニメ

鬼滅の刃映画無限列車はいつから公開?何巻から何巻までで内容ネタバレも

人気漫画からアニメ化された『鬼滅の刃』

2期アニメの放送前に、映画化されることが決定しましたが、映画『無限列車』はいつから公開されるのでしょうか?

また、『無限列車』は何巻から何巻までなのか?内容のネタバレや、前売り券や特典などの情報もまとめてみました。

鬼滅の刃を無料で見る!

『鬼滅の刃』のアニメは全話無料で視聴することができます!

詳細はこちら>>鬼滅の刃アニメを無料で見れるアプリやサイトまとめ!

漫画の最新刊を無料で見る方法はこちら↓

詳細はこちら>>鬼滅の刃の漫画最新刊を無料で見る方法まとめ!

『鬼滅の刃』無限列車編の映画はいつから公開?

『鬼滅の刃』の映画化が決定しましたが、映画はいつから公開されるのでしょうか?

 

映画の公開日については、公式ではまだ発表となっていません。

 

私の予想では2020年10月頃だと思います。

  1. 2020年公開ということが発表されている
  2. 前売り券、上映劇場などの情報もまだ出ていない

ということを踏まえると、2020年春、2020年夏の公開は少し厳しいかと思います。

鬼滅の刃を制作しているユーフォーテーブルは今年3月に別のアニメ映画も公開されるため、その後すぐに公開というのも少し厳しいと思います。

 

しかし、ユーフォーテーブルは別作品の『活劇刀剣乱舞』の映画が2020年公開予定でしたが現在未定となっているので、もしかしたら公開日が伸びる可能性もあります。

 

3月のアニメジャパンというイベントにてスペシャルステージがあるみたいなのでその時に映画情報も発表されると思います。そこに期待したいところです。

 

アニメの2期が放送されることが決まっているため、そのことを踏まえると、2020年中には公開される可能性が高いと思います。

 

『鬼滅の刃』無限列車編の映画の前売り券や特典の情報は?

まだ公開日が決まっていない『鬼滅の刃』の映画ですが、前売り券や特典などの情報も気になりますよね。

まだ公式に発表はありませんが、過去に上映された『兄弟の絆』の時の状況から考察していきましょう。

前売り券

前売り券については『兄弟の絆』の情報をみると、約1カ月前からの販売になっていますが、今回は

  1. アニメ、マンガが爆発的に人気になったこと
  2. 主題歌を歌うLiSAさんも紅白に出場した

という事でもっと早い時期に発売されるのではないかと思います。

 

前売り券に特典がつくなどした場合、すぐに売り切れてしまうことも予測されますね。

情報が発表された段階で、前売り券を抑えるための対策をしておいた方が良いかもしれません。

情報がわかり次第、こちらの記事にも追記していきます。

 

特典

特典は、『兄弟の絆』では

  1. 1コママンガボード
  2. シリアルナンバー入り複製ミニ色紙
  3. A4クリアファイル

でしたが、今回も先生描きおろしの何かになる可能性は高いと思います。

ジャンプ作品でよくあるのは。作者描きおろしのミニ冊子が多いです。(ワンピース、ナルト、ヒロアカなど)

もしくは、キャラの人気を活かして週替わりの描き下ろし特典なども考えられますね。

 

アニメがこれだけ人気になったため、特典もかなり豪華になることが予想されます。

 

ちなみに、『兄弟の絆』の際の特典は、メルカリなどで

2000円〜10000円

ほどで転売されています。

 

今回も転売目的で手に入れようとする人も多いと考えられますから、数に限りがある特典やグッズは早めに購入するために、公開日に購入することをお勧めします。

 

試写会

試写会については、前回の『兄弟の絆』の映画では

  1. プレリザーブ
  2. 一般販売

のみでしたが、今回は人気が高くアニメDVDも出ているため、プレリザーブ、一般販売に加えDVD特典として試写会応募券が付く可能性も考えられます。

 

試写会であれば特典もいち早く手に入れられる可能性も高くなると思いますから、試写会情報も見逃せませんね。

試写会の情報についても、情報が入り次第追記していきます。

 

『鬼滅の刃』2期アニメ放送前に映画化したのはなぜ?

