フィフティ・シェイズ

フィフティ・シェイズ・ダーカーのあらすじ&ネタバレと感想!エレナとはどうなった?

人気官能恋愛映画シリーズ2作目となる『フィフティ・シェイズ・ダーカー』

今回は、そんな『フィフティ・シェイズ・ダーカー』のネタバレや感想について紹介していきます!

『フィフティ・シェイズ・ダーカー』のあらすじ&ネタバレ

アナとクリスチャンの再会

アナは、クリスチャンと別れてから出版社に就職しましたが、悲しみで仕事も手につかない日々・・・

そんな時、アナの会社宛にクリスチャンからバラの花束と手紙が送られてきます。

手紙には、アナの友人のホセの個展が開かれるから一緒に行かないかと言うもの。

 

クリスチャンと一緒にホセの個展に行くことにしたアナは、帰りにレストランでクリスチャンからある提案をされます。

それは、クリスチャンが望む”従属者”としての関係ではなく、お互いの信頼関係ができるまでは普通のカップルとして付き合おうと言うものでした。

アナはクリスチャンの提案に乗り、2人は今度はカップルとして交際を始めることにします。

 

見知らぬ女性に声をかけられる

翌日、アナは会社の帰り道に「ミス・スティール?」と、見知らぬ女に話しかけられます。

その女の手首には血が滲んだ包帯が・・・

「あなたは私にない何を持っているの?」不思議なことを言う女に、不信感を抱くアナ。

女は去って行き、アナは会社の飲み会に行くことに。

 

会社の飲み会で、アナにちょっかいを出す上司で編集長のジャック・ハイド。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fifty Shades Freed(@fiftyshadesmovie)がシェアした投稿

ジャックの存在について知ったクリスチャンは、ジャックを危険人物だと見なし、保険としてアナの会社を買収することにします。

 

クリスチャンの元従属者が現れる

その夜アナと一夜を過ごしたクリスチャンは、アナの叫び声で目を覚まします。

アナは会社の帰りに現れた女の話をすると、「レイラだ・・・」と言うクリスチャン。

レイラは、クリスチャンの元従属者で、クリスチャンと”支配者と従属者以上の関係になることを望み、結果としてクリスチャンとの契約を解除された過去がありました。

 

エレナがアナに敵対心剥き出し

後日、クリスチャンの義父のパーティーへ行ったアナ。するとそこで、エレナに会います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fifty Shades Freed(@fiftyshadesmovie)がシェアした投稿

エレナはクリスチャンの養父母の友人で、クリスチャンを”従属者”に仕立て上げた女です。

現在はクリスチャンと共同経営者・友人と言う関係を築いていました。

エレナはアナに対して敵対心むき出しでクリスチャンとの関係に口を出しますが、アナも負けじと反発します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fifty Shades Freed(@fiftyshadesmovie)がシェアした投稿

 

翌日、クリスチャンとホテルに泊まったアナは、クリスチャンに”要望”について聞きます。

「SMプレイをしたいのか?」と聞くアナでしたが、クリスチャンは「後悔している。最後にプレイルームに君を連れ行ってから、君は僕の前から姿を消した。だからこのままで良いと思っている。」と、今までのクリスチャンからは考えられない言葉を発します。

 

レイラがアナを襲うと・・・

後日、アナの親友・ケイトの兄のイーサンと、クリスチャンと3人で飲みに行くことになり、アナの部屋でイーサンを待たせておくことにしました。

しかし、アナが自宅へ帰ると、そこにはイーサンではなく、クリスチャンの元従属者のレイラの姿が。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fifty Shades Freed(@fiftyshadesmovie)がシェアした投稿

レイラは拳銃を持っており、アナに対して「あなたは私と違う何を持っているの。あなたがクリスチャンと寝ているところを見た。」と言います。

レイラはクリスチャンと”従属者”以上の関係になることを望みましたがそれが叶わず、なぜアナはクリスチャンと普通の関係を築けているのかと、嫉妬しているのでした。

さらに、レイラは「あなたは私に似ている。クリスチャンはあなたや私みたいな従順な女が好きなんだ。」と言います。

そこへクリスチャンがやってくると、レイラは理性を取り戻します。

クリスチャンはアナに「部屋から出ろ」と命令しますが、アナはクリスチャンとレイラの間にかつての”支配者と従属者の関係”を垣間見てしまい、クリスチャンに対して不信感を抱きます。

 

クリスチャンの本音

レイラを精神科に送り届けたクリスチャンの元へ帰ったアナは、クリスチャンに「私はあなたの望みは叶えられない。あなたとレイラの間に”支配者と従属者”の関係が見えた」と伝えます。

すると、クリスチャンは自分の秘密を語り出します。

クリスチャンは、自分がサディストであるとカミングアウトし、さらにアナやレイラが薬漬けの売女だったクリスチャンの実母に似ていると言います。

自分を虐待していた実母に似ている女を、クリスチャンは支配することで痛めつけたいと言う感情を持っていたのでした。

 

後日、会社で上司のジャック・ハイドから執拗に迫られるアナ。

それを知ったクリスチャンは、ジャックをクビにします。

そしてアナは編集長になることに。

 

