フィフティ・シェイズ

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイのあらすじ&ネタバレと感想!サントラもまとめ

人気恋愛映画シリーズの1作目『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』

今回は、そんな『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のあらすじ&ネタバレや感想、映画のサントラ一覧などをまとめてみました!

記事最後には映画を無料で見る方法についてもまとめていますのでぜひ参考にしてみてください。

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のあらすじ&ネタバレ

この記事には映画のネタバレが含まれます

アナとクリスチャンの出会い

引っ込み思案で恋愛経験がないアナはルームメイトのケイトの代わりに世界的大企業のCEO:クリスチャン・グレイに会いに行くことに。

v

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fifty Shades Freed(@fiftyshadesmovie)がシェアした投稿

クリスチャンから「もっと君のことを知りたい」と言われ、その後クリスチャンがアナのバイト先に現れたり、一緒にお茶に行ったりして、少しずつ2人の関係が親密になっていくと思われましたが、突然クリスチャンはアナを遠ざけるようになります。

自分は普通じゃないし、恋愛はしないと言われてしまい、アナは戸惑います。

 

アナとクリスチャンが恋人関係に

後日、ケイトとクラブへ行ったアナは、酔っ払った勢いでクリスチャンに電話をかけ、クリスチャンがアナを遠ざけたことや、クリスチャンの態度について罵ります。

アナがひどく酔っ払っていることを心配したクリスチャンは「今から迎えに行く」と言い、アナがいるクラブへ。

アナは気持ちが悪くなり、途中で意識を失ってしまいます。

 

目覚めたアナは、クリスチャンが泊まっているホテルのベッドの上にいました。

クリスチャンと大人の関係になってしまったと思ったアナは焦りますが、「死体は抱かない」「契約するまでは君に触れない」と言うクリスチャン。

しかし、帰りのエレベーターの中で我慢できずにアナとキスをします。

 

その後クリスチャンのシアトルの自宅へ行くようになったアナは、クリスチャンの変わった嗜好について知ることになります。

クリスチャンの自宅には調教部屋のような部屋があり、そこにはムチや猿ぐつわなどが置かれていました。

 

クリスチャンから『契約』を持ちかけられる

クリスチャンはアナに『契約』を持ちかけます。

クリスチャンが言う『契約』とは、クリスチャンの”従属者”になるという契約です。

“従属者”は恋人とは違い、性的なことはもちろん、避妊のためにピルを飲むことや、食べる物や服装、運動なども全て指定され、デートなどは一切しないし同じベッドでも寝ない。

また、その関係を口外してはならないと言う契約内容。

 

アナはしばらくその『契約』について考えることにしますが、結局クリスチャンと契約を交わすことになります。

しかし、クリスチャンがこの変わった嗜好を持ったことが幼いときの虐待(両親の友達に”従属者”にされていた)が原因であると知ったアナ。

アナはクリスチャンとの契約についてさまざまな思いを抱え、結局最後、「自分にはできない」と、クリスチャンの元を去ることにします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fifty Shades Freed(@fiftyshadesmovie)がシェアした投稿

おわり

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の感想

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』は、全シーズンを見て1番ストーリー性がある内容だなと感じた映画です。

映画については賛否両論がありますが、どちらかというと女性向けの内容ですね。

 

リッチなクリスチャンに出会ってトントン拍子に関係を持つものの、その関係は普通の恋人同士ではなく『契約』をしなくてはならない・・・

結局アナは契約に踏み切ることができずクリスチャンとは別れてしまう。

ちょっと複雑で切ない内容になっています。

 

また、綺麗な映像、豪華な演出にも注目ですね。

個人的にはヘリコプターでクリスチャンのシアトルの自宅まで行くシーンが好きですね!

 

結構ハードなシーンが多く、びっくりするようなシーンも多いんですが、映像も豪華で見入ってしまいます。

最後はハッピーエンドにならないので、ちょっと切ないような、スッキリしないラストになっていますが、その辺は続編で解決します!

 

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のサントラ一覧

  1. 『I Put a Spell on You』
  2. 『Undiscovered』
  3. 『アーンド・イット』
  4. 『Meet Me in the Middle』
  5. 『ラヴ・ミー・ライク・ユー・ドゥ』
  6. 『Haunted (Michael Diamond Remix)
  7. 『Salted Wound』
  8. 『Beast Of Burden』
  9. 『I’m On Fire』
  10. 『Crazy in Love (2014 remix)』
  11. 『Witchcraft』
  12. 『One Last Night』
  13. 『Where You Belong』
  14. 『I Know You』
  15. 『Ana and Christian』
  16. 『Did That Hurt?

個人的にはこの映画のテーマソングでもある『Love Me Like You Do』がお気に入りです。

 

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』を無料視聴する方法

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』や、続編映画は無料で視聴することができますよ。

『フィフティ・シェイズ』シリーズを無料視聴する方法については、以下の記事で解説していますのでぜひ参考にしてみてくださいね!

 

1作目『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』を無料視聴する方法はこちら

2作目『フィフティ・シェイズ・ダーカー』を無料視聴する方法はこちら

3作目『フィフティ・シェイズ・フリード』を無料視聴する方法はこちら

 

『フィフティ・シェイズ』の原作小説を無料で読む方法

『フィフティ・シェイズ』シリーズの原作小説も、電子書籍配信サイトを利用すれば無料で読むことができますよ♪

原作小説がきになる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

『フィフティ・シェイズ』シリーズの小説を無料で読む方法はこちら

 

まとめ

以上、今回は『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のネタバレや感想などをご紹介しました。

異色な恋愛映画となっていますが、1作目は特に面白い内容になっているので、ぜひご覧になってみてくださいね!

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。