そんな『鬼滅の刃』ですが、アニメ2期の放送前に、なぜ映画化の決定を下したのでしょうか?

理由については特に明らかにされていませんが、おそらく以下のような理由が考えられると思います。

新規ファンの獲得

テレビアニメは基本的には放送日時や時間が決まっており、鬼滅の刃は深夜の時間帯の放送だった為、アニメを見る年齢層も限られてきます。

しかし映画ならば宣伝効果がとても大きいです。

映画なら映画館に行きお金を払えば誰でも観ることができます。

そしてその映画の評判が良ければSNSやテレビでも取り上げられるので話題にもなり、『鬼滅の刃』に興味をもった人たちが観に行くのでどんどん知名度が上がると考えての映画化だと思います。

 

作画の美しさを表現するため

そして、無限列車編は鬼滅の刃のストーリーの中でも人気の高い話です。

今回のメインでもある煉獄杏寿郎は人気も高く、アニメでの戦闘シーンも初公開となります。

無限列車編は戦闘シーンもたくさんあるため、映画にすることでその魅力と迫力を盛大に伝えたいというのも一つの理由だと考えられます。

 

ユーフォーテーブルはCGを駆使した作画の美しさ、迫力が評判なのでその利点を生かし映像美や迫力のある戦闘描写がとても期待されます。

『鬼滅の刃』と言えば、その作画の美しさも定評がありますから、映画ではより美しい映像を表現できると考えたのではないでしょうか?

確かに、あの綺麗な映像を映画館の大スクリーンで見たいと考えるファンは多いですよね。

 

鬼滅の刃を無料で見る!

『鬼滅の刃』のアニメは全話無料で視聴することができます!

詳細はこちら>>鬼滅の刃アニメを無料で見れるアプリやサイトまとめ!

漫画の最新刊を無料で見る方法はこちら↓

詳細はこちら>>鬼滅の刃の漫画最新刊を無料で見る方法まとめ!

『鬼滅の刃』無限列車編は何巻から何巻までの内容?

映画化されるのは『無限列車編』ということが決定しています。

原作漫画では、

単行本第7巻54話から第8巻69話まで

の内容となっています。

『鬼滅の刃』無限列車編の内容をネタバレ

最後に、『鬼滅の刃』の映画『無限列車編』の内容のネタバレを紹介します。

ここからはネタバレありなので、ネタバレしたくない方はご注意ください!

 

 

竈門炭治郎は煉獄杏寿郎にヒノカミ神楽について話を聞くため我妻善逸、嘴平伊之助とともに煉獄がいる無限列車に乗ることになり、弁当を食べている煉獄と合流します。

炭治郎はヒノカミ神楽について煉獄に聞きますがヒノカミ神楽について言葉も聞いたことがないそうです。

 

話は変わり、今回なぜ煉獄が無限列車に乗っているのかを聞かされます。

この列車には鬼がおり、短期間で40人以上が行方不明になっており、剣士も数名送ったが全員消息をたったということで柱の煉獄が来ました。

それを聞いて泣き叫ぶ善逸ですが、その時駅員さんが切符を拝見しにきます。

駅員さんが近くに来た際に、嫌なに匂いを感じ取った炭治郎。煉獄も気配に気づきます。目の前に鬼がいたのです。

その鬼を瞬殺する煉獄でしたが、実はそれは夢の中の話。実際は下弦の壱の血気術で眠らされ夢を見させられていたのです。

 

全員眠らされてしまいそれぞれ幸せな夢を見ていました。

  1. 善逸はねずことの夢
  2. 伊之助は子分たちと探検する夢
  3. 煉獄と炭治郎は家族の夢

を見ていました。

 

その間に下弦の壱は子供たちを使い人の夢の中に入り夢の外側にある無意識領域にある精神の核を壊すよう命じます。精神の核は壊されると持ち主は廃人になってしまいます。

一人の女の子が煉獄の核を壊そうとしましたが、煉獄は本能で核を壊されたら戦えないと察知し現実世界の女の子の首を絞め核の破壊を防ぎます。

 