クリスちゃんに危機迫る・・・

後日、クリスチャンが行方不明になります。

クリスチャンが戻ってくると、ヘリの電気系統に不具合が生じて火災が起き、緊急着陸したために帰ってこられなかったと言います。

しかし、ヘリの電気系統について不思議に思うクリスチャンの養父。

 

帰って来たクリスチャンに、アナは誕生日プレゼントを渡します。

そこには『YES』と書かれており、アナとクリスチャンは結婚することに。

さらに、アナはクリスチャンのSMプレイを受け入れることにします。

 

翌日、クリスチャンの誕生日パーティーが開かれると、そこにはエレナの姿もありました。

またもエレナからクリスチャンとの関係に口を出されるアナ。

怒ったアナはエレナの顔に飲み物をかけると、そこにクリスチャンも現れます。

クリスチャンに対しても「あなたが今いるのは私のおかげなのよ!」と言うエレナでしたが、クリスチャンは「あなたから教わったのはファックの方法だけだ!」と言い捨てます。

するとその話を聞いていたクリスチャンの養母が激怒し、エレナにもう二度と息子に近づくなと言います。

 

そして、クリスチャンはアナに再度プロポーズをして、婚約指輪をプレゼントします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fifty Shades Freed(@fiftyshadesmovie)がシェアした投稿

しかし、その裏ではジャックがクリスチャンへの復讐を企てていたのです・・・

 

おわり

『フィフティ・シェイズ・ダーカー』の感想

『フィフティ・シェイズ・ダーカー』では、クリスチャンの過去や気持ちが明らかになる内容となっていました。

元従属者であるレイラの存在や、元支配者のエレナの存在が明らかになり、アナへの 感情もわかって何だか複雑な感じでしたね。

ぶっちゃけクリスチャンの考えや気持ちはよくわかりません・・・。

従属者と支配者の関係は望むけど、アナとは結婚したいって・・・勝手やな。

 

あとはジャックの存在ですが、後からわかりますがこれもストーリー的にはちょっと・・・無理やり感がありますね。

まあ、この話にはいつもツッコミどころが満載なので、その辺は置いておきましょう。

 

『フィフティ・シェイズ』シリーズは元々は『トワイライト』の夢小説的なところから始まっているので、若干ストーリー展開も似ているところがある気もします。

幸せな恋愛&結婚だけではなく、それを阻む敵や問題が積み重なって、2人で乗り越えていく・・・というところがちょっと似てるかなと思います。

現実的すぎても面白くないですが、『フィフティ・シェイズ』シリーズの場合はちょっと現実味がなさすぎるところが残念ではありますが・・・。

 

『フィフティ・シェイズ・ダーカー』のサントラ一覧

  1. 『I Don’t Wanna Live Forever』テイラー・スウィフト, ゼイン・ジャヴァッド・マリック
  2. 『Not Afraid Anymore』ホールジー
  3. 『Pray』JRY
  4. 『Lies in the Dark』トーヴ・ロー
  5. 『No Running From Me』トゥールーズ
  6. 『One Woman Man』ジョン・レジェンド
  7. 『Code Blue』ザ・ドリーム
  8. 『Bom Bidi Bom』ニッキー・ミナージュ, ニック・ジョナス
  9. 『Helium』シーア
  10. 『Cruise』カイゴ, アンドリュー・ジャクソン
  11. 『The Scientist』コリーヌ・ベイリー・レイ
  12. 『They Can’t Take That Away From Me』ホセ・ジェイムズ
  13. 『Birthday』ジュ・クーパー
  14. 『I Need a Good One』Tristan Casara, マーク・アサリ
  15. 『Empty Pack of Cigarettes』ジョゼフ・エンジェル
  16. 『What Would It Take』アンダーソン・イースト
  17. 『What Is Love?』フランシス
  18. 『On His Knees』ダニー・エルフマン
  19. 『Making It Real』ダニー・エルフマン

 

『フィフティ・シェイズ・ダーカー』を無料視聴する方法

『フィフティ・シェイズ・ダーカー』や、その他のシリーズを無料で視聴することができますよ。

『フィフティ・シェイズ』シリーズを無料視聴する方法については、以下の記事で解説していますのでぜひ参考にしてみてくださいね!

 

1作目『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』を無料視聴する方法はこちら

2作目『フィフティ・シェイズ・ダーカー』を無料視聴する方法はこちら

3作目『フィフティ・シェイズ・フリード』を無料視聴する方法はこちら

 

『フィフティ・シェイズ』の原作小説を無料で読む方法

『フィフティ・シェイズ』シリーズの原作小説も、電子書籍配信サイトを利用すれば無料で読むことができますよ♪

原作小説がきになる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

『フィフティ・シェイズ』シリーズの小説を無料で読む方法はこちら

 

まとめ

以上、今回は『フィフティ・シェイズ・ダーカー』のネタバレや感想などをご紹介しました。

2作目ではクリスチャン・グレイの過去や感情について描かれているので、シリーズの中でも重要な役割を担った作品になっています。

ぜひ映画もご覧になってみてくださいね。

Thank you

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が少しでも役に立ったら、下のSNSボタンからポチッとシェアしていただけると嬉しいです(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。