そのころ炭治郎は、家族との幸せな夢を見ていましたが少し違和感を覚え始めます。そしてこれは夢の中にいる攻撃されていると気づきました。

なんとか夢から覚めようとする炭治郎ですがどうすればいいのかわからず焦ります。

 

現実世界ではねずこが箱の中から出てきます。炭治郎になでてもらおうとするねずこですが起きない炭治郎に怒りおでこをぶつけますが炭治郎は石頭なのでねずこのおでこから血がでてきます。

ねずこはその血で炭治郎を燃やしてしまいます。すると夢の中の炭治郎も燃え上がりそこから少しずつ覚醒し始めていきます。

 

早く夢から覚めなければと思う炭治郎ですが、『この幸せな夢にずっといたい』『でももう戻ることはできない』と覚悟を決め家族の元から走り去っていきます。

 

炭治郎が覚醒し始めていると知った核を壊そうとしている男の子は一刻も早く破壊しなければと核のもとへいきます。

 

しかし、炭治郎の無意識領域は美しく、暖かいところで男の子は核が壊せませんでした。

善逸と伊之助の核を壊しに行った子供たちもそれぞれ邪魔が入り結局壊せませんでした。

炭治郎はどうすれば夢から覚めるのか考えます。そして自害することで夢が覚めるとわかり覚悟を決めて自分の首を切ります。

 

見事成功し夢から覚める炭治郎。ねずこに他のみんなを起こすように頼み炭治郎は鬼を探しに行きます。ようやく下弦の壱を見つけた炭治郎何度も眠らされますがすぐに夢の中で首を切り覚醒します。

そして鬼の首を切り落としますが、手ごたえがありません。

下弦の壱は無限列車と融合していたのです。

 

列車と融合することで約200人の乗客を餌にしてさらに強化しようとしていたのです。

あせる炭治郎でしたが、そこへ目を覚ました伊之助が助っ人に来ます。

 

人を食べようとする肉塊を切る伊之助。

ねずこも必死に攻撃していきます。しかし人手が足りずねずこも食べられそうと思った瞬間眠り状態の善逸がねずこを助け他の肉塊も切っていきます。煉獄も眼を覚まし炭治郎に指示を出します。

 

八両編成の列車なので煉獄は後方五両、ねずこと善逸は残りの三両を守り、炭治郎と伊之助は鬼の首を探しに行くことになります。

炭治郎の嗅覚と伊之助の漆の型で首を見つける二人。鬼の怒涛の攻撃や死にたがっている駅員の妨害を潜り抜け炭治郎のヒノカミ神楽で鬼の首を切り落とすことに成功します。

首を切ったことで列車と融合した鬼が暴れ列車が脱線しますがなんとか全員無事でした。

そして下弦の壱は全力を出せずに消えていきます。

 

動けずにいる炭治郎のもとに来た煉獄は呼吸で止血する方法を教え炭治郎は止血することができました。

 

これで一件落着と思ったら新たな鬼が出現します。しかもその鬼は上弦の参、すぐに攻撃をする煉獄ですが上弦の参には全く聞いてない様子。

上弦の参は煉獄に鬼になれと誘いますが煉獄は断ります。

戦闘は激しくなっていきますが煉獄はどんどん傷だらけに。そして上弦の参に致命傷をもらってしまいます。

 

それでもなんとか首を切ろうとする煉獄。日の出も近いくなり逃げようとする上弦の参をおさえる煉獄。しかし結局逃げられてしまいます。

煉獄は最後炭治郎に煉獄家の手記のこと、そして炭治郎への言葉を残し死んでしまいます。

落ち込む炭治郎と善逸でしたが、伊之助の言葉に励まされなんとか立ち直ることができました。

まとめ

以上!今回は『鬼滅の刃』の無限列車編の映画化に関して解説しました!

今後映画化に関する新たな情報が入り次第追記していきます!

鬼滅の刃を無料で見る!

『鬼滅の刃』のアニメは全話無料で視聴することができます!

詳細はこちら>>鬼滅の刃アニメを無料で見れるアプリやサイトまとめ!

漫画の最新刊を無料で見る方法はこちら↓

詳細はこちら>>鬼滅の刃の漫画最新刊を無料で見る方法まとめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。